ツイッターパーツ
t
食感が外国人にもお気に入り!?日本の海ブドウが海外で話題に(海外反応) - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

食感が外国人にもお気に入り!?日本の海ブドウが海外で話題に(海外反応)

食感が外国人にもお気に入り!?日本の海ブドウが海外で話題に(海外反応)

umibudou68974101604922298798.jpg

投稿者
海ぶどうって知ってる? 名前の通りぶどうに見えるけどしょっぱいよ!



これって大好き!
洗って、しょうゆと酢で食べるとグー!





うまいんだよなぁ





うえーーーーー!
こんなのを食べるって信じられない!





日本に行ったら食べるべきでしょ





恩納村に行ったら、ぜひ食べてね!




すごくうまい!





ぶどうって?
最初に見たとき魚卵かと思ったよ
ワカメとは違う味なの?




日本酒に合うんだな、これが・・




とても興味深い!




日本の文化は素晴らしい




海ぶどうはお気に入りの食べ物だよ
ちょっと高いけど、ぜひ、お試しを!
スライストマトと玉ねぎと合うよ
あ、もちろんライスとの相性も抜群ね




ワォ!




食感はぶどうなんだけど、甘くなくてしょっぱいんだよね




ご飯とお酒によく合うんだよね




日本人でも知らない人が多いからね、みんなに知ってもらいたいな




海ぶどう好き!
食感はプチプチだよ





そうだねプチプチだよ



次はもずくも食べて




もずくは天ぷらにしたいな




温泉卵と食べたらメッチャおいしかった!




健康によさそう




海ゴーヤはどう?食べたことがある?




沖縄には何度も行っているのに、
今まで見た事がなかった海ゴーヤー…




それ、欲しい!
沖縄で買おうっと




はじめまして
ウミブドウ旨いよね
週末沖縄に旅してきて食べたよ




沖縄良いよね!
また行ってみたいよ
海ブドウはプチプチしていて美味しいよね!




本当に美味しいの?





本当だよ!




本当に見た目がぶどうみたいだ




https://www.facebook.com/okinawa2go.en/photos/a.490957634285223.100393.147171595330497/548799775167675/?type=3&theater
https://www.facebook.com/DarumaSushiFi/photos/a.152230168188763.37959.112634345481679/335571329854645/?type=3&theater
https://www.facebook.com/photo.php?fbid=858481124266316&set=a.264255540355547.58330.100003133107707&type=3&theater
https://www.facebook.com/photo.php?fbid=627189477406751&set=a.214140452044991.46520.100003471140922&type=3&theater
https://www.facebook.com/shukuyo.yamagata/posts/1018557631558679
https://www.facebook.com/photo.php?fbid=702124479853128&set=a.101472883251627.2588.100001667464476&type=3
https://www.facebook.com/groups/ClickOkinawa/permalink/1260245480671232/
https://www.facebook.com/photo.php?fbid=329159100513714&set=a.141810939248532.29003.100002588814702&type=3&theater
Comments
 
海ぶどうで飯食える?💦
 
日本の??
そうかー?
沖縄県民だけど昔は全然知らなかったぞ?
とは言ってもオッサンだから数十年前からあったのは知ってるが、子供の頃は知らなかったって話だけどね。
とにかく沖縄のドコにでもあるような一般的なものではない。
どっかの国からもってきたものではないの??
 
※175422
普通に前からある。
自分の無知を晒すのはやめましょう。
 
九州在住だけど、数回しか食べたことない^^;
 
なまこ?
 
※175423
いや、実際昔の沖縄では頻繁に食べられるような物ではなかったよ。今でも地元民より観光客の方が食べてると言われてる。
沖縄って言っても色々と地域差があるからね
県全体で見ると知らない人が多かった

無知を指摘する以上、ちゃんとした知識に基づかないと
 
※175420
クビレズタだよ本島や奄美、西南じゃ昔から食べてたぞ
鹿児島にもあるしな
近種のイワズタなら西日本の太平洋や日本海にもある
お前、本当に海人か?プロなんたらじゃねーのか?
どっかの国からやってきた者ではないの??
 
ウチナーンチュだけどさ、子供の頃なんて海ぶどうなんて食ったことも聞いたこともなかったぞ。オバーが金タライにイマイユいれて棹秤で量り売りしてた時代から生きてるけどさwww
因みに納豆も無かったし、鍋なんて文化も無い。正月はどっちかっていうと旧正月のほうが賑やかだった。お年玉の総額が3ドルだった時代だよ。
 
※175422
沖縄では遅かったのか
関東ではかなり昔から食べてたぞ
美味しいんだよなぁコレ、最近食べてないな…
 
しばらく前に沖縄の物産展をやっていて
海ブドウが売られていたから買ったけど
それは沖縄産とタイ産のブレンドだった
 
>名無しさん@Pmagazine

こいつ、他のスレでも煽りがちな書き込みしてる奴だからスルーしとけばいいよ
 
大好き!海ぶどうという名前からしてここ数年で養殖に成功したような感じ(笑。稀に関東のスーパーでも見るようになった。見つけると高いけど買っちゃう。
冷蔵庫入れると死んじゃうって聞いた。つぶつぶに栄養ためてるのかな。
 
美味いけど安い奴はフィリピン産だったりするんだよね。
海ゴーヤって何?英語でナマコの事を海胡瓜って言ったりするけど。
 
海ぶどうなんてメジャーなものをどこの国から?みたいなこと言う自称沖縄人のがよっぽど煽りでは?
少なくとも東京じゃ30年前から食ってたぞ
 
地元民だが175422みたいな人がいるのも分かる
自分も20超えてから初めて食べたし言うほど食べないし見ない
養殖やってる人や漁業関係者はそうでもないだろうけど
 
養殖だわさ。
 
特産物として売り出そうとしてたから都会の方が先に広まっただけじゃないのかな
 
うちの田舎では年中通して、10種類くらい海藻食べてるな~
ワカメもやっぱり天然がおいしいよ。
 
※175436
「沖縄では」なんだから、3行目はおかしいだろ。
 
上級者が増えてんなあ。
どれも苦手だよ、俺。

Body


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事



リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ