ツイッターパーツ
t
おふくろの味!?日本の家庭料理『煮しめ』に海外絶賛(海外反応) - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

おふくろの味!?日本の家庭料理『煮しめ』に海外絶賛(海外反応)

おふくろの味!?日本の家庭料理『煮しめ』に海外絶賛(海外反応)

nishime098498898991001021654.jpg

投稿者
煮しめの作り方−母と料理




とても親切で面白い人々ね あなたの動画が大好きよ




私は煮しめが大好きなの




美味しそう お母さんを貸してくれないかな?お腹が空いたよ




つくってくれてありがとう 煮しめはおかず屋さんというお店に置いてあるおかずの中で私のお気に入りなの




とても美味しそうだな 僕は君のお母さんの大ファンなんだ 君のお母さんはとても良い仕事をするね




素晴らしい動画だな




君のお母さんはとても可愛らしいな 指にバンドエイドが貼ってあったけれどね




とても美味しそうだし、新鮮に見えるよ これまでレンコンを食べた事が無いのだけれど、挑戦してみたいよ 僕の妹は数日間ハワイにいるのだけれど、とても楽しそうだよ




君のお母さんはレンコンを切る時に指を切っていなかった?傷が深くないといいな




僕は煮しめが大好きなんだ なんて素晴らしい料理なんだろう 




君のお母さん、指を怪我しているよね?気をつけて




素晴らしいな レシピを共有してくれてありがとう 君のお母さんが料理をしているのを見るのが大好きなんだ 僕の地元のスーパーでも、この材料があればいいのだけれどな




とても可愛いわ




とても美味しそう これまで、これらの野菜のうちいくつかは食べた事が無かったけれど、挑戦してみたいな




あなたのお母さんは本当に可愛いわね この動画が大好きよ




こんにゃくって最高 西洋人のほとんどの人がこんにゃくを食べた事が無いと思うわ でも、私は大好きなの




レシピを共有してくれてありがとう 早く、怪我が良くなると良いね




画面を通して、匂いも嗅げたらいいのに




美味しそう いつか食べてみたいわ




健康にも良さそうな料理ね 早く食べてみたい




https://www.youtube.com/watch?v=s2cV-o69IX8
Comments
 
筑前煮好きだぜ
 
がめ煮と違うんか?
 
絶賛にも呆れてきたな
煮しめなんて特別美味いもんじゃないよ
 
九州(北部)では がめ煮 だね。
全国に広まる過程で 筑前煮 という名前になった。

私(九州北部の地方都市在住)の地域では がめ煮 というけど、汁がもう少し多い。
 
お母さん撮影されて緊張したのかw
 
※175171さん、だから良いんです。
よく聞く言葉だけど、美味しすぎたら飽きる。
程好い美味しさだから、毎日食べても飽きない。
それがお惣菜です。
 
筍とふきが入って無いじゃないか!
 
筑前煮苦手だ
一つ一つの食材は嫌いじゃないんだけど
鶏肉とかレンコンとか人参とかのコリコリ感が
煮しめだったら厚揚げだけのシンプルなのがいい
 
筑前煮つくるのめっちゃめんどくさいんやで
 
筑前煮大好き。毎日食べたいくらい。
 
ハワイは結構煮しめあるよねぇ
デリって言うより弁当屋って感じの店でロコが買ってるの見て驚いたわ

※175171
正直この手のサイトで外国人が「感動」とか「感激」とか「絶賛」とか無理につけなくていいのにとは思う
コメント見ても絶対そこまで思ってないだろうし
こことかあそことかあそこのサイトは特にな
 
ウチはここにがんもどきを加える
 
日本食に慣れてきた今の外国人なら筑前煮とかも美味しく感じるかもな

ただ、材料手に入るかな?
 
ソーマでも言ってたね。
プロが作る筑前煮は違うって。
一つ一つの材料を別々に具合よく仕上げて
最後にそれを一つに纏めると。
本当かな?
 
味が想像できないんじゃないか
 
ワイ煮しめという言葉がよく分からないので半分方言説
 
こういう家庭料理はしばらく食べてないな
あー田舎を思い出す
 
>筑前煮苦手だ
>一つ一つの食材は嫌いじゃないんだけど
>鶏肉とかレンコンとか人参とかのコリコリ感が
>煮しめだったら厚揚げだけのシンプルなのがいい

こういうアレルギーでもないのにいい年して食わず嫌いして、
他人に自分の理想を押し付ける人ってなんなんだろうね
 
ここのコメント欄にある筑前煮とがめ煮は
両方とも福岡の郷土料理なんだね。
それが学校給食などを通して全国に広がったんだって。
グーグル様が教えてくれたw
 
広島だけど普通に「煮しめ」っていう。
「筑前煮」は大人になってからこういう呼び方もある的な感じで頭に入って来た。
「がめ煮」はほぼ知らん。
煮しめっていうか、お煮しめって言う方が多い。
二日目が旨い。
 
美味しく作るのは難易度が高い料理だよな。
 
子どもの頃は好きじゃなかったけど大人になってから食うと凄く美味しいんだよね。
レンコンやこんにゃくとかいくらでも食べ続けられるわ
 
ついさっき母を手伝って作ってたところだよ
うちの場合、正月の煮しめは炊き合わせずに全部別々に煮付けて、盛り付けも素材ごとに分けてお重に詰める
使う材料は似たようなものだけど、正月の場合クワイは絶対に欠かせないね
 
こういう食は体を整えてくれる。
自分で作るには面倒な料理だけど、作って貰えたら有り難い食事だね。
おかずにもなるし、肴にもなる。
うちの故郷では「お煮しめ」と呼んでいたな。
 
筑前煮 又は がめ煮 俺奈良県な

煮しめは
山口県出身の知り合いが言うてるわ
 
179197・・広島の人かな?
クワイは美味しいよね。広島に赴任して初めて知った。
でも産地から離れると珍しいし高価。
「芽が出る」から正月にもってこいの縁起物。
 
言うほど美味いもんじゃないと思うんだけど
本当に美味かったら、毎日食いたいもんだし、そんな事無いもんな
 
ネットで検索した結果を書くだけのバカ日本人だらけw
 
ハワイのオカズやで売ってる煮しめは、たぶん広島や福岡出身の移民が持ち込んだもの。店によって味が違うのは仕方ないけど、セロリ入りはさすがにやめてほしいなぁw でもニクベントウwが多いハワイの弁当に、煮しめチョイスがあるのはありがたいよ
 
お母さんを大事にしているようだね。
自分は母親の年取った姿を見たくても見れないから、微笑ましく映るよ。
私の母も料理は近所から教えてと集まるような人だったそうで、生きていれば更に美味しくするために、貴方のお母さんから突っ込んだ味の秘訣を聞けただろうと思う。
いつまでも仲良く動画を残してください。

Body


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事



リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ