ツイッターパーツ
t
どっちが住みやすい!?大阪と群馬どっちに住むか悩む外国人に海外からアドバイス(海外反応) - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

どっちが住みやすい!?大阪と群馬どっちに住むか悩む外国人に海外からアドバイス(海外反応)

どっちが住みやすい!?大阪と群馬どっちに住むか悩む外国人に海外からアドバイス(海外反応)

gunnma0849879551501656.jpg

投稿者
今年10月に日本へ行く予定 語学学校に行くんだけど、大阪か群馬かで迷ってる
語学学校を終えたらビジネスマナーの専門学校へ行きたいと思ってるんだけど、ふたつの都市のいいところ悪いところ教えてほしい
今回しか日本に行けるチャンスがないから、ちゃんと決めたいんだ



大阪がいいと思うよ 群馬は静かでいいところだと思うけど、関西ほど面白いところはない




↑投稿者
関西や大阪ってどれくらいすごいの?




↑本当に面白いよ 住んでみたらきっと良かったと思うだろう ほかのところに住まなくてよかったと思うだろうね ぜひ大阪に




↑全面的に賛成 大阪に1年住んだけど、人生最高の時間だった 楽しんで!




↑自分も東京と大阪で迷って大阪にしたけど、後悔したことはないね




群馬が候補に挙がってるのは、きっと田舎暮らしが好きなんだろう 田舎で生活したほうが日本語を話す機会も多いし、早く習得できるかもしれない ただあちこち見て楽しみたいなら大阪かな 買い物とか映画とか、食事なんかもいいよ




↑投稿者
詳しい説明をありがとう 特に田舎が好きってわけでもないけど、確かにその通りだと思う 田舎より都会のほうが楽しいのもそうだしね




アイオワのスーシティとニューヨークのど真ん中だったらどっちがいい? そういう二択だよ




↑投稿者
どっちも行ったことないからわからないな…




群馬は死ぬほど退屈 でも群馬に住むことになって〈レッドライオン〉っていうバーに行ったら、おれの紹介だっていえよ




↑死ぬほど退屈? あなたはそのバーのオーナーなの?




日本語の上達を考えてるなら群馬のほうがいい 大都市は英語をしゃべれる人も多いからね でも娯楽を楽しみたいなら大阪だろう ただモータースポーツが好きなら群馬のほうがいいね 安いバイクを手に入れて山を走れるよ




↑投稿者
語学のほうはあまり重きを置いてるわけじゃない 新しい環境になじむには社会生活のほうが大事かな…




前橋に住んだことがある 大阪は長期滞在してないからちゃんとした比較にはならないかもしれないけど 前橋は良かったよ 居酒屋やカラオケはそこら辺の町と同じようにあったし、ナイトライフも楽しめると思う いまは東京に住んでるけど、前橋の友達と会うこともよくある あとは生活コストの比較が大事かな 前橋のほうが安く上がることは間違いなし!




↑パーティやカラオケが好きなわけじゃないけど、ちゃんとした友人関係は築きたいね 生活コストの面も確かに大切 ありがとう




大阪で1年暮らして、いま群馬に住んでる 自分は絶対大阪がお勧め 群馬もいいところだよ、空気がきれいだし山や温泉もあって 東京にだって日帰りできるし でもアウトドア好きでもない限り大阪のほうがいいと思う 関西は最高だよ 歴史や文化も学べるし、田舎に行こうと思えばすぐ行けるしね 100%大阪だ




そうだよね ビジネスマナーの学校が群馬にあるのは温泉地のような伝統的な旅館向けだからかもしれない




大阪は日本で2番目の大都市だけど、そういう学校はきっと郊外エリアにあるんだと思う 大阪大学の外国語学部が箕面市にあるようにね 群馬のほうがよほど田舎だけど、大阪の郊外だってそんなに変わらないよ だから学校の場所をよく調べたほうがいいね




↑2番目の大都市は横浜だけどね、人口では




↑投稿者
ありがとう 気持ちは結構大阪に傾いてるんだけど 田舎より仕事も多いだろうし




↑語学学校と行ってもひどいところもあるから気をつけて




母国ではどんな町に住んでるの?




↑投稿者
都会ではあるけど首都じゃない 日本でいうなら大阪と東京の中間くらいかな




この二つの都市で迷ってる人なんているんだ?




↑投稿者
大阪がいいんだろうなとは思ってるんだけど決めきれないんだ いろいろ情報を集めたくて




https://www.reddit.com/r/japanlife/comments/4gob1x/osaka_or_gunma_maebashi/
Comments
 
なんで群馬なんだwwでも外国人って意外と群馬好き多いよな
 
部屋は安いけど車必須だから、結果的に群馬の方が金かかると思うわ
 
なんで大阪とグンマーの二択ナンダヨ~
 
どう考えても電車のが高いだろ
 
ん〜
市内から電車で5〜15分圏内なら大阪かな。(10分で市内じゃなくなるし)
飲む事や話すのが好きなら大阪だな
群馬…
出張で行ったけど典型的な田舎、23時にはどの店も終わりとかありえなかった
人がのんびりしてて良い人が多いけどそこらへんが分かれ目かな
 
住居は、群馬は高いのか安いのか?
大阪は市外に出ると安い。とくに近鉄沿線は安いし、便利。
奈良・京都へも至便。

しかし、就職を考えるなら東京の近い群馬のほうがいいのでは?

 
群馬は小渕優子のしつけをしなさい
 
仕事の赴任先なら仕方ないけど
なんで群馬の語学学校が選択肢やねん
 
大阪と群馬って、韓国人がしきりに日本の未開地だとか、日本の全羅道だとか、差別地域に思い描いているところじゃないか。
偶然かなw
 
群馬に限らず北関東は冬の朝は氷点下まで気温が下がる、車がないと暮らせない、娯楽が少ない
 
横浜が第二の都市・・・?
 
横浜はアメリカの植民地じゃないか
日本の都市というよりも米軍基地のイメージの方が強すぎるわな
 
コミュ力がある程度あれば大阪は快適だよ
 
※175108
なんで群馬なんだwwでも外国人って意外と群馬好き多いよな
ヒント⇒軽井沢、大泉

群馬は車持ってないと無理やね。温泉とか観光施設のお掃除とかならアルバイトの仕事あるわ。初めてなら大阪がええんちゃう?
 
※175126
人口って書いてるじゃん
人口なら横浜市>大阪市だよ
ついでに神奈川県>大阪府
 
グンマーはブラジル人多いよな
 
グンマーでは大阪民国には対抗できない
 
バイトメインで語学学校は付けたしな途上国の人だろうね
大阪の語学学校は中韓中心で群馬の語学学校は南米系中心かな
大阪は方言がきついから日本語を学ぶには向いてない気がする
 
横浜とか神奈川県って広大な面積で人口稼いでるよな
あんなに馬鹿でかい面積だったらそりゃ人口増えるわな
大阪は海上埋め立てて空港作るまでは47都道府県で最少の面積の府(今は香川県)
だから大阪と横浜比べても、横浜は密度スカスカ、GDP、高層ビル数はダブルスコア以上で大阪に負けてる
 
大阪・・・韓国人、中国人、アジア的。

グンマー・・・中南米。原始的。


Body


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事



リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ