ツイッターパーツ
t
外国人「」もし日本のことを知らなくて日本製アニメを観たら日本に対してどんなイメージを抱くと思う?」(海外反応) - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

外国人「」もし日本のことを知らなくて日本製アニメを観たら日本に対してどんなイメージを抱くと思う?」(海外反応)

外国人「」もし日本のことを知らなくて日本製アニメを観たら日本に対してどんなイメージを抱くと思う?」(海外反応)

osomautsa60848949655656010101879846.jpg

投稿者
もし日本について何も知識がなく、ただアニメばかりを見ていたとしたら、日本の文化や日本人に対してどんなことを思うのだろう?

(日本や日本人、日本文化に対して決して悪い感情はないよ)
日本人はよく転ぶ 主人公やサブキャラクターはとにかくよくぶつかって転ぶ
どんな風に転んだとしても、男子は絶対に誰かの股間かおっぱいに顔がぶつかる
日本女性は男性に対してとても暴力的 女性側に落ち度があっても、彼女が恥ずかしい思いをしたら男性は殴られるか掛けられる
日本の親達は1日20時間働いている 親は家にはいなくて、ほとんどのキャラクターは腹を空かせているか、弁当を食べるか、もしくは自分で料理をする (日本の大人はとても大変だから、アニメは10代の若者を中心に描かれている)
すべての姉妹は彼女達の兄弟に密かに想いを寄せている(血縁関係はない場合がほとんどだっていうのは知ってるよ、だけどだからなんだっていうんだよ!)
また触手かよ!(束縛もその中にいれとくよ)
お酒を一口飲んだだけでほとんどの日本人は酔っ払う
おっぱいで男の背中を洗うってなんだ??? 本当にこんなのあり?
メイドカフェは大人気なはずだ
日本の学校はみんな同じ
日本人はみんな秘密のパワーを持ってたり、機械オタク、それかモンスターを呼ぶことができる
これ以外に何かある?



アニメの馬鹿な男たちを見ると、日本の高齢化や低い出生率が理解できるよ




投稿者
↑面白いね 馬鹿な主人公の話にはちょっと飽きてきたかな




↑前に一度女の子に誘われたんだけど、その時は僕、全然わからなかったんだ 彼女が「付き合ってくれる?」って聞いてきたんだけど、僕は全く関係のないことを言ったみたい 僕みたいな男子、以外といるよ




↑一度や二度ならわかるけど、アニメの主人公の多くはいつもこんな感じだよ 同じ場面で何度もあったりもするしさ 結果、女子はどうしようもなくなって男子の頭をぶったりするじゃん




↑僕は馬鹿な童貞の主人公より軽く振られる変態の主人公の方がいい




↑でもそれは、アニメの他にも日本について知っていることが前提だよ アニメの中には低い出生率がでてくるものもあるけど、高齢化はでてこないよ




↑低出生率=高齢化だよ




↑だいたいそんなものだけどね 高齢化問題は若い労働力が減って高齢者の割合が増えることによって社会にかかる負担が増えること 低出生率は経済成長を考える時に使われる




↑そう、これって高齢化問題の影響だよ 日本の低出生率と移民受け入れ拒否の政策を見ると、経済成長はただの夢だよ




↑Φなる・あぷろーち 6年前に見たアニメの名前、思い出せるなんてなんてびっくりした




↑高齢化問題=大人、又は親達はいつもみんなを養うために働いているからいないんだ




↑僕は君のバカさに共感できるよ




アニメのキャラクターはほぼ普通の人たちで、妙な行動はジョークかと思ってた




雨にちょっとでも濡れると風邪で一週間寝込むんだよね




投稿者
↑うん、日本では傘をいつも持ち歩くみたいだね




↑それか嵐の中、広場で雨に濡れないようにバリアを張るパワーを身につける




↑エボラに感染したとかじゃないと病気とは認めない、厳格な労働倫理だって信じたいよ




↑村上春樹の「アンダーグラウンド」読んだことある? その中でテロに遭遇して毒ガスを吸い込んだ人たちのインタビューがあって、仕事に遅刻しないようにする方法を探していたって・・・




↑いいや、読んだことないけど、とても興味深いね 今はリチャード・プレストンのk「ホット・ゾーン」を読んでるんだ だからエボラの例をあげたんだけどね いい情報、ありがとう




↑「ホット・ゾーン」はいい本だよね!




https://www.reddit.com/r/anime/comments/5aj5kb/if_you_watch_nothing_but_anime_and_were_to_have/
Comments
 
今度こけてみるかな・・・
 
いわゆる様式美だからな。
歌舞伎の影響を受けてるのだろうか?
囲碁や将棋で言ったら定石や定跡みたいなもんよ。
昔話が「むかしむかしあるところに」で始まるのと同じ。
 
まあ毎日パンくわえて角まがるのも大変なんだぞ
綿密に時間あわせないといけないし
 
お約束って言葉は知られてないのかね。
 
様式美なのはわかるけど
最近本当にパターン化していて飽き飽きしているのも確か。
新しい表現を模索せずこれでいいんだと思考停止に陥っていないだろうか。

 
ラッキースケベは実在しないからな
 
主人公に恋する子があれやこれや尽くしてるのが解るのは視聴者なり読者が物語として全体が見えてるからであって断片的に見たらその子の行動が理解できないのはしょうがないだろ
ニュータイプじゃあるまいし
 
照れたときに鼻の頭や頭の後ろを掻くのって
好きじゃないんだよね。
照れるときってそれしか表現しようがないの?
汗のでかいドロップと縦線もそれしかない?

相対化するつもりはないけどボーイミーツガールも最初嫌って何かあってすぐ好きになるパターンばかりだし、ワンクールという縛りがあるからなんだろうけど、もう少し丁寧に少年少女の機微を描いてくれませんかね。
 
何でアニメを現実と比べるんだ?
アニメはアニメとして捉えろよ。
 
確かに日本のアニメキャラのリアクションはワンパターンだな
ちょっとつまづいたくらいで在り得ないくらい盛大に転んだりさ
そんなん幼児しか笑わんだろ
 
観光サービスの一つとして外国人の泊まるホテルの前で毎朝食パンをくわえた女子高生を走らせるのはどうだろうか?
バイトで応募してくる子もたくさんいると思うぞ
 
遅刻遅刻~と言いながらどんぶり持ってラーメン食いながら走る
 
ハーレムアニメはマジで不快
メスガキばっかりじゃなくもっと可愛いショタ出せや
 
>もし日本について何も知識がなく、ただアニメばかりを
>見ていたとしたら、日本の文化や日本人に対して
>どんなことを思うのだろう?

そもそも日本やアジアと思わず、どこかヨーロッパの国と思うのでは?
以前他のブログでカナダ人がアメリカナイズされたポケモンを
見て、日本に留学した後でホストファミリー先でポケモンを
見たら「アメリカのアニメは世界中でやっているんだな」と
思っていたと語っていた
日本のアニオタが2chで語っていたけど、おそらくアニメーターは
日本を感じさせない作りを初期の頃はやっていて
それでジャパンバッシングを回避していたんじゃないかな
日本の映画は黒澤明が全盛期の頃を知っている外人も
日本のアニメを見て「これは日本じゃない」と言っていた
 
いいですか?一般的な日本人は海外ヲタの10分の1もアニメを見ないですよ
 
この投稿者が見ているアニメが気持ち悪い。
それ、自分の趣味で見ている、ごく一部のアニメだろ?
それで、日本を全て知った気で威張る理由が分からん。
外人って、こういった奴多いのは何故だろうか?

ついでに、少子高齢化って戦後ずっとだと思うけどね。
だって、戦前は6兄弟なんて普通だぞ。
うちの親なんて12人兄弟の末っ子だし。
それで、子供が少ないとか、外国ってそれが普通なのかよ?
違うなら、お前の国も少子高齢化と知れよ。
 
イメージも何も、外人って何にも知らねえだけじゃないか
 
このガイジン、『俺は萌えアニメしか見てません!』って宣言しているようなものだな。「語るに落ちる」というやつだ。

飽き飽きするなら「見るのをやめればよい」。
やめられないんでしょ?キモオタガイジンw
 
アメリカの田舎では日本人がチョンマゲを結ってると思ってる奴がマジでいるんだぞw
 
ニンジャもな
 
アニメのチョイスが気持ち悪いな
ラッキースケベとか出てきたら速切りだわ
 
>アニメの馬鹿な男たちを見ると、日本の高齢化や低い出生率が理解できるよ
アメリカのホラー映画やパニック映画を見たら
アメリカ人がなぜ傲慢で愚鈍なのかがよく理解できるよw
 
もしワイがイギリス人で前知識無しに萌えアニメを見たら
すっげえ幼稚で低レベルな国だと思ったやろなあ
もし最初に見たのがアキラとか良作だったらまた少し変わるだろうが
 
アメリカ人はいつも宇宙人やゾンビと戦ってて、仲間内で殺し合って滅びかけてるんだね
 
>日本人はみんな秘密のパワーを持ってたり

あー地元県民はフォース使えるなだいたい
 
こどもの頃は外人なんて見たことないしネットも無い。
ポパイやスーパーマンでアメリカを知ったよ。
 
アニメが相当好きなんだろうな。
でも、見ていそうなアニメからしてそれを素直に表明出来ない。
それで、「俺は悪くない。アニメが悪い」と婉曲して言っているって訳だ。

本音の顔と建前の顔を分離させて、陰になった本体がその両方を操作してるような、そんな感じを受ける。仮面文化・アバター文化とでもいうような。
こういう手合いが結構多い印象なんだけど、日本の本音と建前を超える縛りのようなものが何やらありそう。仮面を着けたら絶対バレちゃいけないバラしちゃいけない、みたいな不文律があるとかね。
 
違法視聴と違法アップロードはやめてね?
批評だけは一人前の泥棒さんよ。
 
これって実は自分の好きなアニメの傾向を出てるだけのような
 
中2病の中2病らしき由縁は、何も日本だけでは無く、形や手法を変えて全世界に存在する恥ずかしい日常の筈だ。
中には世界を越えて、同一の恥もある。
それを面白可笑しく「こんなのやんねーよ」とか言いながら、見ている若年層も実は心当たりがある。そう言うエンターテイメントだろ。
 
日本を知らないでハリウッド映画で日本を知った少し前の欧米人もひどいことになってたけどな。今もおかしいけど。

Body


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事



リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ