ツイッターパーツ
t
熱々にして食べられる!日本の質の高すぎる非常食に海外称賛(海外反応) - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

熱々にして食べられる!日本の質の高すぎる非常食に海外称賛(海外反応)

熱々にして食べられる!日本の質の高すぎる非常食に海外称賛(海外反応)

hjousyoku03335498779798940005655665.jpg

投稿者
今日の動画はちょっと面白いと思うよ 「グレイスはきれいだ!」ありがとう あなたのメガネも素敵よ 似合うわよね?



これから作るのは非常食 こっちはシチュー こっちはカレーライス 友人からもらったんだけど賞味期限が近いということで、作って食べてみたいと思います 彼はボーイスカウト出身だからいろいろ知ってるだろうけどわたしはまったく初めてなの 説明書きがすごく複雑に思えるわ

まずは箱から全部取りだして、発熱剤を袋に入れる それを袋ごと、箱に入れる 水を入れると発熱が始まって10分間は熱いみたい だからそこへレトルトの袋を入れて、はい出来上がり

とにかくやってみよう 開けるね 中身はスプーンとおてふき 何かの入った袋、これはライス! こっちはシチューね 「これけっこう高級品だと思うよ だって緊急時にカレーだぜ?」これとこれを混ぜると化学反応が起こって、熱が起きるわけね 「ご飯とカレーは、ふたを開けないこと」どうやって作ればいいの? 「発熱剤を開けて、袋に入れる」カイロみたいなのが出てきたね 水を入れるよ 熱くなる、怖い! 湯気が上がってる! ここに入れるの? 本当? 「袋の口にシールを止める」箱に入れなきゃ 熱いよ! ちょっとシールが甘かったかな わたしのはちゃんとやろう! 「えっ? これめちゃくちゃ熱いよ」

先に袋に全部入れちゃおうかしら 「それ頭いいね」 これ爆発しそうじゃない? これをいれて、ああ怖いな よし、入れるよ 「急いで、急いで」やめてよ 熱い! ホットだわ! 「きみもホットだよ」 ありがとうでもふざけてるばあいじゃないの できたわ!

さて、これが本日のディナーよ グレイスの手料理 じゃ、20分後にね
(30分後)20分加熱して、10分冷ましました これから食べます なぜか彼のほうはきれいにできて、わたしのほうはくちゃくちゃになっちゃったんだけど ちゃんとできてるか心配 「こっちはまだあたたかいよ」こっちはそうでもないわ こうやってちゃんとご飯を食べるために夫が必要なのね 

開けてみよう ワオ ご飯出来てる こっちは? ああ全然違うね これ食べられそうにないわ できてるほうをふたりで食べよう イタダキマス 「カレーもいい匂いがする」 ビーフシチューのほうは多少温かいし、いい匂いはするけど食べられるかしら レンジにかければ食べられるかな でも電気が使えないっていう設定だからね イタダキマス ウーン、美味しくない 冷たいし火が通ってないかんじ カレーライス! 美味しいよ すごく美味しい 「これが非常食なら最高」 これを使う状況になったらわたしにやらせないで あなたが作ってね

レスキューフード、ぜひ手に入れてね 災害が起こったときにこれが貯蔵庫にあれば安心 でも災害が起こらないといいね 「こっちはレンジにするしかないか」バイバイ



オーマイゴッド、一口食べただけでよくわかったよ




どうして水を入れる前に箱に入れなかったの? 




↑でもそれで面白かったじゃない?




↑説明書の通りにしないと火傷する、っていう例さ




ハハハ ちゃんと説明書読めよ、そんな風に作れなんて書いてないぞ




日本語の説明書って好きだな 言葉が分からない人のためにわかりやすい絵がついてるだろ ほかの国でもそうすればいいのに




↑ヨーロッパでは説明を3-4か国語で書いてあるだろ 英語、フランス語、スペイン語、ドイツ語ならわかる




↑絵が描いてあると言葉が分からない人や子どもでもできるから、っていうことだろ




ハハハ、カレーの匂いかぎたかった ドイツまでは届いてないよ、がんばったんだけど アハハハハ 




彼は袋の中身を全部入れたけど、彼女は大きいものだけしか入れなかった それがミスじゃないかな




ぜんぶ箱のなかに入れてから水を入れてシールを貼ればよかったのに




これは米軍用非常食の日本版だよ 基本的な作り方は同じだけど、味は日本のほうがちょっといい ちゃんと調理してからパックされているよ この作業はあたためなおすだけのこと




アメリカ在住 じいちゃんがよく言ってるよ、「おれには非常食なんて必要ねえ、ショットガンを持ってれば隣人が作ってくれる」って




冷たいままでも食べられると思うよ お腹痛くもならない




頑張ったけどにおいはわからなかった




非常食ってどれくらい持つの?




MRE(Meal Ready to Eat、レトルト食品)か 美味しいのもまずいのもあるよね パトロールのときには時々食べるな




いい匂いだよ、リョウスケ




冷たいまま食べても大丈夫だよ、でもご飯はあたためたほうがいいかもね




カレーってアニメでしか見たことない 食べてみたい!




湯気が出るほど熱くなるなんて、いいアイデア 袋のなかで化学反応を起こさせるのか これをアメリカで売ったら、ちゃんと作れなくて食品会社を訴える人が続出しそう




↑アメリカでも米軍が非常食として使ってる 軍関係の店で手に入るよ




↑ハリケーン・カトリーナの被害にあったときにこれに救われた




↑キャンプ用品店でも売ってるよね




https://www.youtube.com/watch?v=h1x6DWri-_4
Comments
 
この2人ユーチューバー辞めたってよ
 
そっ閉じ夫婦か
 
>おれには非常食なんて必要ねえ、ショットガンを持ってれば隣人が作ってくれる

隣人もショットガン持ってたら?w
 
ライスの蓋を内側にして、カレーとライスの間にカイロ入れないとダメでしょう
 
えええこの2人好きだったのにな
でも子供のことを考えて休止するというのは
考え方としてはまともだわ

でも収入なくなると厳しいんじゃね?
また戻ってきそうな気はするけどw
それでいいと思うんだけどねー^^
 
奥さんの方だけの動画ならまだ観たけど
この小汚い旦那がサムネにいる時点でそっ閉じ
 
そっとじのtwitter見たら
そっとじが休止するのは取りあえず1年間だけらしい
 
※169907

我々が勝ったのか。次は赤毛だな
 
この男の笑顔がなにか怖いんだよ
 
基本的に外国人は成人になるまで親が料理を作るか、
デリバリーの物しか食わないから料理が出来ない人多いよ。
それに、説明書きを見ることも無く、お菓子の袋などは力技で袋をぶち破るし。
身近にいる外国人を見て思ったけど。
彼らは繊細さは持ち合わせないし、不器用だからその作業は出来ないだろうね。
日本人なら子供でも簡単に出来る事でも、外国人は無理。
ほんと、頭が良いのか悪いのか?よく分からない時の差が激しい。
 
日本語が分からなかったのかな?
ちょっとハズカシイね・・・
それで辞めたとしても不思議じゃない。
 
日本人からこんなに好感を持たれない日本人男性も珍しいw

動画は観てないけど会話文で旦那沸いてんなと思ったけど


 
※169928
そっ閉じと言いながらtwitterまでチェックしに行くところがすごい。
 
この男はムカつくw
 
この旦那さん、明るくていい人じゃん。
私は好きだよ。
しかも休止の理由が子供が欲しいからって、少子化にも貢献しようとしてるしw
頑張って子供いっぱい作って欲しいなw
 
※169930
>我々が勝ったのか。次は赤毛だな

お前きもすぎ
 
だんながキモイんだよなー・・・
 
これ程反感買ったヤツもいなかっただろな
どう見ても日本人には見えんし、チャラチャラヘラヘラしてて、誰にでも嫌われる要素備えてたもんな
なのに、あの態度、止めようとすらしなかった

こんだけ満遍なく嫌われてたんだから、学生時代にもロクに友達なんか出来なかっただろな
出来た友達は、同じような嫌われ者だったんじゃなかろうか?
もっとも、ここまで酷いと日本人だったかどうかすら怪しいし、日本人であって欲しくない人だわ
 
見るだけで不快になる人って初めてだ
 
グレイスもこいつも大学にいたんだろ?なんでこんなにバカなんだ?

Body


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事



リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ