ツイッターパーツ
t
外国人「もし今の戦力で日本とイギリスが戦ったどっちが勝つと思う?」(海外反応) - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

外国人「もし今の戦力で日本とイギリスが戦ったどっちが勝つと思う?」(海外反応)

外国人「もし今の戦力で日本とイギリスが戦ったどっちが勝つと思う?」(海外反応)

jieitia00016548972101055665.jpg

投稿者
日本、アイスランド、イギリスがこのように(https://embed.gyazo.com/a33c070445084864edc2cf05796b0b81.png)並んだいなす アイスランドをどちらが支配するかをめぐって日本とイギリスは全面戦争を始めます
勝利の条件:アイスランドを支配したものが勝者
ルール: 第2次世界大戦のほうにどちらも自らの勝利のために戦う 外部からの圧力は全くなし どちらも同じだけだけの輸入が出来るものとする 一方が邪魔しないかぎり 核兵器はなし

それぞれの武力を較べてみよう
日本 陸上自衛隊
・150,000人の隊員
・10型のMBT(主力戦車)が66 90型のMBTが340 74型が280 16型のMCV(軌道戦闘車)が36
AH-64(アパッチ)が13機 AH-1S(コブラ)が88機 73型装甲兵員輸送車が338 コマツの装輪装甲車が1673台 輸送用ヘリが250機ほど
・航空防衛は技術的にはアメリカに匹敵する
・対戦車防衛は技術的にはアメリカに匹敵する
・歩兵の武器はほぼ同等
航空自衛隊
・〜50,000人の隊員
・2型が64機 F−15Jが154機
・電子戦機は多くない
海上自衛隊
・〜50,000人の隊員
・攻撃できる潜水艦17機
・ヘリコプター搭載自衛艦
・ミサイル発射駆逐艦が8機 フリゲート艦28 コルベット艦が6

イギリス 陸軍
・88,000現役の隊員
・チャレンジャー戦車280機が活動中 100は予備
・航空防衛はアメリカに匹敵する
・対戦車防衛は技術的にはアメリカに匹敵する
・アパッチ戦闘機が67 リンクスが40ほど
・歩兵の平気はほぼ同等
空軍 
・34000人の隊員
・トルネードが81機、ユーロファイタータイフーンが141機 Fー35が4機
・電子戦機電子戦機は明らかになし
海軍
・33,000人の隊員
・弾道ミサイル搭載の潜水艦4隻 攻撃用潜水艦7隻
・ミサイル駆逐艦6隻 フリゲート感13隻 アヴェンジャー級掃海艦15隻
・最後の航空母艦は今年売られてしまった 出来上がったのが1隻あるがまだ使われていない 2隻目が出来上がるのは来年だ

イギリスは軍備として使えるものはもっていると思うがどのカテゴリーにおいても日本のよりも小規模である 装備も少ない イギリスは装甲人員運搬車の在庫が多いくらいしか有利な点はないようだ 日本の方が対んが多く戦争が長引いた場合でも沈香が多い 130,000,000にんと65,000,000人 技術的な違いがないと考えて日本の方が7/10だと思う、少なくとも たぶんもっと 軍事力という点では日本なかなり過小評価されてる




これは統計のみを較べたものだ 複数個別誘導再突入体付き潜水艦発射弾道ミサイル(SLBM)のプログラムさえ入っていない この能力があるってことは自前の爆撃機がなくても相手に産業的なダメージと民間人の犠牲者がでるってことだ 失った物を補填できる資源は両国とも持たずでも充分な防空施設と潜水艦があるってことはどちらもアイスランドにも敵国にも上陸して攻撃することができないってことだ そしたら最後に勝つのは日本じゃないんではないか




日本は弾道ミサイルを迎撃するパトリオットの能力があるじゃないか だから反対にはならないよ




マジでMIM-104sペトリオットは役立たずだよ 役に立ちそうにみえるからかなり海外でよく売れたけど 我々はアサルトライフルをつかうしエイブラハム戦車を半分くらい使うのは実際に役に立つからなんだけど契約が成立するまでは知らせないことがあるんだ 輸出用じゃない物は輸出用の物にない装備があるってこと アメリカの反弾道ミサイルは僕らの艦に搭載しているRIM=161であり日本にはそれがないから長い間知られてる様に弾道ミサイルの攻撃を止められないんだ プラス 日本は自分では制作できない 結果半分くらいはとめられるかもしれないけどその程度だよ




でも一方ではトライデントは核兵器じゃない? だとしたらこのシナリオでは使うことができない でも前衛にはこれしかないのに




イエスとノーだね 世界にある個別誘導再突入機の発射台には核兵器のデコイとして普通の弾道をつけることも出来るんだ だから核は普通の弾道と付け替えることが出来ると推測する




全面戦争においてはこれはあまり重要ではないんじゃないか 全面戦争で一番大事なのは供給が出来るかって言うことだよ 第1次世界大戦のときにイギリスには6分隊の歩兵がいた 近代的ではなく普通の大きさの国であれが6カ月で失ってしまう人数だ 問題なのはGNPと人口の関連と政治と人気 近代的な戦争にどれだけの人数が参加したいと思っているのか どのくらいの期間その人達を養えるのか 最初の6カ月でほとんどの装備は壊れてしまうだろうし残った物は2年は遅れてるものだ もっといいものとそれを交換できるかってこと 全面戦争は長距離だよ短距離じゃないんだ




つまり日本が有利だってことだよ 人口は多いし地方の産業もおおい 経済的には同じくらいかな 新しい物を作るだけの技術をすでにもっているというのが大きい たとえが一方が輸出に頼っていて自前の物が作れなかったり、自前で調達できない材料があったりしたら自前で何もかも調達できる国よりも不利だよね
それに最初に持ってる軍事力も大事だよ だってそれで初期の戦いをせいすることが出来るかもしれないから 初期の戦いで有利な立場を取るのは望むところだ 国民によく見えるしね 相手の士気をくじくことも出来る 長期戦になるとすればイギリスにはそのための体力が足りないかもしれないね




でも日本でどんな武器を作ってるの? イギリスにはかなり先進的な舟や飛行機を作る所があるけど日本は何もかも海外からかってるよ



↑ 
武器の大部分は車両でそれは日本で生産されている 海外の物をコピーしているとしてもかなりの物が地元で設計されている ぼくがどうかなって思ってるのは海軍の財産が生産されてるかどうかって所だね ほとんどの舟はアメリカの設計だっていうのはしってるから でもちょっとしらべたら三菱とIHIがつくってるみたいだよ
日本は軍事的な技術としてはかなり自己生産してるんだ 自分たちの物は生産してるけど輸出はしてない




日本な戦闘機を作ってないよ 新しいF-2はロッキードマーチンと60/40の割合でつくっていて日本は60%のパーツを作り残りはアメリカがしてるんだ イギリスは自前の戦闘機を作れるけど予算的な理由でアメリカやイギリスとコラボしてるんだ




さらに指摘したいのは日本の戦闘機のすべてがアメリカ製じゃないってこと イギリスが設計してるものもある でも日本にはタイフーンやなんかのスペックはないと思うね




それって本当に大事なこと? F−16やF−15は素晴らしい戦闘機だって言うことは証明されてる NATOでのおなじ物をシェアしている つまり日本はアメリカのAAMsをもってるってことで それは同じような物だとおもうね




イギリスはアメリカの古いタイプの飛行機のいい所も悪い所も知ってるってこと さらに新しい世代の戦闘機もある




日本だって自衛隊に同じ物があるさ ヨーロッパの軍隊に対しても訓練してる



さらに日本にはガンダムがある




日本軍とイギリス軍の兵隊の訓練についてはどう思う? 日本の兵隊はかなり訓練されてるよ おなじくらいの腕前かな?




同じ程度の力量だとはおもうけどそれはあんまり状況には関係ないかな 比べるのも難しいけどね 自衛隊はイラクとかアフガニスタンに言ったけど人道的な理由で駐在していただけ イギリスは実際に戦っていたわけだし つまり実際の戦闘の経験者とは言えないってことだよ 実践がある方が戦いの現実を知っているだろうけど自衛隊の方な近代的な軍隊についてはしらないかもね




それは興味深い見解だね イギリスは軍隊を再軍備したのは反乱軍に対するものだ 反対に自衛隊は北朝鮮や中国に対する定型の備えだ つまり海での戦闘を想定してるってこと




一方で日本は憲法で戦争をしたらいけないことになってる この戦争が始まった瞬間にそれは破棄されるんだろうけど戦争の経験が全くないってことだ 




憲法はかえられて海外に派遣されてるよ アメリカや他の国と合同訓練もしてる 地図をみたら彼らはこういう戦争のために訓練してるんだ だからそこは大丈夫なんじゃないかな



準備vs経験 僅差だとは思うけどぼくはイギリスの戦後の経験は日本の海軍の準備を超えるんじゃないかと思ってるよ イギリスもアメリカと同じくらい訓練をしてるしね 通常の戦争のために




でもどちらも通常の戦争の経験はないよ 日本はそのためだけの訓練をしていてイギリスは通常戦争だけじゃなく反乱軍の想定もしてる 日本の方が有利じゃない?





朝鮮戦争、フォークランド、イラク戦争、 ボスニア戦争にイスラム国 すべてが普通の軍隊に対した紛争だよ イギリスの方がいろんなことに対処できるってだけのことだよね ただこの場合、反乱軍を想定した物はあまり意味がないかもしれないけど イギリスの経験を過小評価できないね




いくらでもあるよ イギリスはイラク戦争を2回、アフガニスタン 戦闘機と特殊部隊はコンスタントに使われている 経験と訓練はぜったいにベターだね





https://www.reddit.com/r/whowouldwin/comments/5flulo/japan_vs_united_kingdom/?ref=search_posts
Comments
 
遠いわ
 
日本の装備は戦争用になってないからねぇ
なかなか比較にならない部分がある
 
今の法律じゃ、日本は絶対に勝てないよね
出来るのは防御のみ。アイスランドに上陸も出来ないし、上陸を防ぐこともできない。

 
情報戦に関する指標がないのは論外。
 
>つまり日本はアメリカのAAMsをもってるってことで

ここ、気になった
ま、日本が独自のAAMを開発できるから、ミーティアを日英共同でという話もあったわけで
 
戦場はどこになるの?
 
ミリ飯の差が書かれていない
 
遠すぎで補給出来ません。
だいたい海越えて兵力展開出来るのはアメリカとイギリス連邦くらいよ
 
専守防衛が主義なのにどうして勝つことができるんだ?
負けない可能性はあったとしても勝つ可能性はまったくないよ。
お金もすごいかかる。本気でその前兆があるなら言葉遊びなんてしてないで黙って憲法改正だな。
 
日本はたとえ攻めてこられてもまず負けはしないけど、こちらから進攻できないからぜったい勝てない
 
自衛隊の方が錬度が上だと思うし、ロケット技術や装備も上だと思うけど、
スパイ天国な日本は、情報戦の段階でイギリスにフルボッコにされて終わりそう。

しかも二重国籍で反日売国な政治家(という名の工作員)が、野党第一党の党首として君臨し、未だに議員資格の剥奪もされない、ぬるま湯な状態。

政界、法曹界、経済界から膿を出して除染して憲法改正して、防衛費をGDP2%にあげたら勝ち目もあるかも??
 
そりゃイギリスが勝つだろう
そもそも今の日本には専守防衛で、攻める力なんて持ってないんだし
守りに特化した防衛用の戦力でどうしろというのか
 
自衛隊は弾薬の備蓄が少ないんだっけ?
 
日本近海での防衛戦しか、日本の勝ち目はないよ
 
日本は国民が平和ボケしてるからなあ
 
いくらなんでも単独VS単独ならイギリス程度には勝てるだろ
全項目1.5倍くらいのパラメータあるし

戦争になった時点で当然憲法改正はしてるから核兵器も作れるし
一旦開戦したとしたら当然予算投入して現状の軍備からパワーアップするでしょ
その時の伸びしろが日英じゃかなり違う
 
この手のスレにしては考えた方だろ
まぁただ英軍と比べるのは自衛隊には辛いだろう
多少の兵力差なんて現代戦では大して意味ないし。
自衛隊が勝つには余程のことがない限り厳しいかと。
 
>さらに日本にはガンダムがある
なくなるとヤバイのか?
 
>歩兵の武器はほぼ同等
イギリスのは弾が出ることもある鈍器だから同等っていうのはどうだろうな・・・?
 
艦船隻数じゃ日本の方が多いが全部投入できるわけもないしてかなぜにアイスランド・・既に一回ポンドではなくサムライ積で破綻してるやん
 
単独全面戦争を仮定だから遠いとか装備がないは論外だよ
足りない物は輸入か設計して配備
更に言えば相手国を最終的に負けさせる事を想定しての話
つまり国力の差もここでは大きなアドバンテージ
普通に2国間で戦争すれば経済規模や
両国間の距離の問題で生まれる準備期間から見て
最初から日本が圧倒的に有利な仮定にしか見えない
 
日本は専守防衛に特化しすぎて戦争向きではないのだよなあ。
トマホークを保有していないというだけで敗色濃厚な気がする。

練度についてもチート隊員がいたとして戦死してしまえばそれまでだし。
大事なのは個人技じゃなくて、戦争をシステマチックに遂行するための組織体。
 
全く意味のない比較だな
戦争する理由は?想定戦場は?双方につく同盟国は?
そもそも、今の時代に日本とイギリスがぶつかる可能性が全く無い
あまりにも遠すぎる上に、戦争するほどの対立が無い、故に比較不能。

インドVS中国
ロシアVS中国
ベトナムVS中国
とか、もっと可能性のある国を比較すれば面白いのにw
 
>170009
>単独全面戦争を仮定だから遠いとか装備がないは論外だよ

そもそも戦争しない国なのに全面戦争を仮定する事が既に論外な気がしないでもない
 
※170004

無理無理、イギリスは予算問題から
多少奇形的な軍隊構成になってはいるものの
それを遥かに超えた奇形軍隊を持つのが日本。
アメリカ無しに単独運用できるようにするまでの間に
決着付けられる。
 
そもそも対決する理由が全くないのよな…
同盟国だし、地理的にも遠すぎる。
 
地理的に離れすぎてて仮想ですら戦争出来ない
 
英国は3つ。
 
投稿者の条件設定読まない人多すぎワロタw
「現実に起きない。」「両国間ではあり得ない。」じゃなくて
ゲームの様な条件設定での仮定や空想を踏まえた上での比較の話ですよ?
アイスランドは遠いけど総力戦なら日本が勝つのではないかと思うなぁ
 
専守防衛云々言ってるけど、武器持ってんならそれで攻撃できるだろうが。
 
アイスランドだと地理的にもイギリスの庭先みたいなもので、実質的に向こうは防衛戦に近い戦い方で勝てるでしょ。この時点で勝負ついててフェアじゃないやん。台湾をかけて勝負だったらやれないこともなさそうだけど。
地理的に公平にするならマダガスカル辺りかね。
 
お前らって、設定条件やその為に用意された画像見ないんだな。
見りゃ、イギリスとアイスランドが日本のお隣(いや、日本がお隣になった?)として、もしアイスランドを占領を巡って戦ったら?

って言う設定条件があるぞwww
設定条件を考えてから書き込めよ……
 
9条だせばいつでも話し合いのテーブルに付けるのだから、少なくとも負けは無いはず。
 
>170023
地図画像もあるのねw
これだったら海軍力の差で初っ端から圧倒的大差で日本の勝利確定ですやんw
 
イラク戦争なんて同等の兵器を相手が持ってないやろ
 
戦うってヨーイドンで開戦始めるツー事か。
それなら空母でもミサイル艦でもどこかで潜水艦で沈めればOKだろ。
 
>>本気でその前兆があるなら言葉遊びなんてしてないで黙>>って憲法改正だな。

だから仮定の話で戦争したらだろ、そんな話に自主防衛
だの憲法だの持ち出してどうするのか。
 
コメント欄に前提条件読まずに書いてる奴多すぎw
 
この設定なら日本有利だろ
そもそも専守防衛のドクトリンで日本近郊で戦うことを前提にしてるんだから
あと、日本の方が国土長いから後方に戦力下げられるし
レギュレーションではないけど仮に核で基地攻撃できても日本の戦力はだいぶ生き残れる

航空戦力は仮に同等だとして海上戦力は日本が圧倒してるのでイギリスに対して航空優勢が取れる
なにより今、イギリスには対潜哨戒機がないんで海自は好き放題できる
こうなるとイギリスはアイスランドに兵力を送り込めないので日本は地道に占領していけばいい

ちなみに設定では輸入は同等の量できると言ってるが一部の湾港を除いて機雷敷設することで
湾港に輸入を殺到させるのはルールの範囲内だからいいんだろ?
湾港の処理能力超えるだろうから物流は滞るし、陸揚げした物資を集めた集積施設も破壊していい訳だ
 
この手の与太話に、一体何の価値があるんだ?
 
やる理由が全くなさ過ぎてヤバイw
 
金の無いイギリスが内紛発生して終わるだけじゃねーかな。
今のイギリスは纏まりなんて皆無に近いじゃん。
 
日本は航空機もミサイルも地上攻撃ができる装備ないんだから
迎撃も100%じゃないし、そのうちジリ貧になって負ける
せめてトマホーク持ってれば・・・

九条変えて普通に敵基地攻撃できる軍隊をもたないとホントどうしようもない
今のままじゃ北朝鮮にすら負ける
 
そもそも勝つにせよ負けるにせよ、日本は戦争の終わらせ方を知ってるのか?
 
互いに地球の反対側にある国なんだから
イギリスが日本に攻めてくるんなら日本が勝ち
日本がイギリスに攻めこむんならイギリスが勝つだろう
どっちも相手を屈服させるだけの軍事力を持ってない

実際は経験や外交力、国際的な影響力でイギリスがだいぶ有利だろうなー
経済力ではこっちが段違いだけど
 
現実は米が英の味方について終わりやね
 
男の子って何才に成ってもこういう話が好きだよねぇ(´∀`)
 
戦力に関係なく日本は
自国民を間引くためにインパール作戦をやるので
日本が負けます
 
日本と戦う前にドイツと戦争になるんじゃね?
取り敢えずスコットランド独立派と移民を何とかしろよ
 
よく実戦経験が言われるけどそれが全てなら生まれたときから戦争してるイラクの連中にアメリカは勝てなかったはずなんだよなあ
現実はあっという間に終わったわけで…
ちなみに自衛隊は他国と違って警備の仕事なんかが無いのでずーっと訓練してて練度は世界最高峰です
 
英国大使館に潜ませておいたSASの投入でイギリスの勝利。国会、放送局、皇居を押さえられて終了。まあ、2時間ぐらいかな。
 
世界中の国にけしかけられて2国間でいやいや戦争しても、遠すぎるし何もしないまま和平になりそう。
しかしなぜか日本が不利な条件で結ばされる。
 
イギリスなんてピンじゃなにも出来ないのに馬鹿ないじゃいの
自分達より弱い連中を虐めたり物盗んで名前を売っただけの盗賊国家なのに
 
「アイスランドさん、日本側についてねw」
というだけで終了。

あそこの地熱発電、技術も資金も日本のだとか・・・
”戦争は別の手段をもってする政治の延長”
 
日本の戦闘機乗りは、1世代分の差を腕で埋められるとアメリカから言われてるんだよな、ドイツだっけ、自衛隊戦闘機に対する時は3機で当たれって言ってるのは、ようするに2機では倒しきれないとかあなんとか
 
日本と英国の戦いはすでに経験済み

東洋最大の要塞シンガポール攻略戦

日本軍36000 vs 英軍85000
戦死1715 vs 5000
捕虜0 vs 80,000
結果 シンガポール陥落

マレー沖海戦
日本軍 陸攻85 vs 英軍 戦艦1 巡洋戦艦1 駆逐艦4
損失 
陸攻4 vs 戦艦1 巡洋戦艦1 
結果 世界戦史上初の航空機のみによる戦艦撃沈

結論 対等以上の条件なら日本軍圧勝
 
陸海空その他の戦力持てないのに勝てるわけないじゃん
 
"自衛"隊が勝てる訳ない
イギリスに限らず、そこらの小国にも勝てんよ

クソまずいレーション食って戦う精神力とエグいほど情強のイギリスには絶対ムリ
 
もっと盛り上がるハズだったのに。
 
日本「アイスランドなんかいらない。英国にくれてやる」

おしまい。
 
イギリスと何のために戦争するの?
 
実戦経験がない日本はすべて未知数
 
それにしても誤字が多いな
管理人さん落ち着いてやろうよ
 
なんで日本とイギリスが戦うのか意味不明なんだが
まあ中国系移民の妄想だろうな

前にも日本VSドイツで戦争が起こったらと書いたスレで
在日韓国人だとバラされていたわwww
 
日本にアイスランドを占領する能力はない
準備してる間に詰むだろ
 
殆どの国がイギリス側に付くだろうから、資源と食料の輸入がストップして日本死んじゃう
特に困るのは石油だ
 
実戦経験の差というか、兵の質的な意味で勝てないだろうな
 
この条件なら既に強襲揚陸艦持ってて制海権取れる日本が圧勝
初手で制海権確保してアイスランドに地対空&地対艦ミサイル配備
航空基地と陸軍駐屯基地設営してあとは特殊部隊の侵入警戒すればいいだけ
巡航ミサイルはイギリスにまともなスパイ衛星ない限り直接歩兵からビーコン照射でもされない限り撃たれないよ
 
>170086
自衛隊って言うほど弱くないって知ってた?
レンジャー率高いし各兵科とも諸外国と比べて練度がおかしい事で有名なんやでw
砲兵や戦車部隊は“税金である以上弾を無駄にするな”の精神でやたら命中率高いしねw
ただし特殊部隊は実戦経験によるからそこだけは劣るだろうね
 
そもそも向こうにはSASいるし、自衛隊が奴らと殺しあいして勝ってるところを想像できない
 
>170090
SASでも流石にまともに上陸できる状況や味方の支援なしには戦えないと思うよ
そもそも日本のがイージス多いし対潜哨戒機(対艦能力有)だけでイギリス一切接近出来ないからね
むしろお互いが近い状況仮定なら日本が負ける要素が何一つ無いとも言えますね
これ数字の上での戦力でも実際の実戦力も更に言えば経済面だけでも日本が勝つこと前提の仮定なのでは?
 
この記事が面白いのは、一応戦争を捨てたはずの日本と比べたがってる事。
それを認めるのはプライドが関わるから絶対に表にしないが、彼らは今でも恨みを持っている。
日本軍がフルボッコにしちまったおかげで威信が失われ、植民地の反乱が続発して帝国主義終了。
インドを起点としたアジア支配が国の骨幹だったんで、他の欧州国家よりも対日怨嗟が強い。
まぁ、他も多かれ少なかれ、似たようなモンではあるけど。

WWIIの前後の世界地図見てみると、米と共産圏が欧州権益全て手に入れた形になってる。
何故そうなったかを考えると、日本の果たした役割はデカい。
全く何も得られなかった上、負の遺産全て押し付けられた形になってるが。
 
何でイギリス?
アメリカだったらどうやって勝つか妄想するの面白いけど
 
なんという不毛な議論だ。アイスランドが戦場の時点で日本に不利過ぎるし、普通に負けると思うよ。
 
兵隊の質なら勝つと思うよ。でも多分政治家と将軍の質で負ける。

たとえ、戦場で負けていたとしても強引に戦争を勝ちでまとめることはできる。が、技量のある政治家がいない。
 
 
 イギリスが日本の東に移動してきたら

台風と地震と津波で自滅するよ。wwww
 
日本の残飯はイギリス人にとってはごちそうレベル。
悔しいけど、ハングリー精神で最後はイギリスが勝つかな。
 
フォークランド紛争での駆逐艦シェフィールド炎上撃沈時の日米関係者の反応が全く同じなんだよな。
「なんで戦闘艦艇に可燃物満載してるんだ?頭おかしい。ダメージコントロールがなっていない」
日米なら絶対やらないことをやってた。意外と水上戦闘艦艇の実戦経験が乏しかったのが当時の英海軍だったらしい。
日本なら大戦での海軍壊滅により、アメリカなら前半の激戦と後半の神風特攻により得た戦訓を、実は英海軍は得ていなかったというのが興味深いところ。
英海軍は潜水艦戦闘と、対潜水艦戦闘、そして空母による対地攻撃に特化した組織になりすぎていたらしい。
というわけで、舞台や装備は82年のフォークランド諸島に設定というかアルゼンチン軍をそのまま自衛隊に置き換えて、エグソセミサイルより遥かに高性能とされ数も揃っていた80式空対艦誘導弾の飽和攻撃反復攻撃に日本側が成功していれば、英艦隊全滅という一方的な結果に終わった可能性が極めて高い。マレー沖会戦レベルのワンサイドゲーム。
 
実戦経験豊富で組織構造も合理的。
情報機関と特殊部隊は世界一。

日本はその真逆。
 
最終的に皆で「きんいろモザイク」観ておしまい
 
海外でここまで自衛隊が過小評価 事実と違うことが知識として語られるのは不思議
日本の陸自車両は9割国産で国産でないのはAAV7とブッシュマスター防護機動車くらい それも少数にすぎない
海自はほぼ百パーセント国産艦艇で構成されてる アメリカ製は武器の一部とイージスレーダーくらい
空自はアメリカのライセンス生産品のF-15Jを使うが製造は三菱 F-2は上で6割日本 4割アメリカで生産なんて知ったかしてるやつがいるがそれは予算ベースの配分 F-16のライセンス費用で40億円程度を占めていてアメリカ側の生産は主翼の半分のみ
 
アイスランドは連合軍の基地として機能する小国家として成立しているので、ここの覇権など日本には興味も情報の集積も無い。また距離の二乗で兵站が有利になるので同等の戦闘力ともつ国家同士だとして日本は10000倍ほど不利なんですが?モルジブの覇権では行かんのですかいな?
 
遠交近攻。
闘う意味がない。

Body


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事



リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ