ツイッターパーツ
t

2016-12-04 (Sun)
根底にカワイイがある!?日本人が思う日本と海外のロリータファッションの違いに海外興味津々(海外反応)

fassyonn065484989888940111266.jpg

投稿者
日本と欧米のファッションの違い ~世界のロリータファッションと普通のファッション~
海外と日本のファッションの違いはなに?
日本のロリータファッションは海外のとどんな違いがある?



kako-FTCRhgQwIQr24r32.jpg

※日本語字幕になっていない場合は設定→字幕→日本語に
settei0654649899849.jpg




土屋アンナ似合いすぎ あの年齢であそこまでロリ服似合う人はなかなかいない 今度、深田恭子さんも出て欲しいです




このインタビューを受けているロリータや王子ファッションの子達は自分たちの限られた経験からしか話していないよね 例えばマサコは、たくさんの国のイベントに行ってロリータファッションを見てきたけど、それは特別なイベントのためのファッションであって、普段着る為のものとは違うしさ 普段着はみんな同じようなものを着ているんじゃないかな? 違う?




「伝統の影響」って言ってるね 他の国ではどうしているのかと考えているみたいだけど、和製ロリータ、彼女たちを見ればよくわかるよ 僕の知っている限りでは、ロリータはロココ時代の子供服からの影響を受けていて、そうなると起源はフランスってことかな? 間違ってたら教えてね それにしても面白いビデオの題材だね




「欧米の女子はセクシーに見られたいけど、日本の女子は可愛く見られたい」って彼女は言ってるけど、それ本当だよね そうでなければよかったと思うけどさ だって僕は女子はセクシーより可愛い方がいいからさ




みんなすごくゴージャスだね キャットもとっても可愛いよ!




ナタリーがロリータファッション好きだなんて知らなかった!




ロリータファッションはお金がないとできないよ! ものすごく高いもん だからこのレベルのロリータは普通の人には無理だよ 大金持ちか、ミシンが上手じゃなくちゃね




↑こんなドレスを買うためだけに働いてる女子もいるよ




↑うん、でもやっぱりお金だし、何が大切かだよね 買えるだけのお金があればお金持ち出し、無ければ貧乏 とっても高い趣味に変わりわないよ




土屋アンナ、可愛いね




私のリサーチによると、東洋のロリータファッションはここ西洋よりも少し中性的なのよ




5番目




ビデオとは関係ないんだけど質問があるの アメリカで日本人の友達をハグするのは失礼になるの? 友達の日本女子が遊びに来てたんだけど、この間初めて彼女をハグしたんだけど、なんか変な感じでぎこちなかったの 彼女がハグを返す前にちょっと戸惑った感じでね




↑ただのカルチャーショックで失礼にはならないよ 日本では人前で唐突に愛情を表すことはしないの 彼女は多分いきなりハグされてびっくりしたけど、あなたが外人だってことを思い出してハグを返したんだよ 彼女がハグを返すのに時間がかかったのをあなたが変に思ったようにね




頭に浮かぶのはトワイライトプリンセスの昆虫収集だけよ




ビデオに王子も出てるのがいいね




6年間ロリータファッションにはまっているんだけど、まだ一着も買えてないの




↑私も同じ 家を売らない限り、大きいサイズを買うのは無理よ




https://www.youtube.com/watch?v=1Qz51O1J4Jg





 
1日1回応援ヨロシクお願いします!
にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ

ピックアップ記事


ピックアップ記事

ピックアップ記事

| 出来事 | COM(8) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する


ピックアップ記事

ピックアップ記事

ピックアップ記事

リンク