ツイッターパーツ
t
思いっきりすすれ!?日本人が教える正しいラーメンの食べ方に海外興味津々(海外反応) - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

思いっきりすすれ!?日本人が教える正しいラーメンの食べ方に海外興味津々(海外反応)

思いっきりすすれ!?日本人が教える正しいラーメンの食べ方に海外興味津々(海外反応)

ra-menn0003054987989856651689798.jpg
ra-menn0003054987989856651689798.jpg

投稿者
ラーメンを食べるのは恥ずかしいことじゃないよ ニューヨークのかんびラーメンハウスのオーナーかまだしんごさんが正しいラーメンの食べ方を教えてくれるよ



ラーメンのたべかた 間違った食べ方はやめろ 44話
ラーメンは日本人のソウルフードです
ラーメンの正しい食べ方を教えてあげましょう

丼から飲むのは間違いではない
汁と麺を一緒にたべて啜るのが大事
ゴジラの様に音を立てるべき

チャーシューはおいしいたれにつけてあります
たまごはそれだけで食べる
ちょっとしたおかずみたいなもんだね

キクラゲは麺と一緒に食べたらいい
ラーメンは熱いうちに急いで食べるべき
麺がスープをすってしまったら麺がのびてしまうからオイシくないんだ



ぼくはラーメンをスプーンとフォークで食べるよ 箸のせいで楽しく食べられないなんてまっぴらだ




スープと麺を一緒に食べようとしないひとがいるっていうのがおかしい感じがするよ 最初にスパゲッティの麺だけたべてあとからソースを食べるようなもんじゃないかな




欧米のひとよりもアジア人はそれほど食べ方にうるさくないけどでもラーメンをスパゲッティみたいに食べる人がいまだにいるんだな




笑! フォークをくださいって言うのが恥ずかしいことなんてまったくないよ 箸を使うのは難しいんだ どっちにしても稼いでいるんだから文句は言わせないさ




食べ方って言うのは国や地域によってちがうもんだ アジア諸国ではアメリカとちがって啜るのが悪いことじゃない 個人的にはおいしくなるのかどうかわからないけども どっちにしてもそれほど大きなことでもないんじゃないかな 食べ方は本人のすきなようにしたらいいよ




いますぐラーメンかフォーが食べたい




好きな様に食べるのが間違ってる? いいかげんにしろよ 好きな様に食べるのが間違ってるわけがない 自分の好きな物を好きな様にたべてたのしむべきだよ




ぼくがはじめてラーメンを食べたとき汁の味をみるのにスプーンをつかわなかったなんてばかみたい




中国人はこれをみてどうおもうのかな




ぼくはどんぶりからのむよ




まず箸の持ち方からはじめましょうよ 子供のときちゃんとはしを使わなかったらママに叩かれたものよ




正しいラーメンの食べ方をアメリカ人に教える前にまず正しいゴークとナイフの使い方を教えるべきだよ 肘を食べ物の上でホバリングさせながらフォークて食べものを救ってるのをみるとうんざりするんだ セレブが変なフォークの使い方をして食べる時はナイフをおいてフォークに持ち直すのとかおかしいだろ まずこっちの問題を片付けてからラーメンにしてよ




まちがってるとか正しいとかそんなのない 作り方から間違ってるのも多いしね 食べたい様にたべたらいいさ




はしいっぱいの麺を口にいれてその後すぐに汁をスプーン一杯口に入れる 啜る以外は何もかも同じだよ




この食べ方のせいでからかわれることもあるけどぼくはラーメンが好きだよ




日本のラーメンのスープは大好きだけど麺は中国のたまご麺を使ってほしいな アジアの結婚って感じだね




ラーメンの食べ方の3回目の動画じゃない? 最初はイヴァンラーメン 2つ目はイーストビレッジのどこかそれで3回目がこれ




間違った動画を作るのはやめろよ このタイトルはおかしい これらは提案であるべきで好きな様に食べてきた人を批判する必要はないよ




もうラーメンは食べないよ その食べ方は間違ってるって言われて恥をかく必要はないからね 余計なお世話だ




食べ方はいろいろとあるけどどんな食べ方をした所でだれも気にしないよ




https://www.youtube.com/watch?v=Z9MiW4m7Hog
Comments
 
別に音が聞こえるくらい啜らなくてもいいんだぞ、もう何もかも最悪だな海外って
 
別にクチャラーじゃなければ好きに食べればいいけど
音を立てて食べるのはマナー違反って西洋の考えを押し付けてる人達が食べ方を押し付けるなって言ってるんだよなぁ
 
ラーメン屋で騒々しく食っても気にしないだけでわざと音をだしてるわけじゃない
しったか外人め
 
×啜らなきゃいけない
〇啜ってもマナー違反ではない

寿司を食べるのに手で食べなきゃいけないわけでもない。
ルール化しないでくれ、勘違いする人がでてくるから。
 
すする事と音を出す事は違うだろ。
 
ズバズバ言わせなくてもいいのに
何がゴジラだ
 
啜ると美味しいのは確かだよな。提案程度に受け取れば良いのに、押し付けるな!って...あと、ラーメンをフォークって、日本人が外国でハンバーグを箸で食べるみたいなもんだろ。
 
多少の音は気にしないというだけのこと
音を立てて啜れなんて言い張ってるのは日本人のなりすましだけ
 
音よりも啜って食べることの意味、なぜ啜るかについてもっと言及してほしい。音なんか副産物的に出るものであって、わざわざ大きい音を立てなくてもいい
 
ヌーハラ】を流行らせようとしてたのが結局、反原発、反安保のブサヨだった件
 
啜るのが「正しい」ってわけでもないだろうに…
日本人は習慣として啜ってるから、別に啜ろうがマナー違反ってことにはならないだけで
 
好きに食えよ
 
うるさくするのはそれはそれで下品だけどな
適度にな。
 
動画見てないけど 
>ゴジラの様に音を立てるべき
って言ってんの?啜るのは熱い内に食うためにやっている行為で作法じゃないだろう
 
基本は好きに食えよ。
ただ「ゴジラの様に音を立てるべき」は間違い。
わざと音をたてるのは違う
静かにすすれるならそっちのほうがいい
 
好きなように食べたら良い
ただ麺は伸びないウチに食べてあげると
作ったほうも喜ぶ
もともと蕎麦やラーメンは大衆食として広まった
ゆえにマナーより手軽さや美味しさが優先されただけ
昭和中期くらいまでは嫁入り前の女性はラーメンや蕎麦も
音を立てないように少しずつ食べていたよ
今でも蕎麦を手繰る人達は日本にもいる
端を咥え、下の部分を箸で持ち上げて口に入れる
個人的にはこの方法を西洋人に教えた方が良いだろうと
思う
 
自分は好きなようになると言うやつに限って他人が好きなようになってるのには文句を言う
 
がきの頃からラーメンでクセついてパスタずずるカスもいるからなw
無理にずずることはない。

上品に食えw
 
好きに食っても良いが、基本は知っておいて損は無かろう。
外人というのはラーメンをどう食べて良いのか全く知らないのだから。
 
>多少の音は気にしないというだけのこと
>音を立てて啜れなんて言い張ってるのは日本人のなりすましだけ

 お前が成り済ましにしか見えない
 
中国人は啜らないのにラーメンの食べ方ってゆうのもね
麺類は早く食べた方が美味しいから啜ってるよと私は答えます
 
啜っても問題ないってのが伝わって欲しいけど
問題なのは啜るべきって考えの日本人もいるんよマジで
 
細かく噛み千切る食べ方は汚い。
短くなった麺が浮いてるのは非常に気持ち悪い。
 
わざわざ派手な音を出して啜ったら日本だって
何だこいつになるよ。
おいしく食べるのに啜っ「ても」マナー違反じゃ
ないということなのに わからんのか?
 
啜って美味いのは蕎麦だけ
伸びる前に食わすならばスープを熱々で出すな
 
ファストフードに所作なんて関係ない。

西洋式無音飲食でも良いじゃん、
食いたいように食って味を楽しめ。


 
外国人が日本以外でどんな風にラーメンを食っても構わない。
好きなようにすれば良い。
ただ、日本で日本人の食い方に文句言うのはお門違い。
 
正しい食い方なんてねーーーーーーーよ
唯一気を付けるのは「冷めて麺が伸びる前に食え」だけだっつーの
んで早さを追求するとすするようになっただけだ
 
啜れ!!

ワインの
ズズズズズ クチュクチュクチュ
と同じ
 
適度に麺と汁と空気を口にふくめる「ススル」という食し方は非常に合理的。
 
外人って麺を啜る事に対してもだけど、鼻を啜る音は駄目でかむ音はOKって変だよな。
どちらも殆ど同じ音で、かんだら鼻汁が付いたティッシュが残るから他人からすると余計に汚いと思うんだけどな。
日本に来んな。
 
好きなように食おう
 
俺はラーメンよりフォーだな
 
私はすすれないし、音も出せない。
この頃やたら麺はすすれだの口中調理が何たらかんたら、
って言ってるけど、私としては好きに食べさせて欲しい。
 
この動画の外人達はマジ食い方が下手だな、小さい子供一緒、啜る時唇を閉じて啜るから日本人の様にズルっといかない、ちゅるちゅるって音出してるw

いい大人がちゅるちゅるって不味そうに食うなと言いたいわw
 
170149
啜れ!!

ワインの
ズズズズズ クチュクチュクチュ
と同じ

おまえさんはラーメンも吐くのかいw
 
啜るな!いや啜れ!箸は難しいからフォークで食わせろ!でも箸をうまく使えても褒めるな!

何なんだよこいつらは
そうやって他人の行動に一々文句つけるのが一番無礼なんだよ
 
個人的には麺類の啜る音は嫌いだな、伝統だからと言ってそのままなのはどうかと思う。耳元でズズズーとやられると煩わしい
 
急いで口で吸え
 
いや、好きなように食べれば良いと思うよ。
日本人の食べ方に文句言わない限りは、こっちも文句はない。
 
欧米の方が食事(テーブル)マナーはうるさいのに
じゃあ日本人も海外で好きなように食べていいんだよな?
 
こういう汚い食べ方するおっさんが横にいると一気に食欲失せる
 
敢えて言おう。
「啜らなければならない」ではない!と。
フォークでも良いさ。
ただ、「啜っても良い物」だと理解してくれれば良いのさ。
そこに風味が付いてくるかどうかでしかない。
そこまで理解しろとは言ってもない。
 
うーんこの
 
おいしい温度で食べきるために
熱い内はすすって食べていくのが良いと思うよ
息で冷ますのは温度調整が難しすぎるし時間も掛かりすぎる

Body


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事



リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ