ツイッターパーツ
t
ウォークマンに新幹線…世界を変えた日本の発明の数々に海外称賛(海外反応) - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

ウォークマンに新幹線…世界を変えた日本の発明の数々に海外称賛(海外反応)

ウォークマンに新幹線…世界を変えた日本の発明の数々に海外称賛(海外反応)

who-kuma00065165149846556655648979865.jpg

投稿者
世界を変えた日本の発明たち




最も重要なトヨタの製造システム(TPS)は言及されていないな

トヨタ生産方式
トヨタ生産方式(トヨタせいさんほうしき、Toyota Production System、略称TPS)は、トヨタ自動車の生み出した、工場における生産活動の運用方式の一つ。現在では多くの企業がこれにならった方式を取り入れており、工場等の製造現場やそれに付随するスタッフ部門だけでなく、間接部門でも取り入れている企業も見られる。
一方、設計・開発業務やホワイトカラー業務等、単純作業の組み合わせではなしえない業務に関しては、生産性向上方法論PMQIRCBが提唱されている[1]。






↑その通りだね




懐かしい
ウォークマンは昔持ってたよ
この発明で世界中の人たちが音楽を身近に聞けるようになったんだ




今日では、計算機は使われていないみたいに聞こえる




僕は未だにウォークマンを持っているよ




卓上電卓が日本の発明って知らなかった
太陽電池で動くようになってから誰もが安く手に入るようなったよね




僕の中ではやっぱり新幹線のインパクトが一番強いよ




日本の開発する力は本当にすごいと思う
特にすでにあるものを改良する力は世界一だ




トヨタがこのリストのトップにくるべきだと思うな




ソニーは最高だね




スーパーマリオだよ




これはアメリカの市場が世界に開かれていたからなし得たことなんだ




新幹線は素晴らしい発明だよ




ソニーのウォークマンの開発者はAndreas Paveじゃないの




日本の開発力は凄いよ




ありがとう日本の発明たち




ソニーのウォークマンは素晴らしいよね




↑もし、ウォークマンを何処かで見つけたら、持ってきて欲しいよ




ゴジラも立派な発明品だよ




ウォークマンはソニーの発明品ではなく、ブラジルに住んでいたドイツの人の発明品だよ




日本人は本当に素晴らしい物をたくさん発明しているよね




https://www.facebook.com/worldeconomicforum/videos/10153957344321479/
https://www.facebook.com/
Comments
 
スリッパこそ日本最大の発明
 
エアバッグは?
カーナビは?CD、CD-Rは?
自動改札機は?点字ブロックは?青色LEDは?
エサキダイオード/ネオジム磁石/胃カメラ/マイクロプロセッサ/乾電池/シュレッダー/トイレマーク/カラオケ/シャーペン実用化/カッター/缶コーヒー/インスタントコーヒー/インスタントラーメン/レトルトカレーは?
ローソク足チャート/量産型ハイブリッド車/真円真珠養殖量産化/留守番電話実用化/緊急地震速報/全身麻酔薬は?
KS鋼/MK鋼/フェライト磁石/マンガンアルミ磁石/オートフォーカス/デジカメ/エレキギター/ファックス/フラッシュメモリー/アイスノン/ラップトップコンピューター/LSI/MD/ニュートリノ/プラズマ・ディスプレイ/ロータリーエンジン/テトラポッド/ワープロ/つり銭の出る自動販売機/書いた字が消せるボールペン/魚群探知機/グルタミン酸ナトリウム/サッカーボール/自動車用エアバック/水力発電/洗濯機の屑取り/ソーラーシステム/炭素繊維/地下街/炭ソ菌予防ワクチン/中間子理論/旗を持ってのツアーガイド/使い捨てカメラ/電気炊飯器/電子ライター/誘導性ポリマー/電波時計/トレハロース/破傷風・ジフテリア血清治療/ビタミンの発見/RPG/フロッピーディスク/人工心臓は?
 
蓄光塗料やカラオケ、八木アンテナとか痛くない注射針とか味の素とか
色々な分野でお役に立ってるよね。
 
CPUだろ
 
コメントはウォークマン一色か 外人もどんだけオッサンやねんw
 
朝鮮人は世界で一番脳の
バランスを崩した可哀想な民族なのです。
この病気を直せるのは
人類を科学的に創造した異星人エロヒムだけです。
早くエロヒムを心からお迎え出来れば
一晩で地球規模の意識革命が起こり
人類は核戦争による自己破滅を回避出来
さらに楽園時代に入り朝鮮人の脳の病気を治しでいただき
皆で素晴らしい楽園時代を思う存分楽しみましょう。

ラエリアンで検索


全人類にエロヒムのご加護がありますように。

 
「改良が上手い」を褒め言葉と思ってはいけない。「独自性がない、創造性がない」の隠語だ。この言葉をかつて欧州人は昔の米国にずっと言っていた。負け惜しみを気にせず、日本はこのまま真髄を究める努力を続けていけばよい。
 
Andreas Pavelの発明は、「身につけるステレオ」
ベルトにアンプや機器を取り付けバッテリーで鳴らす。コレがウォークマンの元祖だと訴訟を起こした。
1980年に、ライセンス契約を結んでいるがもっとよこせと訴訟、その後、訴えは却下され、300万ユーロ(368万ドル)近い訴訟費用の支払いを命じられたPavelは破産寸前に追い込まれた。
そこで Pavel側が、もう全ての訴訟を起こさないからとソニー側が金はらって和解した。
どうも韓国人が経緯を無視しコノ件でも嘘を広めている。
認められたのは、一部のみ。
 
即席ラーメン!
 
>これはアメリカの市場が世界に開かれていたからなし得たことなんだ

これほど惨めな書き込みは、朝鮮人と同じレベルだ・・・
 
βとVHSの家庭用ビデオデッキに青色LEDは?
DVDにBDも
 
後はユニットバスとピクトグラムかな。
 
人類史の根幹を革命的に揺るがした発明・研究なら、
青色LED、iPS細胞が突出だろ。100年は揺るがない。
AI関連を押さえると日本強しだが。
 
一瞬ウォーズマンに見えた
 
やっぱりLEDでしょ
 
電卓を最初に考案したのはアメリカ人のはずだが、
表示機が無く計算式と結果を紙に印字する方式だったので
普及しなかった。
 
紙おむつを劇的に使い易くした、高分子吸収ポリマー
ポリアクリル酸ナトリウムとか。
 
CPUじゃね?
フラッシュメモリーもあるけど
 
>>ゴジラも立派な発明だよ

着ぐるみと言う演出では確かに映画界に革新を与えたが、設定上、生み出したのは米国の水爆
 
八木アンテナも相当な発明だよなあ
当時から何一つ(?)変わってないのに地デジまで受信できるんだからすごいわ

Body


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事



リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ