ツイッターパーツ
t
もうひとつの日本文化を体験できる!日本の素朴な農家民泊に外国人興味津々(海外反応) - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

もうひとつの日本文化を体験できる!日本の素朴な農家民泊に外国人興味津々(海外反応)

もうひとつの日本文化を体験できる!日本の素朴な農家民泊に外国人興味津々(海外反応)

投稿者
日本で宿泊込みの旅行となると様々なオプションがある
リラックスした余暇を楽しみたい旅行者のためにたくさんのホテルや旅館があり
地元の人々との交流を求めるならホステルやゲストハウスがある
もしあなたが日本の自然や本当の生活に囲まれた場所で滞在したいならば
農家民泊と呼ばれるタイプをオススメする

農家民泊では日本の農家に滞在している間に野菜を育てたり地域の活動などに参加することができる
じかに農耕体験をすることで地元の人々と対話し地元の文化について詳しく学ぶことができる

農家民泊は日本全国で利用できる
それではフロリダ大学の学生グループの栃木県大田原市での体験を紹介する

美しい自然と場所
栃木県の北東部に位置する大田原市は主に農業が中心の町
御亭山(こてやさん)からは市全体を見渡すことができる

otawara_20160731_2-1024x682.jpg

町を走る中川
週末には人々が魚やウォータースポーツを求めて川辺に集まる
otawara_20160731_3-1024x682.jpg

大田原市は鮎の塩焼きで有名で
その魚の甘さとふわふわした食感はご飯のお供として理想的な食べ物
忘れられない味になる
otawara_20160731_4-1024x682.jpg

さまざまなレジャーの中で那須野ヶ原牧場での馬とのふれあいは忘れられないものになる
otawara_20160731_5-1024x682.jpg

地域の歴史や伝統について詳しく知りたいなら市内にある寺院や神社は一見の価値がある
雲巌寺は平安時代までさかのぼり松尾芭蕉が奥の細道で言及し訪れた場所として知られている

otawara_20160731_9-1024x682.jpg

雲巌寺の華やかさや素晴らしさとは対照的な大道寺は優雅さが際立っていて魅力的
大道寺では禅を教えている
otawara_20160731_6-1024x710.jpg

大道寺では禅僧の指導のもと座禅のトレーニングを受けることができる
座禅体験は目を見張るような経験ができる
otawara_20160731_8-1024x716.jpg

農家民泊
和風な邸宅に到着したときその広々とした空間にとても驚いた
ホストファミリーはまず家の近くのツアーを催し
そしてお風呂の入り方や布団の敷き方などとても丁寧に説明した
初めて日本の家庭を体験するビジターのために安心感がある雰囲気を提供している
otawara_20160731_11-1024x743.jpg

神棚や仏壇など日本への訪問者を楽しませてくれる小さな観光スポットにみちている
夕食でそのような文化と生活の会話はホストファミリーとの距離を縮める
otawara_20160731_16-1024x682.jpg

午前中に私達は近くの畑でとれた自家製の朝食を食べることができた
見渡すかぎりの緑はとても印象的な光景である
otawara_20160731_12-1024x682.jpg

農業体験は季節ごとに変わるが7月後半はじゃがいもの収穫をすることができる
一般的に大規模な農場では機械だがここでは手作業での収穫となる
otawara_20160731_13-1024x682.jpg

農家民泊のもうひとつのエキサイティングな点は採れたての食材で日本の料理を学べるところである
母国に戻っても学んだ料理を再現することができる
otawara_20160731_14-1024x762.jpg

ホストマザーとゲストは美味しい料理と会話をするためにテーブルに集まる
otawara_20160731_15-1024x682.jpg



栃木は日本の中でも美しいところのひとつだよ
僕は栃木が大好き




テーブルの上にある料理がとても健康的でいいね
アメリカにホームステイしたときは肉や甘いものばかりで
僕の口には合わなかったんだ




野菜中心の料理はベジタリアンにもホームステイによさそうだ




肉じゃが!
僕は大好きなんだ




日本でも馬と触れ合えるところがあるなんて素晴らしい
都市部に住んでるからこういうのも体験できるのは嬉しい




↑馬の牧場はまるで日本じゃないみたいだ
また日本の知らないところを発見できた




私も神奈川でホームステイしたことあるけど
みんな親切でとてもいい体験ができたわ




あの日本家屋は本当にいいね
質素なのに清潔感があって緑もたくさんだ




日本の家は
とても興味深い




日本に滞在できることはとてもうれしいね




栃木県の近くにある大宮市なら知ってるんだけど




低いテーブルで食卓を囲んでるのが興味深い
こたつみたい




日本でホームステイすることはとても素晴らしいな
ぜひ体験してみたいよ




神棚に禅宗仏教のだるまがいるのがなんだか面白いね
いかにも日本らしいよ




料理を学べるのがとてもいいね
そこにはきっと新しい発見やアレンジのヒントがあると思う




鮎の塩焼き食べてみたい
美味しそうだ




神棚はとても神々しい雰囲気があるよ




じゃがいも掘りは面白そうだよ
でも毎日の生活の一部にはしたくないね
腰がおかしくなってしまいそう




http://mcha-jp.com/28526
https://www.facebook.com/visitjapan2010/posts/10153796829391027
https://www.facebook.com/
Comments
 
行ってしまった手前、強引に面白いとでも思わないと、自分を否定する事になるから仕方ないよね。
 
海外だとグリーンツーリズムはメジャーだし過疎の村でもまだまだ可能性あるね。昔のままの素材の方がウケてるから今京都や東京を避けてる観光客が増えてきてる気がする
 
ご飯の量がそのデブ女には足りなさそう。足りないといってキレはじめそう。
 
デブでファッションに全く気を使ってないところからアメリカ人ってすぐわかるな
 
開拓民のDNAを持つアメリカンは牧畜、農業に馴染むかも
意識高い系の都会民は上から目線でロハスとかエコロジーを語りそうだけど
 
農業は楽しいよ
老後の趣味とかいって後回しにするのはもったいないぐらい
 
※173735
面白いかどうかなんて本人にしか分からないし
アメリカ人はこの手のイベントに対してかなり手厳しいから、つまんない場合はしっかり批判する
本当に引きこもりの人って狭い自分の価値観でしか物事を推し量れないよね
 
農業なんて嫌だな。老後こそ都会が楽しい。
 
田舎は3日で飽きる
そして田舎の人間は性格が悪い
ついでに言うとレイシストも多い
 
お、おう・・・
 
日本に馬と触れ合える場所があるぐらいで驚くなら宮崎県に行けば野生馬がいるなんて外国人はなかな信じないだろうな。
 
嫁にしたいふくよかな女性だ。
タフそうであり優しそうでもある。
汚いコメントを残す吊目共はシャラップ。
 
ベジタリアンには日本はきついと思うんだけどね。野菜中心でも出汁のためにちょっと肉入れたり鰹だし使ったりするから。
 
外国人「WOW!日本の田舎は素晴らしい、ぜひ住んでみたいね!!」
田舎日本人「オラこんな田舎嫌だ、東京行きてえだよ・・・」
Iターン組「田舎は陰湿陰険でもうウンザリだ、都会に帰ろう・・・」
Uターン組「はぁ・・・家継ぐために帰ってきたけど都会に戻りたい」
 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 
農業は一人ではできない。だから地域の人たちの連帯が強い。そしてその分、和を乱すよそ者に冷たい。それは仕方ない。それが分からない限り田舎には住めない。
でも観光なら、そんなことは関係ない。レイシストだの因襲だの言って貶してみても、それで田舎に旅行する人が減るわけではないぞwwwwww

Body


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事



リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ