ツイッターパーツ
t
原生林が消える?平昌冬季五輪の知られざる弊害に海外から心配の声(海外反応) - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

原生林が消える?平昌冬季五輪の知られざる弊害に海外から心配の声(海外反応)

原生林が消える?平昌冬季五輪の知られざる弊害に海外から心配の声(海外反応)

gennseirij064984988988900040.jpg

平昌冬季五輪の開発で韓国の原生林が伐採されることに海外からコメントが寄せられていました

あなたが知らなかった平昌オリンピック...危機の500年の原生林
江原道旌善郡ジョンソン邑には高さ1千561mの加里旺山がある。 加里旺山が2018平昌冬季オリンピックアルペンスキー滑降競技場の敷地に予定され山の500年の原生林は、危機を迎えた。

来る30日放送されるEBS TV「一つだけの地球-あなたが知らなかったオリンピック」編は、伐採工事が始まって以来、昔の姿を失った加里旺山原生林の現場を訪ねて行く。雪が積もって裸風だけが漂う加里旺山では、500年林の姿が見当たらない。

昨年9月に始まった伐採労務作業は現在、約80%が完了した状況だという。

生態自然1評価、緑地の自然9等級であり数多くの動植物の巣である加里旺山の生存が脅かされている。

放送は、オリンピックが終われば、スキー競技場の斜面を森林に回復·復元するというオリンピック組織委員会の構想について疑問を提起する。 日本でも1972札幌冬季オリンピックを開催してから40年以上にわたり、恵庭岳復元事業を行っている。

我々は、1997茂朱·全州冬季ユニバーシアード大会の時も復元事業を話しましたが、徳裕山の滑降競技場周辺の木の大半は、大会が終わった今も死んでいく状況である。

制作陣は「滑降競技の競技場が建設される加里旺山はわずか数日の競技のために、長い歳月を失ってしまうかもしれない」と指摘した。 ますます環境破壊と財政負担の問題でオリンピック誘致を断念する国が少なくない。




全然驚かないね だってオリンピック競技を行うための施設なんてどこにもないわけなんだから オリンピックのためにバカでかい施設を作って、終わったら廃墟になるだけ ユタ州に作った、ボブスレーの会場になんていま行くひとがいる? オリンピックっていうのは毎回そうやってるんだよ




↑ユタ州在住だけど いま観光地として爆発的人気なの知ってる?




↑2002年のソルトレイク五輪のために作った施設だって、廃墟になってるものはひとつもない




↑アイスホッケーアリーナも一日中予約でいっぱい




もうオリンピックは会場を固定して、出資国だけ交代するようにしたほうがいいんじゃないの




↑これは最悪 だって会場国は毎回莫大な利益を得るわけだろ 地球の反対側にある国の人間は見に行くこともできないよ




↑オリンピックはアテネって決めとけば、ギリシャの財政はすくわれるぞ




↑短期的には、これはいい考えだ




↑そう? アテネオリンピックのおかげでギリシャは倒産したんじゃないの?




↑国際試合っていうのは参加国が多い割には利益が少ないんだよ それに勝つのはアメリカだのイギリスだのドイツだの、いろんな競技に選手を出している国ばかりなわけで




↑ひとつの場所にオリンピック競技用の施設を全部つくっておくほうが、新しく立て直す必要がないからいいと思うんだけどな




↑結局、使わない3年間にメンテナンスと維持費が必要




↑それでも使いもしない施設をあちこちに建てるよりまし




↑それはいいと思う 負債を抱える国もなくなるし メキシコを見てみろよ




↑メキシコ五輪って68年だろ まだ負債抱えてるの?




↑もう月につくればいいよ…




↑宇宙五輪か!




↑オリンピック開催専用の場所をひとつ決めて、ホスト国を交代していけばいいんだろうな 利益は参加国で折半だ




↑それにはどの国の領土でもないオリンピック島を作るしかない




↑それかサハラ砂漠、あるいは南極大陸だな!




このニュースを4年ごとに送信するbotを作ろうぜ




森全部が樹齢500年の木なんてありえない




↑相当な木材が取れるな…




スキー競技のスロープって山ごと刈り取って作るの?




↑そもそも山ごと刈り取るなんて許可されないと思うんだけど




↑樹木よりそこに住む動物が心配だ




この場所って加里王山っていって、1897年まで500年以上も続いた王朝に関係するところなんだよ




500年っていうのは森にしてはそれほど古くないと思うな




オリンピックって嫌い 子供のころは面白かったけど、だんだん開催地が莫大な資金をかけるだけのお祭り騒ぎになっちゃったよ




https://www.reddit.com/r/worldnews/comments/3lonw0/south_korea_host_of_the_2018_winter_games_has/
http://blogs.yahoo.co.jp/tunku582/35332351.html
Comments
 
どうでもいいが、500年なら原生林では無いだろうに。
それに、自称半万年の国ですもんねw 500年なんてすぐ最近のことかな?ww
 
<丶`∀´>チョッパリが切った事にするニダ
 
ヘル朝鮮
 
クソコリア
 
なんで屋久島の原生林がなくなるの?
 
500年ってのは、盛ってるだろうな。
 
見出しの写真はトトロで有名になったとこか?
 
なに屋久島の画像使ってんの?
 
経済が潤うなら自然とか寝ぼけた事言ってる暇があったらどんどん開発しないとな。
 
何で屋久島の写真を載せてるの?
 
現代のオリンピックはどうしようもないね。
自然は破壊するし、中国など強制立ち退きはあるし、金がかかるし。東京五輪も中止して欲しい。
 
以前見た写真では原生林なんて大層なもんじゃなかったはずだが・・・
 
日本ももう二度と誘致しないでくれ、土建屋と広告代理店が儲けるだけやん
 
どこの国でもない地域に施設を作ればいいんじゃね?
南 極 オ リ ン ピ ッ ク 開 催
 
屋久島は写真を使うな、カス
朝鮮の禿げ山を使え
 
500年放置してただけで原生林じゃないだろ
 
雑木林がはげ山になった後で、「貴重な原生林」を復活させる予算をせしめてぽっけないないするニダ。
 
なんでトップ画像が屋久島なんですかねえ・・・
 
居住区を超大型空母にしているガルパン式で、移動可能競技場が開催国へ行けばいいんだよ。 海岸や運河のない内陸国は・・・・・
 
反万年属国
 
韓国に原生林なんてあるのかよw
日本が植林してやった木をことごとく伐採してハゲ山だらけにしてしまったくせに
 
< 丶`∀´ >樹齢半万年ニダ!
 
ゴミの国は勝手に滅びろ!
 
他国の島に生息していたアシカを絶滅させて
尚且つそれを人のせいにして被害者ビジネスをしてる正真正銘の廃棄物民族だしね
何を今更って感じ
 
そもそも雪が降らなくて開催が危ぶまれてるという現実。
 
やっぱ屋久島だよなあ(笑)
 
野ざらし?
 
朝鮮半島は、日韓併合前には禿山ばかりだったそうだぞ
 
東京五輪でも公園のでかい木を切り倒すみたいな話があるらしいが・・・
詳しくは聞いてないけど、こういうのは割と定番じゃね
自然と共存する開発なんて無茶な話だよ
 
そもそも人間が住んでるところは全て自然を破壊して作られたわけで。問題は需要が無いところに作るスキー場やソリコースとかなわけだろ。IOCも提示し始めてるけど特定競技の海外分催を進めればいいんだよ。
 
ローマは未だに借金返済してるんでしょ。日本も東名や新幹線の借金を平成まで掛けて返済したし。
 
もう五輪なんかやってる場合じゃないだろ?
国が滅んでなくなりそうな時に。
正しい歴史的判断を!
 
今さら?
 
開催場所固定って案外いい考えかもね。場所は公海にメガフロート(巨大人工島)でも作って、そこを平和とスポーツの聖地にしてしまえばいい。
 
>オリンピックはアテネって決めとけば、ギリシャの財政はすくわれるぞ

元スレのこれに賛成
ギリシャの財政うんぬんはともかくとして夏季五輪は発祥の地で続ければ良いと思う
冬季五輪は中立国のスイス辺りとかで固定か環境と設備が良い国とかね
 
韓国の自称500年なら、せいぜい50~100年。
薪取り尽くしてアイゴーアイゴー言ってた朝鮮人を憐れんで併合時に日本が植林してやった山なんじゃねえのかな。
 
アマゾンなんてあと五十年で野原になるで。
若けりゃ生きてる間に更地に成ったアマゾンが見られるかもな。

Body


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事



リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ