ツイッターパーツ
t

2016-12-30 (Fri)
海外「だから日本に行きたくなるんだ!」日本の回転寿司の裏側のすごさに海外絶賛(海外反応)

kaitennsusi06544444601005558986.jpg

投稿者
回転寿司の裏側



日本発見 回転寿し 自動デリバリーと自分でオーダーするシステム
この回転寿し店は日本に300店舗以上あるチェーン店です
このお店の席はEの形になっています
そうすることでたくさんの席をつくることができて回転するベルトコンベアが効果的にまわれるのです
この形は今では日本の回転寿しのレイアウトとして一般的になっています

このレストランでは196席がありますがキッチンスタッフは15人以下です
ここにはシェフが存在しません
何もかもが自動になっているのです
そうすることでいい物を安く提供できるのです
ベルトコンベアのシステムもよく考えられています

キッチンでは個人のオーダーを受けることもできます
オーダーされたものは別のレーンでテーブルまで運ばれます
食べ終わったお皿は自分でテーブルのスロットに入れます

皿は自動で食器洗い器まで運ばれます
巨大な食器洗い器では1時間で1800皿、一日2万皿を洗うことができます
皿はキッチン内をまわるコンベアベルトに乗って移動します

このレストランでは2万皿の寿司を提供することができます
無駄を最小にするために膨大な量のデータがとられ分析されています
お客さんた入店すると人数と時間が記録されます
お客さんがいつ何を食べたかも詳細に記録されます

このフタは寿司を乾燥から守るだけではなく埋め込まれたICチップが情報を送るのです
パネルからオーダーされた物も記録されていきます
お店にはカメラもあり、情報が送られています
何か気がつくことがあれば店舗に連絡してアドバイスをします

このお店ではお皿にICチップが入っていて専用の道具で皿をなでるだけで値段が計算されるのです
この継ぎ目のないコンベアはどうでしょう
磁石をつかっているので静かで美しいのです
更にとても清潔です
技術は進化し続けるでしょう




怖い職場だな!何してるか全部監視されているみたいだ!




こんなのがあるから、とにかく日本に行ってみたくなるんだよね!




こんな運用はアメリカ人には絶対無理だね!いや、僕もアメリカ人さ でも、コーヒー注文したって、ちゃんと温かいのが出てくるかは分からないからね!




あああ、でもアメリカのウォールマートもこんな感じのオペレーションだね




寿司を食べる時に、人間らしいコミュニケーションをとりたくない人にとっては、いいシステムなんだろうね




アメリカにもこのシステムが欲しいね 寿司食べたいもん




これ、アメリカにもあるよ!店の名前も同じだったよ 僕はサンディエゴで行ったけど、おいしかったよ この動画と同じ全自動システムが使われていたし




僕、魚は食べないんだけど、でもこれは面白いな 魚苦手なのにお腹空いてきちゃったよ




LAのリトル東京にもこういうレストランあるよ!




イギリスのモールに、こういう回転寿司屋さんがあったんだ でもどうやって食べればいいか知らなくて、びびっちゃって、行かなかったの あああ、行っておけば良かった!




今日本に住んでいるんだけど、毎週末だいたい、行ってるよ この動画のお店は、1皿100円以下なんだよね 




こんなほぼ自動化されたレストランで働くと、時給ってどのくらいなんだろ このシステムはどのくらいの頻度でメンテするんだろうね




げええ 僕の働いている所なんて、オンライン予約システムも上手く動作しないからね




日本に行ったことないし、寿司も食べたことないんです フランスで寿司は超高いからね でも多分、こういうのは準備時間が短くて魚を新鮮なまま保っているから、可能なのかな?温かい食べ物でこういうシステムをするのはちょっと難しいよね?




回転寿司のいいところは、その安さにもあるよね 110円くらいで食べられるんだからね




日本に行くことができない人は、ハワイの寿司屋さんを試してみるといいよ Genki寿司っていう所では、同じような回転寿司が食べられるよ




日本に住んでいた時、こういう回転寿司を毎日食べてたよ すごく安いし、清潔だし、おいしいんだよね 素晴らしいね 5皿くらい食べると、予約画面がゲーム画面になって、おもちゃとかもらえたりもするんだよ




カリフォルニアにある回転寿司では、ベルトの代わりに、流水を使ってるよ お皿がボートみたいになってて、水の上を流れてくるんだ




こういう回転寿司は、日本人の間だと「安いけど、そんなにおいしくない寿司」と思われているかな でも私たちみたいな外国人には、母国の寿司よりはずっとおいしいものが食べられますよ





「回転ピザ」っていうがあるといいな 1皿1スライスね!




https://www.youtube.com/watch?v=R47tfK1dna8
https://www.reddit.com/r/videos/comments/3nx4ho/how_conveyor_belt_sushi_restaurants_run_in_japan/





 
1日1回応援ヨロシクお願いします!
にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ

ピックアップ記事


ピックアップ記事

ピックアップ記事

| 出来事 | COM(14) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する


ピックアップ記事

ピックアップ記事

ピックアップ記事

リンク