ツイッターパーツ
t
どうしても日本に行きたい!両親を説得した外国人の方法に海外興味津々(海外反応) - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

どうしても日本に行きたい!両親を説得した外国人の方法に海外興味津々(海外反応)

どうしても日本に行きたい!両親を説得した外国人の方法に海外興味津々(海外反応)

ryousinn000984987988898955550.jpg

投稿者
日本行きについて両親を説得した方法

人によって状況は様々ですが、高校生とか大学生みたいな若い年齢で海外旅行に行くことについてのアドバイスをしたいと思います
若くないとしても、日本に住むのに遅すぎることはないですよ!一生懸命勉強して日本での仕事を見つけることができます 大変だけど、できますよ!




kako-FTCRhgQwIQr24r32.jpg

※日本語字幕になっていない場合は設定→字幕→日本語に
settei0654649899849.jpg



日本の語学学校にいって日本語を勉強したいと思っていたんです 文化も一緒に学びたいです 語学学校についてはどう思いますか?





↑ 投稿者
語学学校は良い経験になるときいていますよ!






今年の夏、3週間の語学学校サマーコースを受講しました 素晴らしい経験になりましたよ!今は1年間の予定で働いていますが、来年の秋にはまた日本に半年か1年くらい住みたいと思っています





僕は両親を説得するってすごく変な気持ちになるよ
僕は16歳のとき、1年間の交換留学に行きたいと親にいったら、全面的に応援してくれたよ 実際に海外に行きたいと思っていることについて、両親は感動さえしていたよ 留学に反対する親がいることにちょっとびっくりだな





私はもうすぐ20歳になるんだけど、大学の卒業旅行は日本にする予定なんだ でも日本の人を誰もしならいんだ 皆、フレンドリーなのかな?






聞いたところによると、皆フレンドリーで親切らしいよ
でも都会に行くなら、オンラインで誰か日本在住の知り合いを今のうちに作っておくかな それか、トモダチと一緒に行くことにするかな





↑投稿者
皆、フレンドリーですよ!英語も話してくれます でも日本語が分かったほうがトモダチを作ったりするのは簡単かな





韓国に韓国語を学ぶのと韓国料理を食べるために行くって親を説得したよ 
文化に興味があってそれを親も理解してくれたよ もし日本に行きたいなら、アニメ以外の興味を武器にした方がいいかもね





日本で働きたいなら、学位と50万円と就労ビザが必要だよ





僕の両親は快く僕を送り出してくれたけど、すごくラッキーなことなのかもだね 





↑投稿者
スペイン語のクラスを受けたとき、祖母が「皆知ってる言葉だよ、それ」と言ったんですよ それで私は他の人が勉強しない言葉を学ぼうと思ったんです!





僕の学校には日本語のクラスはないんでうよね だからもし日本の学校に行きたいと親にいっても反対されると思う
理由は、 生活費が高いことだと思うよ 生活できないっていうと思う
でも日本に住むのが夢だから、一生懸命母親を説得するつもりだよ 





他の人が頑張って親を説得した話を知れてよかったよ





学生の頃は、交換留学はできませんでした お金がなかたんです それはしょうがないとおもっていました だから、日本に行くために自分で頑張りました 学校を優先して、PhDを取るために頑張りましたよ すごく大変でした





2004年1月に日本にきました 二十歳の頃です 親が1995年に離婚してからいつもお金がない状態だったので、大学にいくのは不可能でした だから、日本で働いてお金をためてブラジルに帰って大学に行くつもりでした 結局もう9年になります 一度も家族や両親に会いに帰れてはいないです 





10代の頃、半年間アメリカに行きたかったんです でも両親は反対でした すごく腹がたったけど、今度はフランスに2ヶ月いけるプログラムを見つけたんです これには両親も賛成してくれました 実際、素晴らしい経験をすることができました
両親が反対してもあまり怒らないでください あなたを傷つけようと思っているわけではないですよ 





1年前、1年間日本に行くチャンスがありました 病気とかもなかったから、応募したんです でも結果は、ADDとADHDがあるからダメだって拒否されたんです でも16歳だけど仕事を2つしてるから、自分で行こうと思えば行けるんです 両親は旅費を出してくれないけど、自分で何とかできると思っています





来年1年間、日本に交換留学で行きます 両親には、知識とかえがたい経験をえてくるっていって説得しました
説得するために、何のために行くかとか色々考えた結果、僕自身もますます日本行きたい気持ちになりましたよ





23歳なんですが、日本で英語を教える仕事に応募したと知ったとき、僕の母もかなり反対しましたよ 日本についてよく知らないから、心配だったみたいです そもそも教師になることも反対でしたけどね 





教育分野の学位を持っている場合、日本のインターナショナルスクールで教師の仕事につくのは難しいですか?簡単ですか?僕の妻は日本人で、良く日本に帰りたいというんです インターの教師は夢みたいな仕事だときいています 本当ですか?
英語を教える以外の教師業もあるんですかね?




https://www.youtube.com/watch?v=3o94rFoBuwQ
Comments
 
帰る時のお土産は、「爪切り、園芸ハサミ、のこぎり」がお勧め。価格帯は2000〜3000円程度。高い奴は職人さん用で手入れが必要だけど、この程度の値段だと、手入れは年1回でも、20年は使える。
 あとは100円ショップでばらまき用を買っていけばいい。でも、大切な人には「日本製の道具」が一番いいよ
 
何をするにしても、親くらい説得できない人間は成功しない。親は誰よりも我が子の幸せを願ってる存在なんだから。
その親すら説得できない人間に、他人を説得したり、動かすことなどできない。
 
最も重要なのは何の目的で日本に行くかだろうね。それを明確にしておかないと日本に限らず、何処の国に行こうとしても反対される可能性は有ると思うよ。
 
面倒だな。
東方見聞録、家族でGO。
 
一度も来日したこともないレベルで日本で住む事心配してるのがアホだなあ、と

英会話教室なんて外人教師が低賃金や労働環境改善で経営と揉めてよく問題になってんだろうに
 
手始めに家族で来りゃいいじゃん。
 
日本に来るために博士号(phD)とったっていうのは素直にすごいと思うわ
並の根性じゃないというか、それだけの価値がこの国にあったと感じて欲しいと願う

 
>英語も話してくれます

俺は外国製品のマニュアルの英語を読んだり、映画のセリフを聴き取る位ならある程度できるが、自分から英語で書いたり喋ったりするのはかなり苦手だ
多分、一般的な日本人の大半がこんなレベルだと思うんで、あまり期待されても困るな…
 
16歳でADDとADHDで仕事を2つ持ちか、頑張ってるな
願いどおり日本に来て楽しんでくれればいいなあ…(´・ω・)
 
うん、日本に来る事は凄い経験だけど、結果英語教師じゃ人生詰まると思うよ。逆に日本語通訳とか海外少ないから貴重ではあるけど、そう簡単な事じゃないよね
任天堂の通訳のアメリカ人の日本語が有能すぎて、ぶったまげたわ
 
大学に進学するために、20歳で日本に出稼ぎで来たブラジル人。9年間、親に会いにブラジルに帰れてない。

これって法的に可能なのか??
 
> 韓国に韓国語を学ぶのと韓国料理を食べるために行くって親を説得したよ 文化に興味があってそれを親も理解してくれたよ

また誰も聞いて無いのに成りスマシがぶっこんで来やがった→ <#`Д´>
 
特亜や中東のイスラム教徒以外なら大歓迎だ。民度の低い奴や反日民族はお断り。
 
似たような話と思ったら1年以上前の動画だった。
この子が反対された理由の一つがピーナッツアレルギーで名古屋時代に落花生がそれとは知らずに食って死にそうになったんだよね。
 
※175827
日系ブラジル人は非日系よりビザが緩い。
 
俺も外国に生まれたら日本を目指していると思うから急な国際化は摩擦を引き起こす。ゆっくりゆっくり変わってくれと願う。
 
繁華街の人ごみの中でスケボーしたり、電車や駅に落書きしたり、鹿の角を折ったり鯉を捕ったり、仏像を盗んだり地蔵や稲荷の像を破壊するような人には来てもらいたくないぞ。
 
ロンドンでは、昼間からブラブラしている日本人の語学留学生らしき人を沢山見掛けたけど、我が町にはベトナム人らしき人達がゲーム屋?(PCが並べてあるだけ)に入り浸っており、あー親の気持ちも知らないで・・・と思うのであります。
 
日本人は警戒心がなくバカに見えるけど外国に行ったときコロさないでね
 
英語だと、それ程アドバンテージが無い
韓国語や中国語はもっと駄目(日本語が堪能な奴が沢山居る)
中東やアフリカ等の言語と日本語が出来れば、通訳や翻訳でかなり重宝される
(仕事は少ないが、それ以上に通訳が少ない)

Body


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事



リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ