ツイッターパーツ
t

2016-12-05 (Mon)
外国人「映画のナウシカを観て最後がしっくりこないんだけど漫画のほう読んだほうがいい?」(海外反応)

naushika064989856065484897.jpg

投稿者
「風の谷のナウシカ」は映画を見た後に漫画を見るべきだと思う?何だか映画のラストシーンが決定的じゃない気がするんだ




僕は衝撃を受けたけどな




映画が作られた後も10年間も漫画は続いたんだよ




↑それは分かっているんだけど、見る価値は有ると思う?時間を無駄にしちゃうかな?




↑漫画はとても面白いよ




トルメキア付近の地図
1480826185832.jpg




↑これって実在の世界のどこかなのかな?




個人的にはコーカサス地方に見える
1480826810997.png

Caucas2.gif




個人的にはすごい傑作ほどじゃないと思ってる
でも漫画としては彼にとって最高傑作だと思うな




キャラクターの相互関係から見て漫画は愛の物語が根底にあると思う




なんでナウシカとキキは過小評価されて千と千尋は過大評価されてるんだろうね?




僕は映画を見ずに漫画を読んだけど、とても良かった




漫画は映画の10倍素晴らしい




↑映画も面白かったけど、僕も君に賛成だよ




↑でも漫画には音楽がないんだよね




映画が気に入ったから、漫画を読んでみたけど、僕はそんなに好きじゃなかったな




漫画は映画とは違うんだ どちらにも良い点は有るけど、漫画を映画の続きだと考えない方が良いな




↑そんなに違いはなくない?




↑映画は漫画の1・2巻を基にしているからね




同人誌を見れば良いよ




↑同人誌はあまり良くない




漫画を読んだ後に映画を見ると良いよ 順番はどちらでも問題ない 何故なら、どちらにせよ傑作だからね




「ナウシカ」と「ラピュタ」は同じ世界上での出来事なんだよね




個人的な意見では「ナウシカ」の漫画は本当に素晴らしいと思う




http://boards.4chan.org/a/thread/150513480





 
1日1回応援ヨロシクお願いします!
にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ

ピックアップ記事


ピックアップ記事

ピックアップ記事

| アニメ | COM(102) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する


ピックアップ記事

ピックアップ記事

ピックアップ記事

リンク