ツイッターパーツ
t
海外「怖くて最後まで見れなかった…」日本の怖すぎる都市伝説に海外ビビる(海外反応) - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

海外「怖くて最後まで見れなかった…」日本の怖すぎる都市伝説に海外ビビる(海外反応)

海外「怖くて最後まで見れなかった…」日本の怖すぎる都市伝説に海外ビビる(海外反応)

カシマレイコ
「過去に起きた悲惨な事件」の話を知ってしまった者に、電話や夢などで「謎」の問いかけがある。これに正しく答えられないと身体の一部を奪われて死んでしまう、という伝説。一般的に奪われるのは足である。
カシマレイコとはこの問いかけを行う人物のことだが、パターンが非常に多く、性別すら統一されていない。名前もカシマさん、カシマさま、仮死魔霊子など一定しない。
事件の一例としては
戦時中、米兵に両手足を撃たれ、苦しみ抜いて死んだ郵便配達員
終戦直後の混乱期に、米兵に強姦されて列車に投身自殺をした女性
轢死して身体がバラバラになった女性。
などが挙げられる。
その姿も様々で旧日本軍の負傷兵、両足を失った女性、ケロイドだらけの女性などのパターンがある。また、ほぼ共通の特徴としてその話を聞いた人間の元に現れると言うものがあり、半ば八つ当たり的な部分が見られる。
対処方法も様々だが、
「手をよこせ」と言われたら「今使ってます」と答え、「脚をよこせ」と言われたら「今必要です」と答え、「その話を誰から聞いた」と聞かれたら「カシマさん」と答えた上で「カは仮面のカ、シは死のシ、マは魔のマ、レイは霊のレイ、コは事故のコ」と唱えると助かると言う例がある。ただしこれも様々で、自分の足の場所を聞いてくるパターンも存在する。
割と著名な都市伝説で、地獄先生ぬ~べ~に登場するテケテケはこの伝説との類似が見られる。




夜に見るんじゃなかった しかも真っ暗…




↑同じ 続きは朝になってから見よう…




やだ! 2分過ぎで止めちゃった トイレに誰か入ってくるなんて耐えられない プライバシーが必要だよ




↑これって実話なの?




↑怖い




↑この話を聞いたら1か月以内に足のないゴーストがトイレに現れる? わたし聞いてないからね




もうやだ嫌い




どうせ寝れないからいいや




カシマレイコに会いたくはないけどこの話は聞きたい 文字で読んでも呪われるのかな




↑読んだだけでも呪われるって動画の最後に言ってる




↑怖くて最後まで見られなかった




実際にあったことのないひとを夢に見ることはできないんだよ




↑そんなことないよ…




彼女が現れたらめちゃくちゃ泣く




↑5年生並みにね




どうしてそんな話読んじゃったの




↑動画の彼女に何事もなければいいけど




↑この動画を見てしまったわれわれも呪われるんだよ




↑そんなわけない




↑もうトイレ行くの怖い




↑声に出して読んだら呪われる 黙って読んだだけならOK




面白かった 投稿者が1か月たっても現れなかったらいいね




https://www.youtube.com/watch?v=AYrefbPSoZA
Comments
 
動画はどこ?ねぇ、動画はどこ?
 
動画!ドンドンドン!
動画!ドンドンドン!
 
youtubeで動画探そうと「kashima reiko」で検索したら
怖いサムネイルがずらっと並んでビビったわ
 
深入りするのはやめとけ
 
どんなもんだかと思って検索していろいろ見てみたけども、まあこんなもんかって感じだったな
 
知らぬん。
 
東北訛りの「かんっすぅまレぇぇーゴ」っで、なっだらどうすんだ?
かし「冠す馬可愛い子?」
 
よくホラー映画の題材にされてるよね
テケテケとか
 
こういうのって負のエネルギーを
 
ウチのクラスに同じ名前の子がいるよ
 
アメリカ人は悪魔だな。

 
ミッドナイトノ、ウオールマートノパーキング
ナンカオカスィ、ナァーンカオカスィナートオモータラ
カゼガ、ピトゥアットヤンダ

パタッ パタッ パタッ
アシオトガスル
パタッ パタッ パタタタタタタ!
イヤダナーイヤダナー
コワイナーコワイナー

って感じですか?
 
昔この都市伝説を詳しくまとめてるサイトがあって
よく見てたな
話の類似点から噂の伝播ルートとか分析してて面白かった
 
こういう一文翻訳のサイトが増えて マジうざい。
 
カシマレイコの話1個だけでは盛り上がらんな

Body


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事



リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ