ツイッターパーツ
t
日本が好きで来たのにホームシック?日本に慣れるのが難しいと落ち込む外国人に海外から励ましの声(海外反応) - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

日本が好きで来たのにホームシック?日本に慣れるのが難しいと落ち込む外国人に海外から励ましの声(海外反応)

日本が好きで来たのにホームシック?日本に慣れるのが難しいと落ち込む外国人に海外から励ましの声(海外反応)

ho-mushikku008498846466556565616879798.jpg

投稿者
日本に慣れるのが難しい




その気持ち本当にわかるよ
私も少しアメリカに留学していた事があったから
カルチャーショックやホームシックとか・・うーん辛いですよね
頑張ってね




オックスフォード?!
かっこよすぎw




キミのチャレンジ精神を尊敬するよ!




日本人の来る気楽なパーティーがあればいいのにねえ




がんばってくれ! 応援してるぜ!




オックスフォードの方が神戸より自然多そう




たくさん食べて、たくさん寝て、たくさん楽しんでくださいね
遠くから応援しているよ
知らない国で生活するっていうのはとても大変なことよね
でも、どうやって家庭教師の仕事を見つけたの?




オックスフォード大学の先輩から譲り受けたのよ




じゃぁ、証明書とかはいらないのね?




滞在許可カードに「パートタイム」っていうスタンプがいるけどね




味噌汁って、だ、大丈夫?
日本人なら定番の料理だけど、海外の方となると、不味く感じるのでは…?
少し心配してるよ




ずっと子供の頃から味噌汁大好きよ!
日本料理のレストランでよく食べてた(飲んでた?)もん!




あまり無理しないでね
ゆっくり、ゆっくり少しずつでいいと思うよ
Xmas楽しく過ごせるといいですね~




キミってすごいよ
日本語の字幕もほぼ完璧じゃん
ちょっと、ちょっとしたミスはあるけど、日本人でもしそうなミスだよ




そうね、悩みは分かるわ
私も初めてアメリカから日本に行ったときはそんな気持ちになったもの
4か月ぐらいで慣れたけどね




日本に行ったときに、アメリカが恋しくてホームシックになっちゃった
アメリカに戻ったら、今度は日本が恋しくて・・
も~!!




応援してるから、日本を嫌いにならないでね
あとインスタントラーメンは食べすぎてはだめだよっ




あんまり頑張りすぎず、楽しんでね



日本のスーパーには色んなソースがあるよ~
試してみてね




英語でtalkenていうの?そう聞こえるんだけど・・




言わないですよ~!
talkingがたまにtalkin'になることがあるんけどね、
talkenっていう英語はないよ~





色んなスープを試してみたらどう?



ボクは毎日、豆腐や、野菜をカットして味噌汁を作ってたよ
あ、それとご飯!
毎日このメニュー(笑)


2年ぐらいたつと、楽になるよ~



文化の違いがあるから、順応するのは大変だよね
3という数字を基本に考えることをお勧めするよ
まず、3週間、そして、3か月、そして3年・・
ステップバイステップだよ




ちょうど寂しくなる時期かもしれないね




料理レシピはcookpad.com?がいいよ




カレーを作ったらどう?
簡単で美味しいよ




クリスマスにはKFCに行くといいよ




グリルドチーズは簡単よ




神戸でいい時を過ごしているんだね




日本という国はイギリス人から見てかなり特殊で風変わりな国だから慣れないのは当然だよね?
不可解な事が多いと思ったら、まず日本の歴史を学んで見ると良いよ
日本では掃除はとても大事なの
掃除は精神修養の一つで仏教的な教えでもあるからね
これも日本の歴史を学べば理解出来ると思うよ




知らない国に実際住んでみると、文化の違いから大変な事が多いと思うよ
でも長い目でみたら、日本で暮らした経験が活かされる時が必ずくるよ!
いろいろ大変な事もあるでしょうけど、日本生活を楽しんでください




神戸在住のオッサンです!




何事も最初が一番しんどいからね!
 



ハナさんは疲れている?
20歳を過ぎたら日本では大人!
日本人は3歳位からゴミの分別をして教室の掃除をするからね
余り頑張らずにのんびり日本の生活を楽しみましょう




犬1日前
初めての外国での暮らしでいろいろとストレスとかあって大変だと思うけど、そのうち慣れるよ
Vamos !?



こんにちは!
いつも応援していますよ
まだ日本に慣れなくて辛い時もあるんだろうね
ゴミ出しが大変というのは、日本人も同じ!
でも慣れてしまうものだから、うまくやり繰りしてみてね
新しい動画楽しみにしてるね
頑張って!?




最近のお気に入りのレシピはね、豚肉を焼いてオニオンも焼いて、最後にキムチを入れてできあがり
もちろんガーリックやキャベツを入れてもおいしいよ
これがご飯によく合う
ちょっと多めに作ったら2日分の夕食ができるよ!




https://www.youtube.com/watch?v=xLnGrg-6pf8
Comments
 
なんでこういう子まで翻訳するんだ?ネトウヨにバッシングされたらかわいそうだろ。少しは気を使えやボケ!
 
キムチwww あかんわこのまとめ
 
よくわかんないな。
憧れだけで来るからダメなんでしょ。
日本が楽園だとでも?
楽園なんてものはせいぜい脳内か自国の良い所だけですよ。
10ヶ国には行ったけどあえてまた行きたい国はないかも。
それまで日本を馬鹿にしてた自分をどつきたい。
帰って来るたびやっぱり日本だなって思った。
今は日本各所の逸話や歴史、いい伝えなんかや料理にとても興味があります。
順応するのは、その国に行く人には当たり前で、しないのは中国人と韓国人とアメリカ人ですよね。
合わせる文化がないんだもん。
今更ながに日本が相手に合わせるとかではなく貴方が合わせる事学びなさいね
 
よほどの土人国家から来たんじゃない限り、自国が恋しくなるのは普通だろう
むしろ、日本を楽しみつつ自国に帰りたいって人は歓迎だわ
住み着かれると困る
 
これ翻訳じゃなくて、ほぼ日本語の方のコメだよね?
 
これって別に日本のことを悪く言ってるわけじゃないし、普通の学生が初めての外国生活を通じて大人へと成長していく過程で経験する葛藤や発見を日記に綴るように語ってるだけだよね。彼女は前向きだし素敵だと思うけど。まあ、ネット時代だからこうして動画アップしちゃうわけだけど、いたって普通の話だと思う。
 
日本に限らず、文化が異なる国に移住するなら事前に言語、文化、ルール、習慣程度は調べておいた方が苦労しなくて済むと思うけど。日本人がアメリカ、イギリス等に移住する場合も同様に調べておかないと苦労するのは一緒だし。まぁ、焦らず自分のペースで慣れていけば良いんじゃないかな。
 
外国に滞在すれば、誰でもホームシックになることがあるけれど。
日本人の友達ができないのかな。
彼女ほどの日本びいきはいないのに。完璧に日本語をマスターした才女が。
 
ホームシックにかからない人なんているのかな?
自分もカナダに行ったばかりの時はなったよ〜
毎日帰りたくてしょうがなかった
 
ホームシックになるやつは、どこに行ってもなる
日本、というか国は関係なし
クソザイニッチは、半島に帰れよ
 
キムチ臭い
 
欧米から来た人は一回目のクリスマスがまず鬼門だね
で、3度目には居なくなってる
そういうもんだよ
 
キムチ勧めるとかほんと止めて。
焼肉のタレで充分うまいじゃん
 
日本では掃除とか料理とか生活のこといろいろしないといけないのに、子供のままで日本に来てしまったためにいっぱいいっぱいっていってるね
オックスフォード大学では、勉強だけで何もしなくてよくて、料理もその辺で食べて部屋の掃除も清掃の人がしてくれて、勉強マシーンだったっていってるのは、オックスフォードのことも自分のことも自嘲ぎみにディスってるってのはわかる

それにオックスフォードにいく人はイギリスでも周囲にちやほやされてただろうから、今は庶民生活で精神的に大変だろうね
そのうち、一流企業に入って高層マンションとか高級住宅街に住む将来が待ってるだろうから、今は庶民生活でもキャリアアップのために我慢だよw

まあ日本人でも、東京外大の子の中でも一番優秀だった子は、そんな感じのエリートだけど、海外にいって一人で暮らしてほんとうにいろんなことっできない子だった
子供だったのだろうけど勉強以外は何もしなくていい人生だったんだろうね
 
この人わずか2か月前に日本に来たばっかじゃんww

それで「クリスマスは家族と過ごす大切な日で~」とか言われても片腹痛いですわ
だったらクリスマスに帰国して、ずっとそこにいればいい
 
>170361

彼女は神戸に住んでたら友達なんてできない
神戸の人って変な人ばっかりだからかわいそう
 
海外に住んだことがあればほぼ誰でもこうなる
自分の国と違いことは大きなストレスになる
俺はアメリカで飯が不味すぎて発狂した
 
日本語字幕つけてるってことは、日本人に寂しいっていってるんじゃないの?
日本の男はいったい何してるの?
かわいい子が寂しいよーっていってんだから根性出してはやく誘ってあげなよ
 
>オックスフォードの方が神戸より自然多そう

神戸は六甲山があるし自然はいっぱいだしワイルドだ
イノシシが信号待ちしてるからな
ワイルドだろお~
 
神戸は人がつめたいからな
 
エリートは挫折にもろいよね

でも日本で挫折味わう機会があったのは気の毒だけど結果的にいいことかも

他の国みたいに、いろいろ大変なのに、大家はトラブルふっかけてきて、水道は急に止まって、そのうえ財布とられて、しかもカード会社にすぐ連絡できなくて

みたいな壮大なトラブルも一緒にやってくることは日本ではないからね

がんばれ~って応援してしまうわ
 
東京に来たらもっとよかっただろうに・・・
 
元々、一人に慣れてない子だろな。
”クリスマスは家族で”って言う外人多いけど、実際は大違いなんだけどね。
あれは信仰度を見せるためのポーズだしな。
 
頑張り過ぎてちょっと疲れちゃってるんだね、上手く手の抜き方覚えて欲しい。
今まで料理や掃除をする機会が少なかったのなら、ゆっくり覚えればいいのよ。ゴミの分別はちゃんとしなきゃダメだけど、食事は上手にお惣菜活用したり、暇な時に作り置きおかず作ってストックしたりね。
別に海外留学じゃなくても、地方の子が飛行機の距離の都会に行って頑張っていると思うと応援したくなる。進学や就職や結婚で、実家暮らしが長かった子が親の助けを望めない土地で生活しているって想像してみ?この子は凄く前向きに頑張ってるよ。言葉が通じる日本国内での引越でも、親も友達も居ない土地に行ったら結構不安だよ。たった二か月って言うけど、むしろ最初の三か月の方がしんどいよ。
 
海外じゃなくてもホームシックになるよ
海外だと余計不安になるだろうね
 
1人で海外に行って自力で暮らすって大変だろうな
好きな人みんな連れて行けるならいいけど
そうでなきゃ海外暮らしなんて考えられないわ
だからこの子は偉いと思う
 
日本に慣れるのが難しいじゃなくて慣れる為に頑張っているわって動画だろ。
 
神戸ってパン屋さんが多くて英国風のパンを売ってる店も多いし三ノ宮に出ればイギリス料理のお店もある
たまにはそういう店で飯でもくって元気出せ
 
子供の時から、親の転勤に付き合わされたから、
そのホームシックってのが分からない。
友達はその時々で適当に作ってたし、家も変わるからね。
唯一困るのは、地方へ行った時の方言かな。
あと、学校の校歌とか、その地域に根付いた風習みたいなの。
それぐらいは戸惑ったけど。別に帰りたいとかは無い。
まあ、家が無い奴はそうは思わないから、
この人は、本当に大切にされて育ったんだろうね。
ただ、勘違いしているけど。好きと住むのは違うよ。
 
なにこれ、ごみの出し方の違いでカルチャーショック受けてるのか?大人になれよ
 
やっぱなんだかんだ生まれ故郷が一番なのさ
ワイの友達もアメリカかぶれでアメリカに行ったがものの半年で帰ってきたしw
 
ネ卜ウヨから言わせると、日本に慣れない外人のほうに問題があるんだよな。

 
※170354
>順応するのは、その国に行く人には当たり前で、しないのは中国人と韓国人とアメリカ人ですよね。


↑そりゃお前の勝手な決めつけだろアホ。
国籍だけで判断するとか、短絡的にも程がある。

 
この子までお前らは叩くのか
叩くと言わないまでも口調キツイやつ多いし
 
日本人が海外で馴染むのだって難しいし、そんな理想通りに簡単に行くほうが珍しいと思うよ 
 
動画アップする元気があるなら、まだまだ大丈夫w
 
海外生活が送れるだけ恵まれてるのに、甘ったれてるから厳しい意見が多いんだよ。
 
クリスマスを親と一緒に祝えないから寂しいwww

日本全国の子供を持つ親御さんたちが聞いたらマジで泣くwww
 
この娘、素直で賢そうな女性だから、きっと何不自由なくいい家庭環境で、すくすく育てられたんだろうな。
海外での一人の寮生活で、ホームシックになるのは当然かもしれない。神戸大の学生よ、彼女と仲良くやってくれ。
 
叩いている人は動画を全く観てないんだろうな
落ち込むこともあるだろうけど前向きに頑張っていて良い子じゃん
子供なんだから親が恋しくなるのは当たり前だろ
 
来た国が日本じゃなくても外国人の方が順応するのは当たり前
順応する気がない、世界中どこに行っても自国流のまんまなら、何のために生まれ育って慣れたら自分の国以外の外国へ行くのかな?
もちろんホームシックは誰でもあることだから、なっちゃいけないわけじゃない。
乗り越えられるか否かが自分に課せられた試練だと思って全力で取り組むのも、時の流れに身を任せてやり過ごすのも本人の自由。

Body


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事



リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ