ツイッターパーツ
t
日本は難民に厳しすぎ!?日本で生まれ育った外国人が知らない祖国に強制送還になりそうな現実に海外議論(海外反応) - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

日本は難民に厳しすぎ!?日本で生まれ育った外国人が知らない祖国に強制送還になりそうな現実に海外議論(海外反応)

日本は難民に厳しすぎ!?日本で生まれ育った外国人が知らない祖国に強制送還になりそうな現実に海外議論(海外反応)

si-kukyouto004646465540449879875565613331135.jpg

Teen born and raised in Japan faces deportation to a country he’s never been 【Video】

日本で生まれ育ったシーク教徒が行ったこともない祖国に強制送還になりそうになっている(動画)
悲しいことにこのケースは珍しくないのです



シンは千葉の郊外に住む17才の少年です
彼は日本で生まれ日本で育ちました 
かれは日本人と同じ様に日本を話し、普通の公立高校に通い、卒業後は大学に行ってウェブデザインを学びたいと希望しています

彼が兄妹と一緒につかっている自作のパソコンをみたら彼の技術がわかると思います
しかし彼の運命は行き止まりに入っています 
彼の両親が1990年にインドから宗教的な圧力から逃れるために日本に来たシーク教徒だからです
2001年に仮放免許可申請がおり、亡命を求めています 
しかし亡命が認められるまで働くことできず、健康保険を受けることも出来ず、県外にでることも許可を得ないと行けないのです

シンとその兄妹は両親の亡命を求めている、というステータスを引き継ぐので日本で生まれ育ったにも関わらず帰化することは出来ないのです
シンの両親は子ども達に適切なビザをとるための最後の手段があったのですがそれは両親が帰国して家族がバラバラになることでした

日本の難民を受け入れる割合はあり得ないほど低い

それは亡命者を受け入れた国が安全ではなくなるとか経済的に難しいのではないかなどという反対意見があるからです
難民のステータスは大変難しく全部の状況にあうような法律を作るのは難しいのですがシンや兄妹たちと同じような境遇の子ども達を行ったこともないような国に強制送還することが正当化されるわけはありません



彼は気の毒だと思うけど法律は法律よ 合法な物がいつも正しいとは限らないもの





そう思うよ こういうことが起こるのは本当に気の毒だと思う 君が言う様に合法なことがいつも正しいとはかぎらない でもそれぞれ理由があってそうなってることだ それに現代では起こらないようなことを昔作った法律だからかもしれない だから現実にあう様にかえていかないといけないんだけどでもそれまでは法律は法律だ いちど国外にでても日本に戻ってこられるような法律的なやり方があるんじゃないかと思うね 




なのにみんなアメリカが排他的だっていうんだからな そうだけどここまでじゃないよ




アメリカは多民族国家で日本は日本人の国だ 日本は何もする必要はないんだよ ぼくは日本生まれで日本育ちだ 彼がどんな経験をしてきたかわかるつもりだよ 市民権を申し込んでみたら たぶん政府は認めると思うよ




それぞれの国にそれぞれのルール 一番安定した国には厳しい移民法がある 仕方ない




カナダにおいでよ! いつだって助けが必要な人にはなにかしらあるしシーク教徒のコミュニティだってあるわよ




悲しいね かれと兄妹くらいは日本にいられたらいいのに




ぼくのいとこはドイツ生まれだよ かれの家族はユーゴスラビアからの難民だった 戦争がおわったらみんな帰らないと行けなかったんだ その国にうまれたからっていてもいいってわけじゃない 日本だけじゃないよ たいていの国はそうなんだ




大変な状況なんだね 彼と家族が気の毒に思うよ 少なくともご両親が母国語を教えていたらバイリンガルだったのにね どこの国に住むことになってもいい仕事があります様に、って祈るしかない



なんでこんなのがニュースになるの こどもをその国で運だからって特別な配慮があるわけじゃないよね




日本は難民に親切な国じゃないよ




両親のせいだと思うよ わがままな人たちが法律に首を突っ込んでいつかうまく行くだろうって思ってるの これだけいろんな国があるのになんで日本に亡命しようとおもったのか理解できない なんで欧米の簡単に入国できる所にしなかったのかしら 
でも子供はかわいそうだと思う その国しかしらないのにそこから出て行けっていわれるなんてつらすぎる




26年も違法に住んでた両親が恥を知るべきだよ 合法的な移民のステータスを得るのには2年もあれば充分だ アメリカも同じ様にするべき




写真を見る限り 日本にとけ込んでるとは言えない感じだね




本当の問題は難民の審査に17年もかかってるってことじゃないの?




日本はアメリカやオーストラリアみたいに難民をつくった責任はないよ だからだれをいれるか選ぶことができるんだ




移民関係の決定で私が聞いた中で一番ひどい ソフィーの選択の映画みたいだわ




これは本当につらいね かれは日本人なんだ インド人みたいにみえるけどね でも日本人のシーク教徒だね かれと家族が日本にいられたらいいのにって思うよ 善い人達だろうし




ばかなこというなよ 日本だけがこういうことしてるとおもう? 例えばカタール生まれのカタール育ちだからって自動的にカタール人になれるわけないよね? 




なんだよ! やつは日本人じゃないか なんで日本にいさせてあげないの? それがにほんなんだろうね ぼくの二重国籍にしてもそうだよ 日本政府は二重国籍にして国籍をもっておくのさえ気に入らない あえて日本を選ばない限りね この葛藤は本物だよ




これはきびしい だけど日本が保護してくれなかったらいまごろどこにいたのかしら もっともらえないからってもんくばっかり言うもんじゃないよ 基本的なこと以外になんでも欲しい人の希望は叶えられないよ 日本は自国の人を守るという点で正しい 人口を増やすためって理由ですべてを受け入れる必要なんてないの




http://en.rocketnews24.com/2016/12/05/teen-born-and-raised-in-japan-faces-deportation-to-a-country-hes-never-been-%E3%80%90video%E3%80%91/
https://www.facebook.com/RocketNews24En/posts/1346983278687249
https://www.facebook.com/SBSWorldNewsAustralia/posts/1361706017182377?match=I0phcGFuLCNTaWtoLGphcGFuLHNpa2g%3D
https://www.facebook.com/NowThisNews/videos/1236488423107946/
https://www.youtube.com/watch?v=QqF9KHnqHt4
Comments
 
難民の審査に時間がかかりすぎているのは事実だが、それでも二年以内に終わる

17年間審査で拒否される度に再審査申請を繰り返してきた結果でしか無く、日本が似非難民に優しすぎた
 
国籍はお前のファッションじゃねぇんだよ。
二重国籍者は日本の制度に文句言うくらいならさっさと日本国籍捨てて母国に帰ってやれ。
 
法律破っときながら、いつか認められる日が来るだろうって楽観してっからだよ。追い出されても生きていけるように英語でも勉強してればよかったのに。自分ここしかない、何も貢献できないけど日本に居させて〜、寄生虫かよ。
 
帰れよ
 
ちょっと前だったら日本人って酷い法律が古いって意見が多かったと思うけど、こんなにガラッと変わるものかね。時代は変わったね。
 
最初から合法的移民なら問題無いのにな
不法はいかんよ
 
無知なやつらがドイツやEUをつくったんだろ
 
韓国人も強制送還させてください
 
国に誇りを持ってねえとしか思えない
 
日本で産まれたのに日本人扱いしないなんて。この国は恥だよ。
 
出生地主義国と血統主義国を比べられてもね
そもそも友好関係にあるからの亡命って政治問題になるからどこの国だって簡単に認めないよ
素直に永住許可取得を目指せば、子供はそれを無条件で継承出来るから問題なかった
両親が亡命に固執したのが原因であって、日本の制度にさほど問題があるわけじゃない
 
両親は日本人じゃないんだろ?
なんで帰らないの?始まりも終わりも親の責任。日本?日本に責任関 ねえじゃん
 
十何年か前に似たような話でニュースになったろ
不法就労してた両親の娘。
日本語しか話せないつーてなんとかならんか騒いだが
結局、法律は曲げなかったような
親が悪いとしかいえんな
明らかに命の危険がある場合は留保された気がする。
 
朝鮮人は優遇され俺達には平等性はないのか?ってデモ活動すればいいよw
 
こういうの認めてたら身勝手な人達が押し寄せてやりたい放題で本当にめちゃくちゃになるからね
ただ、こういうケースは本当多いみたいだから逆恨みで犯罪が起きないか不安だわ
 
不法滞在して産んだもん勝ちの世の中になったらどうなるかも分からない馬鹿「日本で産まれたのに日本人扱いしないなんて〜><」
 
そもそもそのような悲劇が目に見えているのにどうして日本に来たのかがわからない。自己責任だろう。日本のせいにするな。
 
日本の為を思ってるなら帰国して正式な手段で入国しろや
 
おれの権利は無条件に認めろ
日本の慣習やルール?
そんなのは知らん
イスラムの教えが唯一絶対だ
 
いや親の母国だろ
商社マンの子供なんかは小学生でも全く知らない英語圏でもない国に行ったりするよ
それに不法滞在は長けりゃ長いほど罪は重いよ
どれだけ日本の血税にタダ乗りしたんだよ
 
中韓人以外には厳しいからな
 
日本で子供産んだから日本人って(笑)
 
今まで払って無いのにナマポや国保にたかろうってつもりやろ?
 
シーク教徒がインドで排斥されてるなんて聞いた事ないぞ。
何でもかんでも難民認定するなよ。ただの不法滞在者だろうが。
 
※170390
世界の独立国の大多数が血統主義なんだよ
それに永住許可制度は子供に無条件継承
在日2世・3世が帰化せずに手放しで日本居られるのもその制度のおかげ
何が恥ずかしいのやら
 
逃れてきた両親が難民申請却下された時点で他の国に行けばよかっただけの話だろ
なんでここまで日本に拘ったんだか
英語も通じないし、文化も違う
分からんね
 
しらんがな、正当な方法で日本にきたらええだけや
 
日本の国籍は出生地は関係ないからね。

他国が寛容なら、そっちに移る手続きをすればいいんじゃないか?
なぜ日本なんだ?
 
難民?日本に何故きたの?
英語圏ならともかく言葉に苦労する日本をわざわざ選んだ?
日本に甘々な制度があるの聞き付けてきたんじゃないんですか?
日本来てから子づくりですか?ずいぶん余裕な難民ですね?
それも狙いだろ?
 
法律がなんのためにあると思ってんだ
 
これを許したら妊婦のまま不法入国して
日本で産んだらおkになる。
そんなことは許されないわ
 
かわいそうだとは思うが…
君は悪くないんだ親が悪い
将来的に詰むのは分かってたはずなのに
問題を先延ばしにして結局どうにもならなかったってのはな…
 
やった者勝ちってのは駄目だ。
不法滞在、不法入国。その結果、日本での生活しか知らないとしても、
違法行為なのだから受け入れるしかないだろう。

残留孤児が中国から日本に来て済むのとは訳が違うのだよ。
 
日本は朝鮮人だけで手一杯ですので、朝鮮人以外の方は祖国へお帰り下さい<(_ _)>
 
なんで不安定な立場なのに外国で子作りするんだよ!?
馬鹿じゃねえのか
わざとやってんならなおさら悪質だ
 
母は海外育ちで18歳まで数回しか日本に帰国したことないけど出生国を祖国とは考えたこともなく日本に戻れたのがすごく嬉しかったらしい
というのも家庭内が日本だったからなんだけどね
この件の一家も家庭内文化はインドのはずだから帰国してもまったく問題ないと思う
インドのシーク教徒だって生活しているのに彼ら一家だけが迫害されるわけないし
経済難民の強制送還逃れの言い訳だと思うな
 
ダイバーシティ?民族多様性?
そんなのいらねーよアホが
 
飛行機に乗って悠々とこの極東の日本までこれた人を、
難民とは言えないのではないだろうか。
 
日本人と同じ価値観、倫理を持ってたらグダグダ言わず帰国するだろう。
ごね得しようとしてる時点で、害人メンタリティ全開。
話題になることすら不愉快。
 
親が悪いのになぜ日本のせいにしてるんだ?
 
動画見てないけど日本語しか話せないなら両親が悪いよ
かわいそう
 
宗教で揉めてる人やだ
治安が悪くなる
 
だいたい何だよその頭のターバンは

コイツからして日本に溶け込む気ゼロじゃねえか
日本の伝統や風習を守ろうなんて気はさらさらねえんだろうよ
ましてや愛国心なんて感じてやしない

コイツにシーク教の神と日本が戦争したら日本の味方して神を殺すか聞いてみろ
陛下の為なら神をも殺すのが日本人だ
日本にゃ神殺しの神話なんて山ほどあるからな
 
居候が家主のルールに従うのは当たり前。
勝手に子供作っといて「子供が居るのに…!」じゃないんだよ。
自己責任で産んどいて今更日本の法律にとやかく言える筋合いじゃない。
いずれこうなることも解っていたはずだし、解って居なかったのなら認識不足。
「子供が可哀想」というなら責められるべきは両親もしくは祖国であって
今まで面倒見てあげた日本にはむしろお礼を言って然るべき。
 
そんな日本で生まれ育った原因からまず話ししようか。
 
両親が1990年に亡命してきてこの子が17歳?え?
完全に国籍ごっつぁん狙いやんけ
 
大学は奨学金かも知れんけど数人の子供を学校に通わせる位出来るんだから両親が一時帰国してビザ取り直せば良いんじゃない?大体17なら両親と別れて暮らすのになんの問題があるんだ?
 
自称日本人と言いつつ、服装や宗教は違うんだね。
日本人と言うのなら、宗教をまず辞めろよ。
そもそも、その宗教が原因だろ。親が国から逃げたのはさ。
自分に都合よく感情だけで、同情を集めて叫ぶ奴が嫌い。
自称難民と言いながら、国では政治犯だろ。
日本は犯罪者は入国させないよ。国との関係も悪化するし。
勝手にやって来て、勝手に子供を作って、それで何年も住んで、「自分達は日本人とは認められない!」って言い草。ハッキリ言って、日本には一番いらない外人。
 
この手の反応は概ね、
難民かわいそう
日本は差別的
みたいなのが大半だったのに
ガイジンさん達も欧州の現状を見てやっと気づいたということかな?
 
移民問題で様々な弊害が出ているニュースが溢れるほど流れているのに、まだこんな『似非博愛主義』の馬鹿が居るとは驚きだわ
まぁ擁護している連中は、その迷惑掛けている側なんだから必死になるかw
 
だから何?としか
こんなことをいちいち認めてたら底辺の不法外人が子供こさえてゴネるだけじゃないか
そういうのは要らないんで
 
人種的にも国籍でも彼は日本人ではないですが。
見た感じ文化的にも日本人ではないし、そもそも日本で育ったからって日本人とは言わないだろ。
外人のこういういい加減で都合のいい事ばかりほざく性質が大嫌いだ。
 
スレのカナダ人もカナダにおいでと誘っている事だし、難民は皆カナダに行きなよ
この誘ったヤツは『カナダのメリケル』として後世に名を残すチャンスだな
『カナダを滅ぼした最悪の生物』って碑には刻まれるがw
 
色々おかしな話だなあ
インドでシークが迫害受けてる???
親もシーク教の教えを日本語で教えたのかね?
他の難民申請者と同じで不法滞在で捕まってから亡命の申請したんだろうな。
只飯食って只で教育受けて、再申請も制限なし。
酷いと泣き言喚いてりゃサヨ支援団体もちやほやしてくれて。
そりゃ止められんわ。
 
棺桶に片足突っ込んだ馬鹿どもが無理やり日本を仲間に引っ張り込もうと必死だな
 
盗んだ物を10年使い続けてるんだ、生活にとても役立ってる
これはもう元の持ち主の物じゃなくて正当な俺の所有物だってみんなも認めるだろ?
って言ってるみたいなデタラメを感じる
 
これまかり通しちゃったら入国出産してゴネる犯罪者量産で治安悪化一直線だろ
わざわざそんな日本にくるのも悪いし
働ける程度の日本語が習得できるなら他の国で働く選択肢だってあったろうに
一旦帰国するのだって手じゃないのこれ
帰国したら空港で殺されるってんならまだわかるけれど
 
>少なくともご両親が母国語を教えていたらバイリンガルだったのにね

本当にね。例えば、お前らが親の海外赴任中にインドで生まれたとするだろ。17歳になって「日本帰るぞ」って言われたとき「俺日本語話せない!人権侵害だ!」ってインドの外務省に訴えに行くか?って話。どんだけ荒唐無稽で馬鹿馬鹿しい話か分かるでしょ。
子供が親権者に従うのは当たり前、バイリンガルじゃないのも親の教育の所為、嫌なら自腹で残れってこと。人権問題でも何でも無い、単なる家族間の問題でしかないわ。
 
これはこの人の話であって
難民の話じゃない
日本で難民申請が殆ど通らないのは
政治難民と称して実際はほぼ経済難民だから
なにせ、多くの難民にとって逃げる先に最も行きにくい場所の一つなのにわざわざ日本を選ぶくらいだからな
 
多重国籍を認めている国に行けばいいのに単一民族の日本に来る事がそもそも間違っている。
 
日本人に認められたいなら、国籍も人種も関係ないよ
日本を愛して、日本文化を尊重して、心や言動が日本人になってたら、日本人はチョロいから仕方ないなぁってなる

こいつの中身も見た目も日本人ではないもんな、誰も認めないわ
あ?日本人に認めてもらうなんてどうでもいい?
なら帰れ、フリーライダーは日本人でさえ嫌われる
 
難民が中⚪︎ししてガキ作ってんじゃねーよ
俺だって中⚪︎ししたことないのに(言い掛かり
 
逆だよ甘すぎるんだよ日本は
だから例の人達がどんどん調子にのって日本人は差別的だーとかマイノリティがどうのこうのとかナマポ受けながら四六時中日本人差別活動してるだろ
日本人の人権を削って外国人の人権を尊重しろ!
日本で差別される圧倒的多数の日本人達
馬鹿みたいだな
 
ターバンとヒゲの時点で無いわ。
 
なんで返らないのかって?帰れない事情書いてあんじゃん。
シーク教徒とかそういうの。
まじでマイノリティの宗教は殺されかねない国多いからね。
半島から潜り込んできた奴隷の白丁とは切迫感が違うんだよ。
幼い子どもをつれてたら世界で一番宗教的な迫害をしない国に受け入れてもらいたいってのは悪いことだとは思わないけどね。
在日批判とこういう宗教や政治の難民はわけて考える余裕は、知能が高いと言われる日本人ならもてると思うけどね。
 
不法移民は見つけ次第即刻強制送還しろ
 
てかなんで敢えて日本を選んできたの?
他の移民に手厚い国に行けば?
 
不法なものは不法。是正して当然。強制送還当たり前、はよ帰れ。
 
シーク教徒ってだけでインドで迫害てのもオカシな気がするが、シーク教にも色々宗派があるだろうし、地域によっては迫害されもするかもね。
日本でも江戸時代同じ仏教徒でも不受不施派が迫害されたからね。
窮鳥懐になんとやらで期間を区切ってケースごとに対応したら良いんじゃない。幸い陸路での入国は出来ない国なんだから。
 
凄えムカつく!!
偽善者でアホしか居らんのか!
何で受け入れる側が文句言われなきゃならんのだ?そもそも受け入れる日本側の問題か?問題は難民を出す側の国にだろうが!
こう言う話で難民を出す側への非難って殆ど聞こえて来ないしな
宗教の自由はあるよ、命の危険を感じても宗教を守りたいと思うなら宗教に殉じればいいんじゃね?
それに俺の宗教の自由を守る為にお前の所へ行くから受け入れろ、受け入れねえなんて酷い奴だ!って随分、身勝手な話じゃね
 
>>170451
時系列考えようぜ
こっち来てから子供作ってんすよこの人
 
そーそー。
日本は難民に厳しすぎる国だから、来ない方がいいよ。
他の国に行く事をオススメする。
 
さっさとたたき出さないからこういう事が起きる。
 
どこの国も難民申請中は強制送還出来ないと言うだけで、申請許可率は1桁パーセントで、難民申請許可者より強制送還者の方が圧倒的に多い
ヨーロッパでこの件で文句を言っていいのは、強制送還が殆ど無いイタリアだけ・・・つっても、EUの最初の入国地になり易いのでEUの規定で強制退去出来ないだけだと思うけど

 
※170451
インドの首相にシーク教の人が居たんだが?
差別されてるなら首相になれないだろ木瓜!!
 
親切じゃないとか、法を犯したやつに親切にする国あるんだ?
まず法にのっとって日本に住んでたのならいざしらずだが、違法行為をした結果によるものであるならば、その子がどういう境遇であろうとも法の下適切な処置が下されるだけ
それをしなければ、大変なことになるからね

で、親切じゃないっていってるやつはどこの国のやつなんだ?
法律もない国か?あっても守らないやつばかりの国か?興味あるな
 
1、日本は日本で生まれた場合でも両親のどちらかが日本人でなければ子供に日本国籍が付与されない

2、難民申請が却下され再度難民申請がされた場合、半年後から生活困窮を考え申告しなければいけないが一定の労働が認められている(2010年民主党政権時に法改正。しかし偽装難民申請が増え正常な難民申請ができなくなったため審査のスピードを上げ厳格にしてる最中)

3、滞在許可(ビザ)の帰還の中で難民条件にあてはまる人物が難民申請をすれば申請中は条件が揃えば上記の労働許可が下りるが、オーバーステイ(違法滞在)の人物が、難民申請をしても労働許可は下りない

4、上記の違法状態で労働許可が下りない難民申請者には外務省が「生活援助費」っというお金(税金)が支給している。月に生活費約4万5千円、住居費4万~6万円などを支援(平均受給期間は14~15カ月程度)。これは難民申請のように繰り返し申請する事はできない。

5、上記の期間を超えてさらに違法滞在状態で難民申請をする人には生活保護になる


子供が可哀想?日本は子供には非はないと日本に居られる未来を与えているが?ただし条件があって、「違法滞在者である両親が本国に帰る」事だ。子供達は日本の施設で生活も進学もできる。どこが厳しいんだ?

親はシーク教。今のインドのどこでシーク教が迫害されているんだ?シーク教の議員もいれば、シーク教が治めてる地方政権があるだろ?なぜインドに帰らない?

それと特例は認めれない。違法滞在者は犯罪者であり、日本から出ていくべきであり親が日本人でなければ国籍は付与されない。これは、日本に合法的にきてる外国人・母国の国籍を捨て日本国籍を得て日本人になった人達も守ってる日本の法律だ。 法を守らないなら出て行くべきだ
 
なんだ、ただの違法滞在者か
なんで日本に親の尻拭い期待してるんだよ
 
法律は法律。例外を認めれば法律に意味も価値も無くなる。
恨むなら、業者や母や母国タイを恨んでくれ。
 
在日韓国朝鮮人を日本から一匹残らず排除できたら考える事なので、日本の国籍が欲しいガイジンさんは在日朝鮮韓国人の排除に協力してね💛

日本を綺麗に!
 
こういうのは一件許すと、永住権狙いで同じことする奴が次々出て来る。非情に見えても、例外を許したら駄目なんだ。
欧米人は一時の感情で流され過ぎ。だから一枚の可哀想な写真で「難民を全員受け入れよう!」とかやらかして、後悔する羽目になるんだよ。
 
移民じゃないし不法滞在者だし

違法で住んでて子供産んだけどその子はこの国しか知らないんだから可哀相だし居させてやれ?
感情で法律曲げてたらキリがないわ
 
難民に優しくした欧州が今や大変な状況だしね
日本が正しかった
 
逆説的だが自分が日本人だと思うなら日本の法律に従え。
 
日本に一切なじまないからな
馴染もうともしないし
 
日本は血統主義国だから日本人の血を引いてるかどうかで子供の扱いが変わる。
全く同じ状況だったとしても、片親が日本人シーク教徒だったならなら、シン君には全く別の人生が待っていただろう。

血統主義国の善し悪しを議論する気はないけど、グローバル化のこの時代、世界的にも血統主義は減っていく一方だから、日本も数十年後か数百年後かには法律が変わる可能性はある。
 
日本では市民権は国籍の中に含まれてるから
市民権訴えるとか意味不明な行為
 
日本で産んで育てたら日本人なら産んだ物勝ちになって
収拾付かなくなるだろうが、アホすぎんよ〜
 
こういう約束も守れない害人は、ちゃんと手続きとって日本人になった外国人に迷惑かけてるから出て行って欲しい。
いったい何様のつもりなんだ?
 
これがもし米なら、このケースのように「親が米国人かどうか」で子供の扱いを変えることは絶対に許されない。
(まぁ移民大国の米でそんなことしたら国民の大半が国籍を失うしなw)

だから血統主義がいいか悪いかは別として、海外から日本に対して批判的な意見が出ることは普通に理解できる。

ただまぁ、日本は歴史的・地理的に孤立してて血統主義を貫きやすいから、当分は今のままだろうけどな。
 
インドに行ってインド語を覚える日本人だって居るだろうが

恨むならお前のアホな親を恨め 日本はお前らの受け入れ施設じゃないんだよ 
 
法律は法律。

まぁシン君以外にも、普通に日本に馴染んでて本人も自分は日本人だと思い込んで生活してて、ある日突然両親「実は俺日本国籍ないねん」って言われる子供はいるし、そういう子が複雑な気持ちになるのはわかるけどさ。

あと、こーいうのは両親側はともかく、子供には何もできないから、シン君に対してボロクソなコメントつけるのは完全に筋違い。言うなら親に言おうぜ。
 
違法移民は犯罪者だろ
犯罪者に優しくする義理はない
 
親切で国が成り立ち、文化を守っていけると考えるほど日本人は愚かじゃないんでね。
特に今の欧米の惨状を見て何も学べない方が頭がおかしい。
 
>ちょっと前だったら日本人って酷い法律が古いって意見が多かったと思うけど、
>こんなにガラッと変わるものかね。時代は変わったね。

ドイツの難民問題で、白人の許容範囲超えちまったからな
やり過ぎた結果、もう無理ってスタンスの、移民難民廃絶で自国民が良ければそれでいい
極右政党が支持されやすい時代に変わったから
 
偽装難民が多すぎて信用出来ない
 
今回のは移民してきた当人達じゃなくて、その子供に焦点を当てた記事だぞ。
法律は法律だから出て行くのはしょうがないけど、両親が犯罪者だからお前も犯罪者的な一部の意見は、さすがに行き過ぎ。
シン君が何か悪いことをしたか?
批判は親に向けようぜ。
 
外国では不法移民が子供作れば不法じゃなくなるのか?
 
一旦国に帰って、正当な手段で手続きをへて日本においで。
難民でも難民じゃなくても、外国人でも日本人でも、正当な手続きは必要だよ。法治国家だからね。
 
違法滞在者の親ではなく、子供使って日本の難民制度を変えようとって見え見えだ。余計タチ悪いわ

トルコの沖に流されて亡くなった難民の男児児童の写真を持ち上げて「かわいそうだわー子供かわいそうだわー難民受け入れるべきだわー」で今ドイツではどうなってる?

先月19歳のドイツ人の女の子がレイプされて殺されたぞ?アフガニスタンからきた難民の17歳にな

子供だから可哀想?知るか。親と共に帰るか親だけ帰って子供達は残るか日本は選択肢与えているだろ?

それと、これはロイターも記事にして他の反応サイトも記事にしていて初期段階から追っていたが彼の消したツイッターアカウントから、何も同情心沸かないんだわ。日本人でもっと貧しい生活して進学諦めてる子いるからな。しかもロイターの記事と合わないようなツイートしてたし

日本は難民制度変える気はない。
 
文句言ってる奴は自腹で色々支援してやれよ
薄っぺらい偽善が一番の悪だわ
 
法律は法律だよな。

ただここの住人は難民問題と血統主義による子供の国籍問題をごっちゃにしすぎ。

「仮に今日突然親に日本国籍がないって言われても、俺はすんなり受け入れられるぜ」っていう聖人がここの住人の中に何人いるのやら…。

中国系の三世とかになるともう日本語しかしゃべれない普通の日本人だったりするから、「子供視点で」見れば俺らが突然そんな告白されるようなもん。

まあ、この記事の子は中東系の風貌で宗教色強い格好しててしかもまだ二世だから外人感あるが、少なくとも非難の矛先向けられるべき立場ではない。
 
※170500

自分が日本人と思うなら日本の法律を守れ。国籍法で親のどちらかが日本人でなければ日本国籍は付与されない。さらに滞在許可がなければ違法滞在者の子供だ。ここはアメリカではない



 
これがアリだったら、無理やり日本きて難民申請して出産すればOKになっちゃうじゃんか!

再審査とかしねえで、さっさと返せば被害は大きくならなかったのに
 
※170502
いや、俺は法律遵守派。
この家族は出て行くべき。
俺が言ってるのは、非難の矛先を子供に向けてる連中が筋違いってことだけ。
子供は何もしてない。
 
定められた手続きを踏んで入国すべきだ
可哀想だけでは社会は成立しない
チョーセン人の災いを繰り返してはいけない
 
こんなのが増えて治安悪化したら一番割りを食うのは若い女性と小さい子供やぞ、可哀想とか言う奴はその辺分かってんのかね。
 
※170505

非難の矛先を子供に向けてる連中が

↑いや、非難の矛先になるような事してるからだろ?親は出せないなぜなら「違法滞在者はすぐ帰れ」ってなるから。で子供を使う

子供は悪くないから~って引き出そうしてるだろどう見ても。それで制度変えようとしてんだよ。そして子供も法務大臣に手紙出したり、こうやって出てくる。非難されてもしょうがないだろ?同情心誘おうと子供使ってんだから

法を厳守するなら家族事強制送還だ。親が帰るなら子供の滞在は許すとしてる日本は寛容だろ。その日本に意見するってどういう事だ?メディアに出てきて批判される筋違いってか?ずいぶん都合いいな
 
※170502
法律は守るべきって点に関しては、全員の意見はほぼ一致してるっしょ。
問題にしてるのは、ただ生まれてきただけの子供まで両親と一緒くたに叩かれてることくらいじゃね。
出て行くのは当然だししょうがないけど、子供が叩かれるのはさすがに違う気がするわ。
 
で日本が悪いってか!?違うだろw
 
※170505
冗談で言ってんだよな?
17歳にもなって『自分が何人で将来どうしたいか』理解してない人間が居るとしたら、ソイツは白痴か確信犯だよ
そもそも日本に馴染もうとしてない時点で『自分は日本人ではない』と意識しているのに、国籍と環境に関心を持たないワケないだろ

甘ちゃんぶってるだけで、本当は工作してんだろ?君ww
 
この子のtwitter読んだことある人は「さっさと送り返せ」って思うよね
反日、反天皇

それに二重国籍がでグズグズ言ってるやつは何なの?
日本は生地主義じゃないのに「日本人じゃないか」ですって?
日本の法律知らないのに日本の国籍持とうとしてるの?
 
※170512
よくわからんが、全員出て行けって話には変わらんだろ。
特に争う点なくね。
 
親は不法滞在だって分かってるんだからいつかのために向こうの言葉も教えておけばよかったのに
それともバレないよね、子供産んだらいいよね、きっと同情でなんとかなるよね、とでも思ってたのか?
 
子供叩くなって子供使って代弁させて日本の法律や制度変更望んでるんだから、子供も批判されるだろ

動画見たのか?親が話すとこなんて一切でてこないぞ。

日本は子供に滞在許可与える条件出してるだろ?それについてなんでこの子供は文句言ってんだ?本来なら家族全員強制送還だぞ?

子供を矛先にされたくなかったら子供一切ださず親が出てくるか、親がインド帰って子供は日本に残ればいい話だろ。
 
※170512
なんだかんだで「可哀想だから子供くらい残してやろう」なんて言ってる奴は、今んところ全然いないんだよな
あったとしてもせいぜい「同情はするけど仕方ないね。バイバイ」レベルの話
特にここで言い争うようなことはない
お茶でも飲んでまったりいこうや
 
自由の国アメリカに行けばいいんじゃないw
 
自由の国アメリカへ行けばいいと思うよ
 
俺がある日突然国外に出て行けって言われたら、出て行かなくて済むようにダメ元でなんか行動起こすだろうしなー。
シン君が見苦しくゴネるのは普通の人間の行動として同情くらいはできる。
あくまで同情だけ、ね。
とりあえず法律は法律。今はサヨナラ。
手続きは複雑だけど、本気になればいつか正規の日本人になれる日もくるかもしれない。
 
正規な手続きを実行せず、不法滞在者だからこの様な結末になったんじゃないのか?これを許可したら全ての外国人を受け入れなげればならなくなるし、日本人だけでなく、正規に手続きして移住している他の外国人にも悪影響を及ぼす事になる。甘い認識で来られても迷惑なだけだ。
 
日本の文化に染まってないから全然だいじょうぶ
日本人の税金で教育受けててすごい技術があるなら安心して帰れるね
 
かわいそうと思うお前の家でひきとり、
面倒を見てみせろ。
 
日本の歴史や文化を守れるのは日本人だけだ
強制的な他民族化は日本民族への民族浄化とどう違うの?
なぜ強制されないといけないの?
 
法律を曲げて人権?
法治国家が形無しじゃないか
冗談じゃない、日本はそもそも生地主義じゃない
両親のどちらかが日本人じゃないなら国籍は認められない
アメリカに行くべきだ
日本を馬鹿にしないでくれ、イライラする
まっっったく同情しないし日本人だとは思わない
 
国家運営は慈善事業じゃないんで。
日本の法律を守る気すらない外国人に、「この国の国民と同等の権利を与えろ」と叫ばれても、図々しいなとしか思わない。
犯罪をやって泣き落としとゴネ得でなんとかしようという根性が気に食わないわ。これを可哀想とか言う奴は、「生活が困窮して大変だったんです」って泣き落としされたら自分の家に強盗が入っても許すわけ?
 
不幸な子を減らすために法改正した方がいい。
審査で落ちたら一発アウトで強制送還すれば、子供産む前もしくは小さいうちに祖国に帰るから馴染めるでしょ。
ダラダラと何年も日本の生活させる方が可哀想。
 
人権保護団体が文句言うなら、まず責めるべきは不法入国して不法滞在してあまつさえ子供まで作ってその子供に過酷な人生を強いている両親だろ。

不法入国したとしても、日本人x外人なら日本籍も滞在許可も帰化も可能性がある。良いコトではないがね。
だから東南アジアとの偽装結婚が商売化してるんだけど。

情のためにルールを破れば、暴力だけがまかり通る戦国時代に逆戻りだよ。
だから法治国家が出来てるんだろ。
少しは人類の歴史を学べよバーカ。
 
日本は法治国家だから、感情論では片付かない。
けれど彼らの側に立って、彼らを支える人達はいる。
日本で生まれ育って、日本でしか生きるすべを知らない者を、丸裸で放り出すほど冷酷な日本では無いと思いますよ。
両親の国外追放は免れないだろうけど、子供を日本に残して、子供が成人になるまで支援者が面倒を見るという条件付きなら残れる可能性はあると思う。
個人的には、これが特別厳しい処置だとは思いません。
感情論で甘い処置をしていると、治安の悪化は免れないと思いますよ。
 
責めるなら親を責めろ、日本は関係無い
情に訴えたところで違法は違法だし、感情論持ち出すとか卑怯
 
知るか。
恨むなら親を恨め。
なんで何の義理もない日本が面倒みなきゃならんのだ?
 
この手の話になると、アメリカとかの話をする人がすぐいるけど、アメリカで難民の子供の国籍ってどうなってんのかね?

少なくとも、原則論で言えば、不法滞在者の子供にはアメリカ国籍は付与されない
法的には両親はアメリカに存在しない筈だから
当然両親は本国に出生届をして国籍を取得する必要がある
難民申請中と言うのは、在留資格の可否を保留してる状態だろ?
それでも出生地主義が通るんかね?
 
日本人かどうかを決めるのは血では無くて、心だと思うがね
 
今のうちに日本から自主的に出て行ってもらえませんかね
特に朝鮮と中華な
 
夫の仕事の都合で、言葉の分からない国に住んでたよ。
いつ日本に戻っても大丈夫なように、日本から子供の教材取り寄せてた。
母国に戻っても生活出来るように言葉を教えなかった親が悪い。

経験として、家族の一人が現地語出来たら生活を立ち上げることは可能。
我が家は現地語さえ出来なかったので、日本人相手に生活サポートの会社をやってる人にお願いしまくった。

日本に滞在していたいから、ごちゃごちゃ言ってるだけ。
 
この国が恥だと思うのはお門違い
難民認定制度と再申請制度に問題があるのだよ
外国籍の両親が日本で産んだら日本国籍を取得できる制度でもあったのか?
 
国の恥?お前も似たような境遇じゃねぇの?密入国してきたテョンの親から生まれてきたとかなww

純日本人の俺らにゃ関係ない話だね
まぁ言いたいように言っとれや、俺らも好きに言ってるからさ。お前らの悪口をなww
 
ありもしない神様にこだわって、子供の人生まで適当な仕打ち
親が浅はかなんであって、日本に恨みつらみいうのは間違いだ

 
それは帰るのが正しい。当たり前だぞ。
 
何が知らない祖国だ?
ターバン蒔いたり、やる気マんマンやん毛(笑)

 
アカいゴミによる配信だから詳細は"報道しない自由"に則ってるんだろうな。
不法残留の摘発の上での難民主張。
難民申請却下に加えて何度も難民申請による擬似残留。
同じ手法で「難民アルニダ」とやらかす予備軍が100万人は来る。

シーク教徒の子供が一人居ようと居まいとたいした問題ではない。
別に一人くらい居たって特に問題は無い。
問題なのは、その子を盾に使って押し寄せる連中。
 
意外と日本が悪いって言う人は少ないもんなんだな
まぁ、これは親が悪い。恨むなら親を恨め
 
そうそう酷い国なんだからさっさと帰れ
 
> 日本の難民を受け入れる割合はあり得ないほど低い
国連難民条約を遵守しているんでねぇ。
そうなると、日本が第1安全国でないと、受け入れられないんで、
ビルマの少数民族くらいしか、該当しません。
インド人だと、1990年にはインドからの直行便が無かったし。
根本的な問題は、インドのカースト制だし。
そのうえ、シーク教徒が全て抑圧されているわけでも無し。
ビルマの回教徒、カレン族みたいに、部族全体を抑圧しているのと
大きな差もありますし。
 
日本は食いつめた難民のための移住地ではない
難民が置かれた境遇には同情するが、それとこれとは別の話
法律を破れば法律に基づく処分が下されるというのが法治国家の基本ルールだし、
もし「可哀想だから」という理由でなぁなぁの対応を取るようであれば
そもそも法律を制定する必要なんて無くなるよね

盗みをはたらいた?でも被告はホームレスで貧しく可哀想だから無罪!
婦女暴行をしでかした?しかし被告はモテた事が無くて哀れだから無罪!
↑こんなの通らないでしょ?それと同じ
 
本気で日本国籍取得したいんだったらドナルド・キーンばりの根性見せてみろや!!
 
彼の父親は、本人の弁によると
1990年前後のインディラ・ガンジーのシク教弾圧で
現地警察に不当逮捕され、無実が証明され釈放されたが
後難を恐れ、1992年に香港を経由して日本に来たという。
これまで日本当局には4度の亡命申請を出したが
認められてない。
認められない理由は
現地の警察に逮捕の記録も無く、
父親の言う様な状況が証明されないから。
 
さっさと叩き出せ
 
法治国家なので法律に従ってください。
 
移民認可が下り易い国なんて他にあるのに何故日本に来た?
治安が良く差別もほとんどなく住むのに楽だと思ったから
審査の厳しさを無視して博打まがいの選択をしたんだろ?
人生の選択をあやまったのは本人あるいは親の責任だわ
 
バリ島からロサンゼルスに向かう機内で
台湾の女性が赤ちゃんを出産したのだけど

陣痛で苦しんでいる間
「アメリカの領空」に入りましたか?と
しきりに客室乗務員に聞いていた

飛行機登場は妊娠32週目までと定められていたのにこの台湾女性は偽って搭乗していた

なんて話が去年あったし
そうやって戸籍を狙う国の人が
増えているみたいだから

1人に甘い対応をすると全てが崩れてしまう
 
難民も一時受け入れや永住前提といろいろある。

Body


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事



リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ