ツイッターパーツ
t
海外「ありがとう安倍首相!」安倍首相の真珠湾慰霊訪問決定が海外で話題に(海外反応) - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

海外「ありがとう安倍首相!」安倍首相の真珠湾慰霊訪問決定が海外で話題に(海外反応)

海外「ありがとう安倍首相!」安倍首相の真珠湾慰霊訪問決定が海外で話題に(海外反応)

abesyusyou084987977774000.jpg

今月下旬に真珠湾慰霊へ オバマ大統領と

 安倍晋三首相は5日、米ハワイを26、27両日に訪れてオバマ米大統領と会談し、日米開戦の発端となった真珠湾攻撃の犠牲者をともに慰霊すると発表した。首相は真珠湾訪問の意義について「二度と戦争の惨禍を繰り返してはならない。未来に向けた決意を示したい」と述べた。首相官邸で記者団に語った。日本の首相が真珠湾で犠牲者を慰霊するのは初めて。




オアフに行くたびに、いまでは巨大日本人用バケーション地みたいになってることにいつも驚く 日本人専用のバスまで走ってるからね アラモアナショッピングセンターで値段も見ずにエルメスやグッチを買いあさってるのは日本人ばかりだ




↑真珠湾攻撃の当時でさえ、ハワイの人口の大半は日本人だったんだよ ハワイに強制収容所がなかったのは、日系人を収容したら経済がダウンするからさ




↑ハワイをうろついてるのは日本人ばかりじゃないよ ハワイ育ちの日系人だっていっぱいいる




↑ハワイの人口のほとんどは日系だから




ありがとう安倍首相! 日米同盟は絶対に崩れることのない友情だ




この訪問はちゃんと計画されてるの、それともこのあいだみたいにサプライズ?




オバマの広島訪問は謝罪ツアーととらえられているようだね 安倍はおそらく謝罪はしないだろうけど、遺憾の意を表明するくらいはするだろう




↑どうして真珠湾で謝罪しないといけないの? もう70年も前のことで、責任ある人なんていないでしょ




もう憎しみあいはやめようよ 歴史は歴史で、現代はそこから学べばいいこと




慰霊碑を訪れたことがあるから、ちょっと複雑な気持ち 真珠湾攻撃から生き残った人は許せないだろうけど、アメリカだって歴史的には過去にいろんなことをしているわけだし




↑特に悪いこともないんじゃない オバマが広島を訪問したように、安倍が真珠湾を訪問するだけのことだろう




日本の退役軍人とアメリカの退役軍人が真珠湾で再開する、というのはもう何年もやってるよ ばかな政治家たちがこういう機会を利用しているだけさ




自分がもし生き残りだったらそんなところへは行かない 




第二次大戦で日本人に殺された家族のことを聞かされて育っていれば許す気持ちはないかもしれないけど、現代に生きる人を攻めるつもりはないな だって日本とはもう70年も友好関係にあるじゃないか




単にオバマがまたハワイで休暇を過ごすってだけのことだろ




ようこそ 平和を祈りに来てくれ、そしてずっと友達でいよう もう謝罪なんてうんざりだから アメリカ人と日本人の退役軍人がアリゾナ号の上で一緒に泣く、なんて場面はもう何度も目にしている それより外交とか自由貿易などの明るい未来について話そうぜ




日本人としては、これは実現してほしいとおもっている 真珠湾で起こったことは心から残念に思うし、オバマが広島に来てくれたことに本当に感謝しているから




アメリカが広島へ行き、日本が真珠湾へ行く これで恨みっこなしだ、友人たちを迎えよう!




安倍首相はよくやってるよ オバマが広島に行ったことへの礼儀なんだよ




素晴らしいね 安倍首相が長期政権なのも分かる気がする




戦艦アリゾナには2度行ったことがある いつも日本人とアメリカ人でいっぱいで、一緒に泣いたりもした 戦争はひどいものだ




ありがとうオバマ きみが今年誠意を示したことで、安倍は同盟を強化することを固めたんだ




たぶん48時間のうちにトランプがケチをつけてこの話は消えるよ





https://www.reddit.com/r/news/comments/5glo3w/shinzo_abe_to_become_first_japanese_leader_to/
https://www.facebook.com/nytimes/posts/10150996487714999?match=YWJlIHBlYXJsIGhhcmJvcixwZWFybCBoYXJib3IsYWJl4oCZcyxhYmU%3D
https://www.facebook.com/ABCNews/posts/10155090231968812?match=cGVhcmwgaGFyYm9yLGFiZQ%3D%3D
Comments
 
いや~トランプは、ケチなんか付けないと思ふ
 
つかの間の友情も悪くはないだろう。
 
ウリたちにも謝罪するニダとか言い出しそうな予感
 
戦争を防ぐために舌先三寸で日米同盟の抑止力を高めようと行動した安倍政権に対して、野党は戦争を防ぐために何かしたの?
 
個人的に心配なのは安倍さんがリップサービスで謝罪しないかなぁってことなんだよねぇ
そうすっと慰霊じゃなくて謝罪訪問になっちゃうし
 
広島とパールハーバーは対等じゃないよ
軍港なんだから
 
広島と真珠湾を、日米の和解と友好の象徴にしようじゃないか。
両国の揺るぎない同盟関係を一層強化して、世界平和に貢献しよう。
日米友好万歳!日米親善万歳!日米同盟万歳!
 
※170525
確かにケチはつけない
ただしそれはアメリカにとってケチのつく言い方はしないだけ
日本にとっては受け入れがたい言い方は平気でする可能性は高い
オバマの広島訪問に関しても
記者の原爆への質問に対して
先に日本が真珠湾を攻撃したんだから当然の結果
悪いのは日本だろとはっきり言ったからな
 
>170527
ウリたちにも謝罪するニダとか言い出しそうな予感

既に韓国メディアでブーイング報道してるぞw
 
>第二次大戦で日本人に殺された家族のことを聞かされて育っていれば許す気持ちはないかもしれないけど

そんなのお互い様だろ。
そもそも戦争は、多くの命を奪い奪われるものなんだよ。人を殺める為の武器を使って戦うのに、命が奪われない戦いなんかないわ。しかも負ければ領土を取られ、賠償と謝罪を求められ、それでもずっと避難され続けられ、勝っても、ISのようなテロ組織が生まれ、恨みを持ち続けられちょこちょこ攻撃をされる。戦争に何のメリットもない。だからこそ、過去に拘って憎しみ合うよりも、同じ事を繰り返えさないように、平和に向けて前進する方がメリットが大きいんだよ。
 
日本人は裏切らないよ

誠実さは美徳だと思っているからね
 
ウリたちにはぁぁぁぁぁーーーー

ケチをつけるのはトランプじゃないだろう。
 
チョオオオオンwww
涙目かな?
 
安倍がやるなら謝罪でもOK、慰安婦に謝罪も愛国行為になる
真珠湾も鳩山がやったらぼろ糞だったろう
 
靖国参拝は見送って
日本へ原爆落とした側へ慰霊に行く生粋の傀儡。
それをアクロバット擁護するプロ自民たち。

一方、オバマ大統領は、日本を初めて空襲した
ドーリットル隊に最高位勲章を与えていたwww
 
予言者じゃないけど、この件に関しては予言ができるわw

日本のマスゴミは、この件に関してのアメリカ人のコメントを、否定的な意見を強調してお伝えします。
 
トランプみたいなお爺ちゃんはこういう話に弱いような
気がする
 
中韓の反日団体が押し寄せてくるだろな
 
チョンよりチャンコロが喚いているな 例の都市でw
チョンは駆除対象だから喚くんじゃねーよ
 
これで過去にしよう
忘れちゃいけないけどさ
タイプスリップしてなかったことにはできないから
 
政治パフォーマンスと言われればそれまでだが、慰霊はした方がいい。
ただ、戦争に良いも悪いもないのことぐらいは国民に正しく認識させるべき。

Body


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事



リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ