ツイッターパーツ
t

2016-12-07 (Wed)
日本人はあまり食べない!?日本人が本当に鯨肉を食べているのか海外で話題に(海外反応)

kujiraniku552599988455151155254.jpg

投稿者
失礼な質問だったら、ごめんね
ディスカバリーチャンネルのドキュメンタリーでやっていたのを見て気になったんだけど、
日本人って本当に鯨肉を食べているの?




日本で捕鯨港の近くに住んでいるから地元の食料品店でかなり安く購入できるんだ




港の近くなら地元の学校給食にも出るんだよね




牛や鶏の肉は食べるけど、クジラを殺すっていうことに違和感あるんだ
偽善者に聞こえるかもしれないけど、クジラファームとかを作ったらどうだろう?





クジラはシーズン中だけ捕鯨するんだ
なぜかというとクジラの多くは渡り鳥的だからファームは実用的じゃないんだよ




クジラってマグロのような肉だよ
日本人はパン粉をまぶして揚げるだけじゃなくて生でも食べるらしいよ





生だと牛肉の脂肪のような味だよ
パン粉をまぶして揚げたら塩辛い味がするよ




日本だけじゃないよ、ノルウェー、アイスランド、フェロー諸島、韓国、中国、イヌイットや米国、カナダ、グリーンランドの他の先住民族の人々も捕鯨をするよ




でも、日本人がみんな食べているわけじゃなさそうだよ
だって、クジラの肉が旨いっていう日本人に会ったことないもん




生でも温かくてもクジラって深い赤みを帯びた、紫がかった色だよね
いやぁ、食べる気がしないよ
食べたい人がいるなら、それはそれでいいよ、気にしないよ
ただ、自分は食べたくないだけ・・




東北ではクジラは季節の一品らしいね
ちょうど今の時期がそうで、2月には入手困難となるよ




東北では鯨は一般的料理らしいね
そこで出会った人々の大半は、クジラをおいしく食べているようだよ
まぁ、日本人は文化的に対立した議論を避ける傾向があるから、
聞いてみても、「そうらしいね」っていうようにうまく避けられちゃったよ




西日本に住んでいるんだけど、周りの人に聞いたらまずいって言ってるよ
一度、いっしょに飲んだ日本人男性がクジラの刺身を注文したんだけどね、
彼は味は好きじゃないけど、食べられるから注文したって言ってたな




スーパーマーケットで売っているのを見たけど
他の魚に比べて、ほとんど手つかずで残っていたね
割引シールが貼ってあったけど、買い物客がつられることはないみたいだよ




クジラを生で食すファンじゃないけど、江ノ島で食べたときに燻製になっていて薄くスライスしてあったのはかなり上出来だったよ




日本人のほとんどが定期的に食べていないよ
ひとつ上の世代は、戦後、学校給食で出たことを思い出すから嫌だって言ってたよ
だから、わざわざ買って、自分たちの子供のため食卓に出そうとは思わないみたいだね




自分にとっては味のない牛肉のようだったな




くじらは焼き鳥屋とかで簡単に注文できるよ
まだ試していないけど、いつか食べてみようと思ってる!
でも、タコを食べる方が賢明だろうから、今はタコでいいかな




毎冬、義理で鯨のベーコンを注文しているけど、おいしいよっ!




うん、おいしいよ!







うん、スーパーに売ってるよ、かなりおいしいよ!




英語の助手でJETプログラムに参加したときに、学校給食でクジラのコロッケが出たよ
2年間働いたけど、クジラが出たのは唯一それだけだったな




口に合った?




いやぁ、クジラだと分かっていたら、食べなかったよ
本当に真っ黒い肉だったよ




ファンキーコロッケ!!




料理の鉄人のファンだったとき、判定する人が食べるのを拒否していたことがあったなぁ




先週、九州の中学校の給食に出たよ
学校は、おそらく肉の最大消費者の一つだね
消費する他の世代を獲得しようとしてんじゃない?




https://www.reddit.com/r/japan/comments/5gjggs/whale_meat/





 
1日1回応援ヨロシクお願いします!
にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ

ピックアップ記事


ピックアップ記事

ピックアップ記事

| 雑談 | COM(111) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する


ピックアップ記事

ピックアップ記事

ピックアップ記事

リンク