ツイッターパーツ
t
意外とイケる!?日本でも食べられるカイコ試食に挑戦する外国人の子どもたち海外興味津々(海外反応) - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

意外とイケる!?日本でも食べられるカイコ試食に挑戦する外国人の子どもたち海外興味津々(海外反応)

意外とイケる!?日本でも食べられるカイコ試食に挑戦する外国人の子どもたち海外興味津々(海外反応)

kaiko0098498495556465664979.jpg

投稿者
今日のメニューはこれ!
「なんだこれ?」「嘘だろ」「虫だよね?」「生きてる!」「あおむし?」「これを食べるの?」「3年生の時、これ育てたよ」「こういう形のチョコレートは好きだけど」「まじで? よしやるぞ」
試食をどうぞ



「小さいな でも形がそのまま」「フォークがついてて助かったよ」「食べなきゃダメ? わかったよ、腹をくくったぞ うん、変な感じだな 何て言うか、新しい けっこうスパイシー グラノーラ・バーみたいな感じがする

 今夜は歯みがきが辛いな」「まずそう あまりスパイシーじゃない ちょっとチキンみたい」「噛みきれないかんじ 脚がついてないからまだいいね 食感が面白い でもなかなか飲みこめないや」「一番小さいのにするわ チキンみたい そんなに味はしないし、めちゃくちゃまずいってわけでもないわね」「いい匂いよ 美味しそう うん、美味しいわ」「まずそうには見えない、まずそうには見えない(自分に言い聞かせている)だめだ 時間がたった揚げ物って感じ

 ひどいもんだ」「この味はだめ まわりもなんかついてるし 衣をはがしてみようかな これダメだよ! なんかカリカリだね はがして失敗かも 変な味!」「食べられないって 1、2、3、エイッ なにこれ 何の味もしない まずい ピーナッツをパッケージごとかじったみたいな、なんかマズイ」「想像したような味じゃなかったけど、でも美味しかったよ ただ食べるのが怖くて仕方なかった」

ネタばらし・あなたが食べたのはかいこです
「ああ 学校で習ったことあるけど、食べるとは思わなかった」「まずかった」「それって食べるよりも絹糸を作らせたほうがいいんじゃない?」「わかったわ ここにちょっと肉みたいなものが見える タンパク質ね だから揚げて食べられるんだ 美味しかったよ」

アジアではかいこを食べる国もあります また小さいので宇宙でのたんぱく質補給として使われています
「でも虫じゃないほうがいいよな」「素晴らしいじゃない 食べることもできて、布も作れる虫なんて」「おれが宇宙飛行士を目指さない理由がこれ 技術的なことじゃなくて、虫を食べられないからさ」
結論・かいこ料理を人に薦めますか? イエス4 ノー4

「絶対やめたほうがいい」「1回くらいはやってみれば」「口の中が変な感じになるよ」「文化体験以外ではやらないほうがいい」「とはいえおれももう一個食べてみよう…後悔した」



メガネをかけた女の子、端の衣のところしか食べてないよ




ブルーチーズを食べたおれの反応がこんな感じ




白子とかいいんじゃない




カンガルー肉をやってみて




かいこは美味しいよ




料理を食べさせてから原料を見せたほうが良かったんじゃないの




自分なら食べるけどな




チキンみたいな味なの? それともチキンがかいこみたいな味なの?




もっと食べたそうな子もいたね




出てきた子たちの言うことがいちいち面白い




かいこって聞いただけで吐いた




ハハハ バンコクの寺の前でかいこのフライを売っていたのを思い出した 外はポップコーンみたいにカリカリ、なかはマシュマロみたいにふわふわ、って言ってたけど嘘じゃーん!って アハハハハ




うわ―――やめて―――




大人バージョンも見たいな これ本当に面白かった




途中の女の子の表情が笑えた




チキンってかいこみたいな味だよね




こんなに「チキンみたい」って一度に聞いたことない




ひとりだけ、美味しいって言ってた子はかっこいいと思った




オーマイゴッドオーマイゴッドオーマイゴッド、ああ食べちゃった!




自分も食べてみたい!




https://www.youtube.com/watch?v=l7MlC1_0IzI
Comments
 
カイコはまだ色的に食えそうな気もする
青虫は無理
 
虫とか幼虫とかはわりとおいしいもの多いよ
ぶっちゃけエビが食えるなら虫もいけるよ
 
蛾の幼虫だと思うと更にキモさがアップする。
 
かいこ"様"だろぉ!
 
お蚕様を食ってんのか?
せめて、繭の糸を出した後の蛹を食えよ
ちなみに、蛹は釣り餌のサナギ粉の臭いがします
韓国では常食の食品で缶詰とか売ってます
 
長野県では佃煮にして食べられてるな。
 
まじかよ、長野・・・
 
エビや蟹だって虫みたいなもんだって言いってみる
蜘蛛や芋虫はだめだけど
ウチのじいさんは食い物がない時代クワガタとかの幼虫を
ごちそうだと言って木をほじくって食べてたらしいけど
その頃の日本は犬もネコも食ってたけどな
 
ただでさえ人間に依存して利用されるしかない生物なのに、さらに食料にもされるのか(困惑)
 
おまえ、蚕の佃煮は旨いぞ。
食わず嫌いするなよ。
 
女工のおやつ
 
あんなの食べねぇし
 
蚕の蛹は昔、日本でも普通に食べてたよ
韓国にあるのは日帝時代のその名残り

Body


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事



リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ