ツイッターパーツ
t
海外「素敵だ!」アメリカのサンノゼと姉妹都市を結んでいる岡山からの粋なプレゼントに海外喝采(海外反応) - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

海外「素敵だ!」アメリカのサンノゼと姉妹都市を結んでいる岡山からの粋なプレゼントに海外喝采(海外反応)

海外「素敵だ!」アメリカのサンノゼと姉妹都市を結んでいる岡山からの粋なプレゼントに海外喝采(海外反応)

投稿者
岡山県が姉妹都市のサンノゼに贈った粋なものと言えば桃太郎のコレだ!

u7T3GN5hMV9Dhl7Tbp5kzCnygUeqJ0qdnycO4YM0vR4.jpg

サンノゼ
サンノゼ(スペイン語: San José、英語: San Jose)は、アメリカ合衆国カリフォルニア州にある都市。
sannnoze00004987956656564446.jpg





この像を見たら、桃太郎さんの歌が私の頭の中でぐるぐる再生しはじめたんだけど...




一応、サンノゼって姉妹都市が岡山県以外にも8つあるんだよ!




それって、岡山駅にあるものとほとんど同じだね
Momotaro39.jpg





岡山に行ったよ!
きれいな茶室や城があるんだよね
後楽園から岡山城が見えたよ




アイルランドのダブリンも姉妹都市だよ~
もっと宣伝すれば、効果があるかもしれないのにね




ナーイス
次に日本に行くときの楽しみができたよ




後楽園は一見の価値があるよ
だって、日本三名園の一つだもん




真面目に語らせてもらうと、岡山って大都市だよ
豊かな文化と歴史、豪華な城、素晴らしい地元の食材(とくに、桃!)があるよ





あ、それから交響楽団も有名だよ




この彫刻品のタイトルは何か知ってる?
「くそっ、ここからどうやって岡山に行けばいいんだよ!」




それに加えて
「くそっ、で、鬼はどこだよ!?」



こんな会話はどう?
もも:「くそっ、ここからどうやって岡山に行けばいいんだよ!」
猿:「だから、左に曲がんなきゃって言ったじゃん」
犬: 「鼻をクンクンさせながら来たんだけどねー、あー腹減った!」




福山には作夏に行ったんだけど、岡山は行ってないなぁ




岡山って桃太郎以外になにか特産はないの?




凛々しい顔がいいね!




日本の民話ってユニークでとても好きだよ




素晴らしい彫像だね!
日本らしくて素敵だ




岡山に行ったときにきびだんごを食べたことがあるよ
素朴な味が美味しかった




愛媛県の西条は美しいし食べ物もおいしいよ




ああ、クール!
東京/横浜、大阪/京都以外の場所に行ってみようと思っていたんだ




お返しにヘビでも贈ろうか?



https://www.reddit.com/r/SanJose/comments/5gpxzf/san_jose_has_a_sister_city_in_japan_called/
https://www.facebook.com/
Comments
 
え、いらねぇ…
 
卓上サイズでお願いします
 
うーん…
 
「くそっ、鬼だらけじゃねーか!?」
 
仕事で日本全国を旅してきた自分にとって、岡山はジャズの街。
表町?近辺と倉敷の美観地区に凄く博識なマスターが営む洒落たジャズバーや喫茶がある。
 
鬼はワシントンDCにいます
 
もっと他に何か良いもの無かったのか、と思うも
他に何も思いつかねぇ…と思う地元民の俺
 
桃太郎って人間の友達いなかったのかな。
 
こういう銅像はいいね。
教授と再会できたハチ公のもすごくよかったし。
お猿さんの仕草が可愛いなぁ。
 
コリアン売春婦像のせいで銅像といえば不快なものになったわ
 
岡山に限らず瀬戸内には独特の輝きが有る
のんびりと旅するには最適
 
雉だけ肩に乗って楽してるやん
サルも背負ってやれよ
犬は抱いて歩け
それでこそ英雄だろ
 
桃太郎・・・、盗まれた鞘は戻ってきたのかな・・・
特産はマスカットと巨乳のイメージがあるな
 
雉、猿、犬
どう考えても戦力弱過ぎる・・・
 
民進の枝野に見えてとてもきもい
 
>170813
巨乳・・・
MEGUMIの事か?
 
>170817
止めてあげて!
 
サンフランシスコのサンノゼって言ったら、中国人居住区で有名w
イタズラされそうで怖いw
 
銅像よりももっと交流したらいいのに
年に一回岡山の民芸品を岡山フェアで出すとか
 
春は鰆、夏は桃、秋は葡萄、冬は牡蠣が美味しいよ。
県北に行くと、ジャージー牛の濃厚なミルクを使ったアイスクリームやヨーグルトがおすすめ。
B級グルメのホルモンうどんや蒜山焼きそばが人気。
最近は児島のジーンズを買いに来る外国からの客が増えてるんだとさ。
あと日本刀の一大産地だったから、備前長船刀剣美術館も外国の人にはおすすめかな。
瀬戸内の多島海に夕日が落ちる風景はなかなか綺麗だよ。
 
なんか一方的な押し付けぽくて笑えるwww
 
こんな像だけ送ってどうすんだ?
ちゃんと他に物語が分かるようにしてあるのか?
そうでなかったらほとんどの米国人には全く意味不明だろw
実在のおかしな人物のことだと勘違いするかもなw
 
相手側の苦笑が目に見えるようだ
 
子供が小さかったころ犬をつれて散歩に出かけたとき、
うちで保護していたカラスが加わって統制が取れなくなり
子供と犬を脇にかかえ、カラスを肩に乗せて家に帰ったことがある。
以来、桃太郎はすごい奴だと認識している。
 
けしからんニダ。平和のために、もっとふさわしい像を進呈ニダ
 
数日後、慰安婦像に変わってたら笑うw
 
「鬼」って白人のことなんだけどなぁw
 
お供が心許ないにも程がある。
 
今、岡山といえば桜井日奈子。
 
>真面目に語らせてもらうと、岡山って大都市だよ

ここは大都会でしょ!
 
いらんわぁ。
 
えぇ・・・
千羽鶴と同じ類
 
※170835
>鬼」って白人のことなんだけどなぁw

ブブー。
左翼メディアや日教組系が、しつこくそういう設定()を垂れ流してるけど、「桃太郎」の成立年代はかなり最近で、明治維新以降、大量流入してシマなどを不法占拠し地元民に害を及ぼした特亜からの不法入国者=鬼、だよ。

虎皮パンツ→国を虎に模す事を好む特亜系
赤(鬼)→アカ
金棒→21世紀の現在でもザイ御用達の釘バットと同じ形状
・・・鬼のキャラクターデザインを見るだけでも、ヒントはたくさん残されてるんだけどなあ。
 
メディア総がかりでCMなどを利用しての「桃太郎はかっこ悪いキャンペーン」の一方で、
鬼は愛嬌のあるキャラで売り込み刷り込みや上書き洗脳、
人権ヤクザは鬼こそが被害者だとか言い始めている現在の流れだけでもお察しな状況。

日本書紀の記述にある吉備津彦命と桃太郎の関連は、それこそ苦しいときの神頼み的な引っ張り出し方だったわけで。
戦前から在日に対する言論統制化にあった日本人としては、桃太郎という昔話風のお話で、世間に訴えるしかなかった。

・・・それでも、そんな日本のために作った神様を貶める、例えばコメ1のような輩は、その筋の人だろうねえ。
 
えぐい話、しかも在日緘口令みたいなものが引かれてて(いわゆる人権ヤクザのお仕事で)、知らない人のほうが多いのが残念な歴史の事実に、
朝鮮戦争で、自国民から迫害され日本で保護された朝鮮人ハンセン病患者(自称患者も多かったと思われ)が集団でやらかした一連の犯罪があるんだわ。

連中まさに桃太郎の鬼そのものの行為で、人権をたてに島に立てこもり、なんかっちゃ周辺の都市へ犯罪遠征して日本人を迫害し続けたため、国会でも議題に上がったことがあるんだよ(昭和23年頃)。

組織ってのは、犯罪性の高いものでも組織力を持つに至るまでに、大きな後ろ盾やそれなりの時間(数周年単位)が必要だから、当然国会で取り上げられるより数十年前から、鬼の設定と同じ実態があったと考えるのが妥当。
・・・これが、ちょうど桃太郎の成立期と一致してるってことも鬼=特亜という事実を裏打ちしてる。
 
・・・と、言うわけで、
不法移民に厳しい政策を取りそうなトランプ当選流れも含めて、特亜系の多い地域に、対特亜の象徴といえる桃太郎像設置を許したアメリカ側の意図は面白いわw

朝日新聞等のでっちあげた「鬼畜米英」スローガン()により、アカい悪意で意義をすり替えられた桃太郎が、本来の働きをすることになるんだから。
 
アメリカの鬼はピストル持ってるから大変だねw
 
日本の桃は別格だから岡山の桃をたらふく食わせてやれば驚いただろうに 海外には柔らかくてジューシーな桃が少ない 
 
退治しに行ったのか
 
銅像なんかいらんだろ・・・。
 
岡山は自慢げに桃太郎像を送った
韓国人は自慢げに慰安婦像を送った
 
コリアンタウンがあれば、お返しとして慰安婦像を送ってきただろうな。
 
桃太郎の成立ははっきりしているわけじゃないし、岐阜や香川とか各地に伝承がある。
ただ、歴史的事実として中央が地方の反乱勢力を討伐したという(ヤマトタケル的英雄としての四道将軍の一人)『吉備津彦』と地域の宗教的支柱(地方の王侯のオナリ神的巫女集団と思われる)『ウラ・温羅(占い者、巫女、斎宮、聞得大君的存在)』という日本の中でもかなり強力な勢力が、中央の意思を妨害したということに対する再征服行為があったらしいという推測されるものがあって、そういう推測的史実が物語のもとになっていると主張できるのは岡山だけ。
なお、地元に根付いている吉備津彦の伝説には西遊記の斉天大聖(悟空)と次郎真君との闘いの場面と同じものなどもある為(どちらがどちらかへ影響を与えたかというものもあるが)、筋立てとしてかなり広範囲の影響を受けて成立した話のようである。
また、舞台となる吉備・瀬戸内圏はかなりの古墳が野山に溢れており、当時の関係一族の縁者の子孫といわれる集落がかなりあるというのもその岡山説を補足する魅力。
ただ、岡山人はその資産を銅像以上には全く利用できていないんだけどね。
 アメリカは、『建国240年そこらしか無い、"ポッと出" の赤ちゃん国家』であることが、世界に寛く知れ渡り始めたが為に。非常に焦っている様子だ....ww。

そして、~ロシアの豆知識~

●ロシアのGDP(国内総生産)は、実は韓国よりも少ない。
(つまり、ロシア人はチョンコよりも働かない.........)

●ロシアの人口は1億4000万人(※自称)と、絶望的に少ない。
(※ロシアの国土面積は日本の"45倍っ!!!"ですが、人口は日本とほぼ一緒ww )

●25年前までのロシアは、『ソビエト社会主義共和国連邦・USSR』という、
"赤い国旗" の国だった... 。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
★ 日本国民各位。                ★
★ 買い物・無駄遣い・出費は控えましょう。    ★
★ あらゆる物を、再利用して、自作に励みましょう。★
★                日本一心!!!!★
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
「その国の通貨は、その国の国民の労働力と等価である。」
 
大 都 会  岡 山
 
桃太郎がもつ扇子に縄をかけ
首輪をして連れられた慰安婦が隣に建つに1ウォン
 
顔が中年
 
「こちらからは銅像を送ります」
「ナンノ銅像デスカ?」
「えーと…(桃太郎って英語だと…)ピーチジョンです」
「ホワイ!?」
 
国宝 岡山城と城下町、鐘突き堂をはじめとする伝統的な建築を燃やしてくれたのはアメリカ様。ああ、ありがたや。またあの空襲の6月30日がくる。
 
モモタロさん、そこ鬼ヶ島ちゃう、アメリカ大陸や!
 
元祖ポケモン

Body


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事



リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ