ツイッターパーツ
t
なんで選んだ?日米安保は?トランプ大統領について日本人からの質問に海外が答える(海外反応) - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

なんで選んだ?日米安保は?トランプ大統領について日本人からの質問に海外が答える(海外反応)

なんで選んだ?日米安保は?トランプ大統領について日本人からの質問に海外が答える(海外反応)

torannpu000544987779798841510013165656.jpg

投稿者
ドナルドトランプ氏に関する日本の学生からの質問とアメリカ人の見解
僕は日本の大学で教えているんだけど、彼らはドナルドトランプ氏が選挙に当選した今、彼にとても興味があるみたいなんだ 

彼らに質問内容を書いてもらう様に頼んだんだけど、これに関する、君達の見解が欲しいんだ 全てに答える必要はないけど、何か答えられるものがあれば、教えて 

・何故、アメリカ人はトランプ氏を選んだ?
・日米安全保障に関してどう思う?
・日本のどの点が好きじゃない?
・オバマ氏とトランプ氏の違いは何だと思う?
・アメリカで現在起こっている恐ろしい事に関する記事を読んだんだけど、どう思う?
・トランプ氏は沖縄から米軍基地を撤退させると思う?



「トランプ氏は沖縄から米軍基地を撤退させると思う?」という質問に関してだけど、この可能性は高いね でも日本の中でも沖縄の米軍基地に関して前向きに考えている人がいる事を僕は知っているんだ 彼らは日本に独自の陸軍と海軍を強化して欲しいと思っていて、アメリカや国連に頼る必要はないと考えているんだ これに関してどう思う?アメリカが他国の軍に近づく事は良い事だと思う?




投稿者
↑僕が思うにそれは質問する相手に依ると思うんだ ここに質問を書いた生徒はアメリカが日本の防衛をやめるかもしれないという事を心配しているんだ
日本の憲法は元々、アメリカ人の法律家によって、英語で書かれていることを忘れないで
日本の過激な右派は日本が国軍を強化させる事を認可する憲法に変えたいんだ 沖縄の米軍基地に反対している人の主な見解としては、少なくともいくつかの基地を日本の本土に移動させるべきだと考えているんだ 何故なら、沖縄にとっての負荷が重すぎるからね 沖縄は歴史的に別の王国だったんだ そして、多くの人が米軍基地という不均衡な状況に怒っているんだ
日本の軍事力を立て直して、米軍基地を追い出す事は明確ではないんだ 
安倍首相は日本に米軍基地を置く事を望んでいるし、意図的に沖縄の基地の移転をずるずると長引かせているんだ 彼はまた、先頭に立って憲法の立て直しに賛成しているんだ 日本の共産党は米軍を撤退させたいと思っていて、立憲の再構築に反対しているんだ だから、少し複雑で、誰と話しているかによって、この質問に答える事は大変なんだ 日本の政治はアメリカの政治よりも党派的なんだ
僕は個人的に共産党に賛成だよ 米軍基地の存在は日本が外交上、隣国と関係を結ぶ必要がないということを意味している訳じゃないしね
日本はアジア諸国の1つであることに軸をおき、アジア諸国の1つとして振る舞う必要があるんだ 僕の見解では軍の縮小は地域にとっては良い事だと思うよ 
もし、生徒に言うなら、「分からない」と言うべきだよ 何故なら、日本の19歳の子供達はまだどっちつかずだし、多くの人がこの問題に関してそんなに考えていないからね




↑日本の防衛をやめるというのは信じられないな 僕は個人的に日本の国軍を立て直して欲しいと思うんだ そうすればアメリカは軍にあまりお金をかけなくて済むからね 中国等の問題で軍事において純減がされていない限り、沖縄から移転させる事に反対するというのは信じられないよ




↑だから多くの人はヒラリーに投票しなかったんだよ




↑その通りだね でも、皆トランプ氏よりもヒラリー氏に投票するべきだったと言いたいよ




↑圧倒的だったよね




↑ここの投稿とギャップがあったよね




何故、アメリカ人はトランプ氏を選んだ?
日本で自民党が負けた時の状況と似ているよ 連邦議会はそんなに変化してこなかったんだ 一方で、僕達は公式的に支配的な1つの党を支持しているんだ 「現実の党」は民主主義と共産主義のアライアンスの中で形成されていて、これを「establishment」や「uniparty」という人もいるんだけど、この体制に承認されない様な大統領を求めているんだ 何故なら、この体制は党員を悩ませる様な問題が出来たらそれを拒むからね “移民”や“テロ”“ビジネスの海外移転”など トランプ氏は唯一そのような事を言わなかった人なんだ
日米安全保障に関してどう思う?
僕は安全保障は大切な物だし、続けるべきだと思うよ アメリカも日本も日本が攻撃されるのは見たくないし、北朝鮮はいつも日本に脅威を与えるしね
日本のどの点が好きじゃない?
僕は海鮮はあまり好きじゃないけど、お米は好きだよ 日本の好きじゃない点はあまりないな もし、日本に住まないといけなければ、人口が多いから、混雑さを感じるかもしれないけどね 漢字を勉強する事は難しいな
オバマ氏とトランプ氏の違いは何だと思う?
日本の見解から考えると、僕が思うに大きな違いはオバマ氏は中国と北朝鮮に対しての対応が弱かったんだ トランプ氏はすでに中国と強い交渉をしているよね これが一番の違いだと思うよ
アメリカで現在起こっている恐ろしい事に関する記事を読んだんだけど、どう思う?
個人的には特に問題ないよ 状況はそんなに悪くないんだ ニュースはいつも実際よりも10倍悪く報道している事を忘れないで だから、話の全部をニュースから読み取れる訳じゃないんだ 特にCNNは正直じゃないよ
トランプ氏は沖縄から米軍基地を撤退させると思う?
アメリカ人の多くは撤退させる事は出来ると思っているよ でも、中国が南シナ海に拡大してきて、東南アジアと衝突するという問題が生まれるんだ 日本から、陸軍を撤退させる事はこの問題を更に悪化させるんだ 日本の他の場所に移動させるべきじゃないかな 何処が良いかは分からないけど 僕が思うに、多くの人々は沖縄から全ての米軍基地を撤退させたいんだ でもそれによって中国や北朝鮮の攻撃がもっと大胆になるんだ 




投稿者
↑具体的な返答をありがとう このことから生徒達は沢山の事を学べるよ




↑日本の人々は南シナ海の状況に関してどう思っているんだろう ここではそんなに問題になっていないけど、僕が読んだ物のほとんどでは日本の石油の供給はここを通って来ていると書いてあったんだ だから、日本にとっても他の国にとってもこの問題は重要だと思うんだ




移民に関して、そして僕の気持ちから言うと、アメリカの政府が海外と外国市民に優先順位を置いていることが多くの人々がトランプ氏に投票した理由だよ アメリカは最も開放されている国の1つで世界で移民の力が最も強い国なんだ だから、多くの犯罪も起きるという現実もあるんだ 加えて、多くの会社は非合法的に移民に最低限の賃金を払って、彼らを雇っているんだ その為、技術のないネイティブのアメリカ市民は仕事を見つける事が困難なんだ トランプ氏に投票した人はアメリカの移民対策を日本の移民対策に近づけて欲しいんだ それにアメリカは海外にある基地によって多くの費用がかかっているんだ また、自国のインフラがぼろぼろにも関わらず、海外のインフラに対してもかなりのお金をかけている これによって世界と平和を保っているという点も有るけどね
日米安全保障は平和を推進する為にかなりの力を持っているし、アジアに安定を与えているんだ 日本と韓国は共に産業化し、発展した国だと言われている 教育も素晴らしいし、経済も強いんだ 日本はアメリカの軍事費用の半分も払っていないんだ アメリカの55億ドルに比べて日本は40億ドルほどなんだ 僕が思うに日本はもっとお金を支払うべきだよ 
日本の人々は彼らの正直な気持ちを酔った時に表現するけど、アメリカ人はもっとそれを表に出すんだ 僕は日本の文化が好きだよ よく働く所も清潔な所も家族に愛情を注ぐ点もね
オバマ氏は国際的な問題が起きた時に言いなりになりやすいんだ シリアが良い例だよ 彼はアメリカを弱く見せてしまうんだ トランプ氏はもっと直接的で、“僕は君の親友にもなるし、最強の敵にもなる”というアピールが凄いんだ
アメリカのメディアとインターネット文化はとても大げさなんだ 僕にとっても多くのアメリカ人にとってもね トランプ氏が大統領になっても僕らの普段の日々にそんなに影響はしないよ
いや 彼は日本にもっとお金を支払って欲しいという為にこのような対策をしただけだよ 沖縄から米軍基地を撤退することは中国に対する交渉力を減少させてしまうんだ




僕達は変化を遂げたいんだ 何故なら、僕達は今の国の状況に納得していないからね
日本は最終的に全てのリスクと、米軍が両国にとって利益のあるものだと気付くはずだよ 
日本人の旅行客だよ 
オバマ氏は体制の言いなり人形だよ トランプ氏は革命家だよ 
どの国でも同様で対決の直面を避けないといけないんだ
彼はリーダーなんだ 




3、日本のどの点が好きじゃないかという質問に対して答えるよ
日本の好きじゃない点はないな 僕は日本の文化が大好きなんだ 日本のユーモアや自分達に厳しい点なども 「デスノート」「ドラゴンボールZ」、任天堂も大好きだよ 日本に関して悪い点はないよ これは珍しいよ 何故なら、僕は他の国に関してよく批判するからね でも日本に関してはそれがないんだ 
もし、日本に関して何か批判的な事をいうとすると、服従的な文化だという点くらいかな




↑でもそれが日本をとても安全にしていると聞いた事があるよ




日本に関しては食べ物の為に長く並ぶ事が好きじゃないよ 道路のデコレーションは可愛くて好きだよ 電車の交通システムも好きだな 何故なら、とても現代的で便利だからね 混んでいる道は苦手だけど、人々はとても優しいよ




投稿者
↑ありがとう 生徒と君の答えを読むよ




何故、アメリカ人はトランプ氏を選んだ?
アメリカ人はアメリカの制限的な点に飽き飽きしたんだ 僕達の経済的計画は約束された通りになってないしね だから、このシステムを簡単にしたいんだ
日米安全保障に関してどう思う?
個人的には日本がアメリカに合併されれば良いと思うよ でもそうならない理由も分かっているよ ただ日本にはもう少し費用を支払って欲しいんだ
日本のどの点が好きじゃない?
嫌いな点はないよ もし、何か選ぶとしたら、外国人嫌いな傾向かな これが文化的な事だとは分かっているけど、でも日本で外国人が酷い扱いをされていると聞くと、少しイライラしてしまうんだ
オバマ氏とトランプ氏の違いは何だと思う?
オバマ氏はそんなに強いリーダーではないんだ 彼はカリスマ的だし、群衆からの人気はあるけど、公約を実現する事は出来なかったんだ 一方でトランプ氏はすでに公約を実行しているんだ
アメリカで現在起こっている恐ろしい事に関する記事を読んだんだけど、どう思う?
恐ろしい事も起きているけど、ヨーロッパで起きている事に比べれば何でもないよ トランプ氏に反対している人々がそんなに暴力的じゃなくてラッキーだよ ヨーロッパでは殺人事件も起きているからね 彼らの行為がいかに馬鹿げてるかに早く気付いて欲しいよ
トランプ氏は沖縄から米軍基地を撤退させると思う?
多分、そんな事はしないよ ただ僕は海外での費用を削減して欲しいと個人的に思うよ もしトランプ氏が日本での軍事力を減らすと言ったら、日本はより支援をしてくれると思うんだ トランプ氏は愚かじゃないよ




↑生徒にとっては分かりやすいな




多くの理由があるけど、人に依ると思うよ 結局、彼は改革を起こしてくれそうなんだ
とても難しい状況にあるよ 日本が軍事力を持たない限り、米軍を日本の外に追い出す事は出来ないと思うよ アメリカを「軍事の傘」として置いておく事はそんなに悪い事じゃないと思うよ
特に何も無いよ 反米な状況があったらそれは好きじゃないけどね 
オバマ氏は「希望」と「変化」を約束したんだ 人種や性別を超えた事は嬉しかったよ 
実際はそんなに恐ろしい事はないよ 
トランプ氏が沖縄から撤退させるとは思わないよ




アメリカ人がトランプ氏を選んだ理由はアメリカの政治家が存在しないふりをしている問題を解決したかったからだよ
日本の好きじゃない点は何も無いよ 小さい頃に日本に住んでいたけど、良い思い出だよ 日本は素晴らしいんだ 
恐ろしい事というのはヒラリー氏に投票した人々によって作られている話だよ これを英語で“false flags”というんだ 




https://www.reddit.com/r/AskThe_Donald/comments/5gqj1z/questions_from_japanese_students_about_donald/
Comments
 
天皇は日本の「象徴」は原文ではsymbol(シンボル)だったね
 
誰一人アメリカ軍が日本を守るべきだと言っていなくて草
むしろ金を払うべきだという意見ばっかりだな
9条信者涙目過ぎるwww
 


無理なアメリカ人だらけじゃん

こんなの学生に見せてどうするの?




 
トランプはビジネスで成功した(失敗も多い)として、確かにトランプは身内を幸せにする能力はあると思う。
けど、トランプに経営するホテルの従業員は他のホテルより
安い給料でこき使われ、最近まで組合すらなかった。
トランプは経営陣(身内)には優しかったけど、市民(労働者)にはどうなんだろう?国(会社)と考えるトランプが市民に優しい政策を進めるとは思えない。
 
日本は米軍の装備費まで負担はできないからその他の基地経費の9割を負担しているんだけどね、基地で働く非軍人の人件費や福利厚生施設の建設費や旅費のすべてを負担している。
日本がこれ以上負担する余地はない。それ以上になるとただの傭兵の雇い主になってしまうし米軍は基地を返還し地位協定も破棄しなくてはならない。
トランプは公約を守らなくてはならない。唯一の手段は米軍の縮小以外にない。それによって日本の負担率を上げる。
でもそれは米国のプレゼンスの低下に直結する。
最大派閥の米軍は首を縦に振るとは思えない。日本は米海軍、米海兵隊の存在意義そのものだから。
 
そもそもこいつが共産党支持してるから左翼が何しようとしてるか伝えてない
これじゃアメリカ人だって沖縄から撤退したほうがいいと思うだろ
だいたいこういうスレ立てるのは左翼なんだよ
たぶん世論誘導しようとしてるんだろ
 

アメリカからきた大学講師
ちょちょっとネットで質問して、授業一コマつかってそれを生徒に伝える

非常勤の講師は研究費出てないとはいうけど、ネットで1、2人のそのへんのアメリカ人(?)としゃべったことを伝えるのではなく、もっとアメリカのメディやデータを分析して生徒がアクセスしにくい情報を使って答えてあげるべき
非常勤の人の給与は低いけど、こういう授業内容なら少なくても妥当な給与
もらうほうは少なくても、生徒は一コマ2000円も払ってるのにあほらしい

・・・・と、つまらない授業のときはいつも思っていた
 
外国人の皆さんには、日本の共産党はそもそも日本を守ろうとする党じゃない事だけは知っててほしいもんだ
その国の繁栄と安定を真剣に考えていない世界でも稀な党なんだよw
 
え、「半分も払っていない?」
そうなん
 
相手がヒラリーってのもあるだろ?
二大政党制もダメだなって思う。
バランス感覚が狂う、日本には向かない。
まあ、民主党政権が8年で変化を求めたんだろ。
アメリカ人の民主主義の決断を尊重する。
 
何だよこれは。長いだけで内容のない意見ばかりだ
 
敗戦時の荒廃したこの国をいかに復興させていくかの期間が長ければ長いほどよしとしてきました。アメリカへの脅威の縮減のため敗戦時の世界情勢に許されてきた、防波堤の役割なければ、只の弱小国のままされていたでしょう。日本人がはその機会を的確に対応してきました。もうその延長の上にはない。世界にたいしていかにスタンスをとるかとらねばならないか此処に考えねば。アホな他国の干渉やその手先を排除した上で。
 
そもそもなんで米軍が日本の土地を接収して勝手に駐留して日本から金を巻き上げてるのか、考えようともしないバカばっかりだな。別に日本が日本を守るようにお願いして米軍にいて貰ってるわけじゃないぞ。
 
防衛費増えるだけだろ
 
>日本の過激な右派は日本が国軍を強化させる事を認可する憲法に変えたいんだ

ね、ALTは英語じゃなくて政治思想を洗脳してるでしょ?
九条改憲が過激な右翼で、自衛隊を紛争地域の国際貢献に送り出させようと強要するくせに、国軍にして現地で自衛隊の命を守るための武装は許さない
アメリカ国内で民俗や宗教や政治思想で対立してトランプを選んだのに、日本には平気で干渉して政治活動してる
狂ってるよ
こういうパヨク外国人に税金で給料出して子供を洗脳して、日本国政府は何をやってるの!?
終いには日本とアメリカが合併するといいという意見に「生徒と一緒に読む」ですって!?
日本人の子供が「お前の国を消滅させる」と言われて喜ぶと思うの?こんなの児童虐待だよ!
これじゃ日教組がALTに変わっただけで子供が可哀相!
 
redditのトランプ板に「日本共産党の考え方を支持しているよ!」なんて書き込みするスレ主は釣りじゃなければ相当のアホ
しかも元スレ見たら相当アホの方だったから困る
 
なんでって一番各州の民意を得て選挙に勝ったからだろ
 
これで良いだろう?
何故に学者肌の連中は良い方向に考えるのだろう?
アメリカの良い方向なんて日本にとってどうでもいいだろ?
世の中全員が勝者になんてなれないんだぞ?
コレは日本社会の中でも同じで、弱者がいて勝者がいる必然なんだよ。
 
日本がアメリカの一部になってしまったら
世界中がアメリカの覇権に嫌気がさして
背を向けた時でも、
アメリカ側に立ってくれる頼りになる貴重な同盟国(ポチとも言う)
が居なくなって
アメリカは凄く孤独を感じるだろうし不便だし
困るし寂しくなると思うわ。

Body


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事



リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ