ツイッターパーツ
t
外国人「なんで2ちゃんねるって海外からの書き込みを遮断してるの?」(海外反応) - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

外国人「なんで2ちゃんねるって海外からの書き込みを遮断してるの?」(海外反応)

外国人「なんで2ちゃんねるって海外からの書き込みを遮断してるの?」(海外反応)

2tyannneru0305498797977898791001560651556.jpg

投稿者
何故、2ちゃんねるは海外のIPアドレスに対して参加を禁止しているの
僕にとっては理由が分からないんだ





日本語は英語の様に世界共通語じゃないからだよ 日本の外にいる人々の数はここに投稿する人の数に比べると少ないしね それに対処するまでの価値がないんだ




↑「日本語は英語の様に世界共通語じゃないからだよ」という点に関して、二本語のプログラムコミュニティやソフトウェア開発産業が西洋に劣っているのはそのせいだね 英語はプログラマーにとって、リングワ・フランカだし、日本は他の産業国家に比べて最も英語が上達しない国だからね 台湾やフランスよりも劣っていると言う事には驚きだよ




↑フランスの英語の方が上手だというのは驚く事じゃないよ




↑確かに彼らはイギリスに近いしね




↑何百年間も戦争を行っていた事は良い事をもたらさないね




↑もし、しっかり調べてみれば、フランスがイタリアやスペインに比べても英語が上手だと言う事が分かるよ




↑君達は人種差別主義なの?




2ちゃんねるは長い間存在していて、広い範囲で外国のIPアドレスを禁止しているんだけど、多くの破壊者が外国の代理人をつかってここを上手く突破しているんだ




2ちゃんねるは4ちゃんねるの3倍こみあっているんだ もし、外国IPの書き込みも許可したらどれだけ混み合うか想像してみてよ それに2ちゃんねるは人種主義者なんだ それも1つの理由だよ




2ちゃんねるがAPIを変えたら、全てのブラウザーを使う事が出来て、個人情報を集める事も可能にしてしまうんだ でも僕が思うに多くの人々は“Reddit”に飽きて来て、嫌儲サイトに戻ってきたいと思っているんだ でも嫌儲コミュニティと他の2チャンネルの間で分裂が起きているんだ 10年以上前にまとめブロガーは“News4VIP”やニュース速報などから照合しはじめたんだ 平均的な日本のインターネットユーザーは2ちゃんねるを通さなくてもゴシップを見る事が出来る様になったんだ この美徳に魅了されたユーザーの為に匿名のユーザーは固有になり、100%本音で話せる様になり、建前をやめたんだ また日本には文化的に中国や韓国人に対しての人種差別もあったからね これらのまとめブログは反韓や反日感情を特徴としているんだ
これらのブログが人気になり、ネットウヨが広がったんだ さらにこれが人気になると、視聴数で得られるお金も大事になったんだ 彼らは2ちゃんねるに投稿する事に扇情的になり、嘘のニュースを投稿したり、ステマが起こったんだ
ここから嫌儲も始まったんだ まとめに反対する人からね “嫌”は嫌うと言う意味で、“儲”はあまり一般的な漢字じゃないんだけど、お金を儲けるという意味だよ この場合はまとめブロガーがイエロージャーナリズムとして無節操な作戦を使ってお金を稼ぐ事だよ その為“儲”という漢字が使われているんだ 




↑「儲」はお金を得ると言う意味なんだ 一般的に使われているよ




↑大阪の挨拶の「儲かりまっか」でよく見るよ




↑「儲かる」は「もうかる」と読んでお金を作るとういう意味なんだ




↑2ちゃんねるの考えがアニメに続いたの?何か例が欲しいな




現在の2ちゃんねるは内向的な30代から50代の人々で成り立っているからね
ユーザーも会社もそんなに外国人に開放的じゃないんだ 言うまでもなく、全員が中国や韓国の仲間からの攻撃を受けている訳じゃないけどね 2ちゃんねるは人気のあるビデオ共有サイトの“Dwango”と関係があるんだ これはLDPにとても優しく、日本の前首相、麻生太郎の甥っ子がディレクターなんだ 




僕は2ちゃんねるに参加したいんだ でも日本に住んでないから参加出来ないんだ 日本のIPアドレスも持ってないしね “/n/'s J-rail”スレッドはそんなに活発じゃないしね だから、“jnsforum.com”に頼っているんだ それに質問が有れば「知恵袋」を使っているよ これらのサイトはとても面白いよ




https://www.reddit.com/r/japan/comments/5gp33i/why_does_2ch_ban_foreign_ips_from_participating/
Comments
 
結構的確な分析で感心した。
2ちゃんの歴史を端的に理解してるよ。
 
スパムが多いからなんじゃねーの?
 
ジムに言えよ。
 
荒らされるし、めんどいからだろ
メリットないのにデメリットは一杯ある
 
仲間内で楽しくやってるところに英語でまくし立てる外国人が入ってきたら嫌だからね
 
外国からの工作員の書き込みを遮断するためでもある。本当かどうかわからないことを衝撃的な内容で書き込めば社会不安など簡単に作り出せるしね。先日の福島での地震や津波警報が出ているのに、311の頃の津波映像をだしやばいよとあおってた輩は確かに存在したし。大体外人として日本の何について文句を言いたいんだよ。外人には日本についてあーだこうだ云々言い指図する資格などないんだよ。
 
予測変換のせいだと思うけど
4chanは「4ちゃんねる」の略ではないぞ
 
韓国人が2chを攻撃してくるからだろ
他国の掲示板を国家規模でわざわざ攻撃してくる頭おかしい民族が隣にいるからな
 
南朝鮮ブロックだろ
 
遮断してても中韓国人いっぱい来てるし
 
外国人というか、主に韓国人対策ね
実際、何度も韓国人が荒らしに来てるからな
他国の掲示板をわざわざ荒らしにくるとかマジであいつら頭おかしいわ
 
そんな小難しい話じゃない。韓国人からの嫌がらせを避けるためだよ
 
中国や韓国の仲間????
 
嫌儲に在日を閉じ込めてるし2chも一時期よりは平和だろ
今はジムとかいう反日アメリカ人がしきりはじめてから少なくなったけど 
ひろゆきのおかげでまとめも復活したし
 
長文で解説してるやつが原因と結果を真逆に説明しててワロタ
 
韓国人が荒らしにやって来るからな
他国の掲示板をわざわざ荒らしにやって来るストーカーのような民族が隣に住んでる
 
ただでさえ荒らしが多くてキャリアやISPごと弾いてる状態なのに、
外からのアクセスなんか許可したらえらい事になるわ。
 
海外串使う荒らし対策として
海外からのアクセス全部禁止にしたんじゃないの
 
まとめサイトでじゅうぶん。
 
簡単だよ。
海外IPを野放しにしてたら、五毛とテヨンVANKが荒らしまくるから禁止してるんだよw
 
2ちゃんの歴史を始めて知りました
悪い壷ですね
 
既に4chanなんてヒラリー支持者と中韓の移民、反日外国人の巣窟だぞ

以前英語でアニメの違法視聴を辞めろと書き込んだら
数十の国籍から英語で罵倒された挙句に731部隊や
南京事件、真珠湾攻撃を謝罪しろとウザかった

あいつらはアニメを日本から奪い取りたいんだよ
そして自分達の都合の良い内容のアニメを作らせようとしている

その他はスペイン人から「日本の女は何ユーロで買えるんだ?」と
言われたから、日本でやっている外国人紹介番組を
信じている奴は考え直した方が良い
日本に来る外国人で半分は日本の女目当てだから
前にも4chanで日本の風俗店を韓国人と中国人が
アメリカ人に紹介していた
 
実際は韓国人が荒らしまくったからだよ。
特別永住の韓国人がほとんど密入国で強制連行とか嘘っぱちだとソース付きで暴いたのは2chのハン板からだし、日韓W杯で韓国人の異常性を世に広めたのもまたハン板。

そういった経緯でやたらと韓国人が敵視してF5アタックかましまくってたからな。一度韓国人に落とされた2chの鯖運営してるアメリカの会社が損害賠償を匂わせた時、調子に乗ってた韓国人が怯えまくってて笑わせてもらったわw
 
日本の終戦記念日に、韓国人が毎年サイバーテロ起こしてたから仕方ない。
 
どうせお前らが入ってきたら堂々と英語を使って当然みたいに書き込むんだろ
なんでわざわざ日本人の内輪ノリの中に外人が入ってきて英語を使わなきゃいけないんだ
 
まとめブログとかが幅利かせ始める前から海外IP弾いてるし外人の分析は知ったか。
 
>また日本には文化的に中国や韓国人に対しての人種差別もあったからね これらのまとめブログは反韓や反日感情を特徴としているんだ

15~20年くらい前まではなかったよそんなもん
中国文化に嫌悪感持つ人はいなかった
韓国だってROは人気あったし例のワールドカップでお隣の国だからって皆応援してた
その後ネットを通じて中国や韓国の異常な日本叩きが知れ渡って嫌われた
 
そんなことしたら、大陸と半島からのサイバーテロと、レイシスト認定厨と、日本死ねな連中が大挙してやってくるということを、ひろゆきが知ってるからさ
 
どこぞの国のF5アタックの実績だよ
 
2chはまだいいけどまとめブログが遮断してるのはクソだわ。特に海外の反応系のくせに遮断してるアホ。海外在住の日本人切ってどうすんねんw
 
つーか、なんでも自分らにも参加する権利があると思っていることが驚き。しかも国内でやってることなのに「日本語は英語の様に世界共通語じゃないからだよ」と堂々と日本語ディスるし。英語が公用語になった国が多いのは、イギリスが侵略した国が多いからとという黒歴史はガン無視。それでいて日本帝国がーみたいなのを吠えまくる。
 
中韓人に荒らされるだけだし、英語しゃべれないから、外人が参加したところで意味ないスルーされるだけ
 
日本国内を考えただけでも、北と南では言葉(方言)が違ってて当たり前。言語って言うのはつまり「共通」にはなりにくい。国を超えて共通して使える言語は、色んな民族や文化が殺された歴史だと言うことを覚えておけと言いたいね。フランス語にしてもポルトガル語にしてもスペイン語にしても。
 
外人の頓珍漢な考察にはただ呆れるばかりだねw
「なぜ警察官は拳銃を所持しているの?」
「それは自分の気に食わない奴を撃ち殺すためなんだよ」
なんて言ってるのと同レベルの無知さ
 
韓国人を筆頭に外人のマナーが悪いから。

そんくらい言われなくても解れや。
 
人種区別が先にあったんじゃないぞ
奴らのクソな振る舞いが先にあったんだぞ
 
外国人ケンモメンェ…
 
キッカケはスパム対策だよね
ものすごい量だったのが外国IPと串を遮断して消えた
 
遮断の理由は中国ではなく朝鮮が荒らしに来るから。課外外全部なのは串対策。まとめサイトだとか嫌儲だとかネトウヨだとか、まったくもってピントはずれ。っていうかこれ書いてるのが朝鮮人だろ
 
なに勝手に中韓への差別とか嘘のコメントしてんだよな
 
管理人はアメリカ人のジムだけどねw
 
日本語以外の書込みを禁止すれば十分では。
 
色々理由つけているが、浪人買えばコメントできるんだから
金儲けの為以外に何が有る。
 
2chは海外からの書き込みかなり多いらしいと運営が言っていた。政治系は北米と韓国、中国台湾、ロシア。他東南アジアが多いとか。串使ってるから出来るんだろう。
他はアニメやゲームなどが多いが、政治系は結構工作多い。ロシアはイルクーツク辺りの工作員とか
 
日本人だけで話したい時もあるからいいんじゃね?
外国人と話したかったらまた違うとこいけるじゃん

家族と他人みたいな
 
外人がはいってくるとつまんなくなり廃れる

それは何事においても
 
そりゃ海外から散々攻撃があってサーバーが何度もダウンしたからだろ。何故か経緯をしらべて報告する奴がいないんだ。redditって2chに比べても知的にやや劣ってるんじゃないか。
 
国内でどこのだれがいつ何を書いたか正確に把握できるようにするために、海外からのアクセスも、串通して書くことも禁止してるのさ。警察が追跡しにくくなるから。
 
的確もクソもねーよばかwwwwwwwwww

ちよんが毎回ファビョってスレを荒らしまくるから
日本のIP以外を書き込み禁止にしただけじゃんかよ

それこそ10年前~だと
サッカーとか野球とかがあるたびに
サーバーに攻撃が来たりHPを潰しに来たりだったぞ
 
今のねらーってそんなに歳いってんの?
 
韓国と中国がF5アタックしてくるから。
実際何度も攻撃されたからね。
 
なんであんたらを参加させてやらにゃならんの?という。
参加するのが当たり前だと思うなよ。
 
今でも大変なのに大陸半島総動員されたらパンクするのは目に見えてる
 
半島からのF5アタック祭りでサーバーが落ちて、列島のサーバーを落としたニダと喜んでたら、実は2chのサーバーはアメリカで、アメリカ様がチヨンに激おこで規制強化って流れだったような。
 
韓国人に文句言え
 
荒らされた過去があるからだよ
 
※170919
2ちゃんも同じだろw
 
在にしろ本国人にしろ支那チョンが書き込みまくってんだろが
日本語になって無くて丸分かりなんだよBANKも五毛も
 
そもそも4chanそのものが日本のアニメやゲームのオタが集ってそれを語る場から発生してるから 知日の巣だった
そこに反日の中と韓が住み着いて嫌われて追い出された先が
反日の巣であるradditである事をまず認識しないとね

反日ニュースばかり取り上げるジャパントゥデイとradditは嫌儲と根が同じ
 
2ちゃんが外国のipアドレスで書き込めないのは知らなかったわ。ごにょごにょすれば出来ないこともないんだろ?正規の道が閉ざされてるだけかと。
 
だいたい特定アジアのせい。
 
主に韓国人のF5アタックと荒らしが原因
文句は韓国人に言え
 
負荷に弱い構造な上にあいつらF5アタックしてくるからな
在庫記者がいるんだから運営の思想的にはむしろ左だよ
 
日本人が英語を喋らない、喋れないのは頭が悪いからではなく、
ある意味意識してのことだと気づかない外人が相変わらず多いな。
日本文化を大事にしたいんだよ。
その結果英語を喋らなくても一生何の問題もない国を作ったんだよ。
他の国だったらこうは行かない、一般人でも英語喋れなかったら
おまんまの食いっぱぐれになるからね。

 
2chの管理人はアメリカ人しかも日本語全く話せない
 
外国人「なんで2ちゃんねるって海外からの書き込みを遮断してるの?」(海外反応)

全ては三国人(中国人朝鮮人)のせいだよ。あいつらのDDoS攻撃が無く、尚且つ頭おかしい書き込みをしてこなかったら外国IPでも門戸を開いてただろう。
っていうか、今はagree鯖の外国人専用板があるし、IPv6専用板は海外からのIPでも書けるじゃん。
 
嫌儲はもともとアフィブログ嫌いのニュー速民のための板だったんだがな
何故か底辺と左翼が支配する板になってしまった
 
嵐が多いから以上の理由は無いでしょ
国外だとプロバイダに通報とかもめんどいし
 
あんな日本の恥部見せられるかいな
 
英文でマルチボムしまくってスレを潰したり、
隣の奴らはF5アタックで鯖落ちさせてたら、
もう遮断するしかないじゃない・・
 
うるせーぞ害人 イルカで殴られてーのか
 
中国と韓国から荒らしが大量流入してきた結果だよ
 
韓国人や在日がプロパガンダするからね
 
今現在の韓国人もフィギュアスケートでロシアのプーチンblogかなんかにネット攻撃するし、旭日旗関連のグッズが海外で出たらネット攻撃して製品を売るな!てやってるじゃん。
日本海を「東海」と呼べ運動の時も、アメリカの大学のHPに韓国人の女子高生が意見攻撃してHPから世界地図消えた時あったよね?
数時間後には復活してたけど。
そして実際、アメリカの大学構内にある世界地図の日本海をマジックで消してEAST SEAて落書きしてたよね
こんな最低なアグリーコリアがいるからでしょ
 
儲と書いて「しんじゃ」と読む、知らないのか?
 
日本人に成りすましてジャパンバッシングする奴がいるから
 
やかましいわ外人共
鎖国が日本の国是なのは伝統じゃボケ
 
スーパー301条とか知らない知恵遅れが何かほざいてるな。
 
荒らし大作面倒だからやってるだけだけど
やる気ならIPなんてすぐ変えられるだろ
かの国だってやってんだから
 
外人って、言っても殆どアルかニダだろw
 
自分の家に家人を装った隣人が土足でうろうろして荒らしまわるから、
防犯として家を柵で囲ったり、ドアに鍵をかけてるだけ。

そこへ通りかかった旅行者が「この家はなんで鍵がかかってるんだろう。家の中を見てみたいのに」って言ったところで家人が許可する必要ってある??
荒らしまわる隣人もそういう旅行者になりすますのに?

今でさえ隙あらば踏み荒らそうとしてる奴らを黙らせて、自分たちが善良なビジターであると証明してから来て。
 
某国人がF5アタックしてくるからね
アク禁は海外サーバーが落とされてからだろ
 
本当に遮断したいのは欧米じゃなくて中韓だから
 
海外からの広告が多いから。
 
単に荒らされるからじゃないの
あと嫌儲って2ちゃんの嫌なとこ煮詰めた感じだったような
 
ニダアルがやかましいからな
 
日本のサイトで外国語なんて読みたくないし、クソ率100%の外人コメントなんていらん
外人は頭悪いしジョークがつまらないし日本を見下した発言ばかりするもんね
 
中韓のせいで門戸が狭まったのだよ
今のシステム上では君らと中韓は同じだからね!
日本で、日本語で生活するとこういう悪意があるんだということはまず知りえないだろうね!
 
日本国内向けの日本語の掲示板で日本国内の企業から広告もらってるから(笑)
オレも2ちゃんねるなんてまず行かないですよ。乗っ取りまでは把握してたが、ジムさんのことは初めて聞いた。2ちゃんねるはCIAの管理なのか。o(^-^)o
 
サッカーか何かの八百長疑惑の件で、半島人が勘違いして801板に突撃してきて姐さん方に弄ばれまくってたの思い出したw

ていうか、本当に純粋に見たいならなんで見たいんだろう?
世界共通語じゃない日本語だらけで更に2ちゃん語もあって、日本人でも半年間はROMらなきゃいけないのに
 
reddit移住のとき自分も行ってみたけどニュー速Rは酷かったわ
シールズみたいな奴らの巣窟で自分達の意見に合わないと即ネトウヨのレッテル貼り&DVで意見を抹消する
自分達はレッテル貼られるの嫌な癖にね
中立的な意見交換出来るニュースサイト期待してたけど元が嫌儲のやつらじゃどうしようもなかった
ただの宗教団体でしたとさ
 
儲は信者とも読めるね
 
中韓への差別意識と、「敵性外国人という認識」は違うんだけど、外国人ははっきり区別してないね。
 
英文で、ソース付きで反日コメントが論破されて、英文なので、世界中に反日電波が負けたのが拡散される。
そんな事態はJIMが許さない(個人情報ぶっこぬき)商売があがったりになるので、海外からの直接書き込みは許さないじゃなくて、許せるわけがない。
 
海外だとめんどくさい奴多いからだろ。日本だけだってめんどくさい奴たまにいるのに。
 
嫌儲って嫌信者じゃなかったの
 
外国で裁判沙汰になって負けたら
逃げる場所と渡航できる国が減るから制限してるだけだよ
 
隣の国とかに荒らされても困るしね
 
特亜のせいじゃね
 
なんで許可しないといけないの?そもそもw
メリットなし!デメリットばっか!!w
ろくに日本語できないから盛り上がらないし
盛り上がってんのにしらけるw
もしかして英語でスレたてして英語でレス
すんの?厚かましいなぁ、、、。
 
逆に、何故外国からの書き込みを許可しないといけないのか?
許可されて当然っていうまたしても白人様的な発想なのか?(苦笑
 
常任理事国である中国や、事務総長を務めた韓国のおかげで
国連がどうなったか知れば理解できるだろうに
 
選挙の前になるたびにひどい工作書き込みがニュー速にあふれてたのに、海外IP遮断されたとたん書き込みが無くなったのは当時笑ったな

Body


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事



リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ