ツイッターパーツ
t
外国人「日本の真珠湾攻撃が広島長崎の原爆投下を正当化する理由になると思う?」(海外反応) - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

外国人「日本の真珠湾攻撃が広島長崎の原爆投下を正当化する理由になると思う?」(海外反応)

外国人「日本の真珠湾攻撃が広島長崎の原爆投下を正当化する理由になると思う?」(海外反応)

sinnjwan9879874646000010111189984984984.jpg

投稿者
真珠湾攻撃は広島・長崎への原爆投下を正当化する理由になりうるか?

近く、真珠湾攻撃75周年を迎えるね アメリカの歴史教育では、この真珠湾攻撃を理由に日本への原爆投下を正当化しているんだ でもそれでいいのだろうか? 真珠湾攻撃では軍の基地で2403人が犠牲になったけど、原爆では12万9千人~24万6千人の犠牲者を出したんだ そのうち日本軍の犠牲者は2万人と想定され、他は全て民間人なんだ 原爆投下が戦争を終結させ、両国ともそれ以上の犠牲者を出すことを止めることができた ここで質問なんだけど、アメリカの選択は正当化できるのだろうか? もし2つの都市への原爆投下を行ったのが日本で、戦争には関係ないアメリカ市民、もしかしたら戦争に反対していたかもしれないアメリカ市民を爆撃したら、それを正当化できるのだろうか?



原爆投下は日本に戦争を終わらせるためにしたことでしょう? もちろん真珠湾攻撃に対する恨みもあったけど、それが正当化する理由ではないわよ




なぜか僕は学校で第二次世界大戦についてはあまり習わなかったけど、でもインターネット上では、もし日本本土にアメリカ軍が上陸した場合の両国の死者を想定し、原爆投下を決定したってことになっているよね 真珠湾攻撃は恨みをかったけど、それが理由ではなくてさ 日本人の天皇に対する忠誠心がテクノロジーや強い軍事力の前には何の力もないことを見せつけるためでもあったしね




↑オリバー・ストーンがちょうどネットフリックスにドキュメンタリーを投稿しているよ 日本への侵略や、ロシアとヨーロッパ、それにポーランドの未来、あとは新しい大統領についてさ




どの歴史の授業が真珠湾攻撃が原爆投下を正当化しているって教えているの? 原爆投下は戦争を終わらせるためだったっていつも聞くよ 本土上陸による両国の死者を抑えるためだったって 




日本上陸と原爆投下、どちらかを選ばなければならなかったんだよ 沖縄侵略だけでも3万人~10万人近い一般市民の犠牲者が出たんだから、本土に上陸した時のことを考えて原爆投下に踏み切ったんだよ




日本上陸の際、想定された死傷者はアメリカ側で170万人~400万人、そのうち死者は40万人~80万人、日本側で500万人から1000万人だったんだ




↑日本上陸を控えて、50万個のパープルハート勲章が作られたんだよ パープルハート勲章は戦死した軍人に与えられるんだ この数は第二次世界大戦後のアメリカ軍の犠牲者の数全てを含めたものよりも多いんだよ 2003年でもまだ12万個のパープルハート勲章が残っていたんだ あまりにも多いから、イラクやアフガニスタンでの戦闘の犠牲者にはすぐに渡すことができたんだよ




一般市民と軍関係者の犠牲者の数は比べることができないよ 本土上陸した場合の犠牲者のほとんどが、自分から戦うことを選んだのに対し、原爆の犠牲者はそうでなかった もしアメリカでこんなことされたら、テロリストによる攻撃っていうことになったはずだよ




↑70年前の戦争は現在の価値感だけでは考えられないよ もしそうすると間違った結論しか出てこない 第二次世界大戦では人口密度の高い都市への空爆がたくさん行われたけど、誰もテロリズムだなんて言わなかったよ 本土上陸でもたくさんの一般市民の犠牲者を出すことは間違いなかったんだし




↑君は本気でアメリカ軍は日本の一般市民の安全のためにアメリカ軍人の命を犠牲にするべきだって思ってるの? あと、軍人は戦争をしたくて軍人になって、武器を作っている一般市民は守られるべきだと? あと君のテロリズムの定義も変だしね




↑落ち着いて サイドバーに書いてあるように、ここでは他人を屈辱するのはルール違反だよ 




↑ああ、ごめんなさい 僕は歴史のことになると熱くなってしまうんだよ




↑でも君はコメントに反論する権利はもちろんあるよ




↑この問題はアメリカが悪で日本が善だなんてことでは全くないんだよ 事実はただ、広島・長崎で犠牲になった一般市民に罪はないっていうことなんだ 軍に帰属している人間は訓練を受け、給料をもらい、最悪の事態に備えているから一般市民とは違うんだよ




↑軍人は戦争をしたくて軍人になったっていう考えは正しくないし、一般市民の命は軍人のものよりも重いっていう考えも受け付けられないね




↑両国とも徴兵制だから自主的に戦争がしたくて軍人になったっていうのは間違っているよ それに日本は一般市民に武装させて侵略者に対して向かっていけっているポリシーだったんだから、どれだけの血が流れたことか それと、原爆投下をしなければ、1944年以来行われている空爆をし続けるってことだし すでにたくさんの命が奪われ、街は焼け野原、原爆投下をしなければただそれが続いたんだよ




↑アメリカはすでに4年間も戦争をしていて、日本以外にもドイツと戦っていたんだ もうみんな精神的に疲れていたんだよ 空爆で市民の犠牲者が出るのも戦争では初めから普通のことだったしね だから上層部が原爆投下で早く戦争を終わらせたかったっていうのは理解できる判断だよ




↑広島と長崎への原爆投下は真珠湾攻撃に対する復讐ではないよ 日本が分かりきった結末を早く理解し戦争を終わらせるためだったんだ ヨーロッパでのように空爆を続け、そして本土に上陸すれば犠牲者の数はとんでもないことになったはずだからね




今までに真珠湾攻撃が原爆投下の理由だったなんて聞いたことがないよ 戦争を終わらせるためにしたことだって習ったけどね




日本は絶対降伏しない姿勢を貫いていたから、沖縄での結果を見たとき、本土上陸の結果は容易に想定できたんだよ




https://www.reddit.com/r/history/comments/5gu1wz/does_the_attack_on_pearl_harbor_justify_the/
Comments
 
はっきり言ってアメリカのプロパガンダはかなり醜い
この前の慰霊式典でハワイの民族衣装を着た人たちがいたけど、当時のハワイの先住民族はむしろかなり反米的で日本の攻撃を肯定していたはずだが?
アメリカっていまだに醜い国だなと実感した瞬間だった
 
①このまま続けば戦争犠牲者が増える事を懸念
②相手に降伏の意思が無い
③殲滅する為には一般市民の犠牲も致し方ない

だったら、今すぐモスルでもどこでも使えよ
 
死や戦争に正当性求めてること自体がおかしいんだよ
どっちが悪かった?どっちが正しい?
ばかじゃねえの
 
いやいや降伏は打診してたし
バカじゃないこいつら?
日本に住んでるアメリカ人は母国を恥じよ
 
原爆の実験を黄色い猿相手にしただけだろ
降伏交渉してるのに一般人までぬっころしたアメリカ
 
明らかに実験なのにそこに触れるヤツが居ない時点で価値のない議論だな
結局アメリカのご都合主義的なものでしかない

ダメリカはさっさとイスラム国に核落とせや
 
アメ公は本土に攻め行ってきてまで一般市民を殺そうとして他ってことだな
最低だな
 
日本は降伏することができた。
それに原爆落下が戦争を止めたと言うのならば、日本人が死んでも許されると言っているのと同じではないか。

アメリカは愚かだな。まだトルーマンやルーズベルトを崇拝している。共産主義が彼らのせいで拡大し、今の中国ができたというのに。世界の悪を崇拝している気持ち悪い国家
 
人体実験だろ?
こいつらイスラムには使う勇気も無いくせにグダグダとバカじゃねえのか?
 
原爆だけじゃなくそれまでの各都市部への空襲もな
原爆だけだと思ってる外国人多いんだよな
 
広島・長崎以降、核兵器が実際に使用されていない事実が、外国人の正当化コメントを否定してるわな。
 
アメリカ人は分かってないな。
戦争をしたかったルーズベルトの悪巧みだよ!
 
白豚様は自分たちを正当化するために
日々現実逃避を続けています
馬鹿な偽善者のコメント見てると虫唾が走るなw
 
コイツらの中では原爆投下以外の本土空襲は無かったことになってるの?
蒸し返すつもりはないけどバカバカしくて声が出ないよ
 
東京や沖縄でも大規模な空襲があったみたいですがねぇ
 
原爆について議論できるのも核を持つのも許されるのは日本だけ
 
アメ公は自分達が正義の味方でありたいだけだろ。
己の悪を認められんのだ。
 
原爆使ってみたくて仕方なかっただけ〜〜〜!
 
こいつらなんで日本が真珠湾こうげきしたかその原因についてはなんにも言わないんだな。
だから改善能力が低いんだよ
 
核兵器も市街地を狙った絨毯爆撃もどちらも正当性などない
アメリカが勝者だから許されているだけだ
 
戦後の対ソビエトへの見せつけと生体実験がしたくて
原爆投下したんじゃねーか。
大義名分作る為に、日本上陸阻止したとか、これ以上の犠牲を抑えたとか
キレイごとをでっち上げてるけど
ダメリカが民間人虐殺の戦争犯罪で罪に問われたくないから
必死になって世界にふいてるだけだ。
原爆以前に日本のあらゆる都市への空爆も
民間人を狙った虐殺行為だけどな。
 
アメリカは、日本がソ連を仲介者にした終戦工作を模作しているのを知っていた。原爆投下は、戦後の国際社会でアメリカが優位に立つための政治的な意味で実行された。或いは人体実験の要素も含んでいた。本土決戦の犠牲者を無くす為なんて言うのは詭弁だね。真珠湾は、元々独立国だッたハワイ王国をアメリカが侵略し軍港を造り、それを日本軍が攻撃しただけ。つまり強盗の上に爆弾を落としたようなもの。アメリカが一方的に被害者ズラするのはおかしな話。勝てば官軍、負ければ賊軍。歴史とは、そういうもんさ。
 
原爆自体も酷いんだけど
さらに酷いのはそれを隠蔽すること無く
どうどうと世界に発信しているんだよね
つまり民間人への大虐殺を気にもしてなかったということ
どれだけの日本人が死んでも問題無いと政治的にも
判断していたことなんだよ
おかげで世界は米国の非道を現在でも知ることができるんだが
その他憲法を変えさせたり、新聞や情報を統制したり
日本の視点を書いてあった本を焚書したりと
国際法違反などのオンパレード
それでいて日本側には無かったはずの罪を押しつけてる
 
原爆投下の価値は戦争を終わらせた事ではなくて
その後に戦争を起こしにくくした事だ。
 
あれこれ言い訳がましいな。
民間人を無差別に大量虐殺することが褒められたことかよ。
本土上陸したら死者数は1000万?その数字の根拠は?
仮定の話だからいくらでも水増しできるよな?
そもそも既に空襲で日本全土を焼け野原にしてたじゃねーか。
東京大空襲では民間人を一晩に10万人もバーベキューして楽しんだんだよな。
そんな血も涙も無い奴らが人命を尊重し、配慮したみたいに言うんじゃねーよ。
新しいおもちゃを使ってみたかったって正直に言えよ。
 
原爆が戦争を止める切っ掛けになったというのは
完全なる嘘、プロパガンダで実際はソ連の裏切りが切っ掛け
当時の技術や余裕などでは原爆の被害を俯瞰的に知るのは
とても難しく、新型爆弾、ピカドンぐらいしかわかってない
また米国自身もよくわかってないので米軍を現地に
投入して被害状況を調べている
生き残った人達から逆算して被害者がわかったという
そういう爆弾なんだから
 
あまりに外国人の勝手さにソース元に対して下手な英語で反論してしまいました。
そしたらなんか自動返信みたいなものがついたのだけど、これってどういうことなんでしょうか?
 
降伏する準備できてた(というか、実際降伏しようとしたのに突っぱねられた)んですがそれは・・・
 
仮に原爆を戦争終結の切っ掛けに使うなら
東京湾に落とせば良かった
そうすれば政府首脳が死ぬこと無く目視で
おおよその威力が確認できた
首脳がいない遙か彼方の大都市に落としては
それは適わない
 
ドイツが降伏しちゃって日本もほとんど終戦間際だったから落とせる所に急いで落としたんだよ
でなきゃ視界が悪いって理由だけで標的を主要都市から変えるわけないでしょ

流石に妄想でもない確かにあった虐殺を必要だったと肯定するのは頭おかしい
 
国際法に照らし合わせて考えればこれが犯罪かそうでないかは明白にわかる事、どんな醜い言い訳をしても犯罪行為にほかならない。極東軍事裁判こそ犯罪行為そのもの
 
>アメリカの歴史教育では、この真珠湾攻撃を理由に日本への原爆投下を正当化しているんだ でもそれでいいのだろうか?

どっちでもええやん。

日本人が全く騒いでないのに、関係ない外国人が騒ぐのが変。アメリカ人も然り。
 
人命を尊重する為に大量虐殺を行う。
これはキリスト教の教えかね?
 
金太郎飴のように古臭くて真新しさのない
似たようなコメントだらけの議論を翻訳して
管理人は何を伝えたかったんだ?
外国人の議論は全く進歩が無い。
いまさら面白くないんだよこんなの。
 
キチガイ種族に正当性を唱えても意味がない
朝鮮人や支那人やアメリカ人に国際法は無縁の産物らしい
 
「トルーマン大統領が人道に反して、日本に対して、原爆を投下するように命じたことは、アメリカの政治家の質を、疑わせるものである。日本は繰り返し和平を求める意向を、示していた。これはアメリカの歴史において、未曾有の残虐行為だった。アメリカ国民の良心を、永遠に責むものである」

フーバー大統領の回想録『Freedom Betrayed(裏切られた自由)』
 
>原爆投下が戦争を終結させ、両国ともそれ以上の犠牲者を出すことを止めることができた

逆にそれを洗脳教育のように、信じている事に驚く。
日本が降伏しても、アメリカは実際に許しては無い。
その後も戦争をやっているよ。民間人を虐殺し、捕虜も殺してしまってるし。
アメリカ人も中国・韓国同様にバカと知る。
ちなみに、それ以上の犠牲者とか言っているけど。
GHQが日本へ上陸した後、暴行・強姦で死者がたくさんでてる。
アメリカ人の歴史って、ほんとご都合歴史だな。
ちなみに、軍事基地を爆撃したら、原爆投下はOKなんだろ?
なら、それをアメリカにもやっても正当化出来ちゃうな。
 
一般市民の知識レベルがそのまま国の強さに匹敵する。
政府のプロパガンダでほとんどの市民が騙されて、明らかな矛盾があるのに、それについて冷静に思考しようとしない。
アメリカも落ちたな。
改善しようとしない限りおそらくこのままズルズル落ちていくだろうな笑
 
原爆(核兵器)が戦争を早く終わらせた、アメリカ人の命を救ったって言うのなら、ベトナムでもイラクでも今の対ISIS戦でも、どんどん使えばいいじゃない、だけど使わないよな?そこが欧米のダブスタたる所以。
もし「多くの」って定義が10万人以上ってことなら、99999人までアメリカ人が死んでもは原爆を使わないって理由になるし、ベトナムじゃ戦傷者合わせて13万くらい(内死者33000人)だけど、これはアメリカ政府にとっては「少ない」犠牲ってことになるのか?もしそうなら亡くなった米兵は浮かばれないわな。

既にアメリカが言ってる原爆使用のプロパガンダは1960年代に破綻しているんだよ。使ってみたらとんでもない犠牲が出たからビビっているだけで、その辺をちゃんと教えないといつまで経っても核兵器の廃絶なんかできないぞ。
 
外人の中では本土上陸でお互いの犠牲者を減らすためってのが定説っぽいが、
そもそも本土上陸する必要があったかについては誰も考えないんだな。
別にアメリカ本土が攻撃されてるわけでもないのに、何のために上陸するんだ?
無辜の市民を虐殺するためか?


 
馬鹿でキチガイの日本の政治家の中にアメリカの利益は
日本の利益と言う奴がいるがアメリカの利益は日本の損
と一体いつ学ぶんだ
 
※171032
どんな英文が来た?
 
そもそも真珠湾攻撃の前に日本の潜水艦を沈めた卑怯な先制攻撃については何も知らないのかバカ外人は

それにハルノートに関しては?
 
日本以外に原爆落としてない事が、アメリカの言い分通りの理由じゃない証拠になる。
早く終わらせるとか犠牲者を増やさない為だって正義面するなら、それ以降も使えよ。大量の一般人を犠牲にしたとしても、それが正しい選択なんだろ?
ほら、今すぐ中東にぶち込んでアメリカのプロパガンダ通りの言い訳をドヤ顔で叫ぶといい。
 
※171032
長すぎてここでは受け付けられなかった。和訳しても論点がずれてて、なんで自分のコメントに対する返信なのか理解できなかった。

It seems like you are talking about the popular but ultimately flawed and false "winners write history" trope!

It is a very lazy and ultimately harmful way to introduce the concept of bias. There isn't really a perfectly pithy way to cover such a complex topic, but much better than winners writing history is writers writing history.

(中略)

I am a bot, and this action was performed automatically. Please contact the moderators of this subreddit if you have any questions or concerns.
 
戦争は全てが正義で出来てるんだが何か。
共に持ってる正義を譲れないから戦ってるだけだ。
勝った方が正義なんだよ。負けた奴は文句いう資格はない。
なぜなら戦争で決着を付けたからだ。それくらいわかれよ。
残っているのは戦争に関してルールを設けていたが
それを破ったか破ってないかそれだけだ
 
それなら早よシリアにぶち込みなって感じ
 
アメ公はプロパガンダに弱いw ビートルズかぶれ世代も弱いw
日本の降伏決断はソ連参戦。戦争継続の絶対条件である日ソ不可侵条約がドイツ敗北によって破られる事は想定できてた。故にソ連参戦により停戦するプランは出来ていた。ソ連に戦果を挙げさせたらばドイツの様に分割占領されてしまい、戦後復興がままならなくなる。だから広島核攻撃では明らかに決断してないし、長崎核攻撃の前に決断がなされている。政治的な記録は違っていてもね。
 ソ連兵が朝鮮人と一緒になって強姦三昧酒池肉林を楽しんでないで、電撃侵攻していたら分割占領になってたかも知れない。

 それと、米のハワイ王国侵略はそりゃ酷いものだ。鬼畜米英の語源にもなっている。それでもこいつらの方がシナ人どもよりマシではある。米は最後に倒す敵。
 
アメリカ人は日本人が思ってる以上に洗脳されてる。
GMなんか愛国心を連呼して、アメリカ人の誠実さを利用して不良品を売ってる。
 
こういうスレを見るたびに、自分も含めた日本人の英語力の欠如に失望し、反論する日本人の不在に絶望感をおぼえる。
日韓間の慰安婦問題も(個人的には失望したが)国家間で合意した以上、中韓によるプロパガンダに対抗し、真実を知らしめるのは民間人しかできない。
しかし、4ちゃん等を見ても、日本人は圧倒的に少なく、卓越した英語力と歴史に関する知識の両方に長けている日本人となると更に・・・。
少し前までは、中韓が如何なるプロパガンダを展開しようと、近い将来必ず彼らの嘘が暴かれ、真実が知られるようになると思ってた。
しかし、いまは、そんなことは絶対に起きないと絶望視している。
 
※171056

それな。せめて翻訳元行って高評価くらいつけろと思う。
reddit登録したけど、ニックネームとパスワードだけで登録できるみたいだし。その他のニュースサイト掲示板などでもグーグルアカウントで登録できるし、まともなコメントに高評価すればいいだけなのに。
 
ピカドンって絵本があるんだが外国人はそれを見てほしい
多分外国人の認識はキノコ曇とかまっ平らになった広島長崎の風景くらいしか認識がないだろうけど核の怖さはその下にいた人々の姿と心理
辛うじて生きてる人間は皮膚と爪が溶け地面に付きそうになるから腕を上げて付かないように徘徊する姿がゾンビのようだし水を求めて川に向かい川は死体の山
目玉は落ちる髪の毛もなくなる腕もちぎれる
謎の黒い雨も降る(空中に舞った放射能を含む塵と灰)
この惨状はまさに地獄以上の地獄でありアメリカ人は真珠湾と釣り合おうとするがそれはどうなのかと言う話
ただどっちがって張り合うのも嫌なんで過去の悲劇と受け止めるしかない
正直憎しみに囚われるのは自分を苦めるだけだし
でも本当におかしな気がするんだけど結果的奇襲攻撃になってしまったが真珠湾攻撃って立派な軍事作戦な気がするんだよね
宣戦布告の通達が遅れたのはアメリカの陰謀にせよ日本の落ち度にせよ当時アメリカは日本と戦争するかもしれないとわかってたはず
いまだに何故真珠湾攻撃をしたのか?狂ってた!とか言う外国人は日本の当時の情勢について勉強したほうがいいが無理な話か
いずれにせよこの戦争で日本は大切なことを学べたと思うんだが人類の歴史は戦争を繰り返す事ばかり
そろそろ現実に目を向けて貰いたい
 
アメリカは無条件降伏に拘り、米市民がそれを世論として強硬に主張した。
無条件降伏を要求される側の心理を米市民は考えられないのだろう。
これさえなければ早期講和はなされていた。
 
アメリカ人だって判ってるって。
怖くて認めたくないだけ。

認めた瞬間アメリカ人としてのアイデンティティが崩壊するからな。
それが判ってるから日本人は責めない。

こういうときは「エーメン」って言うんだっけな?
 
・原爆投下前に,日本は不戦条約を結んでいたソ連を通じて,ポツダム宣言受諾の交渉を開始していた。
・だがスターリンは日本の交渉団となかなか会おうとせず待たせたままにしていた。
・そうこうするうち,広島に原爆が落とされたが,日本政府は交渉団の結果を待った。
・3日後に長崎に原爆が落とされた日,ソ連が対日戦に参戦したことで,和平交渉は消滅した。

・スターリンが交渉団を待たせ続けたのは,対日戦の準備のためだった。
・なおアメリカは日本ゴンの暗号無線解読に成功しており,”あたかも御前会議に出席しているように”日本政府と日本軍の動向を把握していた。
(このアメリカ側の表現は実は奇妙で,暗号解読文に接する艦長でも御前会議を把握しているはずはなく,御前会議の出席者かその取り巻きにアメリカのスパイがいたことを示唆している)
・つまり「ソ連を介した和平工作はアメリカに筒抜け」だったはずで,アメリカが2種類の原爆を急いで投下したのは,原爆の効果を確かめ,ソ連をけん制するためだとみられる。
・「日本の和平工作」と「アメリカによる日本の諜報状況」からは,「兵士と市民を救うため」というのは事実から目をそらせるための方便として用いた事が分かる。
 
アメリカ人の反応はもうずっと変わらない。
日本が戦争を起こして原爆で戦争を終わらせた!
ずっとアメリカ人はそうやって学んで生きてるから、この先の反応もずっと変わらないよ
 
日本は初めから交渉の場に引きずり出すための戦争だったからね、アメリカは一切の交渉を認めず無条件降伏に拘ったけど
 

いしぶみ―広島二中一年生全滅の記録
読んでから感想聞こうか?、アメリカ人さん。
英訳あったかな?
 
精神や知能の面で、外国における大卒は日本における高校生未満だと答えが出ていたが、それを実証し続けているのが嗤えてしまう。
毛唐共は論理的思考が出来ない劣った連中ばかりだな。
 
>>両国の死者を想定し、原爆投下
じゃぁ、シリアやアフガンやイラクでもガンガン核攻撃すれば良かったのにw ペキンやモスコやシャンハイでもガンガン核攻撃しようぜ!
>>原爆投下
爆弾を投下することは「爆撃」。
投下では、まるで、「ひろしまに核爆弾投下したら、ひろしま市民が勝手に核爆発させて10まんにんころしちゃいました。てへっ」と言っているようなもの。核攻撃当時の米マスコミと同じくどうどうと「核攻撃!」「原爆爆撃」と呼べ!
良心の呵責が無ければなw
 
お前らアメリカ独自の考えを世界の法律にするな
もう二度と国際法なんて言葉をアメリカは口にするな。
アメリカがどう言おうが思おうが日本人は国際法違反
行為であり犯罪でると言い続けなければならない
 
※171057
そう思うけど、なら自分がやれとも思う。
他人に求めるからガッカリするだけで進歩しないんだよ。
何事も自分からやろうという意思を持つべきだ。
そういう人間が増えれば英語力だって、なんだって改善できるだろう。人に頼る人間が多ければ、社会はダメになるんだ。
 
元々、降伏は認めないで全て破壊尽くすと言うのが米国の基本戦略、対ドイツでも本当は2年目には反撃可能だったが、上記戦略の為に、遠いアフリカそしてイタリアと戦いを進めた。

日本は、ドイツとの戦争終結まで進行を遅らせていた。
 
※171051
自信がないが、訳してみた。
あなはた簡単なことについて話してるようだ。しかし最終的に欠陥があるし、正しくない。勝者が歴史を書く 引用 言葉のあや

これは傲慢だし、最終的に有害。理由を紹介する。バイアスのこめんとを。それらはコンプレックスをカバーするには完全な簡潔ではない。しかし、勝者が歴史を書くよりもはるかに作家が歴史を書いている。
中略
私はロボット、このアクションは自動的に実行された。subreditの質問や懸念がある場合はモデルーターにお問い合わせください。
 
※171070

いや、反論しに行ったらbotから返信くらったんだが。
 
※171073
わざわざありがとうございます。
勝者の歴史とかキーワード駄目っぽいです。
だからそれ抜いて再度投稿いたしました。

ただ本当に自動か謎ですね。
自動を装った言論弾圧ではとも疑っています。
 
アメリカの軍事力見せつける為に原爆使ったんだろ
 
わざわざ街に落とす必要なんかひとつもなかったろ
どこをどう取り繕ってもあり得ない
ナチスとどう違うってんだ
 
※171075
誰かが日本人をからかってコメントしてると思ったが、マジで歴史は勝者的なコメントに自動で反応してるっぽいな。
アメリカの闇が深すぎて吹いたw 中国のプロバガンダレベルだろw
 
人を殺す理由なんて関係ない。その行為自体が正当化される事はないよ。その人が残虐的に人を殺しでもしない限りはあってはならない事だと思う。
 
原爆についてでは無く、一般市民への無差別攻撃って題材を変えた方が理解しやすいかも。
でも何にせよ戦争を正当化するのは難しいね。
日米両国について戦争という手段を取った事が愚かだったし、そこまで相手を追いつめてはいけなかった。
第一次大戦のドイツに対する過酷な処置がヒトラーを産んだのに全く学べなかったのは欧米人の優劣論から来る物なのかな。
 
※171078
最終的にアメリカが間違いを認めることがあるとは思えない。
多分第三次大戦によって第二次大戦を過去にしたいのではないだろうかと疑っている。
加えて日本にまた核を北朝鮮や中国が落としてくれれば、
アメリカの原爆は過去のものになるとか、
歴史はクリエイトするものだというアメリカ人(の指導者ら)ならやりかねないと思った。

それくらいアメリカという国を信用できない自分がいる。
 
リトルボーイ、ファットマン、2種類の原爆テストをしたかっただけだろ!
 
ならん
だが次を落とさないようにする理由になっている
真珠湾攻撃にしてもそうだろう
その時をいくら考えても大した意味はない
その時を見て、この先どうするかだ
 
>日本上陸と原爆投下、どちらかを選ばなければならなかったんだよ 

民族浄化or原爆
戦争の終わらせ方をこの二択でしか考えられない時点でアメリカ人は洗脳されてんだよ
じゃぁアメリカが参加した他の戦争は?
朝鮮戦争やベトナム戦争は上陸して何年も戦争したけど北朝鮮人や北ベトナム人を皆殺ししようなんて考えたか?
アフガンや中東で原爆投下したか?
そんなことしなくても休戦や停戦条約できただろうが!
じゃぁ何で第二次世界大戦だけ「日本人皆殺し」に拘った?
アメリカがアメリカ人にその洗脳を続ける理由は二つだ

(1)当時は有色人種に人権はないと考えている白人ばかりだったので、アメリカがネイティブアメリカンにやったように「日本人を皆殺しして土地を奪う」ことに何の躊躇いもなかった
実際にアメリカは10才以上のフィリピン人を皆殺ししていたし、アメリカ政府は日本人を皆殺しすると公言していた
(2)日本は既に講和を求めていてソ連に仲介役を頼んでいたのに、アメリカはそれを邪魔してソ連に密約を持ちかけた
どうしても原爆を使って人体実験がしたかったのと、いざとなると日本をソ連と山分けするのが嫌になったので慌てて原爆を投下した

アメリカはこの二つを知られると「世界最悪の戦争犯罪国家」として、「アメリカは正義」という建前の根底から揺らぐ
そしてアメリカの1%が戦争で金儲けできなくなる
だからアメリカ人に真実を知らせないまま、アメリカの1%の金持ちの為に税金と命を捧げ続けるように洗脳する
(1)は当時の「アメリカの議事録」「アメリカの新聞」にいくらでも載っている
疑うのなら戦争の数年前からのそれらの記録を一つ一つ読んでみればいい
この手の記録はアメリカで毎年12月や8月に出てくる印象的な写真の類より遙かに多い
(2)は当事者だったソ連に資料が残っているし、旧東側の高等教育ではそれらを授業で学んだ人も大勢いる
この手の資料が残っているのは旧東側だけではない
第二次世界大戦で中立国だったスウェーデンでは、アメリカのやり方が非人道的過ぎて日本とアメリカの仲介役する話も持ち上がった
大戦末期にはアメリカの滅茶苦茶な殺戮に世界中が怯えて何も反論できなかった(大戦末期に中立国や旧枢軸国までもが日本に宣戦布告したのはこれが原因)時に、スイス赤十字だけが日本大使館の要請を受けて「新型爆弾への抗議声明」を日本赤十字の代理として発表した(スイス格好良すぎ)資料もある
「日本が降伏しなかったから原爆を投下した」はアメリカが戦後に作った嘘

他にも「アメリカが日本に民主主義を教えた」も、第二次世界大戦以降にアメリカが世界中で戦争するためにアメリカ国民を納得させる為に作られた嘘
これも嘘だと思うならGHQの兵士達に日本を理解させる為に作られた当時のテキストを読めばいい
戦前の大日本帝国憲法がプロイセン王国の憲法を手本にしたことも、日本の議会がイギリス型の立憲君主で議院内閣制の民主主義国家だったことも書いてある

もし、これを読んだアメリカ人がいたとしたら大半は怒り狂い、私に対して憎悪を向けるだろう
しかしアメリカ人が本当に恐れるべきことは、これらの真実が公になればアメリカが批判されるといことではない
これらの真実が公にされないことで、これからもアメリカの若者が洗脳されて戦地に赴いて命を落とすことこそが、アメリカ人が一番に恐れるべきことだよ
 
いや、アメリカが明確な悪だったよ
自分たちが正義だと思い込んでたり正義に憧れるあまりに目が曇ってるわ

いくつかの歴史文献みてて確信できるのは
アメリカ人は殺戮を楽しんでたってこと
殺人レイプ何でもあり、死者にたいする敬意もなし
慰安婦問題の根っこもアメリカ

悪名を全て日本に押し付けたアメリカはマジで卑怯者の鬼畜野郎
 
戦争の始まりが真珠湾って嘘を吐いている限り、議論にもならない。
 
※171083
同感。アメリカを見てると正義の中の悪は絶対に認めてはならないという意図を感じてる。正義を追求しすぎてすべてに正当性を求めてる気がする。
そのくせに他国には悪を認めることを求めてるんだから不信感が芽生えて当然だわ。
 
戦争の早期終結の為なら使ってもいいなら核打ち込まれても文句言うなよ?
 
アメリカのハワイ侵略はいいのか?
 
↑アメリカはすでに4年間も戦争をしていて、日本以外にもドイツと戦っていたんだ もうみんな精神的に疲れていたんだよ 空爆で市民の犠牲者が出るのも戦争では初めから普通のことだったしね だから上層部が原爆投下で早く戦争を終わらせたかったっていうのは理解できる判断だよ

日本は『英』『米』『蘭』『仏』『中華』『ソ連』を相手にしてましたが…。
ABCD包囲網、経済制裁、ハル・ノート等々。
これだけ手足を捥がれた様な状態にされていながら、資金・資源共に豊富なこれらの国々と戦い続けざるを得なかったんだよね。

その手足を捥いだ日本を寄って集ってボコったのに、潰すのに四年もかかっちゃって連合国側はさぞ恐ろしかっただろうねwww

「日本はアメリカとしか戦ってない」と教えられているって事は日本を見誤ってるって事なんだけど、大丈夫かね?同盟国さん。

まぁ、日本も太平洋戦争としか教えてもらえない弊害があるから人の事言えないけどねぇ。
 
戦争の勝敗がほぼ日本の敗戦に決まってた時に、二種類の原爆、ウラン型とプルトニウム型を長崎と広島に落とした!
明らかに自信を持っていえますアメリカは日本を二種類の原爆実験上にしたのです!
罪も無い女性や子供達が殺された!
これが罪でないというなら世界に神はいない!
 
原爆がそんな便利な道具なら、なんで2度と使われることがなかったんだよっていう矛盾に対して向き合うことの出来ない馬鹿なアメリカ人
 
原爆より許せないのは
アメリカやイギリスが第二次大戦当時は人種差別国家だったって事を忘れてる事だな
あまつさえ日本に責任転嫁してるところとかマジで最悪だよ
日本はドイツと組んでしまったとは言え欧米の植民地主義や差別とは戦った側だからな
反アパルトヘイトの英雄のマンデラ氏も日本のおかげで戦う覚悟が出来たと言ってるだろ
 
ベトナム戦争の敗者が一体何と向き合ったのか
そして一体何の代償を支払ったと言うのかそして
なぜ裁かれない
 
謝罪求めてる退役軍人が一部いるらしいが、広島来て謝罪するなら、真珠湾で謝罪しても構わないがwww
 
嘘でも「アメリカ人も疲弊していて早く戦争を終わらせるためにやった」ってんなら原爆投下前の日本の降伏を受け入れろよっ!
と言いたいが、まあ、まだ理解できる。
でも、「日本のために原爆投下した」って奴は、家族全員殺した犯人から「お前は生かしてやったんだから感謝しろ」って言われて感謝するんか?
 
戦争の終結を早めた?おかしな表現をするな.

無数の民間人を殺傷した。これが正しい表現だぞ。何気取ってんだアメリカ人。
 
外人って現代の原発とかには放射能にビビってるくせに、原爆のことになると洗脳されててただのデカい爆弾としか考えてないよな
放射能でどんだけ後の世代まで被害受けるかバターみてぇな脳みそで考えやがれ
どうせただのモルモット実験てのがオチだが
 
原爆が正しいというなら
朝鮮でもベトナムでもアフガンでもイラクでもシリアでも使いまくれば良い
だが、現実には日本に使った後は一発も使われてない
答えは出てるんだよね。
2次大戦でのアメリカの悪行は半端ない、それを隠す為に必死に日本人を血も涙もないモンスターに仕立て上げてきた
でも、外国人が実際に日本人と付き合ってみれば、アメリカ人より遥かに平和的で理性的
だからアメリカの嘘がバレてきちゃったねw
 
どうしようもないよ
疑わしいだけで平気で先制射殺して間違いだとしても罪に問われないもの 相手が黒人であればね
未だに人種差別が横行している 古い観念の国
この二十一世紀にあって進化論を信じてない人間の方が多いってんだから 凄まじいわな
自分たちの元が猿だという事を絶対に認めたくない
自分たちの優位を手放さない そういう人間が今だ大多数の国
 
アメリカ人の多くは中韓並みのクズだけど、移民の国だから親日の人も多いんだよね。
アメリカは当時WASPが日本人差別を頑張ってた。
戦前のアメリカの、WASPを主流とするKKKの大流行と、ヒトラーの我が闘争の内容を比べると、ナチスドイツの方がマシに思える。
 
原爆祈念館に行くと,原爆投下当日からの救援活動の地図が展示してある。周辺部からじわじわと復旧していくその様子はまさに阪神淡路や東日本大震災での復旧と基本的に同じだった。(もちろん2次災害的に原爆症や白血病の問題はあるが)
広島の路面電車も少しでも足にしてもらおうと苦労され,3日目には全面ではないものの運行を開始しだした。

あれを見てると,日本人にとって原爆被害すら何度も遭遇してきたいつもの大災害に新たな一つが加わったに過ぎないんだなというのがよく分かる。
津波が怖いからと言って,これからも海を利用しつつ,そんな面もあることを想定しながらつきあっていくように,原子力もそんなことで日本人全体がアレルギーになるとは思えず,マスコミを使ったいつもの誘導だろうという気がする。

むしろ原爆を心底恐れているのは,一度も原爆を落とされたこともなく,原爆の本物の怖さではなく恐怖の妄想が膨らみ続けているアメリカ人や中国人の方だと思う。

 
まぁアメリカは実際クソだけど、お前らやれんの? あいつら人口3億人とか居るんだぜ? 銃も2億丁とか持ってるしwww 本当に悔しいと思うのなら、もっと自分自身を高める為に頭も体も鍛えるべきだと思うよ? あいつら銃だけじゃなく体も鍛えてるからな? しかも基本デカいwww そして世界最新の兵器を世界最大の量で持ってるwww 今の日本じゃあ原爆無しのルールでやっても10回ぐらいボコボコにされると思うよ 
 
アメリカ先住民も愛と平和の名の下に徹底的に狩られたんですね
 
原爆の話になるといつも戦争にもルールがあるってことを棚上げする
勝てば虐殺オッケーな風習は改めるべき
 
へぇー
本当に二つも落とす必要があったんですかねぇ
 
ある男が敵対組織に攻撃した
敵対組織は報復としてそいつの家族にガソリンかけて焼き殺した

正義とか秩序の回復というよりは
マフィア同士の抗争って方が近いだろ
 
ドイツに原爆を落とさず、日本だけに2種類の原爆を落とした背景には間違いなく人種差別がある。
 
宇宙戦艦ヤマトの遊星爆弾に侵された地球の姿は,原爆が2発で終わらなかったときの日本の光景。

(和平交渉の仲介を頼みに行った)ソ連の参戦で和平交渉ができなくなりどうしていいか分からなくなった日本政府はついに天皇陛下にご聖断を仰いだ。
昭和天皇は御前会議でポツダム宣言受諾を決めるや,内外に知らせるために玉音放送するまでを電光石火のごとく実行し3発目の投下を防いだ。
(「2発でも日本政府は無視した」とみなしたアメリカは3発,4発目をほぼ同時に落としていたかもしれない)
 
アホか 作った爆弾を試したかっただけだろ
そんな単純なことも分からないからいつまでも失敗を繰り返して
テロ食らったりしてるんだよマヌケ
 
結局特効までして守ろうとしたんだが無念だな
鬼畜米英とはよく言ったもんで白人は残忍で向こう見ずな面もあるんだろうな。
アメリカとは今は同盟国だけど、いつか日本が独立したら今度こそ強くありたいものだ
 
俺は死んでもルーズべルトやトルーマンの名前は忘れねえ
真の悪魔の名前はな、あの世に行った時にはあの世で
殺してやる。
 
降伏する気まったくなし
日本人は民間人も戦意満々で死ぬまで戦うし、そこに米軍が上陸したら数万人の被害が出る

向こうの言い分は毎回これだけど、全部が1945年当時の状況に合わない妄想話としか思えない
向こうの被害者数からして、山に籠もって籠城・ゲリラ戦された場合を想定してるんだろうけど、
既に物資ゼロの飢餓状態になってるのに、そこから更に女子供病人老人が何をどうできるってんだよ
 
>沖縄侵略だけでも3万人~10万人近い一般市民の犠牲者が出た

なんでこれは虐殺と言われないんだろ?
中国が主張してる南京とどう違いがあるんだろ?
 
翻訳ブログって原爆ネタが好きだよな。
閲覧者数とかコメント数とかが増えるの?
 
ハルノートとポツダム

これを読めば日本がはめられて

原爆実験に使われたことがよくわかる。

真珠湾なんてアメリカ空母全部隠されてたしな。

筒抜けどころか、宣戦布告を黙殺しやがった。

降伏時も天皇制の一文をギリギリで削除して原爆実験しやがった
 
はあ?
アメリカが無条件降伏以外認めないってやったから降伏できなくなっただけなんだけど。
あいつら本当に何も知らんのな。
 
こういうスレッドでは日本がソ連やスウェーデンを介して停戦しようとしてたことは絶対に話題に上らないんだよなあ…
条件付き講話だったからなんだけどさ
 
アメリカ人同じ事やられて納得するよって宣言できたら言い分を理解するよ。
でも、そんなこと認めないだろう?彼ら自身、自分の家族がやられたら悪魔のように罵るだろうけど、日本人がやられる分には正しい行いだと言い切れる。
というか上陸してから米軍が日本人を○イプしまくったってのも彼らの教科書には絶対に書かないからね。
 
うん、正当化する理由になる( ・ิω・ิ)

だから正々堂々と、この大戦果をネットや各国の展覧会で世界中に知らしめるべきだ!!

すばらしいでしょう!? アメリカはこんなすごいことをやったんですよぉ!!と、宣伝して回らなくてはwww
 
日本に爆弾を落とし捲って、もう落とす先が無くなる段階で、原爆を落す為に幾つか残してあり、それが広島と長崎だった。

米国は、完璧な勝利の戦争計画が在り、その計画に従い戦争を戦った、計画が完了する前に戦争が終わっては困るので、降伏は認めず、予定どうりに全てを破壊尽くすまで戦争を止める意思は最初からなかった。
 
他ならぬカーチスルメイ本人が、原爆なしでも日本はすぐ降伏してたと証言してる、マッカーサーもだ
天皇の助命を認めるほうが、ずっと人道的だったろ
原爆投下は、ソ連に見せ付けることが目的だった
アメリカは既に、ソ連との争いを最重視してたから
それが真実だよ
 
>原爆を落とさなきゃアメリカ側に大きな被害が~

お前らが日本本土に侵略しなければそのまま干上がって終わってたんだが?

それこそ、フィリピンとシナに適当に駐留しておくだけで
半年も持たない状況だったんだが?

その程度のこと、当時の米国の指導者も知ってたことだが?
 
爆撃で殆ど破壊しておいて、原爆用にいくつか残しておいた。

全面破壊戦略だったから、全部破壊するまで戦争を止める予定はなかった。

対独戦も、2年目にはカレーに上陸できたが、なるべく長引かせて終わらせなかった。

日本は、半年後のミッドウエーで既に勝敗は決していたが、終わらせなかっただけ。
 
先ず真珠湾では民間人への攻撃はしてない。民間地域に在る燃料タンクも日本側は知ってたが爆撃してない。原爆の威力を示して日本に降伏を進めたのなら、地方都市に原爆を落とすよりも東京の近くの海上に投下すれば良かった。其れを絨毯爆撃をしないで置いた都市の何万人もの民間人の頭上に投下するのは実験の他に理由が無い。長崎など造船の都市。一番にB29の爆撃を受けても不思議では無いのに。擂鉢状地形の関係で原爆の実験には適していたのだと思うよ。
 
仮に、これ以上犠牲を出さない為に原爆を落としたとしても、長崎にまで落とす必要があったのか?
広島だけで十分な効果があっただろう。
また、広島と長崎では違う種類の原爆だった事から実験の為だとも思われる。
こういう事実を客観視しても、まだ正当化出来るのだろうか?
 
アメリカの指導者の中で、原爆投下は間違いだったも言ってる人もいるのにな
どうしたって正当化できるはずがない
 
戦争を終わらせるためなら、女子供含めた一般市民を殺してもさしたる問題じゃないんだよ
それがアメリカの論理だ
でもこれは白人様専用論理なので、日本人が使うことは許されないのだ
まあこんなゴミ論理、使いたくもないが
 
どこの土人共が話してるのかはわからないが、戦時条約について誰も言及して無い所を見ると相当な僻地の土人共だな。
 
日本上陸の際、想定された死傷者はアメリカ側で170万人~400万人<-これだけ米兵がやられていたら、日本の勝利っていうか、400万も米兵って居たのか?
 
原爆投下はトルーマンの専横だったのは証明されてるのになぁ
ばかばっか
 
日本が早く降伏してくれないとロシアが攻めて領土を分けなくちゃいけなくなるから焦って落としたって教わったぞ
 
米は真珠湾攻撃をされることがわかっていた
米は政府からの駆け引きを全部突っぱねていた
もちろん日本が不利な立場であった

投下前日本周辺は占領されて米軍の航空機の離着陸が
可能になっていて本土が直接空襲にさらされていた
すでに原爆投下よりも大量の死者がでていた

正当化?なにそれうまいの?
 
外国人がこの手の話をしたら
アメリカ合衆国の第31代大統領Herbert Clark Hooverが書いたFreedom Betrayedを読めと一言言ってやれ

すべてはそこに書いてある
「1941年の開戦に至る前の日米交渉において、アメリカは開戦を前提に経済戦争を仕掛け、日本を挑発し続けた」
「日米戦争はアメリカが仕掛けた戦争である」
「原爆投下の必要はなく、その重みは今もアメリカ国民の上にのしかかっている」
 
当時の米国陸軍参謀や真実書いたピューリッツァー賞受賞作家が、米国議会の公文書を調査してルーズベルトの戦争犯罪を暴いてるで。他にも東京裁判判事や弁護士、歴史学者などたくさんの人間がアメリカ政府の悪事を暴いてる。

ルーズベルトは真珠湾攻撃結構微を掴んでいながら、ハワイ基地の太平洋艦隊に知らせずたくさんの死者を出した。これを利用して、日米戦に否定的だった米議会と国民を宣戦布告なしの卑怯な蛮行奇襲攻撃&リメンバーパールハーバーで戦争に持ち込んだと言っている。
911のマッチポンプはアメリカ伝統のお家芸。


世界一の愚民は、メディアの言いなりになってプロパガンダを疑わず、本を読まない日本人ってことになってる。
未だに在日朝鮮人がなぜ特権階級で未だに日本に存在してるかわからない日本もいる。朝鮮学校に授業料免除してる地方自治体がある。どんだけ米露中韓北の国々に強奪、レイ婦、さつりくされたか知識として知っとけよ。
いくらお人好し民族でも、人類がやった不義は水に流すとして、祖先の名誉くらい護れよ、今ある日本は彼らの命だろwww
 
戦後の戦争の為に核のデータとりたかったのと。
まあロシアとかに対する牽制と。
あとイエローモンキーに手を焼かされたことへの腹いせ。
 
原爆なんぞ落とさなくても日本は戦争を続けることは
できなかった。
アメリカ人はここを理解できてないんだよな。

原爆がなかったとして8月15日のソ連の参戦で終わったはず。
 
戦争を終わらせるために原爆投下は正当化されるのなら、もし日本が先に原爆を開発して、戦争を終わらせるためにアメリカの都市に数発の原爆を落として市民を虐殺しても、それは仕方ないことと納得できるんでしょうね?
立場を変えて同じ結論にならないと正当な理由とは言えないよね。
 
じゃあこれからは戦争を早く終わらせるために原爆を落とそう!そうすれば犠牲が少ないからね。
 
それは本土上陸したら、一般市民を殺害しまくる予定だった、でも抵抗にあうだろうから、米軍兵士もやられてしまうだろう、だから自国民の犠牲抑えるために爆撃したと言ってるようなものなんどけど、理解してるのかなぁ。
あと早く戦争終結が理由なら、原爆1発でいいだろ。日本の街を既に約200箇所爆撃しといて。日本国民の心折るのもあったろあが(遠くからでも見える)ロシア他国牽制と街や人体への実験が理由だろ。二種類落としてるんだから。
 
わかんねえよ。
その理屈ならなんで南京戦を非難されなきゃならないんだ?
たとえあれが本当にあった事だったとしても「戦争を終わらせる為」って理屈が通るなら非難される事じゃないだろ。
そうじゃねえだろ?それじゃまるで獣の論理だろ?
何の為に人間やってんだ?
 
軍人対象と民間人対象
この違いが分からない奴と話しをするのは疲れる
 
基地に落とすのならともかく、一般人が住む市街地に落としてるからなぁ。
 
降伏は条件の折り合いが付かなかっただけで、戦争開始直後から交渉はしてる

アメリカ及び連合国軍の要求は無条件降伏のみ つまり日本国の滅亡 
アメリカ合衆国建国時と現代の国土は全然違うからな、無条件降伏を早めに受け入れていれば日本もその中に組み込まれていただろう
 
原爆投下で米兵捕虜も死んでるんだよな。日本は彼らの墓まで作って弔ったのに、米政府はずっと存在を無視してた。都市部への無差別爆撃も原爆も単なる虐殺だろ。その事実を認めないのは醜いね。これが、当時の欧米人が誇ってた輝かしいクリスチャニズムってやつかい?

Body


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事



リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ