ツイッターパーツ
t
海外「うるっと来た…」日本で起きた素晴らしい出来事に海外感動(海外反応) - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

海外「うるっと来た…」日本で起きた素晴らしい出来事に海外感動(海外反応)

海外「うるっと来た…」日本で起きた素晴らしい出来事に海外感動(海外反応)

ranndoseru050498777894911115656561565.jpg

タイガーマスクの伊達直人の名で孤児のためにランドセルを寄贈した人物が正体を明かしたことに海外からコメントが寄せられていました

投稿者
アニメのキャラクターに扮して寄付を行った謎の寄贈者が正体を明かした

タイガーマスク現象、最初の「伊達直人」が素顔を公開へ
 全国各地の施設などに、ランドセルなどのプレゼントが届けられた「タイガーマスク現象」。漫画タイガーマスクの主人公と同じ「伊達直人」を名乗り、最初にランドセルの贈り物をした前橋市の男性(43)が7日、東京であるプロレスのイベントで素顔を見せ、支援を呼びかける。

 イベントは、後楽園ホール(東京都文京区)での「リアルジャパンプロレス2016特別興行 初代タイガーマスク35周年記念大会」。このリングに上がり、数分のスピーチをする予定という。

 タイガーマスク現象は、2010年のクリスマスの日に、県中央相談所(前橋市)に「子どもたちのために使って下さい」とのメッセージとともにランドセル計10個が伊達直人の名前で届けられていたのが話題となり、全国に広まった。

 男性はその後、プロレスラーの「初代タイガーマスク」の佐山聡さんらとともに、財団法人「初代タイガーマスク基金」を立ち上げた。それまでも長年、養護施設に入所する子どもたちや、その出所後の支援に携わってきており、「今行っている支援を広げ、行政にも協力を呼びかけたい」との思いでリングに立つことを決めたという。




もっと多くの人が彼のしたことを引き継いで募金が広がればいいなと思うよ!
日本には多くのとても貧しい家族や子供たちがいるけど、彼らの存在が取り上げられることはなく、存在は見えづらい
ただ、彼のような人たちがそういう家族の生活が良くなるように頑張っているのも事実だよ




実にいい話で、うるっときちゃったよ
いつの日か、できるだけ早く孤児たちが里親の元に引き取られることを願っているよ
日本政府は孤児院への資金援助よりもこれを支持するべきだよ




良い話だ!




クラウドファンディングにはすごくいいタイミングだったと思う
良い人だね




貧しい人の為に、個人だけじゃなく企業による食べ物や物資の援助が進めばと思うな
最近、テレビでお坊さんの特別番組がやっていたけど、貧しい子供たちの為にお寺でお菓子を配って支援していると言っていた
一般的に彼らが受け取った食べ物は捨てられるんだけど、お寺ではやっとそれを寄付し始めた
彼がこのトレンドを作ったのは素晴らしいことだけど、もっと昔から始まっていてもよかったとも思う
お坊さんだけを取り上げるつもりはないけど、レストランやホテルなどもまだ食べれるようなものを捨てることに対する‘常識’に違和感を感じ始めているように感じる




なんてすばらしい人なんだ…
彼が救った人にとって、彼は本当のヒーローだね
もっと彼のような人が増えればいいのにね




とても素晴らしい
素晴らしいNPO団体‘未来の森’でも寄付やボランティア活動を通して孤児院にいる虐待を受けたり、捨てられたりしてしまった孤児たちの為に日本のどこにいても何かできることがあるよ




もっともっと多くの人が同じような行動をすればと思う
寄付や募金は、近くにいる人だけじゃなくネットを通じて世界中の人に幸せを与え人々をつなげてくれると思う




世界中で彼に影響されて自分のコミュニティで何かしようとする人が出てくるだろうね




もっとこういう人が世界中に増えてくれたらと思うよ




正体を明かさないのが日本人らしいよね




なんでタイガーマスクの伊達直人を偽名にしたの?




この人は偽名でランドセルを送る前から長年ずっと孤児のために活動してたんだ
本当に素晴らしい人だよ




僕は現金のほうが嬉しいかな




是非このニュースは世界にも広めて欲しい
世界中の子どもたちを支援する行動につながってほしいよ




日本でも真似する人がたくさん出たんだよね
こういうキャッチーな行為はメディアも取り上げてくれて素晴らしいと思うね




海外でもアイスバケツチャレンジが動画サイトで拡散して大きな支援になったよ




とにかく尊敬に値すると思う




https://www.japantoday.com/category/national/view/mysterious-charity-donor-who-posed-as-cartoon-hero-reveals-himself
https://www.facebook.com/JapanToday/posts/1499226196771369
https://www.facebook.com/
Comments
 
ん~。こうして、これまでも細々と支援や寄付を行っていた人達の善意は強い光の陰に隠され無視されるのであった。ちゃかちゃん
 
こういうことは自分で言っちゃあ絶対に駄目じゃん、残念だなあ。
 
マジか・・
無料でスキン配ってる俺は何の注目もされんぞ。
 
>170984
使う相手がいねーんだよチクショウ!
 
一時便乗が増えて色んな物が送られてくるようになって
施設の担当者曰く、実は迷惑だったみたいな話もあったよね。
 
ここの記事には顔出しの理由きちんと書いてないけど、施設の子供への支援が一時のブームで終わってしまいそうだからそれを防ぎたくて顔出しで話題を作ろうとしてるんだよ
そして狙い通り話題にしてもらえてる
何の文句があるわけ?自分から明かしたら何が残念なの?
望まないタイミングで週刊誌か何かに正体すっぱ抜かれて本人が迷惑すれば満足なの?

それとこの人が讃えられることとひっそり支援している人が世間に知られないことと何の関係があるわけ?
そもそもこれまで細々支援や寄付をしていた人ってまさにこの人のことじゃん
 
コメ欄にクズ多すぎて笑うわ
底辺にいると卑屈な発想しかできなくなるんだよね
 
ランドセルを送るのではなくランドセルを廃止し諸外国同様にバックパックなどの安価で軽いものに切り替える運動をすべきだと思う。
 
これからも伊達直人氏だけの名誉でいいんじゃないかと思う
 
>>170995
マジで馬鹿じゃねーの?頭大丈夫か?
貧乏人は全員ベジタリアンになるべきだわみたいなこと自分が言ってるの気がついてるよな?いや野菜は今高いけど例として
 
以前にランドセル寄贈が話題になったおり、ある養護施設の人が、足りないものはランドセルではなく、子供たちに必要なのは愛情だと言ってたな。
 
>170995
うちの小学校はランドセル廃止ではなかったが、真っ黄色で反射板がついてるリュックが学校標準の通学カバンだった。
しかし、雨に濡れたら中の教科書までダメになるし、破れやすいし、結局何回も買い換えることになったから、ランドセル一個の方が安かったかもしれん。
 
寄付だけど、用途も効果も明瞭だからいいわ。
都内の駅前で意味不明な募金箱にいれるよりずっとエエわ。
 
本物は名乗り出れないよな
 
現金のほうがいいとか言ってる人間のクズがいてワロタ
お前は永遠に救われることはない
 
日本は想像以上に家族社会なんだよね。
孤独と思い知った時、自暴自棄にならないようにしてあげる支援も必要だ。
ランドセルだけじゃなく、施設を出た後のケアを考えなきゃいけなくなったんだろうね。
自分もその点では凄い苦労してる。
出来ることは、自分も支援してあげたいと思うわ。
 
佐山なんかと組まなきゃ良かったのに
こうやって金儲けに利用される
 
170980みたいなこの人の一割分の寄付もしたことないようなクズがコメ欄で何か言ってるな
この人が偽善だったとしても
お前らは偽善ですらないただのクズだろ
 
この人のおかげで
と言うか便乗した人のせいで
ランドセルを黙って置いていくと所有権とか子供に選択肢が無くなるという問題で施設が困ってしまうと言うことがわかったよね
基金にしたのはそういうことっぽい
 
日本だと実名で顔出して寄付すると一部の心無い人から売名と叩かれるからね~
 
ダメだよ真似しちゃ
寄付自体はいいんだけど、ランドセルを送るのはダメ
子供たちに自分で選ばせてあげるシステムになってるからありがた迷惑なんだよ
 
なんで今更、と思ったけど・・・
支援して来たけど顔を晒す事で、もっと大きく支援に結び付くようにと考えたんだね。
子供達の力になりたいと実践している立派な人。

人助けなんか考えた事も、実践した事も無い人が
ここで批判している。
 
俺ってランドセル贈れる良い人なんですよ、って自己満足にいちいち感謝しなければならないウリの大変さを思い知れニダ。現金よこセヨ
 
陰徳って言葉があってだなw
風化させたくないなら佐山に手紙でも渡して代読してもらえばよかったんだけどな、顔出ししちゃったせいで一気に胡散臭い話になった

震災が続いたせいで「被災地への支援や寄付は、相手の状況を確認して必要なものを必要な時に必要な量を送る」ってのは浸透したけど、こういう施設への寄付は相変わらず一方的に送りつける系の支援のままだな
 
その頃日本政府は世界中のばら撒きに専念しています。
 
すごくいい話だし、初代タイガーマスク佐山氏も好きだけどさ・・・

某寄付団体とか某党による「貧困ビジネス」とか某民族による「人権ビジネス」とか知っちゃうと寄付に対してみんな眉唾に思えちゃうんだよなぁ。
 
「没後に遺言で判明する」とかだったら最高だったのにな…
たぶん今後は胡散臭いNGOやごね得団体に広告塔として利用されるだけだよ…
余命…のそれと同じような末路になりそうでもう危惧しきりだよ
 
今現在、日本の子供たちの五人に一人は貧困児童と言われている
相対的貧困層は絶対的貧困層に転落して行くのがほぼ確実なのが日本の現状なのである
ランドセルはもはや贅沢品と成り果てた
政府はランドセルを廃止させ、伝統ある風呂敷を復活させるべきである

Body


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事



リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ