ツイッターパーツ
t

2016-12-09 (Fri)
変えないほうがいい!?日本の温泉マーク論争に海外興味津々(海外反応)

onnsen004987774010110015132510654466555.jpg

20161206ax12.jpg

新温泉マークにおかみ反発=異論強く変更見送り-経産省
 経済産業省が2020年の東京五輪・パラリンピックに向け検討していた温泉マークの変更が温泉宿などの反発で撤回に追い込まれる見通しとなった。現在はJISで定めている温泉マークを、訪日外国人客の増加が見込まれる五輪開催に合わせ、国際標準化機構(ISO)規格の絵柄に変える案だった。だが、6日の有識者会議では変更を求める声はなく、温泉宿おかみらからの反対論が目立った。

 国際規格の新温泉マークは、従来の絵柄に3人が入浴する姿が加わったもの。経産省は現在の絵柄では「外国人に温かい料理を出す施設と誤解される恐れがある」と指摘していた。
 有識者会議には、有名な温泉街のある群馬、大分両県の関係者も出席し、反対意見を述べた。出席委員からは「変えずに日本の温泉マークを世界に広めてはどうか」との意見が出た。






この場所はあったかいパンケーキをだす所に違いないわ




元の奴はお皿に暖かい食べ物がおいてあるみたいで新しいのは人が料理されてるみたい




バカみたいだ 観光客は日本人が長い間つかってたサインくらい学んでいくべきだよ 温泉に行こうと思ってる人には充分わかるよ




変えない方がいいんじゃない




絵の下の方に温泉って書けばいいと思うけど




元の方がいいわ 新しいのは政治的な問題に発展しそう 新しいのだと肌の色とか性別とかカップルとか家族を表すのにいろんないろにしないといけなかったりするじゃない




アンケートした外国人のうち70%が新しい物がわかりやすいって言ったって 古いのはどうなのかしら




行く予定の国についてしらべないのはなんでかな 日本はなにも変更する必要はないよ 外国人がシンボルで困るならきいたらいいじゃん やるとしたら下に温泉ってかくくらいかな




このシンボルを見るたびに焼きたてパンの店っておもうんだよ




もっとみんな混乱するんじゃない? お皿で人を蒸してるみたいにみえるけど 解決するにはお皿(温泉)の形をかえるのね




地図の記号なんてどうでもいいよ 政府は2週間のお祭りにかかる費用をお金持ちのためにやることについて心配した方がいい 東京に住んでる人はたいへんだろうね




東京は365日金持ちのための町でしょ




渋谷とか新宿に行けばね 普通のひともたくさん東京には住んでるよ




こんな絵文字のことをマジで心配してるなんておかしいよ




じっさい湯気の立つ食べ物が乗ってるお皿みたいだよ




お皿にご飯って感じだね




ずっと何のシンボルかなって思ってんだ 暖かいって意味のシンボルだったんだ コーヒーみたいにね




日本に引っ越した時実際この絵文字はお皿にのってる熱々の料理だと思ったよ




2020年来た時に外国人が戸惑うでしょうね




もっと他に心配することがあるでしょう




逆さ海月みたいよ




正直なところ変えても変えなくても特に大きな違いはないと思う




日本人はこんなところにも議論になるなんて本当に完璧主義だね




まって あれってお皿じゃないの?




これ何の役に立つの?




http://en.rocketnews24.com/2016/12/08/japans-government-reconsiders-plan-to-change-countrys-iconic-hot-spring-symbol-after-backlash/
https://www.facebook.com/RocketNews24En/posts/1350727578312819
http://qz.com/854682/japan-is-worried-that-its-onsen-%E2%99%A8%EF%B8%8F-emoji-for-the-2020-olympics-will-confuse-westerners-looking-for-food/?utm_source=qzfb
https://www.facebook.com/quartznews/posts/1379942008706164?match=I0phcGFuLGphcGFu





 
1日1回応援ヨロシクお願いします!
にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ

ピックアップ記事


ピックアップ記事

ピックアップ記事

| 出来事 | COM(25) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する


ピックアップ記事

ピックアップ記事

ピックアップ記事

リンク