ツイッターパーツ
t
変えないほうがいい!?日本の温泉マーク論争に海外興味津々(海外反応) - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

変えないほうがいい!?日本の温泉マーク論争に海外興味津々(海外反応)

変えないほうがいい!?日本の温泉マーク論争に海外興味津々(海外反応)

onnsen004987774010110015132510654466555.jpg

20161206ax12.jpg

新温泉マークにおかみ反発=異論強く変更見送り-経産省
 経済産業省が2020年の東京五輪・パラリンピックに向け検討していた温泉マークの変更が温泉宿などの反発で撤回に追い込まれる見通しとなった。現在はJISで定めている温泉マークを、訪日外国人客の増加が見込まれる五輪開催に合わせ、国際標準化機構(ISO)規格の絵柄に変える案だった。だが、6日の有識者会議では変更を求める声はなく、温泉宿おかみらからの反対論が目立った。

 国際規格の新温泉マークは、従来の絵柄に3人が入浴する姿が加わったもの。経産省は現在の絵柄では「外国人に温かい料理を出す施設と誤解される恐れがある」と指摘していた。
 有識者会議には、有名な温泉街のある群馬、大分両県の関係者も出席し、反対意見を述べた。出席委員からは「変えずに日本の温泉マークを世界に広めてはどうか」との意見が出た。




この場所はあったかいパンケーキをだす所に違いないわ




元の奴はお皿に暖かい食べ物がおいてあるみたいで新しいのは人が料理されてるみたい




バカみたいだ 観光客は日本人が長い間つかってたサインくらい学んでいくべきだよ 温泉に行こうと思ってる人には充分わかるよ




変えない方がいいんじゃない




絵の下の方に温泉って書けばいいと思うけど




元の方がいいわ 新しいのは政治的な問題に発展しそう 新しいのだと肌の色とか性別とかカップルとか家族を表すのにいろんないろにしないといけなかったりするじゃない




アンケートした外国人のうち70%が新しい物がわかりやすいって言ったって 古いのはどうなのかしら




行く予定の国についてしらべないのはなんでかな 日本はなにも変更する必要はないよ 外国人がシンボルで困るならきいたらいいじゃん やるとしたら下に温泉ってかくくらいかな




このシンボルを見るたびに焼きたてパンの店っておもうんだよ




もっとみんな混乱するんじゃない? お皿で人を蒸してるみたいにみえるけど 解決するにはお皿(温泉)の形をかえるのね




地図の記号なんてどうでもいいよ 政府は2週間のお祭りにかかる費用をお金持ちのためにやることについて心配した方がいい 東京に住んでる人はたいへんだろうね




東京は365日金持ちのための町でしょ




渋谷とか新宿に行けばね 普通のひともたくさん東京には住んでるよ




こんな絵文字のことをマジで心配してるなんておかしいよ




じっさい湯気の立つ食べ物が乗ってるお皿みたいだよ




お皿にご飯って感じだね




ずっと何のシンボルかなって思ってんだ 暖かいって意味のシンボルだったんだ コーヒーみたいにね




日本に引っ越した時実際この絵文字はお皿にのってる熱々の料理だと思ったよ




2020年来た時に外国人が戸惑うでしょうね




もっと他に心配することがあるでしょう




逆さ海月みたいよ




正直なところ変えても変えなくても特に大きな違いはないと思う




日本人はこんなところにも議論になるなんて本当に完璧主義だね




まって あれってお皿じゃないの?




これ何の役に立つの?




http://en.rocketnews24.com/2016/12/08/japans-government-reconsiders-plan-to-change-countrys-iconic-hot-spring-symbol-after-backlash/
https://www.facebook.com/RocketNews24En/posts/1350727578312819
http://qz.com/854682/japan-is-worried-that-its-onsen-%E2%99%A8%EF%B8%8F-emoji-for-the-2020-olympics-will-confuse-westerners-looking-for-food/?utm_source=qzfb
https://www.facebook.com/quartznews/posts/1379942008706164?match=I0phcGFuLGphcGFu
Comments
 
まーた外人に右顧左眄して無駄な経費が消えていくのか
 
湯船に漬かるという意識がない人から見たらどっちも同じなんでは。
あと逆さ海月って言ってるのは実は日本人だろw
 
新しいマークは独身や子どものいない夫婦の気持ちにさざ波をたてると思うんだ…(´・ω・)
 
きょう別府の海地獄見てきたよ。あれも温泉だけど入ったら死ぬんじゃないかね?知らんマークくらいの方が聞いてくれれば答えられるし良いんでない?
 
これ、現状でどんだけの人が困ってるの?
変えるとその費用は誰が負担して誰が得をするの?
 
外人に合わせようとするのやめろよ

民間がそうだから政府までもこのようなくだらん議論が発展するんだよ
日本は日本人のものだろうが
 
日本ではこれが温泉マークなんだと外国人が学ぶべきことじゃないのか、なぜ日本がマークを変更しなければいかんのだ!ばかもの!
 
害人は記号1つも覚えられないほど知能が低いのかい
 
悪貨は良貨を駆逐する
というが
デザインも例外ではないようだ
 
温かい飯を出すところのマークに見えるらしいって何かで見たけど、飲食店で温かい食べ物出さないとこって存在するの?
 
枯れた花から悪臭が出てるようにも見える
 
外務省が外人向けに各国語で日本のピクトグラムや温泉・銭湯の入り方など、来日前に学習しておくべきことを案内しておけばいい
あとは、入国審査のところにそこのアドレスと英語で書いたパンフレットを置いておけ
 
新案のは「家族風呂」と間違えるから却下。元のままでいい。
 
本当に安倍は売国奴だ
 
何かやっているふりをしてないと文句言われたり、予算減らされたりしそうだからってだけのような気がするwwwwww
 
大体昔からある温泉て熊や鹿や鷺の野生動物も入って怪我を治したとか、それを売りにしたり箔がつくのに。
マークに人間を入れるとか人間のエゴじゃないのか?
 
温泉は変えない方がいい
つうか新しいの伝わってないし
伝わったとしたら今度はタトゥー問題が出てくる
温泉に外人はいらない
タトゥーしてなくて理解があり体験したい人なら来ても構わない
 
これまで親しんできたものを大切にしたいと言うなら良い
だが、「これは何ですかと聞かれて、それにお答えするのもおもてなし」などと
温泉協会の人物と思しきおばちゃんが述べたのを見た時、
それは違うだろう と思った。
おもてなしとは、相手のためを思って行うもの
自分の価値観を押し付けるために行うのは、ただの独りよがりだ。
地図、観光案内は新記号に変更
のれん等の装飾品、手ぬぐいなどのグッズについては旧記号を続けるのが良かろう
 
>「外国人に温かい料理を出す施設と誤解される恐れがある」
>「外国人に温かい料理を出す施設と誤解される恐れがある」
>「外国人に温かい料理を出す施設と誤解される恐れがある」

  差別を助長するー!!
  イジメを誘発する恐れがあるー!!
  差別を助長するー!!
  イジメを誘発する恐れがあるー!!
  差別を助長するー!!
  イジメを誘発する恐れがあるー!!

それの何が悪い
 
温泉宿なら温かい料理も出してるだろ

温泉宿なら温かい料理も出してるだろ

温泉宿なら温かい料理も出してるだろ

温泉宿なら温かい料理も出してるだろ

温泉宿なら温かい料理も出してるだろ
 
マークを国際的に合わすなら温泉関係毎すべてヨーロッパ基準でやるのかな。
ヨーロッパの温泉ってあったかいプールとかあったかいミネラルウォーター
みたいなやつって考え方なのでは、同じマークだと勘違いしないか心配だね。
草津のあの温泉を飲んじゃったり、大浴場を水着で泳いじゃったりするかも。
ヨーロッパの温泉と区別するため日本の温泉はそっちと違うと認識させないと
いけないのではないかな。
 
それよりも、ISOの方を変えた方がいいんじゃねーかと。
温泉施設であれば人物のピクトグラムが入ったデザインはいいかもしれないけど、アツアツの原泉場所を示すには人のピクトグラムは必要ない。拠って人のピクトグラム入れる必要はない。
 
地図記号を変えようっていう発想が気に食わんね
外国人用にパンフ配ればそれでええやん
なんで俺らまでそれに合わせなきゃいけないんだよフザケンナ
 
海外の温泉施設って水着着用前提だからこのマークなんだろ、官僚ってホンマにアホだな。デザイナー業界は佐野研二郎の件やジャングルジムの件ですっかり信用無くしたな。
 
>「外国人に温かい料理を出す施設と誤解される恐れがある」

文句があるヤツは、日本に来るな!
大昔から「♨」に決まってんだよ!

Body


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事



リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ