ツイッターパーツ
t

2016-12-10 (Sat)
海外「僕の国では…」日本の優秀なインフラに外国人称賛(海外反応)

teiden0489498656556498789897898945631131331.jpg

日本ではカナダより停電が少ないことに驚いている外国人にコメントが寄せられていました

投稿者
日本はカナダより停電がない?!






良い動画だね 僕は他の国のことを色々知ることが好きなんだ




僕はミシガン州に住んでいるんだけど、年に一度か二度は停電があるよ 冬に停電したら、火を使ってるよ




↑ここはとても寒いよね




日本の大きな町の電気配線は地下にあって、天候が簡単に影響を及ぼす事は出来ないんだ でも人的ミスやマーフィーの法則などはどうしても起こるものだよ




ゴジラが電気配線を破壊したらどうなるんだろう?




インドネシアでは月に3回以上停電するよ たまに配線に問題が有る時は1日に3回起こる時もあるよ 
一度起きたら2時間から5時間は停電しているよ




地震についても特集して欲しい どの位建物は安全なのかとかね




投稿者
↑すでにその特集動画はあるけど、他のも作るわね




↑待ちきれないな




僕の記憶では、ロンドンでは、少なくとも7年は起こってない




レバノンでは1日に2回停電が起こるよ




私は19年間生きてきて、ドイツで1度、オランダで1度しか停電を経験した事がないわ




ベネズエラでは毎週起こっているけど




イタリアでオーブンを使いながらアイロンをかけたら簡単に停電になるよ




フランス、ニュージーランド、フィンランドに住んでたことあるけど
フランスでは年に1-2回停電したけどニュージーランドとフィンランドでは停電したことないな




ブラジルでは年に一度くらいだよ




インターネットはどうなんだろう




ドイツだと年に3-4回は停電が起こるけど数時間で復旧するな




子どもの頃停電は怖かったけどママがろうそくに火を付けてあちこちに置いてたから
ワクワクしてた




アメリカに住んでると年に数回は停電するね
そしたらすごく退屈な時間を過ごすことになるんだ
僕の母は冷蔵庫の食べ物全部を消費するために祖父母も呼んでみんなで食べてる





https://www.youtube.com/watch?v=vxaA1_cPJwU





 
1日1回応援ヨロシクお願いします!
にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ

ピックアップ記事


ピックアップ記事

ピックアップ記事

| 出来事 | COM(32) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する


ピックアップ記事

ピックアップ記事

ピックアップ記事

リンク