ツイッターパーツ
t
海外「僕の国では…」日本の優秀なインフラに外国人称賛(海外反応) - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

海外「僕の国では…」日本の優秀なインフラに外国人称賛(海外反応)

海外「僕の国では…」日本の優秀なインフラに外国人称賛(海外反応)

teiden0489498656556498789897898945631131331.jpg

日本ではカナダより停電が少ないことに驚いている外国人にコメントが寄せられていました

投稿者
日本はカナダより停電がない?!




良い動画だね 僕は他の国のことを色々知ることが好きなんだ




僕はミシガン州に住んでいるんだけど、年に一度か二度は停電があるよ 冬に停電したら、火を使ってるよ




↑ここはとても寒いよね




日本の大きな町の電気配線は地下にあって、天候が簡単に影響を及ぼす事は出来ないんだ でも人的ミスやマーフィーの法則などはどうしても起こるものだよ




ゴジラが電気配線を破壊したらどうなるんだろう?




インドネシアでは月に3回以上停電するよ たまに配線に問題が有る時は1日に3回起こる時もあるよ 
一度起きたら2時間から5時間は停電しているよ




地震についても特集して欲しい どの位建物は安全なのかとかね




投稿者
↑すでにその特集動画はあるけど、他のも作るわね




↑待ちきれないな




僕の記憶では、ロンドンでは、少なくとも7年は起こってない




レバノンでは1日に2回停電が起こるよ




私は19年間生きてきて、ドイツで1度、オランダで1度しか停電を経験した事がないわ




ベネズエラでは毎週起こっているけど




イタリアでオーブンを使いながらアイロンをかけたら簡単に停電になるよ




フランス、ニュージーランド、フィンランドに住んでたことあるけど
フランスでは年に1-2回停電したけどニュージーランドとフィンランドでは停電したことないな




ブラジルでは年に一度くらいだよ




インターネットはどうなんだろう




ドイツだと年に3-4回は停電が起こるけど数時間で復旧するな




子どもの頃停電は怖かったけどママがろうそくに火を付けてあちこちに置いてたから
ワクワクしてた




アメリカに住んでると年に数回は停電するね
そしたらすごく退屈な時間を過ごすことになるんだ
僕の母は冷蔵庫の食べ物全部を消費するために祖父母も呼んでみんなで食べてる





https://www.youtube.com/watch?v=vxaA1_cPJwU
Comments
 
日本の話題でゴジラネタってスルー以外に反応はないとおもうんだが、それでもしつこくやる奴らってなんなん?と思う。
 
>イタリアでオーブンを使いながらアイロンをかけたら簡単に停電になるよ

それ「停電」じゃねー、ブレーカー落ちただけや!という突っ込みを入れてもらえないイタリア人が哀しい……
 
停電は死語になりました
南無阿弥陀仏
 
今年は雷のせいで3時間ぐらい停電したことがあった
こんなに復旧が遅れたのは初めてだった
 
沖縄出身の友人がうちに来たとき、うちの子供達が停電を知らない事にびっくりしてたw
 
料金の支払い忘れてて電力会社に電力遮断された事なら…
 
だって完全民間だろカナダとかアメリカとか
コストダウンばかり考えてて作業員の待遇は悪いくせに会社役員の給与はムダに高くて現場の仕事の質も悪くなっている

日本も民間移行始まったけどインフラは国が筆頭株主の東電西電とかだし下請けも利権化しているとは言え逆に雇用が安定してるからまあ仕事はきっちりする

実質国営か民間かで差が出てるだけだよもっともなんだかんだで日本はそこら辺はしっかり仕事する国だけど
 
日本でも落雷があると一時的に停電になるやろ。
 
九州在住だと、流石に台風のときは停電の心配がある。
直撃じゃなければまず大丈夫だけど。

少し田舎だと、電線が倒木で切れたりするし。

我が家は井戸だから、停電が続くと水が使えない・・だから発電機を買う羽目になった^^;
 
阪神大震災の時に15分位停電したな。それ以来無いわ。
 
東京だけど34年生きてきて停電は4回しか経験ない。
東日本大震災の時すらうちの地域は計画停電の対象外だった。なんでかは知らん。
 
停電するとウンコが流せない。
 
実際には停電してるんだけど一瞬でルートが切り替わって他ルートから供給されるようになってるとか聞いたな
でも原発止まってから少し停電増えた気がするよ
子供の頃は停電なんて一度もなかったような
 
うちのマンションも水の供給にポンプ使ってるから電気止まると水も使えないな
つまりうんこ出来ない
 
停電といえば銀座線くらいしか覚えてないな。
 
停電は2008年以後無いな、近年は工事停電すらない。
 
日本では停電がほぼ無い環境がゆえに停電の対処に貧弱なのも事実。
東電の原発事故も停電に対し真面目に取り組んでなかった証拠だ。
 
計画停電の時、当時の政権与党民主党の議員のいる地区だけ適用地域外になっていたことを思い出す。自衛隊員に一方通行の件で注意され激昂したあの議員である。
「停電」と聞くと、計画停電・大地震・民主党(民進党)等々フラッシュバックする。
 
子供の頃はよく停電があった。母親がろうそく灯してワクワクしたいけどコメントは、同じく気持ち。
 
こいつ、そろそろカナダに帰ったらどうだ?
カナダにあるプーティンがお前を待ってるぞwwwwwwwwww
 
うわ〜でた!!
カナダの都市伝説に出てきそうな日本人知ったか人間ww
 
311のときは一週間電気が、一カ月ガスが使えなくなったんだよな
改めて電気とガスのありがたみを思い知ったよ
 
地域の電力会社からお知らせで「工事のため○時~○時まで一時的に10分ほど停電するかもしれません」って紙がポストに入ってて、それでも停電しなかったもんなー
 
サムネがホラー映画Σ(゚д゚lll)
 
本日も親日の外国人を反日に変えたい勢力のコメントが沸きます
 
またカナダのこいつか
さっさと帰れや
親日のふりした「白系日本人は差別されている」とYoutubeで造語まで作って垂れ流ししている反日のドブスカナダ女
 
40年ほど前は日本もたまに停電してた気がする
 
kanadajinsanってだけで見る気がしない。不思議
 
昔、年に数回電気を止められてたのならいた。
 
終戦後とかの昔は停電頻発してたそうだ。
それと台風が近づいてくると、予防的に停電にさせていたらしい。
たまの落雷の停電くらいで、停電はほとんどないな。
 
1年ちょい前の大地震で15分くらい?停電してた
ここ数年ではそれくらい
 
こいつもメンドクサイけど欧米先進国でさえ「日本人は外国人嫌い」なんて本気で教育しているんだよ。
歪んだ外国像が一番危険だわ。
でないと関係ない人まで巻き込む犯罪になる。

Body


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事



リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ