ツイッターパーツ
t
ふぐ料理にカップラーメン!食欲を満足させる5つの日本食にまつわる話に海外興味津々(海外反応) - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

ふぐ料理にカップラーメン!食欲を満足させる5つの日本食にまつわる話に海外興味津々(海外反応)

ふぐ料理にカップラーメン!食欲を満足させる5つの日本食にまつわる話に海外興味津々(海外反応)

kappura-menn098498788841011101516516656553.jpg

投稿者
5つの日本食のストーリー みなさんの食欲を満足させる話
インスタントラーメンの歴史から寿司から酒までいろんなものを網羅しています
これはシリーズの一部でもっとたくさんの食品関係のものを用意していますよ



1 ふぐ料理人の話(日本語)

2 食品サンプル
  日本では食品サンプルがたくさんのレストランに飾ってあります
  郡上市の小さな工場で日本の食品サンプルの半分が製造されています
  この工場には約30人の職人さんがいます
  すべての食品サンプルは1つ1つ手作りされているからです
  食品サンプルは1930年代くらいから作られ始め1950年代にブームが来ました
  安くはありません
  作れるようになるには何年もの修行が必要です
  例えばラーメンが出来上がるのに3時間、魚ならもっともっとかかります

3 カップラーメン  
  第2次世界大戦後、日本は深刻な食糧難でした
  ですからアメリカはたくさんの小麦粉を供給し、パン食を推進したのです
  しかし安藤百福さんは何で昔からある麺を食べないのかと思ったのです
  なので今からみんながずっと食べるラーメンを開発しようと思いました
  何年もラーメンの保存の仕方を研究しました
  日本人がなれている味と歯ごたえを維持しつつ長持ちし、さらに簡単に料理できる方法を探しました
  ある日奥さんが料理している天ぷら油に麺をあげてみたのです
  これが答えでした
  麺の水分を取るだけではなく簡単に戻る方法でした
  1950年には簡単にできるインスタントラーメンが発売されその後カップラーメンが1978
  ラーメンは年間400億個も売り上げ安藤百福は料理の象徴になりました
  次にカップヌードルを食べる時は歴史を感じてね

4 日本酒づくり 
  
  小原氏の須藤本家は世界一ふるくからある酒造メーカーです
  醸造所は古木の森の中にあります
   
  2011年の地震では建造物への被害もありましたが一番怖いのは放射能でした
   
5 餅つき(日本語) 



とっても満足




とっても楽しそうな小さな生き物ね




日本が大好きなのと同じくらいあなた達がすきよ 古い歴史と伝統の国ね




レストランに池があるなんてすてき




これはすごい ありがとう



すてき!




カップヌードル? 一番いい材料はどれだい?




歴史を啜り込んでるのかもしれない でもガンも食べてるかも ガンのことを忘れちゃいけないよ




おいしい癌ね




現代では何だって癌だよ 人はいろんなことを言うけど健康な食べ物のこと何て忘れて人生楽しまないと




そういう物をなんで歯列矯正のをつけて食べるの?




食品サンプルがおいしそう




カップヌードルを電子レンジに入れちゃダメよー 発泡スチロールなのに!!!




みんなすごく頑張ってるんだね 豪華だもん




最初の男性はとってもかわいい




緑のもちをものすごい勢いで男性2人が叩いているのにナレーションがものすごく静かで平和な感じなのがいいね




人とは思えない




韓国料理と中国料理のも作って




ベトナム料理のも アジア全部のがいいわ!




https://www.youtube.com/watch?v=zOUgzk1Ab20
Comments
 
ラーメンが高価だったから手軽に食べられるインスタントラーメンを作ったのだし、カップラーメンは袋麺をアメリカに売り込もうとしたとき丼がないことに気がついて売り込み先の人がカップを使ったのがヒントになっているはず。
 
チキンラーメンは店で食べるラーメンの平均価格より高かったんだよ、有名な話だよ、情弱。

Body


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事



リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ