ツイッターパーツ
t
宇宙ゴミを回収する!日本が伝統技術を応用した世界初の試みに海外称賛(海外反応) - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

宇宙ゴミを回収する!日本が伝統技術を応用した世界初の試みに海外称賛(海外反応)

宇宙ゴミを回収する!日本が伝統技術を応用した世界初の試みに海外称賛(海外反応)

JAXA、宇宙ゴミを漁網技術で掃除、伝統応用し世界初の実証実験へ
2014年に公開され大ヒットしたハリウッド映画「ゼロ・グラビティ」。人工衛星の残骸がスペースシャトルに衝突する事故が発生し、苦闘する宇宙飛行士を描いた。現実には起きていない映画のような大規模事故の未然防止を目指し、欧米に先駆け日本が宇宙空間の掃除のための実証実験を行う。

  宇宙航空研究開発機構(JAXA)は、国内最大の漁網メーカーの日東製網と共同で開発を進めていた宇宙ゴミ(デブリ)除去技術を確立する実証実験に近く乗り出す。日本の伝統と最新技術の組み合わせで解決を図る壮大な長期計画だ。




ついに日本の釣り技術が宇宙にまで到達したんだね 彼らは魚釣りのネットを使うんだよ




↑これがしっかり作動すれば、とても興味をそそる解決策だよ これが成功するまでに相当な時間がかかりそうだけど、実際、時間は問題じゃないよね




とても素晴らしい考えだよ




もしアニメファンなら、プラネテスをチェックしてみて
これは宇宙のゴミ収集チームの話なんだ




どの位時間がかかるか予想してみようよ




宇宙よりも先に地球のゴミ収集に焦点を置きたいところだけど




これは「プラネテス」という漫画やアニメから発想が生まれたの?




日本の学生は自分の学校を掃除して、今や成長して、宇宙を掃除する様になったんだね 海外の国はとても汚くて、僕達は日本に借りがあるよ




コストや労力を考えたらゴミを出さないようにするのが一番いいよ




個人的にはこれでお金をとって商売ができるようにして欲しいね
じゃないとこの技術は活性化しない




中国やアメリカやロシアが一番宇宙に熱心なんだから
彼らが掃除するべきだろ




地球の貴重な資源を宇宙に放逐するなんて考えられないな
マクロ的な視点から見ても宇宙ゴミを回収することはやらなくてはならない




宇宙ゴミが金属なら磁石を打ち上げたら勝手に集まらないのかな




オバマは火星に人を送る計画を実行する暇があったら宇宙ゴミをなんとかしろよ




面白い試みだと思うね
もっと効率的な方法を開発して欲しい




宇宙ゴミを集めるためのロケットもまた宇宙ゴミを出す…




日本は資源に乏しい国だからこういう技術が発達するんだろうな




宇宙ゴミってほっといたら
勝手に地表に落ちてくるんじゃないの?




日本よ ありがとう




https://www.reddit.com/r/worldnews/comments/5hdnno/japan_launching_space_junk_collector/
https://www.reddit.com/r/space/comments/5hdctt/japan_launching_space_junk_collector/
https://www.facebook.com/
Comments
 
地球のゴミも宇宙に飛ばして燃やしてしまおう
 
デブリについて知識がなさ過ぎるのが一番問題だわ。
回収できるほどの大きさのものだけが問題なんじゃない。1cmほどのネジ1本ですらロケットにぶつかれば爆発する脅威になるのが問題なんだわ。しかもポイ捨てされたのばかりじゃない。部品交換にミスして飛んでいったのは、ヒョイと拾い上げられるわけじゃないんだぞ? 軽い加力だけで無重力の中では飛び続ける。運良く地球の重力に引っ張られて堕ちていかない限りね。
 
↑目視で確認して回収できるほどの

だった
 
>>171295
>地球のゴミも宇宙に飛ばして燃やしてしまおう

ごめん、何言ってるんだか分からない。
宇宙って酸素内の知ってる? 酸素ないと燃えない知ってる? 燃やすためには、ゴミが燃え尽きるほどのまず酸素も一緒に運ぶ必要があるんだぞ? アホなのか。
 
>2014年に公開され大ヒットしたハリウッド映画「ゼロ・グラビティ」

今は21世紀だってのに配給のタイトルの付け方が昭和の未開レベルだね。
 
露中の掃除の仕方はでかいゴミを細かいゴミに変えるだけだ
やらせてはいけない
 
ゴミ出しまくってる中国滅ぼさないと効果薄いと思います
 
拾った宇宙ゴミはタダなんだろう?
もしかしたら採算取れるかも知れないぞ!
 
宇宙に飛ばしてじゃなく太陽に向けてならわかるが問題はコスパ
 
171303

残念なが拾わないんです。
地球に落とすんです。
 
※171303
持って帰るコストは・・・?
 
>日本は資源に乏しい国だからこういう技術が発達するんだろうな

逆に資源の多い国ほどこういう技術の開発に力を入れるべきなんだけどな。
あいつらがろくな技術もないのに採掘するから
地球の河川や大気が汚されたり砂漠化が進んでるわけだし。
 
デブリは集めて落として摩擦熱で燃やしてしまうので別に資源回収を目論んだ計画ではないんだがな。

>171298

ネタだよな?
 
摩擦じゃなく圧縮熱じゃないの
 
171296
こういう知ったかが誤解を広めるから困る
 
直接に自国(自社)の利益にはならないから
世界規模の公的基金か莫大な寄付(企業広告を兼ねたスポンサード)がないと
NASAはおろか、どこの政府も宇宙ビジネス企業もやらないだろうな。
ボランティアでやるには費用が掛かりすぎるだろうし
仮に資金が集まるにしても、地球の外より優先的に解決すべき
人類全体の問題はいくらでもあるだろうし。
 
宇宙の広さをナメすぎだと思うんだが。
「太平洋のゴミ」だとしても「正気かよ」って思うのに。
 
敵国の情報収集衛星を拿捕するための技術開発ですね。わかります。

Body


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事



リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ