ツイッターパーツ
t
香港のゴミだらけのビーチで清掃活動する日本人たちに海外から称賛の声(海外反応) - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

香港のゴミだらけのビーチで清掃活動する日本人たちに海外から称賛の声(海外反応)

香港のゴミだらけのビーチで清掃活動する日本人たちに海外から称賛の声(海外反応)

投稿者
清掃活動する観光客 ~香港のビーチを綺麗にしてくれる日本人旅行者たち~

※清掃活動の様子はこちら
Tourists who clean up: Japanese travellers helping to keep Hong Kong beaches beautiful

先週末32人の日本人旅行者達が香港に飛び、ランタオ島とラマ島の海岸線の清掃活動に参加した 彼らは3日間で242リットル入るゴミ袋135個分のゴミを集めたんだ

sdfsdfefefewfeffzsfd.jpg

fghdfgsfggsg.jpg

fghdfgsfggsfg.jpg

fghdfgsfgssssgsfg.jpg



きれい好きの国民性だね




いい話だね 一人の人間がインスピレーションを与えることができるんだね




とても素晴らしい行いだね




凄いよ ただただ凄いとしか言いようがないわ




とても凄い行動だし、とてもいい人たちね




海上で大きな網を仕掛けてゴミを集めた方が陸に打ち上がった後に回収するより早いんじゃないの?




とても残念だね 香港には素晴らしいビーチがあるのに、凄い量のゴミで台無しだよ




↑きれいに保つのはとても大変なのよ だって大陸から大量のゴミが毎日流れてくるんだから




↑だって大陸の人間が来てゴミをばらまいていくんだよ それを香港の僕達が全部きれいにしなければいけないんだよ




↑彼らは僕ら香港の下僕達のために仕事を作ってくれているんだよ!




中国人観光客は日本でゴミをばらまく 日本人観光客は中国で中国人のばらまいたゴミをボランティアで清掃する 日本人観光客の方が上だね




中国が汚した海を日本人が綺麗にする
とても恥ずかしく感じる




いつかこれが日本人観光客じゃなくて大陸からの観光客に変わる日を待っているよ




↑50年後くらいかな、文化が変わるのには時間がかかるよ




↑15年くらい前にSARSが流行った時、屋内にいるよりも野外の公園などに行くよう言われたよね その時香港の住人はそれに従って週末にみんな外へ出たんだけど、そのあとのゴミの量はとんでもなかったんだよ 文化的に上の香港の人たちも、ゴミに関しては同じだね




↑黙って! 君はこの話を台無しにしているよ!




↑あと、ボケモンGOが流行った時もね 公園はどこもゴミだらけ




↑驚かないけど、とりあえず無視するよ




↑50年後に声かけて! 「大陸の人間がようやく文化を習得した」って




↑香港のビーチは私が見た中で一番汚かったわ とても美しいはずの場所なのにとても残念ね




中国人は本当にゴミをどこでも捨てるよね
電車にゴミを捨ててたのはさすがに驚いたよ




ありがとう日本




http://www.scmp.com/video/asia/2051452/tourists-who-clean-japanese-travellers-helping-keep-hong-kong-beaches-beautiful
https://www.facebook.com/groups/2418687010/permalink/10154081308172011/?match=dG91cmlzdHMgd2hvIGNsZWFuIHVwIGphcGFuZXNlIHRyYXZlbGxlcnMgaGVscGluZyB0byBrZWVwIGhvbmcga29uZyBiZWFjaGVzIGJlYXV0aWZ1bCx0byBob25nIGtvbmcsamFwYW5lc2UsY2xlYW4gdXAsdG91cmlzdHMsdG91cmlzdA%3D%3D
https://www.facebook.com/hongkongfp/posts/1100418010045323?match=aG9uZyBrb25n4oCZcyxob25nIGtvbmcsamFwYW5lc2UsYmVhY2g%3D
https://www.reddit.com/r/HongKong/comments/5gcpzp/tourists_who_clean_up_japanese_travellers_helping/
https://www.facebook.com/
Comments
 
>>50年後くらいかな、文化が変わるのには時間がかかるよ

50年間「あと50年はかかる」と言い続けるんですよねw
 
学生の頃、ランタオ島のビーチに香港人のお姉ちゃん2人と泳ぎに行った俺は勝ち組
 
俺の会社の掃除もこの人たちがしてくれたら楽なんだけどなぁ
 
> いつかこれが日本人観光客じゃなくて大陸からの観光客に変わる日を待っているよ

自分(香港人)できれいにしようと思わない。立派な中国人ですな。
 
中国共産党は反日思想を植え付ける教育より、素養の教育をする方が優先事項では無いか?自己管理すら出来ない人間は人の管理なんて到底出来ないよ。
 
>↑15年くらい前にSARSが流行った時、屋内にいるよりも野外の公園などに行くよう言われたよね その時香港の住人はそれに従って週末にみんな外へ出たんだけど、そのあとのゴミの量はとんでもなかったんだよ 文化的に上の香港の人たちも、ゴミに関しては同じだね

中国政府の連中って15年前から香港人を殺しにかかってたんだな
家の中も外もゴミだらけだったらそりゃあ感染者も増えるわな
 
近所に必ず散歩がてら掃除してくれる人いるよな
 
50年か。
自分は関係ない。
50年後には捨てるゴミもなくなるよって事かな。
 
こういう活動してるやつ等って本当に救いようのない馬鹿だと思うわ。自己満足のオナニー以下ですわ。
日本に来て物を壊して盗んで捨てていく民族が、
一旦綺麗になった砂浜を汚すのに何日必要だと思ってるのかね
 
普通は地元のサーファーがいい波がきたら優先的に譲ってもらえる権利の為に早朝清掃に参加してその後波乗りすんだけどそういったものがないのか
 
一方韓国人は日本の仏像破壊に精を出しました。

◆韓国籍の男が稲荷神社でキツネ像壊す…100体近くの被害届とも関連調査へ

福島県警白河署は10日、同県泉崎村の神社でキツネの石像などを壊したとして、器物損壊と建造物侵入の疑いで、住所不定、韓国籍の無職チョンスンホ容疑者(35)を逮捕した。

福島県では今月に入り、泉崎村の北側に位置する須賀川市、郡山市、福島市の寺や神社などから、仏像や地蔵像が壊されたとの被害届が相次ぎ、損壊数は少なくとも100体近くに上っている。白河署は関連を調べる方針。

逮捕容疑は、9日夜、同県泉崎村の稲荷神社でキツネの石像2体を壊し、さらに本殿に侵入してキツネの木像などを壊した疑い。
署には10日、稲荷神社とは別の寺と神社から石仏が倒されたり、ご神体が壊されたりしたとの届けがあり、署員が白河市内で容疑者を職務質問。犯行を認めたため逮捕したという。
サンスポ 2016.12.11 00:17
 
中国人と朝鮮人が居なくなったら世界は綺麗になる
 
こっちの砂浜にも中韓からの漂流ゴミが凄いよ
 
これはちょっと違う気がするな~。
 
ポイ捨てする人を教育しない限り、ゴミ拾いは切りがない。日本人がすべきことはポイ捨てを当たり前だと思っている国に旅行に行くことをボイコットすること。フランスや韓国も日本人観光客が減って初めて、どうやったら呼び戻すかを考えるだろうから。
 
余計なお世話というか
勘違いも甚だしい行為だね
 
外国なんぞ出かけないで日本でやれよ。
 
ありがとうじゃねえよ!
自分らがやらんといかんことやんか!

 
花見と祭りなんかのイベントでそこらに捨てていく連中は許さん
 
たまにまとまった人数でゴミ拾いとか芝刈りとかするのって楽しいんだよね
手軽に一体感と達成感を楽しめる
まあ、たまにだからいいんだけどね
 
80年台の頭ぐらいの特急のボックスシートの下はゴミだらけだったな。
その頃のサザエさんでも食べ終わった駅弁の容器は椅子の下へポーイ
時代は変わったもんだ。
 
綺麗事かよ
「日本人は奴隷ですから、どうぞ使ってやって下さい」っていうヒダリの工作に乗った人達かな?

先進国で呼びかけするんなら良いわ
それなりに心根が変わる現地人もいるだろう
でもね、ここを含めた東南アジアでそんなのいるかよ
大体な?、稼ぎ場所もビーチですらホッタラカシと言う事は、どれだけ意識が低いのかを露呈しているだけの事

そこへ、日本人様のおなり~~だよ
その日本人って、まともか?
余程何かある人達か、ヒダリのなんかのねつ造工作じゃないの?
 
いくら掃除をしても永久にきれいにならない
発生源を絶つのが重要
 
猿もおだてりゃ木に登る。日本じゃ社畜やって海外ではゴミ拾いか
日本人は脳がとことん家畜なんだな
世界中で清掃してろよw
 
もめごとが起こったり、日本人が犯罪に巻き込まれる前に中止して欲しい。
 
そこに住んでたり、留学してるならいいよ?
でもね、掃除するためにわざわざ行くってなに?
 
そのうちやってもらうのが当たり前になって
日本人が帰ると元通りになる
 
>>171490
>>外国なんぞ出かけないで日本でやれよ。

日本でもよくやってるよ。「ボランティア・ゴミ拾い」とか「ボランティア・清掃」で検索するといっぱいでてくるよ。というか、そういう日本国内のボランティア活動の延長として海外でやってるって感じ。
 
お前らのせいで日本の綺麗な海が汚れて
みんな迷惑してるから
仕方なく掃除しに来てやった
とでも云って帰ってくればいいのに
 
日本海側の地域は中国や韓国からの漂流物であふれかえってるんだから、まずはそこから清掃しろよ。
また旅行会社の宣伝活動か?
 
>171569
してるよ。
地元では定期的に市内から多くの人が集まって、海岸と河口付近の河川敷でゴミ拾ってる。
ボランティアなんだけど、そういう意識はあまりない。
朝から皆で集合場所から遠足みたいに列つくって移動して、喋りながらゴミ拾うのが意外に楽しいんだよ。
終わった後に綺麗な海を見ながら食べる弁当も美味いぞ。
 
大陸のせいにしてるけど、香港は昔から不潔で汚いよ。
 
日本へ出稼ぎに来て、ついでに居座ろうかという外国人がワンサカいるこの時期に
わざわざ外国でゴミ拾いかい?
外国の景観よりも日本国内の心配をちったぁしてくれよ

どんだけお花畑なんだよ
 
う~ん、いいことには違いないんだけど..
何かの脈絡があってやってるんだろうか?
 
50年で人は変わらないってチョーセンが証明してるじゃん
(現在も更新中
 

ここまでが自分たちは絶対に行かないのに文句を言ってるクズニートの発言

ここからがママにご飯を片付けてもらってるウンコ息のウンコニートの発言
 
なんだそりゃ?おかしいぞこれは
どうしてもやりたいなら日本でやれ
 
掃除・整理・整頓ってさぁ
人間しか出来ないんだよなぁ
俺・・・人間で良かった。
 
汚いからポイ捨てが平気でできる
日本でも掃除する人がいない場所はメチャクチャ汚い
日本が清潔な場所多いのは掃除を自主的にやってくれてる人がいるからなんだよな
 
これ宗教団体か何かなの?
気持ち悪いわ小姑集団ww
 
自分の事は自分でしてもらったほうがいいと思う…。
 
掃除ボランティアの人は素晴らしいと思う
大都市でも人目に付かずにごく自然に行ってる
誰かに注目されたくてしているわけではない

聞いた話によるとある青年が朝の新宿の風景に
愕然として一人で始めた行為らしい。
そのうちに口コミで若者が集いついには地元の地域と
密着して今日の町並みの清潔へと繋がってる

文句言う人は早起きして都市部見てみると良い
誰に褒められることもなく代償もなく笑顔で掃除
している素晴らしい人たちに出会える筈だ。
悪口言う前に事実を確認するべきだろう。
 
こんな外国の清掃はどうでもいいから日本の醜い景観をどうにかしてくれ。元がきたねえから清掃しても意味ねえわ
 
うちの地元は島へ渡る橋が出来た途端に
日本人が大型電化製品を捨てに来るようになって、
在日アメリカ人が掃除してくれてるよ。
こないだもテレビで取り上げられてましたわ...
 
日本でも外国でも、散らかってる所を掃除するのは気持ちいいじゃんそれだけでやる価値はある、迷惑はかけてる訳ないし。その国の人が喜んでくれるなら尚更です。 愛着のある国ならやりたいですよね。
 
日本人は綺麗好きとか洗脳すんなよ。
観光で渋谷とか原宿に来た外人がそこら中に落ちてるゴミに呆れるだろが。
喫煙禁止って書いてある場所で大勢の日本人がタバコ吸ってポイ捨てしてるし最悪だわ。

低能の喫煙者は朝から晩まで歩きたばこして、そこら中に火が
ついたままのタバコを捨てて東京はポイ捨てのゴミだらけだ。
 
つまり 香港人も大陸系も同じ中国人で ゴミ捨て民族って事ですね。

Body


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事



リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ