ツイッターパーツ
t

2016-12-13 (Tue)
外国員「安倍首相は真珠湾へ慰霊のために訪問するつもりだけど中国も南京事件のために訪問するべきだと思う?」(海外反応)

nankin08498798556565101015502235798.jpg

安倍総理は12月26日から27日にかけて真珠湾攻撃の犠牲者の慰霊の為ハワイを訪問する 中国は南京事件の犠牲者の慰霊ためにも同じように中国を訪問するべきだと主張している あなたは中国と同じ意見?

「南京記念館など慰霊場所として提供」 中国報道官、反省と謝罪条件に

 【北京=西見由章】中国外務省の陸慷報道官は7日の定例記者会見で、安倍晋三首相の真珠湾訪問に関連して「日本側が深く反省して誠実に謝罪しようと思うのならば、南京大虐殺記念館であれ九一八事変(満州事変)記念館であれ731部隊の遺跡であれ、中国側には慰霊のために提供できる多くの場所がある」と述べた。「アジアの被害国」としての立場を強調する狙いがありそうだ。

 中国メディアが「日本の評論の中には真珠湾よりも南京大虐殺記念館に行くべきだとの声がある」と質問した。陸氏は「米国の人民が真珠湾事件を忘れられないように、中国人民も永遠に抗日戦争で払った大きな犠牲や南京大虐殺で亡くなった同胞を忘れることはできない」とも語った。






安倍首相が自らの意思で慰問に訪れるなら賛成するけど、中国に命令されていくのならやめたほうがいいよ 中国は日本が嫌いなのに安倍首相に来させて何をしようっていうんだろう? どちらにしろ、日中関係は今よくないんだし、どうせありっこない




ありえないね アメリカと中国の違いは、アメリカは見返りを求めていないけど、中国は何か企んでいるんだよ 中国は尖閣諸島と北海道を譲渡されなければ謝罪を受け入れないと思う




かつてアメリカと日本は敵国だったのが今や同盟国なんだ 尖閣問題が終結するまでは安倍首相は中国訪問をするべきではないよね 大躍進政策の事を思えば、中国が日本に謝罪を求めるなんてジョークにもならないよ




中国の人権侵害は酷いものだし、近年の偉そうな態度は良くないけど、日本は南京事件の犠牲者の慰霊をするべきだよ 間違いは間違いで他の問題と一緒にするべきじゃないよ




日本は長い間、南京事件を認めていないよね ゲームはやめて成熟した一国として責任を取るべきだよ 南京事件は人類の歴史の中でもかなり悪いよね たくさんの南京の人々を救ったジョン・ラーベの日記を日本の学校の必読書にするべきだよ ただ、かなり辛い内容だから高校生以上でないとダメかな




僕は戦争の犠牲者の慰霊には賛成だよ 国際社会での平和と協力に賛成だし、特に日中関係は今よくするべきだと思うんだ 安倍さんが南京を訪れて南京事件の犠牲者の慰霊をしたら、僕は安倍さんをもっと尊敬するよ




中国は現代の人権侵害について考えるべきだよ 言い方を変えると、まず中国は自分たちで作り上げた大量虐殺で何億人もの自国民を餓死させたことを謝るべきだよね




中国はまず自国民でさえマスクをつけないと外出できないようにした環境汚染について謝るべきだよ それに日本はもう十分謝罪したしさ 何をしようが中国は満足しないんだ 彼らはただ相手を屈辱して領土を広げることしか見えないんだよ




安倍さんがどこかへ行くのなら、まずは韓国だよ レープされた女性たち全員に謝罪したりしないとね でも中国は謝罪要求のマナーがなっていないから、中国に謝罪する必要はないよ 中国はただ他の国を虐めたいだけなんだ




日本が過去に行った全ての間違いに対して謝罪することの必要性は理解できるよ 僕たちフィリピンだって日本に占領されてたんだもん でもあとどれだけそれを続ければいいの? なんか中国の権力のためとしか思えないよ




人の命を奪ったら誰でも謝るべきだよ 戦争は人類の過ちだよ あと、初めに誤った国は成熟した国だって他の国に見せることになるよね 人の命を奪ったら、それは誰でも間違いだ




それはいいと思うけど、他にもたくさんの場所でひどい戦争が行われたよね 中国が日本に謝罪を要求したいのは理解できるけど、要求の仕方はもう少し考えるべきだと思うよ




平等であるべきだよね 一般市民の犠牲者を出した全ての国のリーダーが、その国に行って謝罪するべきなの? 今年の戦争も含めてね




ぼくは過去に友人に酷いことをしたんだ 今はお互いに大人になって、その頃のことを謝ったら、僕たちの友情は前よりも深まったよ




もうその時期が来たよ これからのパートナーシップを築く為に過去から学ぶんべき




問題は、もし日本が一度でも謝罪したら、中国は韓国のように毎年謝罪を求めてくるんだよ




まずはチベットを解放してって中国に言って!




また中国のジャイアンが始まった!




ハワイで日本の戦死者の慰霊をする習慣があったなんて知らなかった




南京事件について裏付けの取れる情報がない限り安倍さんは南京に行けないよ 中国は情報捜査しているから事実がわからないんだ




https://www.facebook.com/JapanToday/posts/1505510959476226





 
1日1回応援ヨロシクお願いします!
にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ

ピックアップ記事


ピックアップ記事

ピックアップ記事

| 雑談 | COM(41) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する


ピックアップ記事

ピックアップ記事

ピックアップ記事

リンク