ツイッターパーツ
t
外国員「安倍首相は真珠湾へ慰霊のために訪問するつもりだけど中国も南京事件のために訪問するべきだと思う?」(海外反応) - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

外国員「安倍首相は真珠湾へ慰霊のために訪問するつもりだけど中国も南京事件のために訪問するべきだと思う?」(海外反応)

外国員「安倍首相は真珠湾へ慰霊のために訪問するつもりだけど中国も南京事件のために訪問するべきだと思う?」(海外反応)

nankin08498798556565101015502235798.jpg

安倍総理は12月26日から27日にかけて真珠湾攻撃の犠牲者の慰霊の為ハワイを訪問する 中国は南京事件の犠牲者の慰霊ためにも同じように中国を訪問するべきだと主張している あなたは中国と同じ意見?

「南京記念館など慰霊場所として提供」 中国報道官、反省と謝罪条件に

 【北京=西見由章】中国外務省の陸慷報道官は7日の定例記者会見で、安倍晋三首相の真珠湾訪問に関連して「日本側が深く反省して誠実に謝罪しようと思うのならば、南京大虐殺記念館であれ九一八事変(満州事変)記念館であれ731部隊の遺跡であれ、中国側には慰霊のために提供できる多くの場所がある」と述べた。「アジアの被害国」としての立場を強調する狙いがありそうだ。

 中国メディアが「日本の評論の中には真珠湾よりも南京大虐殺記念館に行くべきだとの声がある」と質問した。陸氏は「米国の人民が真珠湾事件を忘れられないように、中国人民も永遠に抗日戦争で払った大きな犠牲や南京大虐殺で亡くなった同胞を忘れることはできない」とも語った。




安倍首相が自らの意思で慰問に訪れるなら賛成するけど、中国に命令されていくのならやめたほうがいいよ 中国は日本が嫌いなのに安倍首相に来させて何をしようっていうんだろう? どちらにしろ、日中関係は今よくないんだし、どうせありっこない




ありえないね アメリカと中国の違いは、アメリカは見返りを求めていないけど、中国は何か企んでいるんだよ 中国は尖閣諸島と北海道を譲渡されなければ謝罪を受け入れないと思う




かつてアメリカと日本は敵国だったのが今や同盟国なんだ 尖閣問題が終結するまでは安倍首相は中国訪問をするべきではないよね 大躍進政策の事を思えば、中国が日本に謝罪を求めるなんてジョークにもならないよ




中国の人権侵害は酷いものだし、近年の偉そうな態度は良くないけど、日本は南京事件の犠牲者の慰霊をするべきだよ 間違いは間違いで他の問題と一緒にするべきじゃないよ




日本は長い間、南京事件を認めていないよね ゲームはやめて成熟した一国として責任を取るべきだよ 南京事件は人類の歴史の中でもかなり悪いよね たくさんの南京の人々を救ったジョン・ラーベの日記を日本の学校の必読書にするべきだよ ただ、かなり辛い内容だから高校生以上でないとダメかな




僕は戦争の犠牲者の慰霊には賛成だよ 国際社会での平和と協力に賛成だし、特に日中関係は今よくするべきだと思うんだ 安倍さんが南京を訪れて南京事件の犠牲者の慰霊をしたら、僕は安倍さんをもっと尊敬するよ




中国は現代の人権侵害について考えるべきだよ 言い方を変えると、まず中国は自分たちで作り上げた大量虐殺で何億人もの自国民を餓死させたことを謝るべきだよね




中国はまず自国民でさえマスクをつけないと外出できないようにした環境汚染について謝るべきだよ それに日本はもう十分謝罪したしさ 何をしようが中国は満足しないんだ 彼らはただ相手を屈辱して領土を広げることしか見えないんだよ




安倍さんがどこかへ行くのなら、まずは韓国だよ レープされた女性たち全員に謝罪したりしないとね でも中国は謝罪要求のマナーがなっていないから、中国に謝罪する必要はないよ 中国はただ他の国を虐めたいだけなんだ




日本が過去に行った全ての間違いに対して謝罪することの必要性は理解できるよ 僕たちフィリピンだって日本に占領されてたんだもん でもあとどれだけそれを続ければいいの? なんか中国の権力のためとしか思えないよ




人の命を奪ったら誰でも謝るべきだよ 戦争は人類の過ちだよ あと、初めに誤った国は成熟した国だって他の国に見せることになるよね 人の命を奪ったら、それは誰でも間違いだ




それはいいと思うけど、他にもたくさんの場所でひどい戦争が行われたよね 中国が日本に謝罪を要求したいのは理解できるけど、要求の仕方はもう少し考えるべきだと思うよ




平等であるべきだよね 一般市民の犠牲者を出した全ての国のリーダーが、その国に行って謝罪するべきなの? 今年の戦争も含めてね




ぼくは過去に友人に酷いことをしたんだ 今はお互いに大人になって、その頃のことを謝ったら、僕たちの友情は前よりも深まったよ




もうその時期が来たよ これからのパートナーシップを築く為に過去から学ぶんべき




問題は、もし日本が一度でも謝罪したら、中国は韓国のように毎年謝罪を求めてくるんだよ




まずはチベットを解放してって中国に言って!




また中国のジャイアンが始まった!




ハワイで日本の戦死者の慰霊をする習慣があったなんて知らなかった




南京事件について裏付けの取れる情報がない限り安倍さんは南京に行けないよ 中国は情報捜査しているから事実がわからないんだ




https://www.facebook.com/JapanToday/posts/1505510959476226
Comments
 
ラーベの日記とか信じとるのかよ
同時期に南京に居た他の外国人の記録には虐殺のgの字も無いぞ
 
先に今そこで行われているチベット、ウイグル、内モンゴルへ行ってから考えます
 
最近流行ってる。
「どう思う」の反日スレ。
中韓とはさっさと戦争になればいいのに、マジで。
 
戦争だから虐殺やレ◎プが無かったとは言わんしそれに関しては謝るべきなんだろうけど

問題はやってない事までやったように言われる事
日本軍が攻略する以前の南京で過去に何回大量殺人事件が発生してるのか
占領の3年前にも国民党軍が親共の住民を殺しているよね
 
中国人様、韓国人様への土下座謝罪は、鳩山由紀夫元首相の担当であります。いつでもご遠慮なくお申し付け下さいませ。
オプションで朝日新聞社長もお付け致します。
 
グックのと言い、プロパガンダが広まってるな。
いいからアメ公はイラクとアフガニスタンに土下座してこい。
 
中国はこうして機会を見つけては情報発信している。

 

シナの言ってることは嘘だからだよ!!

何で真に戦争になった場所と、事変どころか事件でしかない場所を
同一視してやらないといけないのか。
 
中国人の妄想に付き合う程暇じゃないんだけど?
ってかそもそも嘘吐き土人のチャイナマンの言い分なんて誰が信じるの?
 
> ジョン・ラーベの日記を日本の学校の必読書にするべきだよ
> ただ、かなり辛い内容だから高校生以上でないとダメかな
「中国による捏造とプロパガンダの実例です」
と大書した上で必読書にするべきじゃないかなあ。
勿論正しい事実と資料の解説も付けた上で。
対象は高校生以上でいいよ。
 
外国員ってなんなんだよ。シナ語にならそのような表現はあるが、ブログ主はシナ人なのかい。工作員?w
 
真珠湾攻撃=事実

南京事件=作り話

よって、行く必要無しw
 
ナチスのラーベの日記には、日本軍は南京安全区(戦闘前に民間人を安全区に逃がした)に対して砲撃しなかったと書かれているぞ。
原文には虐殺など書かれていないのに、翻訳版には嘘を書き足しているんだよね。
 
一般の争い事と政治的な争い事を一緒に考える人っているんだな。
謝意を見せても、「謝られていない」「誠意が足りない」「お前は絶対許さない」と言われたら、どう思う?
日本をだしに被害者ぶって、国際法を守らない国は?
 
>たくさんの南京の人々を救ったジョン・ラーベの日記を日本の学校の必読書にするべきだよ

その人、ナチスの党員だけどね。逆に世に出すと中国が悪者になるが?
更に武器商人だったってことが問題となるけどね。
そのせいで、投獄されてる。
表向きは、糖尿の治療で南京に滞在って事になってるけど。
わざわざ中国まで行くかよ?
中国人を救ったと言うが、日本軍へ退去命令されてさっさと退去してる。
ハッキリ言って守ってはいないよ。ヤラセ。
まあ、出したいなら出せばいいのでは?
でも、ユダヤ人虐殺に関与し、世界的悪者と繋がっていたと知れば世界は逆に中国を攻撃するわ。
 
南京大虐殺なんて存在しません
中国は被害者面をするな
 
中国側の主張が事実なら既に日本政府は謝罪していると思う。具体的な根拠も示さずに捏造した歴史を主張していると日本政府は確信しているから敢えて謝罪しないんだろう。大体中国は人口20万人の南京で30万人が虐殺されたと主張している。明らかに可笑しな話であり、犠牲者とされる遺骨も全く発見されいない。何故謝罪する必要が有るんだ?実に馬鹿げた話である。
 
無知な外国人が多いな
 
今日は南京へ日本共産党が行ってるのかな。
誇張され続けてる事に謝りに行く奴がどこに居るの?事実関係を政府が認めていない以上政府も国民も謝罪する必要性は見当たらない。嘘に対して謝るバカが居るのなら、よっぽどのMとしか考えられない。しかも、何十年前の話だ。今の日本人の殆どは産まれていない。
 
日本軍と汪兆銘によってあっさり首都南京からと追い出された英米と国民党は、その報復のために黄河の堤防を決壊させて住民60万人を殺害した。
その一方で、当時の英米のニュースは中国人が惨殺される大量の写真とともに日本軍が南京で市民を殺害しているという事件を世界中に報道した。
これが世に言う南京大虐殺事件なのである。

このように、イギリスとアメリカは黄河堤防決壊事件に限らず、再上陸した米軍によるフィリピン住民10万人の虐殺事件や、朝鮮戦争のときの英米軍による韓国人女性の基地への拉致と殺害事件を含め、あらゆる英米による残虐行為を日本軍のせいにして今でも世界中に報道し続けているのです。
 
南京事件ってどちらかというと、
大虐殺のほうじゃなくて、中国人が領事館とか外国人襲撃しまくった事件の方では
 
まず真実を公にする事が先じゃないか?
 
南京虫に刺されそうなので遠慮しときますわ。
 
死んでもない人間がカウントされてる所に、慰霊には行けないわなw
 
未開な途上国ほどプロパガンダがうまくいく
証明みたいなスレだな。週刊誌レベルの本読んで
それが真実だと疑いもしない
バカ外人多いわ。
 
>人の命を奪ったら誰でも謝るべきだよ
だってよ中共。
大忙しだな。頑張れ。
 
なんで南京の話しかしないんだ?
それ以降の戦争では一般市民は犠牲になっていないとでも?
 
支那の言う嘘は誰もが信じないいが
アメリカの言う嘘は誰もが信じるから質が悪い
いい加減に嘘でしたと言ってもらいたい
東京裁判事態悪質な虚偽犯罪裁判であることは明白
南京は支那(国民党)とアメリカの虚偽合作 
 
ラーベの日記って殆どが中国人から聞いた又聞きだろ、史料の価値なんぞ無いわ。
韓国に謝罪?、レイプ?、何を言ってるんだか。
何処にそんな証拠がある?
逆に朝鮮人が自ら率先してやってたと言う根拠はあるぞ。
中には騙されたのもいるがそれをしたのは同じ朝鮮人。
現に今世界中に拡散してる遠征朝鮮人売春婦なんてみんなそうだ、自分の国にいる朝鮮人娼婦を見ても分からんのか?
朝鮮戦争の時も軍事政権下の時も朝鮮人を売っていたのは朝鮮人、日本はそれを取り締まっていた側。
出鱈目も大概にしろ。
 
是非チベットとウイグルと天安門に慰霊に行きたいものだ…
 
習近平が靖国に来い
 
大した知識もないのに、他国の歴史問題に首を突っ込みたがる外人ワロタ
 
慰安婦って日本にしかいなかったと思ってるならどうしようもない連中だな。自国の歴史も調べられないあほ共がこうやって他国の歴史に口を出すとか恥を知れ。
中韓の反日は宗教だから何をしても無駄。さらに踏み込むなら中韓の反日はアジアをEUのようになるのを阻止しようとするアメリカの国策でアジア地域の安定は偽善者アメリカの不利益。
次の大戦が起こるまでは絶対に何をしても変わらない。
 
嘘・捏造・でっち上げを謝罪しろとwww バカ外人とシナチョンの共同作業!
 
朝日新聞の元記者本多勝一が中共の言い分を取り入れ虚偽ねつ造を加え記事にしたものである。

根拠のない反日宣伝 訪問など【毛頭考えていません】
 
>根拠のない反日宣伝 訪問など【毛頭考えていません】

安倍が韓国慰安婦にお詫びしながら10億円献上する前にも
同じようなこと言ってたよな(笑)まぁ、統一教会風味の
ネトサポには、アグネスの大ファンを公言している人物が
中国訪問を考えていないように見えるんだろうさ。
 
特亜にも同じ扱いしなきゃ平等じゃないとか訳わからんわ。
安倍首相のパールハーバー訪問はオバマ大統領の広島訪問に対する返礼
であって、日米が同盟関係にあることが前提の話だろ。
日本は中韓とは同盟を組んでいないのに、なんで同じ扱いしてやらにゃいかんのよ。そんな義理もないのに。

だいたい中国と仲良しアピールなんかしたら、あとあと面倒臭いことになるってのは前政権や朴槿恵さんが証明してるわけで…。
支持率を下げたくない総理は普通、南京なんかに行かんよ。
 
南京大虐殺=日本軍がチャイナを虐殺したといわれる朝日新聞が作った物語。
南京事件=中国共産党軍が中国人を虐殺しまくった歴史的事実。

南京大虐殺と南京事件をイコールで結び付ける手法に切り替えたのかな?

未来は作れるけど過去は変えられないよ、ゴキブリ君。
 
>南京事件について裏付けの取れる情報がない限り安倍さんは南京に行けないよ 中国は情報捜査しているから事実がわからないんだ

まさにコレ
南京で何らかの悲劇が起きた可能性については否定しないが、いい加減に20万、30万とかいう悪質かつ意味不明なプロパガンダを捨てろ、南京云々に関してはまず、それからだ。
 
「日本政府が抗議「中国の発表は事実と異なる」」
を思い出した
 
外国人の理屈に合わせると欧米人は植民地だった国に土下座謝罪するって事だよね。

Body


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事



リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ