ツイッターパーツ
t

2016-12-13 (Tue)
日本にいる外国人は幸せ?その回答に海外興味津々(海外反応)

siawase10101500454987979864023005.jpg

投稿者
日本にいて幸せ?



*日本に来て、いま幸せですか?
「はい、幸せです」
「後悔はないよ」
「幸せに思う、本当に」
「幸せだよ 8月には帰国するんだけど、必ずまた戻ってこようと思っている 彼女は3か月前に来たばかりだけど、ぼくと同じ意見だ」
「幸せな時もあるし、そうじゃないときもあるよ アップダウンがあるというか 全体的には後悔はないけど、いやだと思うこともある それは日本だけじゃなくて、世界中どこにいてもそうだけどね」
「幸せだと思うけど、日本で仕事をしてストレスを感じるとそうじゃないと思うときもある でもアニメが好きだから日本にいて楽しいわ 日本の友達はわたしのことをキミコ・コバヤシって呼んでくれるの(誰だ?)ロシア語名が日本語で発音しづらいから、近い発音の日本名なのよ」
「幸せっていうか、充実してる 楽しい」
「日本が好きだからこのまま長く住みたい アニメではない、日本の文化が好き 歴史に興味がある」
「バングラデシュ人です 日本に来て4年、本当に来てよかったと思ってる 日本とバングラデシュは考え方が似てると思う 日本人の暮らし方はコーランに描かれているそのままだから アメリカやカナダとは全然似ていない 考え方や話し方、相手を尊重するところなど、日本人はコーランの教えそのもの」

*(日本人に)日本の良さを英語で伝えてください
「いろんなところに大きなビルがあったり、とてもきれいです」
「安全です」
「日本の食べ物は美味しいです」

*これを見ているひとにも、日本にいて幸せかどうか聞きたいな また、自分の国にいて幸せという人の意見も教えてね このチャンネルは本当にいろんな国の人が見ているんだ 調べてみたら45か国もの人から書き込みがあった コメントには全部目を通すつもりだよ
「日本に来てね!」




人生をやり直したいから、ぜひ日本に住みたい!




アルゼンチン在住だけど楽しいよ もちろん、日本へ行ってみたいし、数年くらいは住んでみてもいいかも




カナダ在住 でも外国旅行は好き




日本にいて幸せ ただ母国を出る前に彼女に愛してるって言えなかったことだけが心残り




正直に言うと、自分の国が嫌い いつも日本にいたいと思っている どこの国にもいいところと悪いところがあると思うけど、文化や法の面で日本が一番いいと思う




いま日本にいてとても幸せ その前に2回日本へ来たことがあるけど、いまもやっぱり好きな国 平和を感じられるし、いろんなことが楽しい いま住んでいるところは周りの人も優しいし、自分の日本語も上達した気がする




いまアメリカに住んでる テキサス以外のどこにも行きたくない でも冒険っていうか、新しいライフスタイルを探してみるのも悪くない気はする そう考えると、日本はいい行き先かもしれないね




日本に住んでみたい 何でもアメリカよりレベルが高いように思う 美しい景色が大好きなんだ




スイス在住 幸せだけど、満足はしていない もっといろんな文化や人を知りたいと思うから、いずれスイスから出ると思う いま日本学を学んでいるから日本へ行きたいな




イタリア在住 自分の生まれた国に住んでいるけど幸せだとは思わない 本当に信用できる人を見つけるのがすごく難しい これは国全体の問題かな




アメリカ在住 幸せじゃないよ、黒人だから




ドイツ在住 幸せじゃないな、マンガが好きだから日本へ行きたい 外国人と結婚したいよ




長く日本に滞在するためには、日本人と結婚して子供を作るしかないのかな




投稿者
「日本へ行きたいけど、外国人でも大丈夫かな?」という質問をよく受けるのでこの動画を作ったんだ




↑考え方次第だと思うよ




↑どこに住んでいるかより、自分がどうしたいかによると思う この動画はとても前向きだと感じたよ




↑自分の国とほかの国はいろんな面で違うんだ、ということをよくわかっていれば柔軟に対応できると思う 北朝鮮以外ではね




オランダに住んでてとても幸せだと思ってる でも日本へ行くのが夢だよ




https://www.youtube.com/watch?v=oJ9Lu8HTm4Y





 
1日1回応援ヨロシクお願いします!
にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ

ピックアップ記事


ピックアップ記事

ピックアップ記事

| 出来事 | COM(16) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する


ピックアップ記事

ピックアップ記事

ピックアップ記事

リンク