ツイッターパーツ
t
海外でも悩みのタネ!?日本の最悪なキラキラネームに外国人衝撃(海外反応) - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

海外でも悩みのタネ!?日本の最悪なキラキラネームに外国人衝撃(海外反応)

海外でも悩みのタネ!?日本の最悪なキラキラネームに外国人衝撃(海外反応)

aatyann00849878986410114987.jpg

投稿者
キラキラネームのキラキラは擬音で最悪な赤ちゃんの名前を指す
赤ちゃんの名前の一部を紹介するよ




バットマンとかスーパーマンっていう名前を聞いたこともあるよ シンガポール出身だけど 残念ながら、そいつはドラッグで捕まったけど




投稿者
こういう話をすると、どこの国も同じだなと思うよね




↑学校の友だちでvaginaって書いてヴァジーナって読ませてる子がいる お母さんが出産のとき痛みのあまり命名したんだって




↑母親の同僚でLa-aっていう人がいる ダーシャって読むんだって




↑アイスランドには珍名を審査する委員会があるよ




↑スウェーデンにも委員会がある 子どもに変な名前をつけないように




↑うちの叔父がひとり息子にブルース・リーって名づけた プエルトリコ人なんだけどね




↑うちの両親も自分にロビン・フッドって名づけたら面白いと思ってたらしい




↑イングランドではNimrodは空軍の偵察機の名前だよ




↑リチャードの愛称ってDickだよね 男そのものって感じ




↑オランダには「ゲイシャ」っていう名前の女の子がわりといるよ 




↑オーシャンって名前の子どもが勤め先の学校にいるけど、どう思う?




教師だからいろんな名前を目にするけど 聖書から取ったようないい名前も、そうでない名前もあるね ヘプテバとジェゼベルがつきあってるって聞いたのは笑った 変わった名前の子ほどお気に入りだったりする




独身だけど、子どもにつけたい名前はいろいろ考えてる 外国っぽい名前がいいんだよね 日本語だと、男の子にはダイスケとかハジメ、女の子にはトモヨってつけたい




レイチェルとジュンは子どもが生まれたらどんな名前にする? 日本語名、英語名?




↑投稿者
わからないな! いろいろ候補は上げてるけど、日本語の名前も英語の名前もある 日本ではミドルネームが登録できないからひとつに絞らなきゃいけないんだけど アメリカならミドルネームに入れられるんだけどね




https://www.youtube.com/watch?v=MdhuS9fPamo
Comments
 
レイチェルさんの肌、陶器みたいね
綺麗~

彼女が元空軍の士官だったと聞いて好感上がった
どうりで日本に来て不平不満ばかりグチグチグチグチと永遠にいい続けるみっともない人たちと少し違うと思った
きりっとしててかっこいいし美人さん
 
レイチェルの動画は見ない
 
abcdeって名前は酷いな
日本だと・・・いろは
 
※171926
そこらじゅうの掲示板徘徊してない?
見る見ないは好きにすればいいが、わざわざ書き込む必要あるのか?
 
※171927
日本にも五郎八姫という前例が。
まあ、あの親もたいがいDQNだけどw
 
他人の名前をバッドネームとか良くない名前みたいに言うのはどうかと思うぞ。
その名前の人が見たら悲しむじゃん。
 
ヴァジーナとかフルフロンタルとか・・・
 
生涯付いて回るのに親と名前は自分自身では選べないからなあ。
キラキラでなくても当て字の同級生気の毒だった。担任変わる度に説明して。
 
あくま君は今何歳になったんだろう
 
ゲイシャは本当なら酷い。
 
光宙
 
我愛羅ってつけようと思ってんだが
 
ナルトで人名として使えるのはサクラとヒナタぐらいでないのか?
 
幻の銀侍君は今大学生ぐらいかな?
 
(; ̄ェ ̄)普通の名前にしてくれたオトンに感謝や(汗
 
キラキラとか後付けの言い方やめて、直接DQNネームいったほうがいいのにね。わかりやすくて。
 
※171927
一二三さんとか現実にいますし
 
来年生まれる予定の子供には有職読みしてかっこいい名前を付けたい
 
漫画のキャラが由来でも一発でバレる名前と極一般的な名前になるパターンがあるからな。
サクラ・ヒナタ(NARUTO)沙織・瞬(聖闘士星矢)スグル・マリ・ナツコ(キン肉マン)典明・康一・康穂(ジョジョ)位だったら普通の名前にしか思わない。
ところで、初めてバットマンを見た時に初代ロビン君がディックと呼ばれていて衝撃だったんだけど。なんでリチャードはディックになるの?
 
子供の名前を見れば親の程度が分かるって親父が言ってた。
 
ピカチュウを名前にするのはほんと可哀想
ぴかちゅうくんとか...
 
これ間違ってないか?
もともとはネット民がDQNネームって呼び始めたけど、そう呼ばれるのを嫌ったDQNがキラキラネームとかいって良いイメージで打ち出した
だからキラキラネームってのは良い名前(建前は)の意味で、DQNネームが酷い名前意味だろ
 
※171940
紅先生がいるじゃないか。
男ならイナリが、漢字に直せばギリギリいけるんじゃないかくらいしか思いつかないね。
 
>>171992
キラキラネーム(笑)
だからいいんだよ
 
この女わイジメすき
アイヌだいすき
 
ゲイシャはひどいな(笑
韓国人のユナって名前は結構多いらしいので慣れたけど
湯女…
 
ドキュンだアゲハだキラキラだと言い始められた頃に名づけ相談サイト多用してたけど
当時はキラキラネームって水商売くさい名前(ネオンの似合いそうな名前)って意味合いで言われてたよ。
騎士(ナイト)とか、みゅう系。
 
大相撲の阿武咲(おうのしょう)はキラキラネームですか?

Body


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事



リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ