ツイッターパーツ
t
外国人「中国人って洗練されてる東アジア人よりも東南アジア人のほうに近くない?」(海外反応) - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

外国人「中国人って洗練されてる東アジア人よりも東南アジア人のほうに近くない?」(海外反応)

外国人「中国人って洗練されてる東アジア人よりも東南アジア人のほうに近くない?」(海外反応)

tyuugokujin0084977797841001106165486.jpg

投稿者
中国人って、「おしゃれな」東アジアの隣国より東南アジア人に近いよね



中国だって「おしゃれな」隣国の仲間入りをしようとしているようには思えないんだけど 文化的には、「東アジア」っていうのは古代中国のことなわけで 箸とか、緑茶とか、絹とかね 中国は漢民族が92%の国 東アジアのユンナン族はチベットやウイグル、モンゴルなんかのほうが人種的には近いわけだから、それをいっしょくたにするのは無理があるね




国同士が同盟を結んでいるかどうかは関係なく、インド系東南アジア諸国は中国と似ているところなんて全くないけど、中国とはいい関係を築いている 日本はそこへ文化面で切り込んでいこうとしているんだ




中国は毛沢東の文化大革命以降、東アジアでいることをやめたんだよ いまは中央アジアのほうが近いんじゃないかな、台湾や日本、韓国といった東アジアの国よりもね




↑そんなことはない 中国は国の姿勢としては台湾や韓国のように近代的だよ テレビ番組にしても、社会的な態度としてもね 台湾と韓国はいまは完全に近代国家、伝統的な面はほとんどない 台湾にはもうLGBTが堂々と歩いているくらいだからね




中国と東南アジア諸国を同等に扱っているなんて聞いたこともない 中国は力強い、影響力の強い富裕国だよ 中国こそ東アジアそのもの




↑韓国推しのサイトに行ってみろよ 中国なんて東アジアじゃない、東南アジアだって言ってるやつがごまんといるぞ




東南アジア人は中国を見下してるし、嫌ってる 歴史的にインドと中国の影響を受けてきたベトナムだけはそうでもないけどね 文化面でグループ分けする場合だけは、中国は間違いなく東アジアなんだけど まあそういう国を「おしゃれな」と言うかどうかはまた別の問題として




↑実のところ、ベトナム人は中国も中国人も見下してる ベトナムのメディアは欧米の影響で中国を汚くて泥棒で欲深いと描いている ベトナムの子どもたちは自分たちの国は東アジアだと教わっているし、自分たちは中国人より韓国人や中国人に近いと考えている




↑ずいぶん中国を低く見ているな 中国には漢民族文化を越えた部分だってあるし、中国の田舎に住んでいるひとたちはそれぞれ独自のライフスタイルを持っている そういうところに着目すれば確かに東南アジアに近いかもしれない 東南アジア諸国が中国を忌み嫌うのは、皮肉なことに華僑の力が強いからだ シンガポールやベトナムみたいにね 中国が力をつけていることを苦々しく思っているんだよ




↑漢民族っていうのも単一じゃないよ 「白人」っていうくくりと一緒だ 同じ漢民族でも上海に住んでいるひとと田舎に住んでいるひとでは違うし 簡単に比較することはできないね




文革だね そこからもどってくるには3世代は必要かと




↑皮肉なことに、文革のせいで中国は、マルクス主義で元ソビエトとなった中央アジアに近くなってしまったんだよ(あるいはキューバに) 文化大革命は中国に新しい独自の文化を作ろうとし、そのアイデンティティを失ってしまった だがいまでも明朝風の花瓶を作り続けている台湾と比較してみろよ




中国の大多数は漢民族で、本土の中央部や東海岸に住んでいる人々は地理的にも文化的にもかなり東アジア的だ 歴史的に見れば中国は東洋文化の発信地だった




中国は二つが一つになっている国 都会の金持ちはお洒落ぶっている 田舎に行けば、東南アジア的な人たちがたくさんいる 上海はよく知ってるけど、上海人は田舎者のアクセントをすごくばかにするね 傲慢は醜いよ




そもそも中国というのは中央アジアと東アジア、シベリア、東南アジアがミックスした国 中国東海岸のひとたちは西半分の中国人を完全に無視している 地方によっても全く違うよ、例えばハルビンのひとたちは心優しくて、米よりも小麦を主食にしている 東北部のひとたちはチーズなど乳製品をよく食べる 東南部の中国人はビルマ人に近いね




中国が東アジアか東南アジアかという問題じゃない 東アジアや東南アジアが中国に似ているということ




どっちもなんじゃないの? 中国って大きな国だから アメリカだってロシアだって、お洒落な地域と田舎な地域があるように、地域によって違うだけのことだと思うんだけど




東アジアか東南アジアか、そんなことどうでもいい 中国に必要なのは独自のブランド、独自の議会を作り上げること 社会的に認められること、他国の意見に振り回されないこと 金持ちになりさえすれば、世界は自然と重要視してくれるよ




https://www.reddit.com/r/Sino/comments/5i5cv9/chinese_have_more_in_common_with_southeast_asians/
Comments
 
何度も侵略して来てその度にボコられる蛮族国家
そりゃベトナムも見下すわw
 
東アジアが御洒落wギャグかよ支那チョン
東南アジアの血も流れてんだからそりゃそうだろ
何故か自分達だけの血が流れてると思い込みたそうだけどなアカの他人さん達はw
 
奴らは現生人類よりも北京原人に近い生き物だと聞いているが。
 
一応、区分では東アジアじゃないの?
でも東アジアって中台韓と日本でしょ?
一緒は嫌だから日本が東南アジアでいいよ←
 
頭悪すぎない?
 
取りあえず西アジア部分をウイグル人に返せ。
 
うんまあとりあえずあれだ
中国は実質的社会主義やめよ?
 
日本を別枠にすりゃ済む話だろ
中華圏には台湾も韓国も含まれる
台湾は不本意かもしれんが実際文化的にはそうなる
韓国なんて小中華思想でそっくりだ。日本の擬態してる部分だけ見る欧米人は誤解してるが。
 
まずはロシアがヨーロッパかアジアかを決めるのが先だなw
 
確かに多民族国家ではあるが、それでも中国は東アジアだぞ?
たとえ後進国で、ファッションがダサいと感じる人がいても、色んな顔がいても東アジアは東アジア。

それとも、東アジアとかのカテゴリを決めるのは人種や国の位置じゃなくて、尺度の曖昧な洗練度や発展度なの?個人的な価値観で決めるのは傲慢だよね。

それってレイシストな欧米人が、白人=先進国って先入観で「ロシア人は白人じゃない」って言っているのと同じだと思うけど。

 
真面目に言うと、日本人は「中国人」というくくりでみるけれど、数人の中国人を知っている自分は「モンゴル系」「漢民族」だけでも、性格も考え方も違うよ。モンゴル系の人は穏やかで真面目。
 
>>171987

最近は日本人を「彼らはアイヌ人の混血だから白人だ」と言い張るバカな白人がいるよ

明治維新から戦艦大和を作った大日本帝国になれたのは
日本人が白人で、日露戦争も勝てたのもそれだとね

ノーベル賞受賞者もアジアで一番多いのは日本人であり
彼らはユダヤ人の末裔だとほざくバカも多かった

英語の提示版Redditに行ってみ
そういう人種でしか優劣を見れない人が居る
日本人が努力で発展を遂げた事を認めない白人が
 
東南アジアに失礼だね。
チャイナは極度に劣化したモンゴル人。
モンゴル人特有の勇壮さの代わりに卑劣さが加わったゴキブリ。
それの更に劣化したのが朝鮮人。
日本人とはDNAから大きく異なる。
 
ほんと韓国はどうしようもねえな
 
そもそも漢民族は後漢の後期に絶滅してしまったので
現代では存在していないというのが中共政府の見解
あくまで自称であり文化面でもDNAも連続性なども皆無
アメリカの白人をネイティブアメリカンといってるようなもの
 
>韓国推しのサイトに行ってみろよ 中国なんて東アジアじゃない、東南アジアだって言ってるやつがごまんといるぞ

お前は行くサイトをもう少し考えたほうがいい
 
そもそも東アジアっていう枠組みが不要
 
>自分たちは中国人より韓国人や中国人に近いと考えている

お、おう
 
中国「金が全てさ、今こそ誓うよ 金の為に 強く強く」

ところで文革から逃れた人達って台湾に行ったの?
 
「衣食足りて礼節を知る」と言うが、中国人は未だに礼節を知らぬ者が多い反面、衣食たりなくても物静かに、規律正しい行動をとろうとする東南アジア人はいる。
 
東南アジアの人々に失礼だろ
精神的には、朝鮮人ですよ中国人は
 
韓国がお洒落?洗練?
いつもいつも日本の真似、二番煎じ、バラエティーも日本のパクリ、食文化もパクリ
海苔巻き、たい焼きをフランスで韓国文化としてクネババアも一緒になって紹介してたじゃん、しかもKpoopアイドルとして参加してた女どもの服は日本の制服アイドルのパクリのような服だし、韓国の女性アイドルグループはセクシーなのを売りにしていたはずなのに、どこまで日本に擬態してくるつもり?
 
東南アジアに失礼だろこれ
 
東南アジアの人間の元々の原型は中国人だからなぁ
まあ、この場合、中国人という言葉を使って良いのかどうかも議論はあるが、わかりやすいから中国人としとくが
結局、南行くから浅黒くなるだけで、同じ系統の人達ではあるなー
だいたい、中国は多民族だし、漢民族っていってもそれも雑多だから、純粋というものもないんだが。
 
なぁ~~んだ、全部中国人のコメントじゃねえか
自分の国の事になると、中国人ってテンション上がるよな
 
東アジアって
日本・中国・韓国・北朝鮮?
ひとくくりにするには無理があり過ぎないか。
 
沿岸部は東アジアって感じ
 
東南アジアの人に失礼な話だ。そらイスラムが多いし、欧米は否定したいだろうが、日本人からすれば、中国人・韓国人より、東南アジアの人達の方が親しみ易いし、マナーも上。
 
人というより野生の猿に近いんじゃないか?
 
もう日本は最東アジアという単枠指定にしてくれや
中韓とは無理だわ、何かにつけて
 
日本は東アジアではない極東の島国だ!
一緒にしないでくれ
 
日本人に見えるかどうかが重要だよ
 
間違いなく東アジアだろ

儒教文化とか韓国とそっくりだし、古代中国の文化とかは日本に対しても京都の街並みや料理・漢字・漆器とかで影響が物凄く大きいし、日本文化にもそれを源流とした物が凄く多い
 
>171989
「名誉白人」ってやつだな。レイシストの生み出した単語
あとアイヌ系ってどちらかというと東南アジア系のはずだよな
 
日本がチョット持ち上げてたのが韓国人。
しかし韓国はそれに気が付いてない。
韓国は中国の底辺と実際は何もかわらんよ。
どちらも金が入ると態度が傲慢になり、飛行機止める事件は記憶に新しい、まさにどちらも宇宙NO1となる。
 
>>金持ちになりさえすれば、世界は自然と重要視してくれるよ

確かにそのとうりではあるんだが、いわゆる成金レベルの図々しさがやたら目立つから嫌われるんだよ
 
日本人が白人混血と言われるのは、日本人が白人に憧れてるのもあるよ
海外掲示板で白人様なんて卑屈なこと言ってる日本男児もいるし
日本女の方が白人の差別発言に非肉効かせた反論してること多い
日本にいても白人のポスターにCMに白人ハーフタレントを
美男美女でもないのに有難がるんだから
それに一昔前は日本人自らが「俺たちは名誉白人だ
他のアジア人とは違う」とふんぞり返ってたんだから
外国人にも馬鹿にされてた日本人は白人発言を
本気に受け取とる馬鹿外人も出てきた
そもそもアイヌ(縄文人)は白人ではなく古モンゴロイド
アメリカ大陸の先住民と遺伝子が同じ
東アジア人の大部分は新モンゴロイドだ
東アジア人=のっぺりだと思ってる外国人は
縄文混血で堀の深い日本人を見ると「白人ハーフだ」と言いたがる
ユーチューブでも掲示板でも、肌が白くて眼鼻立ちクッキリした
日本人を見ると「ハーフだろ?」とコメントがつきまくるように
 
東南アジア人の方が洗練されてる事が多い。中国・半島人のように憎しみに翻弄されてないから。
 
>185936
名誉白人は他称ですが(笑
他のアジア人とは違うとふんぞり返ってた?
そんなんでどうやって大東亜共栄圏云々を提案&支持されてったんだよ
抑も、あの時代に白人と同列を自称するって、白人・非白人どちらに対しても悪手
ちょっと考えれば分かるだろ

あと「白人様」は皮肉
 
韓国と一緒にされるくらいなら日本も東南アジア側でいいや。
 
洗練された東アジアってどこ?
北朝鮮とか、韓国とか?www
 
こういうコメント欄には変なのがわくなあ
 
漢民族というより癌民族っすけどね
 
日本人から見るとむしろ中国人は白人っぽい感じ。
英国の労働者階級とか東欧の低所得者層に似てる。
 
中、朝、韓は東アジアでいい
いつも中韓が
「アジア」だの「東アジア」だので勝手に一緒にしようとするから
日本は、台湾とともに東南アジアASESN枠でいいよ

もしくは、大洋州パシフィック(日本、オセアニア)で
 
洗練されてるのは日本だけだろう。
中国人も韓国人もウソつきで下品だという点については変わりはない。
 
東アジアで洗練されているって日本だけだよね?
日本は日本海で分断されているので日本独自の文化、他の地域と混ぜないで欲しい

Body


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事



リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ