ツイッターパーツ
t
海外「これは揉める…」オスプレイ沖縄浅瀬不時着に海外心配する声(海外反応) - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

海外「これは揉める…」オスプレイ沖縄浅瀬不時着に海外心配する声(海外反応)

海外「これは揉める…」オスプレイ沖縄浅瀬不時着に海外心配する声(海外反応)

osupurei0498778411002030330549.jpg

米軍オスプレイ大破、沖縄知事「とんでもない出来事」
 過重な基地負担の現実が改めて浮き彫りとなりました。13日夜、アメリカ軍の輸送機オスプレイが沖縄県名護市の浅瀬に不時着を試みて大破しました。現場からの報告です。

 名護市安部の海岸です。干潮時刻が近づき、大破したオスプレイの機体が見え始めています。海面から突き出している2つの棒のようなものはプロペラ部分です。そしてバラバラになった尾翼など機体の一部が海岸に打ち寄せられ、衝撃の大きさを物語っています。

 海上保安庁などによりますと、オスプレイは13日午後10時ごろ、名護市のキャンプシュワブ近くの浅瀬に不時着を試みて大破しました。オスプレイは普天間基地所属で、事故当時は訓練を行っていたということです。搭乗していた5人は救助され、このうち2人がけがをしたということですが、詳しい容体は分かっていません。

 オスプレイをめぐっては、安全性が懸念される中、2012年に普天間基地に強行配備された経緯があり、日本国内で初めて起きた重大事故に、今後、大きな反発が広がることは必至です。

 オスプレイが大破した事故を受け、沖縄県の翁長知事は「とんでもない出来事だ」と述べ、強い不快感を示しました。






二社の現地新聞の大きな見出し記事になっていたりと、とても大きなニュースになっているね
反対者の声は過熱するだろう…
でも、ここ何年もの間何千時間と飛んでいたのに全く事故がなかったんだからすごいことだよ
反対派は‘1回’の事故でも許せないと言うだろうけど、専門家はあの戦闘機はとても安全だというだろう
負傷者が一日も早く回復することを願っているよ
幸いなことに、死者が出なかったのがよかった




確かに、見出しになっていたわ
もちろん稲田防衛相は‘米軍に事故原因を解明し、安全を確保するまではオスプレイの飛行を中止するように’と言うでしょうね
まるで、こうでも言わないと米軍が何もしないかのようにね
まぁ、それが彼女の仕事であり、票を集める為でもあるからね!
それに、前のコメント者に賛成で、こんなに多くの時間飛行してきたこの戦闘機の事故はそんなに特別だとは思わないわ




もちろん、米軍は何が原因かを分析し、二度と起こらないように取り組むだろう
それを日本政府に知らせるかどうかは別としてね




間違いなくオスプレイは安全な機体だよ
間違っていなければ、今年の航空機墜落事故は2件だったよね?
どちらもコロンビアで、生存者はいなかったと思う
それに対して今回の事故は死者はなく、燃料に何か混ざってたんじゃないかと疑えるくらいだよ




本当の航空機安全テストというのは、戦闘時の記録なんだ
オスプレイも戦地に行った記録があり、とても安全だと証明している
10万時間を超える厳しい想像を絶するような戦地での飛行を経て、海軍で最も安全な戦闘機だと証明されたんだ
ここ10年で2度の墜落しかない
しかもその両方はパイロットによるミスだった




重要なポイントは、米軍基地は‘この不要な鉄のもの’を‘軍の知識人’がとても安全で地上は飛行しないと言ったからというだけで沖縄に置いたこと自体だということだ
これは日本やその他の国の不要な軍の設置の一例に過ぎない
なぜアメリカの納税者は、米軍の為にもっと良い税金の利用方法に目を向けないんだろうか?
なぜこんな悲劇がここで起きなければいけないのか?




日本政府はその不要な鉄くずに多額のお金を払っているんだよ
でも、自分は沖縄が北朝鮮や中国から危険な脅しを受けているということを聞いてとてもショックを受けたよ




沖縄は日本の県なのではないの?
沖縄の議会が毎日米軍基地で抗議をしているのを毎日見るよ
理解できないのは、まず基地の設置を許可している日本政府になぜ直接反対しないのかということだ
沖縄県民が米軍基地をなくしたいということに反対しているのではないし、沖縄から撤退するべきだと思うが、まずは国内の意見の一致が先なんじゃないだろうか




つい先日、防衛相長官が居住区上空の飛行を認めたよね
米軍が関係する事故や暴行などの犯罪が相次げば、その地域から基地の撤退を望むのは当たり前だと思う




↑沖縄は日本の基地の先駆けだ
沖縄の人もそれを理解していると思う
基地があるおかげで、沖縄県民は多くの資金を受け取っている
米軍基地が撤退したら、沖縄県政は破たんするんじゃないかな
マスコミの情報を全部信じるのは危険だよ
最近では米軍基地を人口の少ない郊外に移す計画もある
早急に移設する必要があると思う




↑フィリピンでも同じことが起き、軍基地が撤退して地元の財政は破綻した
軍基地が地元の財政を潤すという話は、聞かない話じゃないよ




↑その土地だけじゃなく、周りの街も同じように恩恵を受けている
あと、若い米兵が使うお金にも




↑そして交通事故が増え、女性の性被害も受け、居酒屋では喧嘩が起き、それなのに日本の法律は適応されず守られ、別の場所に異動になるんだ




↑私の経験から言うと、犯罪を犯した兵士たちは即刻不名誉除隊され、経歴にも傷がつく
重罪や軽犯罪という形にはならないが、なんにせよとても不名誉なことだ
現地の法が適用されず‘守られている’というのは事実だが、その多くは軍法でより厳しい罰を受けている
一方で、数多くの性犯罪やセクシャルハラスメントが隠ぺいされたり被害者の泣き寝入りになっているということもある




↑そこが問題なんだよ
逮捕はされないんだ
日本との協定によって、日本の法律は適応されずアメリカの法律が適応される
どうしてこの脅威が無視され続けるんだろう?




誰もがいつかこういう墜落事故が起きるってわかってたよ




『沖縄県民はこの事故に関して反対運動を行う』というセリフをよく聞く
なぜかわかるか?
沖縄県民はこんなに多くの米軍基地は望んでいないんだよ
彼らは自分たちの土地の返還を求めている
北部の山を少し、ではなく普天間や嘉手納も含めて
東京の政府はその声に耳を貸さず、目を背けている
アメリカには自国の土地がある
そこに基地を構えるべきだ
沖縄はアメリカの土地じゃない




どうして誰も沖縄県民には自分たちの生活の安全を求める権利がないと思っているんだ?
もしこれが日本本土やハワイ、グアム、韓国などで起こったら、人々は怒り不安を感じ、反対するだろう
沖縄県民に対する偏見を捨て、インターネットで日本本土の人々や他国、アメリカ国民の反対の声に目を向けてみて欲しい
それらの場所で軍が関係する事件が起きた時の反応を
沖縄の人々はいつも声を上げて権利と沖縄だけが無視されていることを伝えている




https://www.japantoday.com/category/national/view/japan-asks-u-s-military-to-ground-all-osprey-airplanes-after-crash
https://www.reddit.com/r/worldnews/comments/5i9olz/us_osprey_aircraft_crashes_off_okinawa_coast_in/
https://www.facebook.com/JapanToday/posts/1509128019114520
Comments
 
翁長知事、好き勝手やっている中国には抗議しないのですか?
 
琉球新報と朝日新聞の歪んだ記事ですね。
このような感じで海外発信しているんだ。
中華の属国として、日本人が支配される日を夢見る中華の忠犬新聞。
 
早速捏造で有名な朝日新聞がソース無しで妄想記事書いてるからなぁ
 
空中給油くらいでプロペラにひっかけるレベルの低い奴を使うなよ、事故ったら非難されて当たり前じゃないか?
 
日本はいい加減スパイ禁止法でも施行して
沖縄の中韓の工作員逮捕しろよ
まあ今回の件は米軍も何もなかった事感謝しろとか言ってるからムカ付くが
 
いくら事故率の件が眉唾でも、確率的に必ず事故は起きるんだから
もう少しその時に備えて対応考えておくべきだったろうな
ちょっと危機管理的に事後対応が不味すぎる
 
空中給油って難易度高いんじゃないの?
イタリアの戦闘機が空中給油に失敗して一機除いた全機撤退みたいなこともあったような
 
本当かどうか知らないけど、米軍のヒーロー発言はマズイと思ったわ
 
アメリカの次官は「日本人の命は危険にさらさなかった。(そうするために)米国人の命を危険にさらしたとも言える」と発言した。

流石アメリカ様はお優しい…とでも言って欲しいんですかね
今回は擁護できんぞ
 
米軍の犯罪を日本が裁けるようにすればいいんだよ
 
>幸いなことに、死者が出なかったのがよかった

当たり前だろ。100%安全な機体で落ちることは無いと豪語した。
日本側の反対を押し切って、未だに航行している。
まず、事故を起こさないことが限定なのに、なぜ海岸になんて不時着するのか?
ちなみに、不時着するなら沖でやれ!自然破壊もいいとこ。
そもそも、安全なはずの機体で米兵が命からがら逃げるって何なのよ?
 
事故率かなり低いオスプレイ。報道ヘリなんかよりずっと安全だ
それだけ危険な訓練を行っている事をスルーしてるマスコミのクソ
翁長ジジイがヅラ逆立てて「法治国家ではない!」って爆笑だよ
 
オス!メス! キッス! by タイガー道場
 
※172087
空中給油自体が極めて難易度髙い。そんな事も知らないの?
巨大なローターブレードのオスプレイ、まして夜間。それが実体だ
 
まずは死者が誰も出なかった事に安堵すべきなんだよな。
抗議するのも分かるし、原因特定すべきなのも分かるけど米兵の命をまるでモノのような見方するオナガ知事には誰も共感得ないんじゃないだろうか?
彼らにも子や親がいるんでしょ?
 
バカウヨ、オスプレイをまるで命の恩人かのように擁護する
 
米軍の事故って感謝しろの主張はさすがにかばいきれないwww

事故を起こさないようにするのが当たり前
事故起こしたら、ご迷惑おかけして申し訳ありませんだろアホw
日本人にそんなこと言ったら、笑われるだけ

 
プーチン訪日に合わせての自演でしょ。日本領土は今後も米国の官制化にあり変わることは永久にありませんが何か?という米国のイヤラしい政治アピール
 
オスプレイじゃなく翁長は中国の大型輸送ヘリとかだったら大喜びで受け入れるんだろ?
 
これねぇ、アメ豚が汚物でしかないって事もあるんだけど、それと同時にプロ市民の問題もあるんだよなぁ。

Body


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事



リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ