ツイッターパーツ
t
安倍首相と会談予定のプーチン『領土問題はない』発言に海外衝撃(海外反応) - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

安倍首相と会談予定のプーチン『領土問題はない』発言に海外衝撃(海外反応)

安倍首相と会談予定のプーチン『領土問題はない』発言に海外衝撃(海外反応)

pu-tin9849794948979465650666510660.jpg

4島交渉、応じぬ プーチン氏「領土問題ない」

 ロシアのプーチン大統領は、十五、十六両日に山口県と東京で行われる安倍晋三首相との首脳会談を前に、日本テレビと読売新聞のインタビューに応じ、北方領土問題を含む平和条約締結問題について、歯舞、色丹二島の引き渡しを明記した日ソ共同宣言が基盤との考えをあらためて表明。日本側が求める四島の帰属交渉には応じない考えを強調した。ロシア大統領府が十三日、会見内容を公表した。

 プーチン氏は「四島を問題にするのは日ソ共同宣言を逸脱している。全く別の問題提起だ」と指摘した。また「ロシアに領土問題は全くない。あると考えているのは日本だけだ」と述べ、第二次世界大戦の結果、正当に自国領に移転された、とする歴史認識を繰り返した。

 そのうえで平和条約締結の前提として「信頼と友好の雰囲気づくり」が重要だとして、安倍首相が提案した八項目の経済協力プランを高く評価した。




プーチンはこの諸島を日本に返還したら、そこに米軍基地ができるんじゃないかと心配しているんだよ だから基地は作らないときちんと合意しておかないと まあ無理だろうけどね




↑米軍は北海道に基地を作ることもできる そんなのまったく馬鹿げた理由だよ




↑日本がアメリカに基地を作るなということは不可能じゃないかな 




そもそもどうして日本とロシアは第二次大戦終結時に平和条約を結ばなかったの? もう2016年だよ




まず平和条約を結んでから、その他の交渉でしょ




この論を蒸し返すなら、ロシアはまだソ連だってことだよ ソ連自体がなくなったんだから、ソ連が行った交渉も無くなったってことでしょ?




こんなこと初めてじゃないよ アメリカだって同じように日本からマリアナ諸島を奪ったんだから




面白いな、日本は尖閣諸島の件でロシアと同じことを言ってたぞ




日露戦争で日本がその島々を手に入れて、第二次大戦でソ連がそれを取り返した、ってことなのかな…




↑北海道は1868年には公式に日本領だった 1600年ごろから植民地化を始めている もともと住んでいたのはアイヌ人だけどね 北海道がロシア領になったことは一度もない スターリンがそうしたいと思ってただけ




↑北海道とクリル列島(千島列島)は違う




日本とロシアは手を結んで中国に立ち向かうことができるけど、おそらくそうはならないだろう この地域はバランスを欠いているね




プーチンはスパイを使う男だよ…気をつけろ、冷戦は終わってないんだ




KGB出身だからな…




顔にボトックスやりすぎじゃない?




ロシアは日本に島を返すべきではない 日本はきっとその島をアメリカに渡してしまって、そこに基地ができる そしたらロシアを攻撃するために使われてしまう




↑第二次大戦の褒賞としてロシアは西側から島をもらったんだ 盗んだわけじゃない




頭のでかいクレムリンの独裁者は日本との領土問題を決着させる気はないよ プーチンの約束なんて嘘ばっかりだ




100年以上も日本人が住んでいた島なんでしょう? 日本はその領土が必要で、ロシアは貿易が必要




日本は第二次世界大戦に負けたんだ だから領土を失った、そういうことだよ、受け入れろ




第二次大戦で失ったクリル列島をごたごたいうくせに、日本は米軍基地の撤退を求めはしないんだね 原爆を2つも落とされたっていうのに 驚きだよ




ロシアは別にこれ以上領土を求めてはいないだろう




プーチンはむしろトランプを気にしているんだろう ロシアと日本がこの問題を解決できればいいと思うね 日本に島を渡酢のと引き換えに、経済制裁を解く それで一件落着だ




https://www.facebook.com/thejapantimes/posts/10154089888023344?match=cHV0aW4%3D
http://www.japantimes.co.jp/news/2016/12/13/national/politics-diplomacy/senior-russian-official-calls-deal-wwii-peace-pact-japan-virtually-impossible/#.WFHL3rKLTIW
https://www.facebook.com/RTnews/posts/10155000216629411?match=amFwYW5lc2U%3D
http://www.chunichi.co.jp/article/front/list/CK2016121402000061.html
Comments
 
ロシアの民度=韓国の民度
 
いやあるよ。
プーチンが何言おうがね。
こんな国と平和条約はいらんよ。
核武装しよう。
 
要するに,次に戦争したときに取り返せってことだよね。

日本列島はまさに龍のような形だが,千島列島はユニコーンの角のごとくで,ここまでを取り返したとき本当の日本の姿と言える気がする。
 
ロシアとは一刻も早く平和条約を結ぶべき。
朝鮮半島に対する圧力にもなる。
関わらなくても良い、という圧力になる。
ロシアは、最重要な隣国だ。
 
別に少数ではあるがアイヌの前(もしくは同時期)から北海道に和人は住んでたぞ
逆にアイヌも東北や少数だが関東にもいたし
その時は国境とかなかったんだから
ただ分布図が変わっただけで先住民だったわけじゃない
 
2島返還が妥当
責めるならサンフランシスコ講和条約を結んだ奴
 
喧嘩が出来ない男が交渉なんていう「高尚」な芸当はできないよ。またいつものように経済援助だけ搾り取られてお茶を濁すだろう。なぜか、「成功」だと喧伝して。
 
ロシアが島を返還する事はないよ。
スペインのジブラルタルみたいな場所を返したらアホでしょ
 
山口県に来ていただきありがとうございます
北方領土なんてどうでもいいですよ

約束通り無償援助金は振り込みますね
 
※172119

島は2島だけど、そもそも択捉と国後は北海道の続きだから島じゃない、という解釈がある。
 
クリミアを自治区にしてロシア連邦に組み込んだ軍国主義の侵略国家の大統領は日本に来るな
 
※172119
ソ連はサンフランシスコ講和条約に署名も批准もしてなかったりする。
 
経済協力も取り下げたほうがよさげ
いいように利用されるだけ
ロシアの資源に頼ったインフラだけは作らんほうがいい
 
火事場泥棒。
敗戦が決定的になってから終戦までの僅かな間に侵略した卑怯者。
そこに「正義」なんて無い。

あと「アイヌ」は日本人。シナが必死に「アイヌに帰すべきアル」って沖縄と同じ手法で日本から切り離そうとしてる。

チャイナは大陸の本当の主人(現台湾人)に土地を返してから言え!
 
舐めやがって
トランプの出方次第だが
日本もそろそろ核兵器持つべきだ
 
また安倍ちゃんバカにされたwww
まぁ民進党が更にクズだから指示してやるけど
もうちょっと安倍も自分は意外に人気がない事を理解しろ。
 
嫌儲ソースで悪いが
世耕が交渉の結果に関わらず経済支援すると言ったそうだ

支部5時で見てたんだが一瞬だけ登場したレポーターの名字が金。
こんな大事なレポーターに採用するんだから地位があるんだろう。もしくはこれから着くか。もう日本って後戻りできないぐらいコリアンと一体化してるんだって実感したわ
 
ロシアは経済援助じゃなくて経済制裁をお望みのようだぞ
 
ロシアは利益だけを求め痛み分けという考えすら無さそう
こんなんじゃ話し合っても無駄
結局は武力での圧力が物を言う
 
ロシアは敵にしないだけで
味方にする必要はない
 
第二次第二次と言ってその背景を知らない馬鹿外人多すぎ
条約を先になんだって?
その条約を無視して侵略して来たのがソ連だろうが
その後進のロ助が条約を守るはずがない
さっさと、潰れろロ助
 
今の時点で騒いでもしょうがないだろう
まだどう転ぶかはわからん
おそらくプーチンの言い分は領土問題はないが、ロシアの誠意で二島なら引き渡してもいい(これもあやしいが)というような事のはず

国後択捉に関してはやはりあの二島が千島列島の内に入らないというのは無理があると言えば無理があるからな
日本の行政的に別区分だったとか言ってもかなり苦しいだろうし、正直絶対に返さないと思う
 
それに反論もせずプーチンを迎え入れると言う事は日本も認めていると言う事ですよ。めでたしめでたし。
 
ロシアみたいな変な国と上手くやっていくなんて無理。
日本も変な国なんだろうけどロシアには負けるわ。
モスくわばら、おそロシア。
 
アメリカも嫌いだけどロシアは最悪。
アメリカは、形式的にも、一応、領土(沖縄)を返還してくれたが、終戦で弱った日本に、ロシアは日ソ不可侵条約を破り、侵略してきて領土を奪い、返還に応じない。ロシアと交渉する安倍政権はバカ。
 
ロシア「ロシアの土地だ。領土問題は存在しない」
日本「・・・・・」

どう考えてもロシアの領土でしょ。
 
それみたことか
 
札と返還条約は両手に持って交渉すべき
返さないって言った時点で交渉終了で見せ金も持ち帰る
 
年中ウォッカで酔っ払い、塔のてっぺんに登っては命綱なしで動画撮影してる連中が投票したプーチンが、領土を日本にくれてやろうとするわけがない。
経済協力なんて必要ない。
これからは米中ロの時代になっていくんだから、こいつらに潰されないように武装するなり食料自給率上げるなりして自立できるようにならねばならない。
 
日本はどうして中国やロシアと言った好戦的野蛮国家とこんなに近いところに位置しているのだろう。絶望的な気分になるな。韓国がブッ潰れ済州島や北方領土に核配備されたらもう致命的だよな。もう日本核武装待ったなし。
 
条約破りガー条約破りガー
九カ国条約とパリ不戦条約を破りまくってた大日本帝国に相応しい末路だな
 
「日本との間に領土問題はない」と宣言した相手を反論もしないで迎え入れる。

プーチンは「一島も返さなくて良い」と確信し、日本人は「島が帰って来ることは決してない」と確信した。
ロシア人と日本人の認識を一致させたと言う点で安倍は歴史的な功績を残した。
 
ksロシアが北方4島を返す分けがないのに
なぜ総理は対談するんだ??
 
北方領土が返還されるなら、
何を言ってきてもええけどな。
とりえず対談が終わるまで様子見で。
 
>>172119

それは大間違い
よく勘違いされるがソ連はサンフランシスコ講和条約を結んでいない
故にソ連がサンフランシスコ講和条約を持ち出すこと自体がおかしいし、意味がない主張。
だからこそ堂々と主権を主張し返還を求めれば良い
あと、その気になれば樺太の南半分も返せと主張しても良いわけよ
ロシアがごちゃごちゃいっても、おまえサンフランシスコ講和条約結んでないじゃん!で終わり。
 
毛唐ども、アイヌに夢見すぎw
和人と同化していったアイヌを、ネイティブ・アメリカンのような存在だとでも思ってるのか?w
いくらアイヌ利用して手前らの汚い手口、やってきた悪逆卑劣な行為を薄めようとしたって、そりゃできっこねえぞ。

それと、戦争の結果手に入れたとか妄言はいてる毛唐よ。
戦争終結後にロスケが突如日ソ不可侵条約を破棄して攻め込んできて、日本人を蹂躙しまくって盗んだ土地なんだよ>北方
戦争は関係ないぞ、くそったれ。
 
ソ連時代の事はロシアに関係ない。
国名変えて、前の国名時の事は今と関係ないがまかり通れば
国名変更すれば借金だろうと悪事だろうと全部無かった事に成るな、ドイツも国名変更すればアウシュビッツも無かった
事に成る。
 
もし2島返還で手を打ってしまったら、ソビエトが行った北方侵略を認めてしまう事になる。ロシアの狙いはそこら辺にあると気付けよ。それでも良いという日本人が増えているとしたら悲しいことだが、日本政府も心底困ってることだろう。もう国民投票できめたらどうか。
 
※172154
もう同化したのは否定せんけど、決して平和に同化したわけじゃないんだよなあ
シャクシャインの戦いからの歴史を知ってればアメリカと大して変わらんよ
 
今ごろになってイギリスからヤルタ協定でのロシアの北方領土占領はおかしいとの見方が出てきた。戦勝国どもの狡さと汚さが見えるが、やっと出て来たんだから、ここからようやく交渉開始だ。勉強不足の政治屋は出すな!新しい国境が決まるまであと50年はかかるな。
 
ソ連がサンフランシスコに署名してないのは百も承知だ。後は言わんでもわかるやろ。
 
金だけよこせと言うロシア。約束なんて守らないロシア。
最初から分かっていただろうに。
 
今時平和条約は政治カードにならんだろ
軍事同盟や安保条約ならまだしも
しかもなんで一方的に日本側が平和条約を結びたがってると思ってるのかが分からん
第二次大戦の時代で時間が止まってるのか?
 
日ソ中立条約違反なんだから、返せ。ヤルタ?大西洋憲章の領土不拡大に反しているし、米議会も承認していない。だから四島返せ。返さないのなら経済協力求めてくるな
 
4島の帰属とか今更どうでもいい
ロシアと今、関係改善して一番困るのは何処か?

その国の連中はもっともらしい顔して、4島変換しなければ関係改善などありえない。核武装しろ

とか見当違いの事を言うだろうねw
 
日ソ不可侵条約を一方的に破った事って全く話題にならないけど知らないのか気にしてないのかどっち?
 
※172157
ほー。
んじゃ、日本人はアイヌの村々に襲い掛かって皆○しにしたり、頭蓋骨を加工して灰皿作ったり、善いアイヌは死んだアイヌだけだ言い張り人権を認めなかったり、物乞いさせたりしてたんだね~()
松前藩家老蠣崎波響はそんな相手を態々絵に描いたりしてたのか~。
しらなかったわ~(白目
 
嘘つきラッキョウとは、まともに付き合わない方が良い。
寒冷化が進めば、ロシアはすぐに食糧難になるよ。
太陽の活動は2014年から、落ちてきてるんだから。
ロシアが経済崩壊して、小麦も買えないくらい、
落ちぶれるのを待ちましょう。
 
>>172197
そうなると今度は、飢えた野蛮人が侵略を始める未来しか見えないなw
大体、日本の立地は最悪だよね。
シナ・朝鮮・ロスケに囲まれてる・・・。
どれを取ってもまともな人類じゃない。
 
露助は汚いやつだってシベリア抑留を経験したうちの死んだじいちゃんが言ってた

あれだけ広大な土地だけ持ってても金がないのが笑えるよね
日本にメリットがないのに経済援助なんてする必要ない
 
反日トランプがロシア好きだからな。
その次期米国大統領へ我先にと尻尾を振りに行って
「信頼できる指導者だと確信した」とゴマ擦ったんだから
そりゃプーチンにも舐められるだろ。全力で。
 
こんなおっさんはビジネスホテルでも泊めてやればいいのに
朝飯はマックの百円のコーヒーとハンバーガー、昼夜は奮発してビッグマックな
 
なにが「まず、信頼関係の構築」だよ、ざけんな。
反撃できない状況で火事場泥棒的に占領しといて、どの面さげて
信頼関係じゃ!お前がゆーな!こっちのセリフや!
戦争でぶん盗ったものだから正当だってか、よかろう
戦争で取り返してやんよ!!覚悟しとけや!!
って言ってみてぇ~
 
ま、下痢ちゃんそれを認めた形だね
腐れ長州人は地獄に落ちれば良い
 
※172192
アメリカがそれをやったけど松前藩はそれをやってない
だから松前藩は野蛮なことは一切しなかった紳士だとでも言うのかい?
キミみたいな極端な考え方しかできないどうしようもない馬鹿な人間って本当にいるんだな

Body


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事



リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ