ツイッターパーツ
t

2016-12-16 (Fri)
手芸のメッカ!?日暮里の手芸の品揃えの豊富さに手芸好き外国人大満足(海外反応)

nuno28492229879798498465565656498.jpg

投稿者
東京の布の町 //日暮里
日本にとびます! 
今日は日暮里の中央通りに来ました



ここには布地、ビーズ、手芸品のお店が90店あります
このガイドマップには90店のリストがのっています
まだ3店舗をまわっただけなのですがすでにこんなに買物しています
お店の入り口近くにだいたいおいてあるマップをもらったほうがいいとおもいます
基本的にはうろうろしてみるのが大事なんですけどね
買物が重すぎて腕が痛くなる前に10店くらいはまわれたと思います

おすすめなのはかの有名なトマトというお店です
5階建てのビルが全部布地のお店なんです
トマトは3店舗あります
ビーズ、ボタンなどの小物もたくさん売ってます
作る物を決めてから行った方がいいと思う
そうじゃないといろんな物をつい買ってしまって大変なことになってしまうもの

さて買った物を見せてあげるわね
ふわふわの青い布〜 今回は空色にしてみたの
こういうニットみたいな布を始めてみたからかってみたの
必要な物じゃなかったけど犬の布を買ってしまったの
何を作るかちょっと想像もつかないけど買わないといけないような
デニムの色の犬の布
そしてホッキョクグマとペンギンの漫画がかいてある布
割と厚手な布なのでかばんを作ってのこったらポーチにするわ




もうすぐ東京に引っ越すの 早ければ来週 こんなのがあったらいいなって思ってたものみたい シェアしてくれてありがとう 格安のお店ってその辺りにあるのかしら?



フレンチブルドッグの布をジーンズのポケットに縫い付けたらいいよ



オンラインストアがあるの?





90店のうちの10店にはオンラインのお店があると思う




犬の模様の布地はどこにでもあるよね ウォールマートや手芸屋さんとか でも使われてるのは見た事ないわ




日暮里にはどうやっていくの? それか最寄りの駅ってどこ? 絶対に行かないといけないわ ここは天国みたいよ 日暮里、竹下通り、ポケモンセンター、中野ブロードウェイ、サンシャイン60、合羽橋通り、東急ハンズ、それにタワーレコードは銀行口座が空っぽになっちゃう場所ね 犬のプリントの枕をつくるわ




↑投稿者
私が行きたいと思ってたところばっかりだけど全部に行くエネルギーがなかったの 中野ブロードウェイは今日行ってきたのよ! 一番いい行き方は山手線煮のって日暮里で降りて南口からでるの 通りはでたらすぐよ




犬の布でスカートができるよ



マジック! この動画を説明するのに他の言葉が思いつかない



スゴイ 天国 日本に行く理由が増えちゃった




パーカーの作り方をおしえてくれる? 今日買った布で作ってほしいな



これはすごい!! 大好き 道案内やヒントを入れてくれたのも助かる 



私、日本に住んでるのになんであなたがここにいたって知らなかったの



セータ−の作り方動画をつくってもらえない?




あなたが何を作るかとっても楽しみ いつか日本にいきたい



黒のTシャツに犬の布でポケットを作るとかどうかな



フレンチブルドッグの布でかわいいワンピースができるよ!




スーパーの袋をもらわなくてすむようにトートバッグをつくってほしい スーパーのふくろは使わない方がいいんだから トートバッグがすてきだし どんなデザインで作ってくれるのか興味があるわ



絶対に行かなくちゃ 値段はどんな感じ?




犬のぬのでフレアスカートを作ったらいいのに




短パンでもいいと思う



そっくりな犬の模様の枕カバーをもってる



1mの布で何を作るか動画にしてくれると嬉しい



エプロンだね



これって高かった?



これで化粧ポーチをつくったら絶対に売りにだして



こんな所にいったら狂ったみたいに布をかっちゃう はは 私が住んでる所ではかわいい布が売ってないの




日暮里って言う地球上の天国に行きましょう



https://www.youtube.com/watch?v=isfT6ORZhcQ





 
1日1回応援ヨロシクお願いします!
にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ

ピックアップ記事


ピックアップ記事

ピックアップ記事

| 出来事 | COM(12) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する


ピックアップ記事

ピックアップ記事

ピックアップ記事

リンク