ツイッターパーツ
t
海外「クリスチャンだけど笑った!」日本にあるイエス・キリストの墓を実際に訪れた外国人困惑(海外反応) - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

海外「クリスチャンだけど笑った!」日本にあるイエス・キリストの墓を実際に訪れた外国人困惑(海外反応)

海外「クリスチャンだけど笑った!」日本にあるイエス・キリストの墓を実際に訪れた外国人困惑(海外反応)

kirisutonohaka568797954551600001010501984984.jpg

投稿者
イエスキリストは日本で亡くなった
地元の人たちがキリストがこの地で眠っていることを信じている北にある町を訪ねたよ



kako-FTCRhgQwIQr24r32.jpg

※日本語字幕になっていない場合は設定→字幕→日本語に
settei0654649899849.jpg



こんなの変だよ イエス・キリストが日本で死んだわけないって、誰でも知ってる




確かに石碑にはイスラエルがこの村との友好を大切にしていると書いてあるけど、それはつまりキリストの墓であると認めたわけじゃないって




アニメがすごく良かったよ




いままでまったく知らなかったことをこの動画で知ってうれしいよ まあそれで人生変わったりはしないけどね ハハ




新幹線を発明したのもキリストだって、知らなかっただろ?




アニメを見て思ったこと 水の上を歩けるのに、なんでボートに乗るんだ?




↑投稿者
何週間も歩くのは大変だからじゃない?




↑ナルト方式で走ればいい




日本で死んだなら、キリストは日本人なのか




↑サムライだな




ずいぶん面白いフィクションだな




イエス・キリストという人物を基に宗教が作られているけど、キリスト教のなかで語られているキリスト像は真実じゃないよ




ボート? 水の上を歩いてきたんじゃないのか




クリスチャンだけど笑った




ヘブライ語はそんなにできないけど、「これはクソだ」って書いてあることはわかる…




キリストとイスキリの話を広めることに生涯をささげようと決めた




キリストがインドのカシミールで死んだことは誰もが知っている




↑インド人やめろよ ブッダが生まれたのもインドだって言ってるだろ 今度はキリストが死んだのもインドか 次はオバマはインドの大統領だって言いだすんじゃないのか




キリストとブッダは友達なんだよ 生活のためにTシャツを作って売ってる




↑それ聖おにいさんだな




https://www.youtube.com/watch?v=oXerN0feQFs
Comments
 
キリストと仏が共同生活してるんだ、キリストの墓位あっても不思議じゃない。
 
ネタでしょ
 
ネタはネタとして消費して喜んで頂ければ満足ぢゃ。
 
※172322
聖☆おにいさんの事か‥
 
常識だよなぁ
 
キリスト教を普及させるために来た宣教師でしょ
 
白人宣教師「キリストという素晴らしい人物の作った教えがある」
村人「へぇ」
白人宣教師「この村に広めてあげよう」
村人「で、あなたがキリスト様なんですか?」
白人宣教師「Yes!」

このあたりが真相じゃないかね
 
白人がキリストをカルト宗教に改変しなければ世界はもっと平和だっただろうにね
 
こればくおんで知った
 
ぱらいそさ いくだ!!
 
普通なら墓の下にある遺体をDNA検査して証明するが・・・その気配がないって事はこれは観光スポットの為のものかぁ?
 
一度死んで蘇るのに比べたらヨーロッパから日本に来て死ぬぐらいおちゃのこさいさいよ
 
偽の墓立てて布教しようとして失敗しただけじゃねーの?
 
処女から生まれた時点で笑えよ
 
神の子なんだから分身して日本で死ぬことくらい簡単だろ
証明しろ?
ダメだ、神を試してはならない
 
※172340

先に言われたw
 
墓があるのはおかしい
だって現在立川在住じゃないか
 
キリストは韓国人^^
 
それにしても粗末だな
世界三大宗教の一つなんだから神社でも建ててやればいいのに
 
かーみーもーほーとーけさえもー
 
聖骸布だって偽物だろうに
 
イエス・キリストを勝手に白人にしてるやつらに言われたくはないんだがw
 
クリスチャンにとっては”不快”以外の何ものでもないのかな?

日本人だって本気で信じている人なんていないし、村の人々だってロマンを感じているだけでしょ。

笑って観ればいい事なのに、何故、そんなにムキになって咎めるのかな??
それとも”百万の神”がいると思っている日本人の感覚がおかしいの!?
 
キリストが日本に行くわけ無いだろ(ワラ
まで気づいているんならキリスト教自体がおかしいって気づけよこのバカ

 
おらと一緒にパライソさいぐだ!
 
日本には景教の神社が1300年くらい前から存在している。キリスト教は奴隷を連れたりして矛盾しているので教えが随分と変わってるんじゃないだろうか。あと十字軍の衣装は村の農作業着にそっくりだし、日本に来たことが日本じゃなくあちらの書物に書かれている。青い目をした先祖も十字軍だろう。その人々が永住して守れと言った人物とはこれいかに?
 
大本や真光の人は本気で信じてるらしいよ
 
その墓は当時本気で崇拝してる人たちが居たわけだからそういう人達の心の拠り所?みたいな感じなんじゃないの?
精神的なものでほんとに骨が埋まってるわけ無いのはわかってるでしょ?
それを見て小バカにする外人の書き込みがむしろ哀れな気がする
 
キリストを襲名した何代目かが日本に来て死んだんだろ?w
 
日本人はこんなん常識で知ってることだぞ?
 
とある世界的な霊能者から聞いたんだが、ここはキリストの墓ではなく、キリストを慕って後世に来たヘブライ人らしい。キリストは日本に来た事は事実だって言ってた。
 
欧州では当時妾腹等の都合の悪い貴族の子供を海に流して天国に行けるとかいう風潮があって船に食料とか乗っけて流してたんだよ
商戦や海賊船の難破の他に日本に流れ着いた白人もいるからこっちかもしれないが確かここのキリスト像はすでに体が弱っていたらしいし見慣れない国の人間に囲まれて恐怖かなにかでキリスト連呼してたのかもしれない
そしてその村が隠れキリシタンの里だったんだろう
お上に報告せずに看病して祀ったちまったんだろうな
 
キリストは二度死ぬ
 
古代、竹内公文に天皇が光る船で世界を廻ってたんだ、その時、キリストが乗ってきたんだ。
石川県にモーゼの墓もあったんだぜ。
 
これってマジでキリストの墓のつもりで立てたん?
それとも同じ神祀ってる神社が複数あるように単なる分霊思想的な意味なの?
 
富士塚みたいなもんだよ
 
白人宣教師説かー、なるほど
 
日本において頭の悪い人間だけが嵌まる宗教という意味で
如何にキリスト教に改宗した人間が愚かで馬鹿かという証明になってるのが皮肉だね
なぁ、キリスト教圏の人間たちよw
 
そもそも「キリスト」というのは固有名詞じゃなく、ヘブライ語の「メシア(油を塗られた者=その地位に相応しい者=救世主)」のギリシア語訳「クリストス(現代ではフリストス)」のポルトガル語「キリシュト」の日本語訛りだろ。
いわゆるキリストの本名はイェーシュアという比較的平凡な名前だったらしい。だからそういう名前の自称預言者がいたのは多分確かなのだろう。また新約聖書にはイェーシュアの逸話がたくさん残されており、イスラム教の詩篇にも預言者イエーシュアの言動はたくさん残されているから、当時は有名な人物で、特に売春婦や徴税吏(ローマの手先=裏切り者とされた)などの下層民からの圧倒的支持があったのも確かなのだろう。なぜならイェーシュアは保守的なユダヤ教の僧侶とは違い、罪人も悔い改めれば天国に行けると説いたからである。当時の宗教は今の法律と変わらず、民族の団結と社会秩序を維持するための法であったのに、イェーシュアはそんなものにお構いなく、貧しく虐げられた、社会的には悪徳と見られる人々(心の貧しい者)こそ天国に一番近いと言ったからである。彼はユダヤ教を厳しい戒律の宗教から愛と慈悲の拠り所へと導こうとした。
ただ、注意すべきは、イェーシュア説くような話は、イェーシュアのような人物が個人的にすることは出来ても、国法の代わりにはならないということである。実際、イェーシュアは言葉の通じぬ異邦人に接することはなく、言葉を書き記すこともなく、ただ彼に救いを求める人々のために語り、そして祈ったのである。
これを民を惑わす革命者と見たユダヤの支配層は、彼をローマ人に差し出した。民を扇動する不埒者であると。かくしてユダヤ支配層の反発を恐れたローマの総督は彼を磔刑に処した。愛しみや慈しみの感情は、常に多衆の利益のために奪われる。これは無数にある悲劇の一つに過ぎない。かくありかくあれかし。アーメン
 
常識的に考えて日本にキリストが来れるわけ無いじゃん。
全然科学的じゃない。
 
モーゼも日本に来てるよ
日本は霊的に特殊な国だからキリストが来ていても不思議ではない
 
大川隆法シャーマンに頼んで
キリストに乗り移って聞いてみよう
 
キリストの魂宿したイエスマンてのが来たんだよ。昔レインボーマンてダイバダッタの魂宿したやつが来たのと同じに。
 
奇跡をおこせる神様にとって距離なんか障害になるはずないじゃない。
ロマンなんだからほっといてあげてよ。
なんかこの人の嘲笑った感じが気分悪いわ。
 
外人が聖おにいさん知ってて草
 
宣教師と一緒にその教えと魂を埋葬したって事でしょ

看板の説明書きがなんか強引だけど

 
ピラミッドにも反応したって
 
宣教師の墓でしょ、とか書いてる人がいるけどこれ全く違うよ。

昭和初期に竹内巨麿がこれはキリストの墓だと発表したからでそれまでは十字架なんかもなかった。もちろん信仰の対象なんかではない。竹内巨麿は新宗教家で山師みたいな人物。それが一種の村おこしとして利用されている程度だよ。
 
シンデレラの墓や、ロミオとジュリエットの墓もあったような・・・

ロミオとジュリエットって、死なずに済んだんでは?
古代進みたいにジュリエットを抱いて景色のいいところまで運んでいたら、途中で生き返ったはずwww

ロミオにロマンが足りなかったのが悲劇の原因。

Body


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事



リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ