ツイッターパーツ
t
日本のほうが人が温かくて住みやすい!?日本と韓国に住んだ外国人の意見に海外興味津々(海外反応) - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

日本のほうが人が温かくて住みやすい!?日本と韓国に住んだ外国人の意見に海外興味津々(海外反応)

日本のほうが人が温かくて住みやすい!?日本と韓国に住んだ外国人の意見に海外興味津々(海外反応)

nikkan33049797978465116551065651286052946246018646.jpg

投稿者
いまいちばんよくコメントされる質問は…「マルティナ、今日の格好はいったいなんだ?」シャツの色に合うようにリップを紫色にしただけよ、反論は受け付けないから!
話を戻すと、良く受ける質問は「日本と韓国、どっちがいい?」
日本に住んで約1年、いろいろ調べたり考えたりした結果で言うと、韓国より日本のほうがいいね いや怒らないで、反論するのは待って、説明を聞いてくれ!



わたしの体調は良くなかったけど、日本に来てからの1年はこれまで生きてきたなかで最高の1年だったと言えるわ ぼくも同じだ その前に過ごした韓国での8年、それより前の生まれ育ったカナダでの日々と比べてみても、この1年は最高だったよ 何の意味もなく、歌いながら自転車で家に帰ってきたこともあったわよね ただただ幸せで!

説明しよう、まずひとつめは「隣人と音」日本に来る前は心配していた 日本人は冷たくて、外国人は歓迎されないと聞いていたから でもここにきて住み始めると、隣人がみな温かくて優しいことが分かったんだ ひとりだけの話じゃなくて、周りの人がみんな 買い物から帰るとつい話しかけちゃうくらい 右隣も、左隣もね 夕食に招かれたりもする 韓国ではいろんなところに住んだけど、みんな冷たくてそんなこと一度もなかった

 温かいのはここのひとだけじゃなくて、例えばアパートに住んだとしても同じだと思う 外にクリスマスの飾りつけをしたら、お隣さんが来て、もちろん英語じゃなく、「あら、クリスマス!」って言ってくれる それですごくハッピーになる とにかく暖かくて、韓国では感じたことのない優しさだ それにまわりがとても静か 朝まで一度も起きずにぐっすり眠れるほどだ 韓国では毎朝、車のクラクションや人の怒鳴りあう声で目が覚めた ぐっすり眠るってことは本当に大切だよ 韓国に住むっていうのはニューヨークに住むということと同じ いつも怒鳴り声や車の音がしている ソウルなんてもしかしたらニューヨーク以上かもしれないわ ぼくはとにかく、ゆっくり眠りたいんだ!

韓国でもう一つ困ったのは、街なかや店の中でみんながぼくを見て「オウ、ノー」って怖がること ぼくは実は日本語より韓国語のほうができるんだけど、それでも注文すると「わかりません」って言われた 日本ではそんな感じはまったくないよ ぼくを怖がる人はいないし、下手な日本語でもちゃんと理解してくれる 8年も韓国語を勉強して話せるようになったのに、あれはショックだったわ 日本ではごく普通に「はい、はい、はい」って こんなに訛りがあるのにどうしてわかるの? ってこっちが心配になるくらい 韓国では自分が宇宙人なのかって思うほどの扱いを受けたけど、日本ではそんなことまったくないね

もうひとつ、ユーチューバーとしてのこと こういう働き方はとても自分に合ってると思う 韓国では自分たちでビジネスをしていたから、いつも上司らしくしてないといけなくて大変だった オフィスでの書類仕事も多かったし 会社での自分と、クリエイターとしての自分を両立させるのは本当にストレスだった 移民局との問題もあったしね ふざけた動画をやってるっていう理由で追い出されそうになるんだ ものすごいストレスだった 同じことをやっていても、日本にいるほうがずっと楽だ youtubeにもいろんな形態があるんだけど、日本の曲と契約するのはすごく不安だった でもみんなすごく正直で素晴らしい やりたくないことをやれと強制されることも無ければ、こちらのヴィジョンも理解してくれる 移民局が乗りこんでくることもないし、頭の痛い書類仕事も無し クリエイターとしては日本のほうが格段にいいよ 

それから運転 韓国ではかなり危ない運転手が多くて怖かった 飛び出してくる自転車も多かったし 日本に来て通りを渡るのにすごくびくびくしてたら、日本人の友だちに「何も怖がらなくていいよ、渡るだけじゃん」って言われたよ 8年間の韓国生活のなかで車に轢かれたひとを何度も見たし、友達が自転車にぶつかられたこともある でも一番つらかったのは、目の前でローズが車に轢かれて死にそうになったこと もちろん韓国すべてがそうだとは思わないけど、こういったことはトラウマになってる 韓国を出ようと思ったきっかけがそれだからね 日本では雨や雪のときにタクシーに乗っても、スピンするんじゃないかとびくびくしなくていい 韓国ではそんな目にあったことあるよ 日本の落ち着きと、韓国の怒りを比較したら、ぼくは落ち着きのほうがいい わたしも

さて、冒頭で韓国よりも日本を選んだことについて ここまで理由を説明したから、同じ結論に達した人もいると思う 韓国や日本に住んでいてぼくたちとは違う経験をした人は多いだろうけど、ぼくたちには日本のほうがいいと思うんだ わたしはまた韓国へ戻ろうとは決して思わない 韓国へ行ったことを後悔しているというわけじゃないんだけど 韓国の学校で教えた生徒たちとの思いでは特別 もちろん日本に住んでから韓国へ行ったら、韓国のエネルギーに感動するっていう人もいると思う わたしたちは、ちょうどいいタイミングで日本へ来たということ 動画を見て、日本に来てからぼくたちの表情が幸せそうだって言ってくれる人も多いんだ それが現実だと思う
いろんな人の意見を聞きたいな コメントよろしくね



自分は韓国人だから韓国を選んでほしいと思ってたけど…まあ理解できるよ




そりゃ静かな方がいいよ 正しい選択だと思う




タイのほうがもっといいよ




日本にいるほうが幸せならそれでいいと思う




日本のほうがいい 文化もライフスタイルも、ふたりに合っていると思う




言いたいことはよくわかるよ 自分はアメリカ人だけど夏ごとに日本へ行ってる いつもすごく落ち着くし、幸せを感じるよ




そりゃ日本でしょ、ふたりはココカレーが大好きなんだから




もう1年経ったんだね 結局は場所じゃなくてひとだ、ということがよくわかるよ




自分たちにとって正しい選択は何か、ということをよくわかったうえでの決断なら、それが正解だと思う




日本と韓国どちらも2週間半いたけど、ふたりの言うことはすごくよくわかるし、賛成できる 日本と韓国はまったく違う国だ それが分かっていない人が多いね




自分は韓国のほうが好きだな…でもふたりが楽しい動画を作り続けてるってことは、日本に行って良かったんだと思う




結局、自分の住んでいるところがいいという人が多そうだな でも自分はアパート暮らしは嫌だ




韓国10日間の旅を終えたばかり ふたりの言うことは全部よくわかる 韓国人は温かさもないし、フレンドリーじゃない




きみたちは100%正しい選択をしたよ! 自転車に乗って家に帰るだけでそんなに幸せだなんて 自分も日本へ行くのが楽しみになってきた!




冗談を言っただけで移民局に通報されるって? なんで?




↑本当にそうなんだよ 移民局が言うには、マイアミのひとがつけたコメントが問題だったって そんなことを真面目に取ってどうするの?




↑いまや韓国はアメリカの州のひとつみたいになってて、突然銃を持ち出して来ても驚かないほどだって聞いた




日本で英語教師をしてる 来る前はいろいろ調べたり、日本についての動画を見たりして、けっこう大変そうだと思ってた でもいまは、8歳から80才までいろいろな生徒から日本のことを教わってる




あなたたちが韓国で作ってた動画が大好きだったから、日本へ移ると聞いて悲しかったよ でも日本のほうが好きだという理由を聞いて納得した 日本へ行ってみたくなったよ! でも韓国の文化や食べ物のことも忘れないで、いつかまた韓国へ行ってみてね




ふたりともすごくかわいいし楽しそう、そして面白い! だからそれでいいと思う




https://www.youtube.com/watch?v=oXerN0feQFs
Comments
 
ほんとのこといっちゃったか・・・
朝鮮人がファビョーンして嫌がらせ始めるぞ
日本国内にもいるから気をつけて
 
ネトウヨ大歓喜
 
土人がハリボテで先進国風にしてるだけだから
 
>>韓国に住むっていうのはニューヨークに住むということと同じ いつも怒鳴り声や車の音がしている ソウルなんてもしかしたらニューヨーク以上かもしれないわ ぼくはとにかく、ゆっくり眠りたいんだ!

ファビョ―――<ヽ`田´#> ―――ンンン!!

<ヽ`田´#>ネトウヨニダ!ヘイトスピーチニダ!極右ニダアア!
<ヽ`田´#>グギャギャギャグギャアイゴオオオー!
 
これを韓国の掲示板に張りまくれ!!!

でも、韓国人も実は知っている。
しかし、日本と比較されると「自尊心がー」だからね。^^

只、一つ言わせてもらうと、↑このカップルの文化・ライフスタイルは韓国方が合っていると思うよ。^^
 
172257
ネトウヨ大歓喜

さっそくチョンが湧いてるwww
悔しいのうチョンw悔しいのうwww
はよウンコリアへ帰れなw
 
こんな動画作る必要ないけどね。しかし韓国哀れだな。
 
人の好みはあるけどさ、同じ土俵で比べる国じゃないと思うんだよね。韓国に入れあげてる人ってその辺に関して盲目だと思う
 
汚物と比べられる可哀想な日本
 
汚いタトゥーだらけのクソ外人は南朝鮮におかえりください。その方がお似合いですよw
 
ウヨクは喜ぶだろうけどこれはリベラルな人が清潔で外国人に優しい日本に変えていった結果でもある
 
あちゃー ゆーてもたなw
 
先進国と地獄を比較されてもなぁ
韓国に外国人がいっぱい来るといいね 在日の
 
なんで日本人が隣国と比べられると屈辱に感じるかわかったろう。
嘘垂れ流し韓流ドラマ規制したほうがいいぞ。
 
172257
ネトウヨ大歓喜


アホ発見w
バカなりに少しはボキャブラリー増やせアホw
 
韓国の方が住みやすいニダ!!

韓国人の方が優しいニダ!!

ほら、発狂しないの?w
 
韓国は修羅の国かよ
間違っても絶対行かない
 
余は支那人や朝鮮人に生れなくつて、まあ善かつたと思つた
 
1年前と比較
・彼女の表情が格段に柔らかくなった。
・話し方・テンションのノイローゼっぽい感じが消えた。
・動画のテンポが全体にゆったりして見やすくなった。
悪くなった点は何も思いつかない。
 
ちん・ちん・ちぃーん♪

白人様が
日本人と韓国人と争わせて金稼いでる画像まだー??
 
気持ちの悪い朝鮮芸能を好きなやつも、犬韓に行くべきだ

そうすりゃ骨身にしみるし、二度と好きだなんて言わなくなる

女優の笛木優子さんも、同じような理由で犬韓から帰ってきたしな
 
人それぞれだろうな
日本人でも韓国の方が合っていそうな人もいるし・・・

 
こんな反日性犯罪大国韓国に、日本の未成年女子3人組のベビーメタルが「仕事」で、連れて行かれようとしています。
所属事務所のアミューズは、天皇侮辱の桑田所属・寒流サポートで有名な事務所で重役の一人が大の寒流好き・在日企業と言われています。

日本のベビーメタルファンはもちろん大反対していますが、
「嫌韓・ヘイトをやめろ・差別だ」
「音楽は国境人種を超える、反対なら出て行け」
「政治と音楽を混ぜるな、韓国で公演する事に危険はない」
などと国内外からの批判されています。

ベビーメタルは海外・特にメタルが盛んなヨーロッパ北米に人気が強くファンがたくさんいます。ですから、
「なぜ日本人はこれほど韓国を危険視しているのか?」
「韓国人の異常性や韓国の犯罪率・治安・食と流行病の衛生観念」
というものを、これを件をきっかけにして世界中に知らしめる事が出来るいい機会だと思います。

ベビーメタルの韓国行きをなくしたい。
これ以上日本と韓国が関わる事を避けたい。
世界中に韓国の嘘や反日ネガキャンが捏造である事を知らせたい。
今日では、ただの音楽ファンが上記の事に対して声をあげるようになりました。嫌韓が日本の一般層にまで浸透している証拠だと思います。
小さな集団の反対では在日の思惑を潰す事は出来ませんが、大きな集団の反対でなら可能です。
仲間割れ工作に惑わされずに、在日を日本から追い出すために、日本人はささいな事でも協力して一致団結する時です。
 
ああ・・この人達、前に韓国と比較した話を
少ししただけでも炎上してずっと粘着されてたのに・・
大丈夫かな;
 
※172262
海外の人から韓国に住むか、日本に住むか、旅行をどっちにしようか、同じ質問をしつこいほどたくさん聞かれるからじゃないの?
 
いいのかそんな事言っちゃって・・・
韓国人発狂するぜ?
 
お前等!この動画DLしとけよ!
“削除されると何故か増える動画”対策だ
 
韓国なんかの程度の低い国と
比較されるのが不愉快
韓国の比較対象は中国でしょ
 
>移民局が言うには、マイアミのひとがつけたコメントが問題だった

あいつら在韓外国人のつべまで監視してんのか
キメェw
在チョンが言うにはこれでも日本より民主主義が成熟してるとか
死ね(比喩w
 
日本人ならこんなにきっぱりはっきり言わないよね
外国人だから多目に見るだろうけど人間関係で衝突しないように気をつけてくれ
 
韓国ネタでアクセス稼ぎを狙っているのならもう二度と見ない
同様の海外ネタサイトがあるが断交関係以外のネタは時間の無駄
敵の情報を得る位しか意味を見出さない
はよ在.日は祖国へ帰れ
 
僕たち日本人は名誉白人扱いされると大喜びします

韓国人と比較されて上だと判定されると
スーパー名誉白人になった気分で有頂天です

これからも名誉白人の地位は日本人でお願いします
 
結局は場所じゃなくて人だ、って意見に尽きる。
人のレベルが違い過ぎる。
じゃなきゃ、ここまで嫌われてない。
 
チョンさん、火病大丈夫?
キムチは身体に毒よ。
 
このKorea or Japan?の動画、アジア版アンテナで紹介されないのか?
この二人には悪いが土人共の反応がおもしろしそうw
 
途上国と先進国を比べたらそうなるわな(笑)
人の民度も先進国と途上国だからな。
日本に不法滞在や密入国ナンバーワンの人種がチョンだからな。でも韓国に密入国する日本人はいない。詐欺関連の事件も日本の何十倍だからな。
たったこれだけを見てもどちらの国がまともか分かるわな。

 
韓国という名のスラム街だからな。
 
べビメタファンvs在日工作員大荒れスレ↓

2016年12月10日
メタリカとのツアーを日本人のBABYMETALファンは快く思ってないらしい 【海外の反応】
niyaniyakaigai.seesaa.net/article/444770623.html
 
日本が落ち着くっていうのは良く分かる。人と人の距離感が絶妙。
お店の人と顔馴染になってくると親しく会話も出来る。それも楽しい。
この二人には合ってた上に、8年の韓国生活で疲れた心に沁みたのでしょう。
 
さっそく動画みたら他国成り済ましチョンがファビってんな

悪いこと言わんが動画消さないと一生チョンに嫌がらせされるぞw


 
言いたいこともわかるし、そう感じるのもわかるけど、ネットでこういうことを正直に話すのは利口だとは思えない。8年も韓国にいて、韓国人の性質を理解できていないんだか、それとも今までそういうそぶりを出していないけど実は韓国でいやな目にあって腹立たしく感じてちょっぴり復讐してみたい気分だったのか、よくわからないけど、ネットでこういう比べてこっちのほうがいいとかいう動画は、ちょっとどうかと思う。これが「韓国のほうが良いよ!日本は温かみがない」とか逆に言われてたら、かなり私もむかつくし悪口の一つもいいたくなるわ。これはちょっとね・・
でもまあ元気な気持ちになってるのはよかった。環境で人って変わるから、日本でリラックスして体良くなればいいのにね。
 
>>172302

正直なことを言わない配慮が、今日の韓国人を作ってしまった。
ある意味、「自分達を知らない」「知ろうとしない」”無条件愛国主義者”は日本にとっても危険である。
日本人が言うと、必ず韓国人は反発して聞き入れない。
だから日韓以外の外国人が率直に意見を言って、彼らに分かってもらうのは彼らにとっても良い事!
 
やっぱ訳す人が違うと結構感じ変わるもんだな。
逆もまたしかりなんだろう。難しいな。
 
在日朝鮮人や中国人がいなかったら
日本はもっともっと平和だ
あいつらの侵入を許してしまった事が本当に残念だと思う
 
まぁな。韓国人にとっちゃ良い国なのかもしれんけど。
えっ! ヘル朝鮮?
 
あーあ;;
こりゃ1000年恨まれるわw
 
突撃喰らうんじゃね?
ここで知ったこと。ネトウヨ=韓国人
 
「うるさい」とか言って保育園新設に反対している、だーれだ?
 
彼らは韓国で相当辛い生活をして来たようだね。今後は沢山日本を満喫して欲しい。
 
>日本と韓国はまったく違う国だ
そんな事に気付くのに大統領でさえ5年以上かかるアメリカ人
「所詮極東のサル」という低能・傲慢な白人の差別意識があるからだろう
でも悪口ばかり言ってると何されるか分らないぞ。基地外だからな
 
俺は何で彼らがこの動画をUPしたのか意味が理解出来たよ。まぁ、過去は過去。前向きに日本生活を楽しんで欲しい。
 
個人的には、良い選択だと思う。
でも、電通とかからの妨害で、ステマ系の依頼は無くなるね。良かったジャン。在とかの横やり気にせず好きにできるから。good
 
韓国人ってさ、ハングル言葉で悪口言えばいいものを、
わざと英会話レベルで日本人に対して聞こえるように悪口言っているんだよね。
どうせ日本人には英会話レベルで会話しても理解できないから、我々は英語が喋れるんだぞという上から目線での根底感情があるんだよね。
わざとハングル言葉を使わず。お互い英会話する哀れさ。
あんな中学生レベルの会話など、警察でも普通に理解しているから性風俗産業で生きている韓国人は気をつけなさいよw
 
よかったじゃん、大嫌いな日本に似てると言われなくて。
憧れの白人国家に似てると言われたんだから光栄でしょうよ。
韓国と比べられるのはうんざり。
 
日本に住むカナダ人です
夫は韓国人ですが、すばらしい人です
日本は国連から人種差別の国と指摘されました
 
韓国って、余りにも世界を知らない人がおおくて、自国の当たり前を押し付けるんだよ。
旅行に来たエトランゼは、当然として自国の風習とかを訪問国には押し付け無いよね。当然だよ。しかし他国でも自国でも、自分たちのいい加減な無理難題を押し付けるのが、朝鮮人と中国人だ。
どれだけ未開拓な土地に住んでいるんだよ。
 
こういう風に日本と韓国は違う国と認識が広まって欲しい。
別に韓国が好きでも構わない。
日本と同じと思われることが心底嫌。
 
仕事で5か月ソウルに住んでたけど

男も女も
些細なことで直ぐ怒るのは
ほんと理解できないわ


 
住めば都とはよく言うが韓国に関してはその限りではないそうだ。
 
これ見て、拉致被害者が帰国一年後にようやく偉大なる主領様のバッヂを外したこと思い出したわ。
韓国から脱出して被害を受けることがないって確信できるまで一年かかったってことね。例えビジネスチャンスが有ろうとも半島には関わってはならないってのが良く分かるわ。
 
韓国人と日本人は顔が似てるし、街並みやファッションとか、韓国は日本をひたすら真似てるから、日本と同じような国と世界の人は誤解してるけど、実際は劣化中国人だからな
 
※172320 その人は優しいだけでは無いのですか?
人は非情な部分と優しい部分を意図して使い分けられません。
何故なら、優しいと厳しいの使い勝手で、罪の有る人が勝利者に成りすまし、罪の無い人が被害者に成るからです。
優しいだけなら、この人間らしい葛藤以外にも、何か抜けていませんか?
 
中国人観光客は、日本はまた行きたくなる国だけど、韓国は一度行ったら二度と行きたくない国とか言ってるよ
中国人にさえ三下り半を突き付けられるのが韓国
 
つか日本人にとって韓国と比べられる事が非常に不愉快だと言うことを理解して欲しい。
韓国はやたらと日本と同じになりたがってるようだけど、非常に不愉快かつ気持ち悪い。
 
投稿から一日半でコメントが5400越え
はたして一番多くのコメントをした国はどこでしょう?w
 
そもそも日本人は韓国なんかと比較される事自体、不快なの
アホ外人は早く気付けマヌケ!
 
とにかく半島と比べないで欲しい
関わりたくないし国としても比べるレベルが違う
 
172293
僕たち日本人は名誉白人扱いされると大喜びします

韓国人と比較されて上だと判定されると
スーパー名誉白人になった気分で有頂天です

これからも名誉白人の地位は日本人でお願いします

↑なんでこの発言を断罪しないんだ?日本人ならこれが韓国人のヘイトだと了承するが、知能の低い人や日本に興味の無い外国人が見たら、完全に事実だと思うぞ
 
あららーw
消えかかってた火に油を注ぐようなビデオだねw
レイチェルとの動画でも垣間見えてたけどよっぽどいろいろイヤな目にあってたんだね韓国で
 
日本人にとっては、いちいち何でも韓国と比較というか
並べられるのが「最大の屈辱」なんだけどな
 
虫下しをちゃんと飲んでいたのだろうか?
 
>>172260
なんでそんなことしなければならないんだ?
お前は人として非道すぎる
東アジア状況に疎い外国人を韓国人の餌食に差し出そうだなんて…
 
後進国と比べないでくれる?
 
こんな動画作るべきじゃない
思ってても心の中にしまっておけ
波風立たせるだけだっつーのが分からないかなぁ
これで日本を桃源郷のように感じて来日する外国人がまた増える。。
 
※172304
「ウリ・ナム観」に従って思考しているので、
「痛い言葉=攻撃=恨=反撃=同じ言葉を返してやるニダ!」という風に連鎖が決まって、とんちんかんな時に同じ言葉を投げつけてくるだけ
「上か下か」「敵か味方か」だけしか区分がないので、言葉が響くことはない
最初に思いっきり殴り飛ばして上下関係を教え込めば言うことは聞くようになるが、「上の言うことは無条件で聞く」という価値観に従っているだけなので、内容を理解して正しい正しくないの区別をしているわけではない

とにかく「韓国が上で正義であり、日本は本来的には下で邪悪」というポジションありきでしか判断しないので、
この手の「韓国と日本、どっちが住みやすい(→日本に来てよかった)」なんてメッセージを流すこと自体、(韓国に対して)相当悪意があると言うか意趣返しっぽい印象を受けるね
 
韓国では韓国のイメージアップの為に思ってもいないような真実でない情報を流すことを強制させられたりしたんでしょうね。
そういう事をあえて発言したのは視聴してくれていたユーザーに向けて正直な気持ちを伝えたいという思いからなのでしょう。
 
>やりたくないことをやれと強制されることも無ければ、こちらのヴィジョンも理解してくれる 移民局が乗りこんでくることもない


韓国は、やりたくない事を強要し、言論の自由もないと言うことか。産経新聞の対応と一緒だw
そら、脱出して正解
 
眠れないのは拷問だよ。
韓国はドラマと同じ部分も有る、それは裏切りと嫉妬。
 
韓国と比較されるだけで不愉快に思う日本人が多いということを
知ったほうがいいね
全く何の関係もない、ただただストーカーされて
丸ごと真似されてるだけの不愉快な外国なんだからさ
 
確かに韓国にいた時と見比べてみると話し方とか仕草や表情がゆったり落ち着いてリラックスしてるっぽい
以前はパルリパルリって急かされてノイローゼになってたのかな?
しかし1年も住んでてまだ楽しめるってのは羨ましいね
 
韓国と比べてる時点でおかしい
 
こいつら今まで散々日本ディスってた癖に
日本に寄生虫し始めたのか
そのまま同類の朝鮮に帰れ馬鹿害人
 
日本人のマネしたお隣に嫌がらせされないか心配
せっかく静かな場所みつけたなら日本と比べないほうが良いのに…
 
>172421
>こいつら今まで散々日本ディスってた癖に

また韓国人はこうしてデマながす・・・
 
日本人は外国人が嫌いと熱心に宣伝してるのはやっぱり韓国人だったか
 
パーヨク、負け犬の遠吠え。キャンキャン騒ぐなってwwwwwwwww
 
町中で怒鳴り声が聞こえるってどういう状況なのか。ご近所さん同士が怒鳴り合ってんの?
 
>> 良く受ける質問は「日本と韓国、どっちがいい?」

こうある訳だし、しつこく粘着されて仕方なく作った様に思えるね

Body


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事



リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ