ツイッターパーツ
t

2016-12-16 (Fri)
日本のほうが人が温かくて住みやすい!?日本と韓国に住んだ外国人の意見に海外興味津々(海外反応)

nikkan33049797978465116551065651286052946246018646.jpg

投稿者
いまいちばんよくコメントされる質問は…「マルティナ、今日の格好はいったいなんだ?」シャツの色に合うようにリップを紫色にしただけよ、反論は受け付けないから!
話を戻すと、良く受ける質問は「日本と韓国、どっちがいい?」
日本に住んで約1年、いろいろ調べたり考えたりした結果で言うと、韓国より日本のほうがいいね いや怒らないで、反論するのは待って、説明を聞いてくれ!



わたしの体調は良くなかったけど、日本に来てからの1年はこれまで生きてきたなかで最高の1年だったと言えるわ ぼくも同じだ その前に過ごした韓国での8年、それより前の生まれ育ったカナダでの日々と比べてみても、この1年は最高だったよ 何の意味もなく、歌いながら自転車で家に帰ってきたこともあったわよね ただただ幸せで!

説明しよう、まずひとつめは「隣人と音」日本に来る前は心配していた 日本人は冷たくて、外国人は歓迎されないと聞いていたから でもここにきて住み始めると、隣人がみな温かくて優しいことが分かったんだ ひとりだけの話じゃなくて、周りの人がみんな 買い物から帰るとつい話しかけちゃうくらい 右隣も、左隣もね 夕食に招かれたりもする 韓国ではいろんなところに住んだけど、みんな冷たくてそんなこと一度もなかった

 温かいのはここのひとだけじゃなくて、例えばアパートに住んだとしても同じだと思う 外にクリスマスの飾りつけをしたら、お隣さんが来て、もちろん英語じゃなく、「あら、クリスマス!」って言ってくれる それですごくハッピーになる とにかく暖かくて、韓国では感じたことのない優しさだ それにまわりがとても静か 朝まで一度も起きずにぐっすり眠れるほどだ 韓国では毎朝、車のクラクションや人の怒鳴りあう声で目が覚めた ぐっすり眠るってことは本当に大切だよ 韓国に住むっていうのはニューヨークに住むということと同じ いつも怒鳴り声や車の音がしている ソウルなんてもしかしたらニューヨーク以上かもしれないわ ぼくはとにかく、ゆっくり眠りたいんだ!

韓国でもう一つ困ったのは、街なかや店の中でみんながぼくを見て「オウ、ノー」って怖がること ぼくは実は日本語より韓国語のほうができるんだけど、それでも注文すると「わかりません」って言われた 日本ではそんな感じはまったくないよ ぼくを怖がる人はいないし、下手な日本語でもちゃんと理解してくれる 8年も韓国語を勉強して話せるようになったのに、あれはショックだったわ 日本ではごく普通に「はい、はい、はい」って こんなに訛りがあるのにどうしてわかるの? ってこっちが心配になるくらい 韓国では自分が宇宙人なのかって思うほどの扱いを受けたけど、日本ではそんなことまったくないね

もうひとつ、ユーチューバーとしてのこと こういう働き方はとても自分に合ってると思う 韓国では自分たちでビジネスをしていたから、いつも上司らしくしてないといけなくて大変だった オフィスでの書類仕事も多かったし 会社での自分と、クリエイターとしての自分を両立させるのは本当にストレスだった 移民局との問題もあったしね ふざけた動画をやってるっていう理由で追い出されそうになるんだ ものすごいストレスだった 同じことをやっていても、日本にいるほうがずっと楽だ youtubeにもいろんな形態があるんだけど、日本の曲と契約するのはすごく不安だった でもみんなすごく正直で素晴らしい やりたくないことをやれと強制されることも無ければ、こちらのヴィジョンも理解してくれる 移民局が乗りこんでくることもないし、頭の痛い書類仕事も無し クリエイターとしては日本のほうが格段にいいよ 

それから運転 韓国ではかなり危ない運転手が多くて怖かった 飛び出してくる自転車も多かったし 日本に来て通りを渡るのにすごくびくびくしてたら、日本人の友だちに「何も怖がらなくていいよ、渡るだけじゃん」って言われたよ 8年間の韓国生活のなかで車に轢かれたひとを何度も見たし、友達が自転車にぶつかられたこともある でも一番つらかったのは、目の前でローズが車に轢かれて死にそうになったこと もちろん韓国すべてがそうだとは思わないけど、こういったことはトラウマになってる 韓国を出ようと思ったきっかけがそれだからね 日本では雨や雪のときにタクシーに乗っても、スピンするんじゃないかとびくびくしなくていい 韓国ではそんな目にあったことあるよ 日本の落ち着きと、韓国の怒りを比較したら、ぼくは落ち着きのほうがいい わたしも

さて、冒頭で韓国よりも日本を選んだことについて ここまで理由を説明したから、同じ結論に達した人もいると思う 韓国や日本に住んでいてぼくたちとは違う経験をした人は多いだろうけど、ぼくたちには日本のほうがいいと思うんだ わたしはまた韓国へ戻ろうとは決して思わない 韓国へ行ったことを後悔しているというわけじゃないんだけど 韓国の学校で教えた生徒たちとの思いでは特別 もちろん日本に住んでから韓国へ行ったら、韓国のエネルギーに感動するっていう人もいると思う わたしたちは、ちょうどいいタイミングで日本へ来たということ 動画を見て、日本に来てからぼくたちの表情が幸せそうだって言ってくれる人も多いんだ それが現実だと思う
いろんな人の意見を聞きたいな コメントよろしくね




自分は韓国人だから韓国を選んでほしいと思ってたけど…まあ理解できるよ




そりゃ静かな方がいいよ 正しい選択だと思う




タイのほうがもっといいよ




日本にいるほうが幸せならそれでいいと思う




日本のほうがいい 文化もライフスタイルも、ふたりに合っていると思う




言いたいことはよくわかるよ 自分はアメリカ人だけど夏ごとに日本へ行ってる いつもすごく落ち着くし、幸せを感じるよ




そりゃ日本でしょ、ふたりはココカレーが大好きなんだから




もう1年経ったんだね 結局は場所じゃなくてひとだ、ということがよくわかるよ




自分たちにとって正しい選択は何か、ということをよくわかったうえでの決断なら、それが正解だと思う




日本と韓国どちらも2週間半いたけど、ふたりの言うことはすごくよくわかるし、賛成できる 日本と韓国はまったく違う国だ それが分かっていない人が多いね




自分は韓国のほうが好きだな…でもふたりが楽しい動画を作り続けてるってことは、日本に行って良かったんだと思う




結局、自分の住んでいるところがいいという人が多そうだな でも自分はアパート暮らしは嫌だ




韓国10日間の旅を終えたばかり ふたりの言うことは全部よくわかる 韓国人は温かさもないし、フレンドリーじゃない




きみたちは100%正しい選択をしたよ! 自転車に乗って家に帰るだけでそんなに幸せだなんて 自分も日本へ行くのが楽しみになってきた!




冗談を言っただけで移民局に通報されるって? なんで?




↑本当にそうなんだよ 移民局が言うには、マイアミのひとがつけたコメントが問題だったって そんなことを真面目に取ってどうするの?




↑いまや韓国はアメリカの州のひとつみたいになってて、突然銃を持ち出して来ても驚かないほどだって聞いた




日本で英語教師をしてる 来る前はいろいろ調べたり、日本についての動画を見たりして、けっこう大変そうだと思ってた でもいまは、8歳から80才までいろいろな生徒から日本のことを教わってる




あなたたちが韓国で作ってた動画が大好きだったから、日本へ移ると聞いて悲しかったよ でも日本のほうが好きだという理由を聞いて納得した 日本へ行ってみたくなったよ! でも韓国の文化や食べ物のことも忘れないで、いつかまた韓国へ行ってみてね




ふたりともすごくかわいいし楽しそう、そして面白い! だからそれでいいと思う




https://www.youtube.com/watch?v=oXerN0feQFs





 
1日1回応援ヨロシクお願いします!
にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ

ピックアップ記事


ピックアップ記事

ピックアップ記事

| 出来事 | COM(88) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する


ピックアップ記事

ピックアップ記事

ピックアップ記事

リンク