ツイッターパーツ
t
海外「自業自得だろ…」日本の刑務所に実際に入っていた外国人の体験談に海外興味津々(海外反応) - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

海外「自業自得だろ…」日本の刑務所に実際に入っていた外国人の体験談に海外興味津々(海外反応)

海外「自業自得だろ…」日本の刑務所に実際に入っていた外国人の体験談に海外興味津々(海外反応)

keimusyo0849875656654987101202005498.jpg

日本の刑務所



カギを開けて中に入ったとたんから試練が始まった
個室に入って規則本を渡されて全部よんで覚えて従うようにと言われた
ものすごく細かく書いてあって従うどころか覚えることさえ出来ないと思った
絶対になにかしらのトラブルになるとはおもったね

号令に従って部屋から一歩でる
次の号令でターンして壁に顔をむける
次の号令があるまで動かない
移動はいつも行進するんだ
腕をしっかり上げて1,2,1,2って号令がかかっている

工場でやる作業はスーパーの紙袋の制作だった
1つの辺をおったら次の人に渡すって流れ作業でマジかって思ったよ
そのあとまた行進をするんだけどぼくがダラダラと歩いていたら
刑務官が目の前に来てメガフォンで1、2、1、2っていいだした
この時点でぼくはどうしても何かやらずにはいられなかった
だからメガフォンを払いのけて刑務官を押しやったんだ

次の瞬間には何人もの刑務官に取り押さえられて、tーシャツのエリを引っ張られ
息が吸えなくて意識がなくなった



何か問題でも?犯罪者にとって社会で生活するために協力することを学ぶのは大事だろうよ




日本以外の社会ではこんなふうに生活してないよ 日本人は泡の中に住んでるようなもんだよ




そんなことないよ 日本の犯罪率が低いのには理由があるんだ 尊敬のレベルがアメリカとは比べ物にならない アメリカと同じ犯罪でも日本だったら最短20分くらいで逮捕されてしまうんだ アメリカの刑務所は冗談みたいなもんだよ




本当にアメリカ人はバカだと思う 犯罪者と性犯罪者の方が一般市民よりも権利があるって感じだよ でも日本は確かに泡の中に住んでる感じだね




ぼくは日本(12年)とアメリカ(8年)と両方にすんだけど 日本はずっと安全だよ アメリカにいた時は近所の家に強盗が入ったしモールでも毎年発砲事件があるし 危ないから自分では近所から離れたらいけないって言われていたし 日本にきてから近所のお店に1人でいくことができらんだ ぼくのうちも近所でも泥棒が入ったって話しは聞いたことないし誰かが殺されたこともない




これって犯罪者に共感するべきなの? 捕まったときに楽にしてくれって?




そんなことはないと思うけど標準的な刑務所と人権についてはなしてるんだ




人権について言いたければ言ったらいいけどでもこれは法律にのっとってちゃんとした立場にいる人たちだ でもその立場が守れないならそれにはかならず支払いが共ないよね かれにとってはもっとひどいことになったのかもね




これは人権じゃなくて市民の権利だよ 




ぼくは強盗で訴えられた 服役したよ でも刑務所ではもっと法律が嫌いになった そしてもっと大きな犯罪に手を染めるんだ




じっさい僕らの国の刑務所のシステムはもうダメだと思うよ




イギリスの刑務所もこんなふうだったらいいのに かわりにクズ野郎がXボックスを手に入れて携帯だって使えるんだ




ぼくが英語を教えていた学校を思いだす アメリカ人だったら座ってるだけでうんざりするかも




何で規制されてるかわかってる? なぜなら君は刑務所にいて日本で犯罪を犯したからだだから日本のルールに従うべきだよね この人なに?




自業自得だよね




「日本を中から」みたら日本の刑務所がいいことがわかるよ ちょっと長いけど警官がどうやって犯罪者を扱ってて刑務所の生活がどんな物かよくわかるわ




笑 刑務所に何を期待してるんだよ? 幼稚園?




だいたい無実の人は刑務所にいかないよね




この刑務所のシステムはぼくの国にもほしいね




これ見たことある この人は大麻かなんかを売ったのよ




刑務所での扱いについて文句を言う人って本当にいやだよね ディズニーランドを期待してたわけじゃないよね? ばかやろう




これが日本が安全な理由だね




刑務所ってすごーーーーくつらーーーいって それならそもそも悪さをするな




日本の刑務官はライフルを持ってないんだね




https://www.youtube.com/watch?v=yiw2NULDjKM
https://www.reddit.com/r/Documentaries/comments/5ik5in/in_a_japanese_prison_2012_short_documentary_video/
Comments
 
動画見たけどクソ笑った
 
薬で脳やられてどこの国でブチ込まれたかわからなくなってるんだろ
 
外人ww
 
つうか刑務所を何だと思ってんだろね
やらかした犯罪に対して罰を受けさせ更正させる場所なのに
自分だけは特別、自分だけは好きにやるとか通用するかよと

それより、アサルトライフルらしきのを持ってたがあれは何だ?w
 
変態に犯されたり殺されないだけマシでしょ
規律にそってりゃ
五体満足衣食住に困らず暮らせるんだから
今の俺の部屋の温度3℃だぞ?
それより暖かい部屋で飯も寝床もあるんだからな
 
日本の刑務所が嫌なら、コロンビア、中国、ブラジル好きなのを選べ。
 
再現VTRの質がちょっと低いかな。
刑務官は囚人よりも動作がキビキビしてるし、
塀の上で銃を持ってたりはしないw
 
秩序や法が守れないから刑務所に入ったのにな
刑務所内でもできないならこの世の何処でも
できないだろう
 抗議
何故、わざわざドキュメント仕立てに作成したの・・・
悪い事をして文句を言う方が信じられない。
そもそも、ライフルを持って塀の所に立って居る刑務所が日本にあるの?
本当にこの人は刑務所に入ったの、悪意があって日本を攻撃して居る様にしか感じない。
 
※172607
途上国出身者には服役中に技術が身に付く上
お金も貯められて帰国できると評判が良いらしい
 
もしかしたら、あの事かなと思ったらやっぱりだった。
これ、だいぶ前に出てたやつだよね。
昔のを引っ張り出してネタないの?
 
今なら未だ日本の刑務所に入った外人の体験記無いか少なそうだから、出版したらそこそこ売れるんじゃないかな?
 
>そんなことはないと思うけど標準的な刑務所と人権についてはなしてるんだ

勝手に海外の刑務所を標準としないでもらいたいわ。もし人権がなかったら、とっくに拷問にかけられて殺されているだろ。
娯楽も何もなく軍隊方式で管理される事の意味が分からんのかな。刑務所に入ることが罪滅ぼしじゃない。自分自身の罪を見つめ直し、認め、反省するためだろうよ。
そんな厳しい日本でも再犯率が高いのよ。それを考えたら、海外じゃ刑務所の意味が成していないんじゃないの。
 
この犯罪者、日本を舐めているな。
 
こういう人はフィリピンが良いと思う。
 
母国なら基本的な価値観は合致するだろうが、外国となれば民族性や国民性の違いなどから、その辺の相違に苦しんだり悩んだりするのは当たり前の話。
つまり海外で刑務所に入るような事になるってのは、最低限でそのくらい大変な事。

基本的な価値観の相違で文句を言われても、こっちはこのやり方で通っているのだから知った事かと。
根本的に外国まで行って犯罪行為を行う奴が悪いのだし、それに対して罰を与え、反省を促し、更生や矯正を行う施設が刑務所だっての。

この収監者に共感できる人ならば、国外に出る時は現地のルールなどにしっかり注意して、初めから出かけないか、逮捕されないようにルール厳守でやってくれ。
 
アメリカ人はいつも泣きごと言ってんのな
 
刑務所は、ルールを破った人が入れられる場所、
権利を主張出来るのは、法律や決まり、ルールを
守って生活する人達に与えられた権利。
裁判で犯罪が確定した人は、法律上保証された権利を刑期が
終了するまで停止されて当たり前。
他者の人権を無視した犯罪者に人権を保証する必要さえ無いと俺は考える。
 
そりゃ諸外国の刑務所は遊びに行く所だもんね〜。
日本の刑務所は罪を償う最初の一歩の場所だから。
 
犯罪者のくせに 、
ましてや他国で何泣き言言ってんだよ!
 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 
VTR適当すぎてナショジオってこんなもんなのねって当時衝撃受けたの思い出した
 
ええと、他の国と比較してってことだよね?
他の国でも刑務所入ってたってこと?

人権っていうなら、お前が迷惑かけた人いるだろ?
なんでその人たちの人権は尊重しないんだ?尊重できればそもそも犯罪がおきないはずなんだが、例えば自分の人権をふみにじっておいて、人権を主張して待遇をよくしろやっていうやつが目の前にいたらこいつはどうするんだろう、その通りだと諸手を挙げて賛同するのかな
 
刑務所をホテルだとでも思ってるのか?。
嫌だったら、犯罪をやらなければ済む話。
てか普通の人は犯罪に関わらないでしょ。
あなたが普通ではない犯罪者だから刑務所に入った。そこはホテルではない、ただそれだけの話だ。
 
刑務所が快適だったら常に犯罪犯して入りっぱなしにするわ
犯罪犯しておいて待遇が悪いとか人権がどうだとかいう
アホのいう事きいてどうする
 
軽犯罪をおかしやすい性質の人達の中に、心身を自分で制御するのが苦手な人たちが少なからずいるんだが、このキレやすい心身の制御の訓練にリズムをとった行進がすごく有効だと言われている
学校教育では最近行進の訓練が体育からなくなってきているけれど、集団行動訓練をする学校では学級崩壊が少ないんだよね
刑務所の中の再教育プログラムは意味のあるものなんだと思う
 
外国の刑務所のように、毎日自由時間で筋トレでもできると思ったことかこいつwww

殺されないだけ感謝しろアホw
 
自制心養うためのスクールだと思え
 
へぇ。
日本の刑務所は辛く厳しい場所なんだな。
朗報をありがとう、犯罪者さん(皮肉)
 
今の日本の刑務所は外国人だらけだし、外国人はルールを守らず粗暴に振る舞ってトラブルを起こしまくっているんだってね
しかも刑務所に受刑者が1人居るだけで莫大な税金が使われるし、歯科治療が無料だったりする
アメリカの真似をして(外国人なら)逮捕時に射殺でも良いくらいだ
 
アメリカの刑務所に入った日本人の本読んだことある
男子の方は銃が当たり前だって
女子は日本人が来たのは初めてって言われたそうだ
二人とも誠実に行動して周りに助けてもらえたけど地獄だよ
刑務所がいかに優しいかは
 
血税で飯食わすなら、太平洋に捨てればいい

甘いから、日本は犯罪天国だと言われ、外国人の犯罪が減らず、逆に増える特に中国人と韓国人がw
 
何年前の動画だよ
しかも事実と異なるし
 
合理的な事されて文句言うとか
これが外人犯罪者の実態
 
っていうか、各国の服役後の更正率をしりたいわ
 
日本の刑務所が嫌ならフィリピンへ行けよ
違法薬物の売人は天国へ連れていってもらえるってよ
 
アメリカなら射殺されてこの世にいないだろ
 
外人受刑者のTVインタビューで、日本の刑務所では働いたらお金が貰えるので、祖国に帰ったらウハウハだと言ってた。
 
朝鮮人が収監されると面白いらしいぞ。
普段から勘違いして偉そうな態度取ってると、たちまち刑務官に襲い掛かられ、ボコボコにされる。その後革手錠で拘束され、泣こうが喚こうが放置される。

何度かそんな目に合うと、まるで借りてきた子猫ちゃんのように大人しくなるそうだ。
 
此奴は刑務所の中でドラッグやったり酒飲む
普通の生活期待しているんだろ、それは出所
して帰国して自国の刑務所に又入って体験しろ。
 
>工場でやる作業はスーパーの紙袋の制作だった

本当に刑務所に入っていたか疑わしい回答するね。
日本は更生が目的だから、職人的な仕事しかさせないんだけどな。
ちなみに、スーパーの紙袋?いつの時代の話?50年ぐらい前?
日本はビニール袋を使っているから、完全に違う国の話だろうね。
こんなので簡単に騙される外国人ってチョロイな。
 
>本当にアメリカ人はバカだと思う 犯罪者と性犯罪者の方が一般市民よりも権利があるって感じだよ

アメリカ人じゃなく、リベラルが馬鹿なんだよ
 
何だこの刑務所は?
以前、法務省の見学で府中刑務所の最奥まで見学したがこんな刑務施設なんかねえよ。
刑務官が外回りの警備担当以外で武装なんかしてないわ!
 
全部焼却処分にしたら良いのに
 
関係ないけどさ、句読点ぐらい使おうよ管理人。
 
日本の刑務所が嫌ならブラジルの刑務所に居は要ればいいんだ。
 
>>172701
刑期の長い連中は職能訓練を兼ねてやるが、そういう仕事ばかりあるわけじゃない。民業を圧迫しないという条件もあるので、単純作業も当然ある。前に労役で入ったときは洗濯バサミを組み立ててた。その前は穴掘り、土方仕事だった。
 
命とか、健康に危険が及ぶのは、人権って話になるが
行動が制限されたりして、行きたくないような場所じゃないと犯罪の抑止力とか、罰にならんだろ
そもそも、他人の人権を尊重できないから、犯罪者として閉じ込められてるんだから、自分の人権だけ求めてもね
 
>172701
>ちなみに、スーパーの紙袋?いつの時代の話?50年ぐらい前?
>日本はビニール袋を使っているから、完全に違う国の話だろうね。
>こんなので簡単に騙される外国人ってチョロイな。
俺の目の前にTSUTAYAの紙袋があるんだが・・・
あぁこれはスーパーじゃないから君的には違うのか
デパートの紙袋は・・・デパートだし君的にはやはり違うか
 
まごうことなきガイジン
 
あっちの刑務所って人権とか言ってほしいもの与えたりクッソ甘いとこあるからな
 
外国人犯罪者は問答無用で極刑にするべきだよね。
特にコリアン。
 
アメリカの刑務所って
犯罪者の人権が異常な程に守られてるのか
それじゃ何度でも犯罪を犯すよな

Body


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事



リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ