ツイッターパーツ
t

2016-12-18 (Sun)
見た目が超華やか!シンガポールのお菓子を食べる日本人の反応に海外興味津々(海外反応)

kuih bangki25757664545454545

投稿者
シンガポールから伝統のお菓子を送ってもらったよ
どんなお味なのかな
たのしみ






日本のマクドナルドのシリーズもやってもらいたい




クッキーがおいしそうだったね
手作りで、お花のように見えるね!




1819年シンガポールはイギリスの植民地だったから
日常生活に英国の食品/文化などがバンバン入ってきたのよね
特に食品・食器、アイシングしたクッキーは数十年前にマラヤで人気が出たのよ
私は子供の頃から食べてきたわあ
地元のビスケット工場のオーナーも子どもの頃から食べてきたから
英国のアイデアを取り入れたのね、きっと!




いくつかはインドネシアのスナックにもよく似ているわ
きっとそれは中国の影響ね




プエルトリコにも「Florecitas」って呼ばれるアイシングしたクッキーが売ってるよ
Florecitas98498898984.jpg




あたしはシンガポール人だけど
そのスナックのほとんどがお気に入りだわ
うれしい
二人がkuih bangkitを食べているのを見てうれしかったわ!
kuih bangkitを9879466565




昔ながらのシンガポールのスナック、いいねぇ
その中の半分は何年も口にしていなかったよ




そのお菓子たちを作ってみてよ




たくさんの中から「tau siah piah」が気に入ったっていうことにびっくり!
tau siah piah5757786876




インドネシアにも同じようなお菓子があるよ




うん、そのお菓子サイコーうまい!




子どもの頃からシンガポールのお菓子は大好き!




沖縄の「らくがん」って美味しいよ
食べるたびに沖縄の家族を思い出すよ




お菓子の中に入っているペーパーはdoiliesっていうのよ
製菓ショップやスーパーマーケットにも売ってるよ
丸い形が一般的よ




アイシングのビスケットは子どもの頃から大好き
いつも最初にアイシング部分を食べてからビスケットを食べてたよ




あたしは、アイシング部分だけ食べて、ビスケットは残してた




私はbangkit kueh大好きなのよ
bangkit kueh558676646




どのお菓子にも中国語の名前がついているのに驚いちゃった




タイにも同じようなお菓子があるよ




そういうお菓子を子どもの頃中国で食べていたよ




ピーナッツのかわりにゴマのキャンディーを食べたことがあるわ




すごくアクティブなチャンネルね!
お気に入りだわ




君たちの動画はボクの朝を快適にしてくれるよ




ハーイ!!
のお菓子を見ていただけで腹ペコになっちゃったよ




https://www.youtube.com/watch?v=AL8VepEN_jE





 
1日1回応援ヨロシクお願いします!
にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ

ピックアップ記事


ピックアップ記事

ピックアップ記事

| 食べ物 | COM(3) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する


ピックアップ記事

ピックアップ記事

ピックアップ記事

リンク