ツイッターパーツ
t

2016-12-19 (Mon)
安くて美味しい!都庁の食堂飯に海外興味津々(海外反応)

totyou0084984656554984654553.jpg

投稿者
東京のサラリーマンのランチ ーエリックのお食事時間#137
都庁の食堂はだれが使ってもいいことになってる 新宿の32階にあるんだ 



32階からの眺めだよ、すごいよね
都庁の食堂にお邪魔してるんだ
$6.80でこのランチが食べられるってかなりいい

味噌汁とご飯、蒸し野菜、ブリの照り焼きと肉じゃが
ブリは骨もなさそうだし柔らかくてとってもおいしい
肉じゃがは肉とタマネギ、人参、こんにゃくと豆、ジャガイモがはいって甘めの味付けでとってもおいしいよ
日本風のシチューって感じだね
バランスがよくていい食事だと思う
便利さとコスパの良さを考えると星5つでいいよ

たべおわったらテーブルをふいて自分で食器を片付けるんだ
オレンジのトレーを片付けるところと青いトレーをおく所が決まってて
それぞれ片付ける所が決まってる
箸、フォーク、紙とかね

飲み物は自分で好きな物を自分でとる
水、お茶は暖かいのと冷たいのと、お湯もあるね
副食を選ぶことも出来るみたいだよ
納豆とかサラダとかね 




なかなか落ち着いてていい雰囲気の所だね




だれでも入れる社員食堂を紹介してほしいな




緑とオレンジのトレイの違いっていなに?




緑は都庁職員のトレイ
オレンジは一般の市民




食事が高いよね ここなら2ドルってところだよ




トレイをかえすのに並ばないといけないの? そんな時間がない人ばかりだよね




マクドナルドにいくよりいいな




あんなにきれいにおいしそうに盛りつけられたサラダ見た事ない




すごいやすい 1.30ドルのサラダはシアトルなら3.95ドルはするね こんな高層ビルでたべるとなると 24ドルに税金とチップ




とってもいよう見深いね 普通は見ることがない東京をみられたよ




一般人も入っていいって外国人も? 名札をつけないといけないとか?




カナダで6.80ドルで何がたべられる? 知ってる人がいたら教えて




Mサイズのピザとドリンク




日本人はトレイの上で食事をして食べた後片付けるってこどもみたいだな




ご飯とおかずって一緒に食べる物よね? わたしだけ?




みんなそうだよ エリック以外は




日本食には砂糖かみりんがはいってるから糖尿病にはよくないんだって




全部で7ドルくらい? アメリカにもあっていいのにな




なんてこった! 東京が広いのは知ってたけどこれをみたらどれ位大きいかわかる気がするよ 他の方向にも同じだけ広がってるんだろうし




何で日本ではなんでもおいしそうなんだろうな メキシコでこんなサラダを食べようと思ったら少なくとも2.50ドルはするしもっと安っぽいよ




このビルにはいったけど食堂について走らなかったな 次に日本に行った時はいってみたいね 
でもこの方法はぼくの国では難しいかも とくに食事の後切れいいするとかトレイなんかをちゃんと片付ける所とか 完全な健康的な食事に7ドルもかからないとしても 地元のIKEAなんかにもあるセルフサービスのレストランでね 日本ではいい市民でいるためにプライドとか気分とかに邪魔されずにちゃんとしてるのに驚かされる 公の場所であってもおとなだったらちゃんと自分できれいにしておくべきなんだ ママとか他の人にやらせるんじゃなくてね そのために返却する所にはいろんな表示があるわけだし ゴミ箱がおいてあるんだ




https://www.youtube.com/watch?v=-zNF2oHa79w





 
1日1回応援ヨロシクお願いします!
にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ

ピックアップ記事


ピックアップ記事

ピックアップ記事

| 食べ物 | COM(11) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する


ピックアップ記事

ピックアップ記事

ピックアップ記事

リンク