ツイッターパーツ
t
ガイドブックには載っていない!?大阪の隠れスポットに海外興味津々(海外反応) - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

ガイドブックには載っていない!?大阪の隠れスポットに海外興味津々(海外反応)

ガイドブックには載っていない!?大阪の隠れスポットに海外興味津々(海外反応)

syoutenngai064987956565656484651550.jpg

投稿者
大阪の隠れスポット:大阪のローカルレストラン・カフェ|空堀商店街
東京から大阪への弾丸旅行で大阪のディープな場所に行ってきました
空堀商店街というノスタルジックな商店街に行ってみました

みなさんこんにちは!
今日は、東京から2016年が終わる前にやってみたかった大阪への弾丸旅行にやってきました
大阪に住む友人にどこか面白い場所を紹介してもらったので、早速行ってみましょう



空堀商店街は大阪の外れにある商店街で地元の人が日々利用するレストランやお店があります
ここに住む人の生活の中にある場所をいくつか紹介します
まず一つ目ですが、最寄り駅は2つあるのでどちらかから降りて、商店街に向かって歩いていくとおすすめしたいレストランがあります
キュウヤムテイカレーのランチタイムに来ました
ランチはラストオーダーが2時で、ぎりぎり間に合いました
2階建てで、2回はとてもくつろげそうな感じです

デートによさそうな感じ
確かに!!
いろんな人が、「もし日本語を話せなかったら、どうやってオーダーしたらいいの?」と聞いてくれるんだけど、店員さんは基本的な英語は少しならわかるので、ただ聞いてみてください
あとはジェスチャーで

値段もとても安いです
$9でいろいろついています
友達の歯に何か挟まっているとき、その人にそれを教えてあげるタイプ?
どれくらい近しい関係かにもよるよね
気まずいし(笑)

私1日中歯に海苔が着いたままだったことがあるの
レイチェルは学校があるので行ってしまったのですが、私は探検を続けます
先ほどのお店の方が紹介してくれたところに行こうと思うのですが、その前に…
この商店街は見ての通り地元の人が利用する商店街なので、多くの面白いスーパーやお総菜屋さんなどがあります

このエリアに来たら、練にはぜひ来てみてください
ここら辺にはいくつかの雰囲気の良いカフェがあるのですが、先ほどの店員さんがおすすめしてくれた練というチョコレートのお店に行きました
静かすぎて喋れませんでしたが、とっても美味しかったです
大阪は歩いていると橋がたくさんあることに気が付きました
いつもとは違う雰囲気で、とてもいい感じです
皆さんも私とのローカルな旅を楽しんでくれたら嬉しいです



少しなら日本語を読めるんだけど、レストランのメニューは崩し字だったり手書きだったりするからとてもじゃないけど読めなくて、知ってる単語すらもわからないんだよね




↑手書きは読みにくいよね!




アンジェラが日本語を話しているの、すごく好きだよ!




中心街の外れは探検するには良いよね
僕は今まで道頓堀とか京都といった、いわゆる観光地しか行ったことがないんだ
日本も冬は寒いらしいけど、こっちも寒いよう!




路地をただただ歩いて、新しい場所を見つけていくのって、最高だよね
とても面白かったよ
楽しくて、ビデオが短く感じたよ
すごく良いテーマだった!
もっといろんな場所でのビデオが見てみたいな
ありがとう!




すごくよかったわ
大阪はいつも別の場所に行くために新幹線で駅を通り過ぎただけだなぁ
連っていう場所が気に入ったわ
深い色の木の梁なんかが昔のイギリスっぽい感じだった
旅行中、庭園や公園なんかは行ったの?




大阪の隠れスポットを紹介してくれて、すごく参考になったよ!
とてもいいビデオだったよ




動画に出てきた全部の場所や穏やかで静かな雰囲気なんかがすごくよかった!
いつか、浜松の隠れスポットでもやってくれない?
来週から一月中旬まで父を訪ねて日本にいくんだよね…




あの女性はすごく親切でフレンドリーでかっこよかったね!!
あと、あのチョコレートケーキ美味しそう!!




あのレイチェルっていう女の子は誰?
すごく可愛い女の子だね
6:57に出てきたぽっちゃりした子が出てきたところが一番好きだったよ
彼は僕の小さいころにそっくりだったからね
彼の横に痩せた子が立っていた時、2人が数字の10に見えたよ




エンディング!笑




↑投稿者
ははは、最後まで見てくれてありがとう!
いつも最後まで見てくれる人の為にボーナスを準備してるの^^




またいい動画だったよ!
僕は10年以上日本に住んでいるけど、一度も大阪に行ったことがないんだ笑
カフェシリーズぜひやるべきだよ!
君が何を選ぶかすごく気になるよ




黒門市場のおでん屋さんに行くべきだよ
すごく美味しいよ




君の動画はいつもお腹が空いちゃうよ!




動画すごく楽しませてもらったわ
次に関西に行ったときは必ず行ってみるよ




あのチョコレートケーキは神ってる!




わぁ、4年間の滞在よりもこのビデオで多くのことを学んだわ…




動画、とても気に入ったよ!
とても興味深かったし、心から鑑賞を楽しんだよ
ナレーションと視聴者を巻き込むのがとても上手で、僕の一番好きなクリエーターのうちの一人だよ!




↑投稿者
ありがとう!
誰かの一番に入れるなんて、すごく光栄なことだわ
動画の作成を頑張るので、これからも観てください!!




https://www.youtube.com/watch?v=TcVBgOtXY_0
Comments
 
空堀は、外れというよりもむしろ中心部では?
 
めっちゃ近所だわ。
中心部の外れって言い方がしっくりくるかもね。
 
あいりんで弁当食べるのがいいんじゃないの?
 
休みの日に大阪の街を歩いても楽しいと思ったことなど一度もない。
 
おもしろき こともなき世を おもしろく すみなしものは 心なりけり
 
大阪観光おすすめ

1,万博公園 国立民族学博物館 世界の果てで世界を考える・・・パオやゲルもあるでよ。近くにある「太陽の塔」も腋を見上げる距離まで近づくと迫力がある。春は桜の名所でもある。最近出来たショッピングモールもある・・・ので混雑が・・・
外人さんには日本庭園もあるし。

2,東洋陶磁美術館 鑑定団の中島センセイが何度も「行ってみてください」と言ってる美術館。

3,箕面温泉スパーガーデン OR スパワールド
スパワールドホテルは穴場。先割・直前割があるのでネットで調べるとお得。部屋がムダに広い。

4、近鉄・布施駅前「元禄寿司」。寿司自体はどうということはないが、世界初の回転寿の店。当時は「くるくる回る寿司」と呼ばれていた。なんということもない店だが、「行ってきた」だけでネタになる。


 
あいりん地区とかどうだ
 
友達?
って一応有名人だよね?
あぁ~あ、おもちゃにされちゃってる。
女の欲って怖いね。
 
>172858

これ↑が友達いない奴のものの見方か・・・
 
大阪観光は市内なら、関西歌舞伎・文楽・雅楽、能とか舞台芸術系、中之島の東洋陶磁美術館や天王寺の大阪市立美術館で四天王寺
府下なら世界最大の古墳群をガイドさんつきで見る
市内は彼女もいってるように橋が多く、船でまわると観光気分になるよ
 
飲食店でペットを飼うとか無しだぜ
不衛生のもほどがある

Body


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事



リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ