ツイッターパーツ
t
日本人は外国人を見ている!?日本旅行中にしてはならないタブーが海外で話題に(海外反応) - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

日本人は外国人を見ている!?日本旅行中にしてはならないタブーが海外で話題に(海外反応)

日本人は外国人を見ている!?日本旅行中にしてはならないタブーが海外で話題に(海外反応)

toukoyu0849889988979.jpg

投稿者
日本旅行中でやっちゃいけないことっていっぱいあるの?



電車の中で飲み食いはしないようにね
どの電車にも頭上にラックがあるから、可能な限り床じゃなくて上に置こうね





新幹線での飲み食いはオッケーだよ
地下鉄で飲み食いは見ないねー
4週間滞在したんだけど、ペットボトルからさっと飲んだのを見たぐらいだね




バックパックをかついだままはダメよ
ラックに置くか、前方でかつぐことね




・箸から箸に食べ物を渡すのはNG(お葬式のときにそうするようだよ)
・電車の中で大声で話しちゃダメ
・エスカレータでは左右どちらかに立つこと
・レジでお金を払うときは、手渡しじゃなくて、トレーの上におくこと
・紙幣は折ったままじゃなくて、広げて出すこと





日本人の友達に聞いたら、トレーの上にお金を置くっていうのはルールというものではないらしいけど、あれば使うに越したことがないっていうことみたいだよ




何で手渡ししちゃいけないんだろう?




習慣じゃないかな?
まぁ、手渡しよりトレーを使う方が効率はいいよね
街にはゴミ箱がないので、ゴミは家に持ち帰るよう大きめのバックを持ち歩こう




人物の写真を撮るときは、事前に撮っていいか確認するべし!
家の番地はまったくあてにならないから Googleマップを使用すべし!




旅行中は、鉄道の駅のゴミ箱に捨てるのが一番楽だよ




観光客は人の邪魔にならないように注意しようね
混み合っている歩道や、バスで停まらないこと!
電車では足を伸ばしたり、広げたりして座らないこと
スイカにはちゃんとチャージしておくこと、自動改札機を止めないようにね
エスカレータやエレベーターの出口をふさがないようにね!




ラッシュ時にバックパック観光客は迷惑だよ
キミは休みかもしれないけど、こっちは働いているんだからねっ!




歩きながらモグモグ食べたり、炭酸をグビグビ飲まないこと!




そうだよ、東京近辺で数週間過ごしたけど、日本人は誰も飲み食いしていなかったよ




えっ?そう?足立区とか台東区に住んでるんだけど、地元の人たちはみんな飲み食いしながら歩いているよ




チャリに乗りながらアルコールはダメだよ!




あたしはニュージーランドで育ちで、女子校に行ってたんだけど、制服姿で路上で飲み食いは禁止だったのよ
今でも、路上での飲み食いに居心地悪さを感じるわ




でも自販機や露店はどこにでもあるんだから、通りで飲み食いしてもいいんじゃないの?




東京でもコンビニの外で買ったカップラーメンを食べたり、缶コーヒーをのんだりしてるよね




デビットカードやクレジットカードより現金が好まれる




そうだね、観光名所とか美術館やお城や安食堂では現金のみだよ
公共交通機関ではスイカやパスモを持っているよ




忘れ物をしても、戻ってくる可能性があるよ
あきらめちゃだめ




公共の場で鼻をブーーンって音をたてて噛まないこと!




電車の中でメールはOKだけど、通話はだめだよ




レストランのテーブルに小さなボタンがあったら、ウエイトレスやウエイターを呼ぶときに押すんだよ




https://www.reddit.com/r/JapanTravel/comments/5iuyil/what_are_some_things_tourists_might_not_realize/
Comments
 
日本人観光客は外国から’妖精’と呼ばれている。
なにか不満なことがあっても、その場で文句は言わず
その場から立ち去り、二度とその場所には現れない。
つまり、それは日本国内でも通用して、
外国人観光客が傍若無人な振る舞いをしてもその場で
注意はしないが、どんどん避けられ不満が溜まった結果
その国や民族を根っこから嫌いになる。
おおきな声になったときはすでに手遅れな事が多い。
 
日本人は臆病で根暗だから、面と向かって直接言えないだけでしょ。
そのぶん、ネットで憂さ晴らししまくるから、
現実とネットでの乖離が激しい。

表向きは礼儀正しくて親切だが、ネット上は酷いありさま。
他の国と比較してもモラルの欠如が半端ない。

 
>えっ?そう?足立区とか台東区に住んでるんだけど、地元の人たちはみんな飲み食いしながら歩いているよ

笑える
 
(繁華街抱える渋谷新宿豊島抜くと)足立と台東、さすがのトップ2
 
日本が現金取引するのは、取っぱぐれないようにする為で、
別に時代錯誤で電子化しない訳じゃないから!
特に、相手が外国人なら国外逃亡しちゃえばOKだからね。
カード払いは嫌う。よく覚えておいた方がいいと思う。

ちなみに、駅のゴミ箱に捨てるって・・
生ゴミとプラチック容器・包装紙捨て場は無いぞ。
やっぱ、外国人って分別は知らないようだな。
駅員がいちいちやっているって事を知らないだろ?迷惑だぞ。
 
立ち食いしていい場所や時間帯があるよね。
基本的に日本人はしないよ。
台東区や足立区で立ち食いしている黄色人種は中朝人じゃないの?
 
チャリじゃなくても外で酒飲むな
くせーんだよ
 
自国内のつもりで子供に「チョパリ」とか口にさせないようにな。
 
数年前にカード偽造が流行ったよね。
飲屋街のぼったくりとかもカードまで取られて。
風俗では壁にかけた背広から従業員の女にぬかれてコピーされたり。
中国やフィリピンパブでもカード抜かれてコピーされたりしてたよね。
多分知名度がなかった韓国系の店もしてたんだと思う
 
いつもニコニコ現金払い
後腐れがないのが一番だ
 
食うのはともかく、飲むのは別にかまわんけどな、酒以外なら。
水分補給は重要だし、自販機はその為にあるし誰もが気にも留めずしてること。
浅草周辺なら外国人観光客だらけだし仕方ないと思うが。
彼の言う地元の人の正体が何人かは知らん。

匿名文化ゆえ増えた罵詈雑言が目に余るのは解る。
ネットで上から目線に他人にモラルを訴える人は絶えないが、
割とそういう人こそ結局やってる事は同じ他人批判であり攻撃なのをお忘れなく。

 
コンビニの前でカップラーメン食ってるのは底辺だろ
 
ネットが酷いのはどこの国も同じだよ
他の国はリアルとの差が日本ほどじゃないから目立たんだけだよ
ネットはどこも酷いけどリアルはマシな日本の方が良いわ
 
いや、それより、外人ってさ
在日と日本人の区別つかないだろ?、完全にマナーも何もかも違うだろ、それ、解ってんのか?
 
>人物の写真を撮るときは、事前に撮っていいか確認するべし!

これ書いてくれた人、誰かは存じませんが有難う!
 
立ち止まって端に寄って飲み食いはまあいいけど
歩きながらは色々危ないから止めましょうってだけじゃないのか
 
満員電車であのデカい荷物はほんとマジ勘弁。

Body


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事



リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ