ツイッターパーツ
t
もうお手上げ!?日本のアニメばかり観て会話をまったくしない息子を心配する家族に海外アドバイス(海外反応) - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

もうお手上げ!?日本のアニメばかり観て会話をまったくしない息子を心配する家族に海外アドバイス(海外反応)

もうお手上げ!?日本のアニメばかり観て会話をまったくしない息子を心配する家族に海外アドバイス(海外反応)

hikikomori065496556564987864650660105061.jpg

投稿者
23歳の息子 実家暮らしだけどアニメが好きすぎて家族と会話もしない 自分も妻ももうお手上げなんだ
ずっと育てにくい子だったし、この年になってまだ実家を出ないってこともうんざり ただちゃんとコミュニケーションを撮ってほしいだけなんだけど

ずっとほかのことは違ってた 外でサッカーするよりポケモンカードを眺めたり家で日本のアニメを見るのが好きで 友達といっしょに遊んでいても会話もしなかった いまだってコミコンへ送り迎えしてやっても帰りの車で話もしない まるで運転手扱いだ

もう切羽詰まってる もうひとりの息子はごく普通だし、社会的に成功もしている 心配なのは、まだ幼い一番下の息子に悪影響を及ぼさないかどうか いちど女装しているのを見てしまったこともある 友達には女性になりたいと話しているそうだ いったいどうしたらいいんだろう?



読んだ限り、息子さんはトランスジェンダーなんだろうと思う 自己を確立できなくて悩んでいるんだと思うよ ふつうの男の子を押しつける両親に相談できなくて孤独を感じているはず トランスジェンダーのひとはその結論として自殺を選ぶことが多い 息子さんはいま誰かに理解されたくて、受け入れられたくて悩んでいるんだろう




↑投稿者
トランスジェンダーについて勉強してみようと思う 息子、いや娘についてもっと理解できるかもしれない ありがとう




ウーン、23歳? それならちょっと厳しい愛情で当たらないといけないだろうな フルタイムの仕事について、実家に住んでいるなら家賃を入れるとか、とにかく両親の羽の下から出ることが必要だよね 40歳になっても実家で一緒に暮らしていてほしいか? 子どもに自立を促すことが親の務めだよ




↑厳しい愛情が必要な人間もいる この子のように明らかに鬱状態にあるトランスジェンダーの人間を家に閉じ込めておくことは事態を悪化させるだろう




↑投稿者
息子は10才の日本人の少女みたいな格好をするのが好きなんだ 日本人の知り合いなんて我が家にひとりもいないのに! 親としてはどうしたらいいんだろう、下の息子に、兄とポケモンカードで遊ぶのをやめさせたほうがいいだろうか? 運転手扱いをやめさせるために、いちいち迎えに行ったりしないほうがいい?




↑投稿者
息子が女性になりたいという気持ちは受け入れたい でも妻は泣いてる 「わたしが産んだのは男の子じゃないの?」って 妻の説得もひと騒動ありそうだ 妻はケーキを作って息子をなだめようとするんだけど、いつも息子は投げ捨ててしまう




息子さんはいじめられていたの?




↑投稿者
部屋の窓に卵が投げつけられていたことがあって 息子はツイッターで友達からエッグボーイと呼ばれてる だから息子は仮想現実のほうが楽なんだろうか?




いくつか考えたほうがいいことがあると思う まずは送り迎えをやめること 車が必要なら自分でタクシーを呼ぶか、友達にのせてもらえばいい それから、下の息子には兄と遊ぶ際にちょっと制限をつけること ポケモンは子どもがはまりやすいし、大人買いしたものを見せるのは良くない あとコスプレくらいは多めに見てもいいんじゃないかな 息子さんは単なるオタクだよ 自分の世界にこもっているだけ ポケモンカードを一緒に買いに行って話をすればいい そして、もっと買いたければ自分で仕事をして稼げと説得するんだ




トランスジェンダーにせよなんにせよ、息子さんは大人になる必要がある 高校生だって週15時間くらいはアルバイトをして稼いでるよ、ガソリン代や何かのためにね まずは仕事をして家計を助けることだ 仕事をすれば社会に溶け込んでいけるだろう その手助けをしてやるといい アニメやゲームが好きでもちゃんと大人になっているひとはたくさんいる なにより、息子を家族のお荷物にするのは忍びないね




息子さんは仕事してるの?




↑投稿者
1日3時間、週5日近所のスーパーマーケットで働いてる 帰ってくるとすぐ部屋にこもって、内側から鍵をかけてしまうんだ 夜中の倉庫整理に回ることもあるらしい




↑将来についてじっくり話すべき時が来たんじゃないかな 期限を設けて、家を出ろと言うべきかもしれない いつまでも実家にいるわけにはいかないんだから




えっ? なにこれ この息子は家からでなくちゃいけないよ 大人なんだから自分のことには責任を持たないと 6才の息子に悪い影響を与えることは間違いない




息子さんのためにセーフティネットを敷き詰めるという最悪の選択をしてしまったんじゃないか 部屋を与え、運転手的な送り迎え付きで、自立の手助けをするでもなく突き放すでもない アニメやオタク的な趣味は何にも悪くないよ だけどどういうものを買うために家賃や光熱費を稼げないというのは不健康だ 自分だってアニメやゲームが大好きだけど、ちゃんと社会生活をしてるし家族も持ってるよ




↑投稿者
自分もオタク的趣味は大したことではないと思ってる ただちょっと中毒的というか、社会生活的に問題があるんじゃないかと 自分もゲームは好きだからわかるけど、息子のやり方はちょっと常軌を逸している とりあえず、運転手はやめることにするよ 過保護はやめなきゃね




↑迎えに来てと言われたらノーと言えばいいだけさ そこで会話が生まれるだろう 自分の気持ちを言えばいいんだ




↑そうだね、何でも不健康な中毒になりうるわけだから がんばって




↑投稿者
ありがとう、確かにそうだと思う これまで息子を受け入れすぎたのかも 可能性を秘めた子だと思うんだ、スーパーマーケットでソーセージを売る仕事で終わる子じゃないって 息子のために、少しずつ変えていこうと思う




https://www.reddit.com/r/Parenting/comments/5j26p9/i_really_need_help_with_my_23_year_old_son_he/
Comments
 
彼にソッチ系の仕事をすすめてみよ
 
ジャップwww
 
>>172887
日本死ねのブサヨはいちいち出てくんな
 
いっぺん日本に旅行しに来たらいいんじゃないかな
 
前田仁まだ生きてたのか
早く吊れよwwwwwwww
 
【韓国人外交官がチリで未成年者に性的虐待 その様子を地元メディアが撮影 泣いて謝る姿が世界中に拡散される】
※50分以上の長編注意

youtube.com/watch?v=px1_si4v7Og
 
アニメに関しては日本のほうがもっとひどいのが多いけど
この場合アニメどうこうの話じゃなくて性別の話だね
 
日本へ英語教師の仕事に行かせろw
 
親が悪いんじゃないか。
他の子と比べて全否定だし、
ちゃんと働いてる内気なオタクってだけだろ。
家を出たほうがいい。
この親子は分かり合えないと思う。
 
言うこと聞かない悪い子は月に変わってお仕置きよ!って
父ちゃんがセーラー服を着てポーズを決めれば何かが変わるかも知れない
 
こういう人は二次元が好きなんであって実際の日本人には興味なかったり嫌いなんじゃないの?
まーYouTubeとかでアニメリアクションやってて見たことある顔じゃないことを祈るわw

 
【定型フォーム】
まず、なんのアニメを見ているかだ。

冗談はそれくらいにして、
スーパーのパートができているならそこまで・・・。
引きこもりとは少し違うし。
 
日本とか関係ないと思うが
日本のアニメを見てるのはただ現実逃避したいだけ
 
なんだ、俺か
 
単純に発達障害じゃないのか?
いじめにも遭ってたみたいだし元々コミュニケーションを取るのが苦手なんだろうよ
自分達の子育ての失敗をアニメやゲームのせいにしてるような親だからどうしようもないな
 
アニメのせいにするな! くず親が。

アニメが無かったら、殺人鬼になっていたよ。

ありがたく思え。

 
それアニメのせいじゃなくて親の育て方の問題か、先天的にどこか問題を抱えているだけ。
 
日本は100万人単位で同じ問題を抱えてるので
方法があれば教えてもらいたいくらいだ

アニメやネットが助長させてるのは間違いない
 
まぁ親に問題ありだね
つーか何で今まで向かい合ってこなかったんだ
20年近くもさ…
それを放置したんだから自業自得だわ
 
この手の話はスパっと解決する方法が無いし、時間もかかる。読んだ感じだと両親も疲れを感じてるように見える。

長丁場になると覚悟しつつあらゆる方法を試していくしかないと思う。 最悪の結果もありうると考えながらね。
 
>息子はツイッターで友達からエッグボーイと呼ばれてる

これは友達って言えるのか?
 
素でスーパーの店員見下してる?
ちゃんと仕事してるんなら最悪な状況ではないな。
コミュ障とか発達障害とかかもしれないがコミコン行くなら友達とかいそうだけど親子の会話がないなら知らないだけかもな。
 
可能性がある子とか言って自分の子供の欠点や病気から目をそらしても良い関係は築けないよ
 
外に出したいなら日本へ来い
日本へなら来るだろ
外国にいけば何か変わるかもしれない
 
交換日記してみればいいのではないかな
 
お前らどれだけアニメに大きな力があると思ってるんだよw

ただの絵だぞ。ただ絵を見てるだけで精神障害になるのかよwww
 
むしろ日本のアニメのおかげで自殺しないですんでるんじゃないかな
なかったらストレスのはけ口がなくなりとっくに死んでただろう
 
日本に送り込め
 
誰もありのままの息子を受け入れてないみたいだな
アニメしか逃げ場所がないんじゃどうしようもないな
 

この両親の間違いは、アニメが原因みたいな感じにしているけど、むしろアニメで現実逃避をしているだけ。逆にアニメが無かったら、この息子さんは逃げる場所もなく鬱病になっていたかもしれない。

更に言えば、両親がこの息子を厄介者扱いして、ちゃんと見ようとしていないのが言葉の端々に感じる。
「一番下の息子に悪影響を及ぼさないか」と厄介者扱いや、「もう一人の息子は社会的に成功している」と比較している時点で、この息子はそんな親の気持ちを察し、家にいても疎外感を感じているに違いない。

そんな時にアニメに出会って、アニメで逃避しているのだと思う。この親から息子さんに対し、理解しようとする気持ちや、愛情を感じないね。
 
仮に、その息子がデブなら
アニオタよりもデブを心配した方がいいな
 
でも日本と違ってアニメ漫画を悪者にしないから公平だと思う。日本はこういう状況の時すぐにアニメ漫画を見るからこうなると原因にしたくて思考停止する。それで違う趣味を押し付ければ他の人と同じになると思っている。論理的じゃないし頭悪いよね。
 
スーパーでソーセージ売ってて何が悪いの
親の期待が大き過ぎるのも悪いんじゃないの
 
一日3時間のスーパーのバイトじゃ一人暮らしは無理だろ。
とりあえずフルタイムの仕事を見つけるところから始めなきゃ。
それと並行してカウンセリングだな。
 
>172909
>素でスーパーの店員見下してる?

あっちは結構こういう発想を表で言う
教育に関する新聞記事で、いい仕事に就くかマクドナルドの店員で終わるかと言う表現があって、しばし凍った。自分の英語力の問題かと思って何回も読み返したけど確かにそう書いてあって。人に聞いても、同じことしか言われなかった。
 
自分が親としての仕事しなかったのを
アニメのせいにしてんじゃねーよ
 
こういう話を聞くと具体的にどんなタイトルを見てるのかが気になる
コミュニケーションが成り立ってないのはわかるけど
そもそも息子は女になりたいなんて思っているんだろうか
ネタで女装しているだけって可能性もあるんじゃないか知らん
 
コメを読む限りでは、息子を異常者扱いだもん。
それも、家族で孤立させようとしているから、そりゃ話さないだろうね。
誰か一人でも話せる人がいれば、ちょっとは違うと思う。
その役割を担っているのが、一番下の子なんだと思うけどね。

特にアメリカの場合は、男は男らしくが重要で、内向的だったりインドア派は嫌う傾向にあるから暮らし難いと聞く。
なら、留学とか薦めりゃいいんじゃないの?
女装とか言ってるけど。コスプレかも知れないし。
親自体が決めつけちゃっているから無駄と思う。
嫌いなら追い出せよ。ただ、二度と会わないと思うが。
 
それでもまだスーパーで働いてるんだから
ニートよりはえらいわな
 
これは親の方に問題があると思うけどね。
子供の自我とか無視して押し付けて育ててきたでしょ。
他の子がうまくいったからといって全ての子供に教育方針が当て嵌まる訳ではないし。
もっとその子と真剣に向きあって話をしてきてたら違ってたと思うけどな。
このまま自立心を養わせようと家から追い出したら悲惨な結末になりそうな予感。
 
アニメ漫画文化の弊害だね。
「漫画ばっかり読んで!」っていうのは真理だよ。
こんなものから得られる知識なんてゴミみたいなもんだ。
この文化を自慢げに語る風潮に反吐が出る。
 
寒流の弊害だね。
「マンファばっかり読んで!」っていうのは真理だよ。
こんなものから得られる知識なんてゴミみたいなもんだ。
この文化を自慢げに語る風潮に反吐が出る。
 
日本にこさせて現実を見せてやればいい
 
当たり前だけど嫌味ったらしいコメント欄の連中よりは好感持てる
 
「NHKにようこそ」と言うアニメがあってだな
 
俺も冗談で女に生まれたかったとか幼女になりたいとかアホな事言うし真面目に受け取らんでいいと思うがな
女装だって一度くらいやってみたいわ
 
働いているだけマシじゃん
それにアニメだろうが女装だろうがタダの趣味だしほっとけ
 
う~ん・・・人間不信で両親のそばじゃないと怖いんじゃないの?
実家から通勤することで辛うじて社会に出て行けるんだとしたら、
追い出したら余計悪化しそう。
でも、親は大人になった子供が親元に居るなんてありえない!
勘弁してくれ!と思ってる。

息子を追い出す方法を考える前にどんなアニメを見てるのか、
どうしてそのアニメが好きなのかを知るほうが
先のような気がするんだけどなぁ。
アニメは題材が豊富だから好きなアニメの傾向で心理状態がある程度推し量れると思うし・・・自信ないけど。
 
単にコスプレ仲間が欲しいだけなんじゃない?
 
日本のアニメってロクな影響与えないな
そろそろ世界で禁止くらうかもw
もう既にしてる国もあるし
 
10歳の日本人少女の格好が好きならアニメ文化に毒されただけじゃないかなぁ
トランスジェンダーって女装するにしても自分に似合う服着てるイメージある
 
この両親が息子のオタク趣味にいちいち過剰反応して、この子は頭がオカシイんじゃないかみたいな態度取るから息子も意固地になってるんじゃないかな。
 
何か、サヨク連中のジャパンディスカウント目的の創作臭いな。アニメ、漫画を切っ掛けに、外国人が日本好きに成るから、反日サヨクには物凄く都合が悪い。

国連が定期的に日本のサブカルチャー規制を言い出すのも、ここ10年間、国連事務総長が韓国人のチンパンで、このチンパンが有能な国連職員を追い出し、韓国人を多く採用して来た。

ココにも、チンパンの仲間がアニメ、漫画叩きの定型コメントしてるから、BINGO!だろう。反日サヨクは自作自演が常套手段で、
「嘘宣伝」もセットで効果を発揮させる。

朝日新聞の「従軍慰安婦」の嘘宣伝が30間も世界中に流され続けて、未だ日本人にも韓国人にも謝罪、訂正を行ってないんだから。
 
>1日3時間、週5日近所のスーパーマーケットで働いてる

働いているだけでマシじゃないか
うちなんか一日中ネトゲやって20年間働かない妹がいるわ
彼氏を作った経験もなく、国立大学を卒業後、アルバイト先で
いじめにあってから働かない
こっちは派遣社員で頑張っているのにさ
顔が美人だからって父親は甘い
そう言えば「この子には可能性がある」と同じ事言ってた
 
※172924

ニューズウィークで記事を書いているイギリス人の
コリンという人がアメリカ社会についての本を出して、
その本にも「アメリカ人は日本の子供が学校で掃除を
するのを批判するが、これは彼らが清掃業者を奴隷の
仕事と思っているからだ」と書いてあったな
「誰もがアメリカンドリームを信じていて、酷い格差に
対して文句を言わない貧困層が多かった。僕が彼らに
あなた達は嫉妬しないのかと尋ねたら、楽観的にいつか
自分達もこういう仕事につけると思い込んでいた。
アメリカ人は現実逃避している」と書いてある

あと他の海外の反応ブログでもロシア人が東京で
メイドをやる記事を読んだロシア以外の欧米人が
「日本人は白人を奴隷扱いにしている」と騒いでいた
フィンランド人なんかは「中国人やフィリピン人が
メイドなのは分かるけど、どうしてロシア人がアジア人の
召使になっているんだ」と見下してて、やっぱ白人の多くは
3kの仕事は白人がやるべきじゃないと思っている人で占めている
 
この程度で変人扱いされるのも息苦しい世の中だな
 
※172918に同意する。

親がすべきことは、自分から子供の趣味に理解を深めて、その趣味を時間のある限り一緒に楽しめるよう努力すること。
それが無理なら、最低限の援助だけで1人暮らしさせて息子の生活に口出ししない。

こういうタイプは本来尖ったことに集中できるタイプだから、それを阻害する家庭環境は害悪そのもの。
その家庭環境を変える、もしくはそこから出してあげれば勝手に大きく成長していくよ。
 
孤独に日本のコンテンツは親和性が高すぎる
社会性なくても満足できるように作られてるし
 
ギリギリ知的障害になるかならんかぐらいのガイジなんやろ
他の兄弟は社会的に成功してるんやし諦めたほうがええわ
 
子供と一緒にアニメ観賞すればいいと思うよ
そうすりゃおや股間で話題が増えて自然に会話ができるようになる
好みのアニメが子供と被ればなおいいね
 
アニメ関係なくね?
 
一日3時間、週5日
働くだけいいじゃないか

日本には、もっとヒドイのが
いくらでもいるぞ
 
まんまアダルトチルドレンですね
 
>>でも妻は泣いてる 「わたしが産んだのは男の子じゃないの?」

それはやめたほうがいいね。息子の存在を否定してる。
ヲタ趣味とかよりこっちのが心配だよ
 
薬物に手を出すよりマシ
 
変な小動物に
魔法少女に選ばれただけじゃないか

Body


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事



リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ