ツイッターパーツ
t

2016-12-20 (Tue)
とにかく薄い!優雅で繊細な日本の金箔職人の技術に海外驚愕(海外反応)

kinnpaku605465465464987981001016165.jpg

投稿者
素晴らしい日本の金箔技術
金箔は金沢市で99%が生産されている
指でこすったら消えてしまうくらい金箔は薄い
薄くした金箔は手工芸品などの装飾に使われ食べ物にも使うことがある






聞いたところによると、タヌキのブラシを使って破れないように剥がしていくらしいよ




キリスト教のカトリックの彫刻にも同じような芸術品があるよ-
いやいや、すばらしいスキルだよね




この日本 の 古典的な技術 は何世紀も前からヨーロッパやアジアで使われているよ
ほとんどすべての教会で施されているよ
エキゾチックだなぁ




うわー!きれいだわぁ
うちの壁に張ってもらいたい
あ、でも、朝の光が反射して目が痛くなっちゃうかも




あはは、そうだね、窓のない部屋に張ってもらうんだね




家具にも施しているのね、でもすごい時間がかかりそう
それだけの価値があるけどね




タイでは金箔は自分で張るよ、けっこう楽しいよ




もしあたしが億万長者と結婚したら結婚式は金箔で覆うわ!




ポルトガルでは中国よりも前にやってるよ




すばらしい!
日本はアジアを先導しているんだね




なるほど、だからそんなに高いわけね、納得、納得!
ありえない工程だよなぁ




金はめちゃめちゃ高価だもんね




金の写真立てをもらったんだけど、これほど大変だとは!




日本のカルチャーやアートの大ファンだよ




よし、我が家も金にするかぁ




日本文化の基盤にあるのは「我慢強さ」なんだよね
尊敬するよ




ふつうの紙でも扱えないアタシなのに・・




タイのお寺みたい




今度ネイルに金箔をつけてみよっかな




すっかり魅せられました




http://www.boredpanda.com/traditional-japanese-gold-leaf-technique-kanazawa/
https://www.facebook.com/boredpanda/videos/10154830972959252/
https://www.youtube.com/watch?v=BiPwP_s8r-E





 
1日1回応援ヨロシクお願いします!
にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ

ピックアップ記事


ピックアップ記事

ピックアップ記事

| 文化 | COM(0) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する


ピックアップ記事

ピックアップ記事

ピックアップ記事

リンク