ツイッターパーツ
t
外国人「なんで日本人はアメリカ人よりも平均収入が少ないのに一生懸命働くの?」(海外反応) - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

外国人「なんで日本人はアメリカ人よりも平均収入が少ないのに一生懸命働くの?」(海外反応)

外国人「なんで日本人はアメリカ人よりも平均収入が少ないのに一生懸命働くの?」(海外反応)

toukyou006849875665566516549.jpg

投稿者
何故、日本人は一生懸命働くの?
これは海外諸国が日本を見た時の固定概念だけど、
日本人は勤勉
日本の出生率は低い
もし、日本の平均収入がアメリカよりも低いのなら、生活を犠牲にしてまでもお金を儲けようとしている生活に価値はあるのかな?



彼らはそんなに多くの収入がある訳じゃないんだ 何故なら、多くはサービス残業だからね 日本人は必死に働いているわけじゃなく、働く時間が長いだけなんだ 
彼らが長い時間働いているのは他の人が長い時間、働いているからなんだ 彼らは会社の成功に貢献していないと思われたくないんだ 特に上司よりも先に会社を去る事は出世にとってあまり良い影響をもたらさないからね どんな代償を払ってでも、会社に成功をもたらさないといけないというのが日本人の従業員の役割であり、社会の一員としての貢献なんだ
これが基本的な理由なんだ 多くの人が行き詰まっている間、承認が出るまで彼らはデスクで座る事も出来ないんだ そしてサービス残業が始まるんだ 実際は、デスクに座って働いているふりをしているだけだけどね もう1つの大きな問題はこれが出生率や結婚率にマイナスに影響しているという事なんだ 会社は従業員を転勤させる 特に男性はどこにでも転勤させる それによって恋人が破局してしまう事があるんだ でも、家族を丸ごと転勤させる時にはその費用を負担してくれるんだ




↑僕が働いていた場所では働いているふりをしている人はいなかったよ 開放的に電話のゲームをしたり、新聞を読んだり、昼寝をしたりしていたよ




僕も日本の企業で、今週ほとんど毎日残業をしているよ 
従業員は笑ったり、会話をしているだけだよ コンビニに行ったりもしているな 何人かの人々は文字通り、うろうろしているんだ 何故なら、彼らはすることがないか、家に帰りたくないと考えているからね 仕事をする事は出来ないけど、9時くらいまでは会社にいて、忙しさを表現しているんだ 信じられないよ




↑僕が残業に関して気付いた事は、結婚していて、家に帰りたくない男性や独り身のため、寂しくて1人で家にいたくない男性や女性がいるという事なんだ そして、会議が多い事 それによって会わなければならない人が午後の7時まで時間が空かないなどという事が起こるんだ その会議も30分ほどで終わるものなのに、煮え切らなさなどで2時間もかかるんだ 




↑僕が働いていた大学でも同じ様な事があったよ 僕達はいつも局長を手伝うことに感動されていたんだ 局長はいつも8時や9時までデスクにいるんだよ 一度、彼を手伝っていたとき、彼は時計を見て「9時前に家に帰ると、子供の面倒を見ないといけないんだ でも夜遅く帰ると、子供達はもう寝ているからね」と言ったんだ




投稿者
↑どういうこと?彼らは早く家に帰って、奥さんや子供に会いたがっているのかと思っていたよ




↑家族への愛情表現を仮定していないんだ 彼らは家族とあまり良い時間を過ごしていないのかもしれないね




投稿者
↑何だかあまり健康的じゃないね




↑彼女への接し方が原因で何回か喧嘩をしたよ 例えば、女の子は彼氏に「ペアリング」を求めるけど、何故、ペアリングを買わないのかなど
一緒に行く旅行についても話したけど、何故、旅行に行かないのかなど 考えてみれば、女性は皆、こんな感じだよね 




↑欧米諸国では家族と過ごさないと冷たい人間に思われてしまうんだ




↑日本では家族を荷物の様に話すんだ




↑他の国でも同じだよ 少なくとも彼らは正直なのかな 僕の個人的な意見では家族をもつことは仕事も忙しくなるし、努力も必要なんだ 




↑よく分からないけど、結婚して、子供を産む事は選択というよりも予期する行動だよ 典型的に日本では夫は妻をサポートして、子供を育てる事は妻の仕事だと思っているんだ 急いで家に帰る人は家族を愛しているんだ 彼らはいつも家族との時間をサポートしてくれる進歩的な会社に勤めているんだ




↑このような進歩的な会社、伝統的な会社はそれぞれどの様に思われているんだろう




↑僕は暖かくないアパートで寒さのために起きたよ 僕も同じ事を経験しているよ 僕の会社は家よりも暖かいんだ 僕の妻はコタツを使おうというけど、それだと部屋の一部しか温まらないんだ 会社の方が暖かいからね




僕は反対したいよ 絶大な力を持った会社は一般的に高い収入を得る事が出来るんだ でもそれはつまり、仕事が忙しいということだよ でも、仕事が忙しいのと、労働時間が長い事を混同してはいけないよ 労働時間が長いと言う事は少なくとも効率的な仕事をしていないということなんだ 日本の企業での僕の経験では1日12時間労働しているんだ 本当なら8時間から9時間で終わる仕事なのにね




彼らはただ効率良く働いていないということなんだ 




↑確かにその通りだね




↑賢く働く>忙しく働く




https://www.reddit.com/r/japan/comments/5ipwho/why_do_people_in_japan_work_so_hard/
Comments
 
何か全てのソースが偏ってないか?
あるいは妄想?
 
これはどげんかせんとイカン問題
 
日本は落ち目の国だししょうがない。
これからフィリピンに抜かれるんだし。
 
平均はアメリカが高いよ。
たぶん世界一高かったはず。

けど、超格差だからね。
セレブが大勢いるけど、中間層以下は貧困レベル。
日本の場合は中間層が軸の国造り。

アメリカの格差は「アメリカンドリームの象徴」として、アメリカ国民、特に貧困層から支持を得てきた政策でもあったんだけど、近年その格差が固定化されすぎてて問題になったのがトランプ現象の一端でもある。
 
そういやつい最近のテレビ番組で、アメリカと日本の格差が同じ程度だと
グラフに細工までして間違った情報を刷り込もうとしたとかって話を聞いたな
ソースを改変してまでは元より、ソースすら示さずにフィリピンがどうこう言ってるアホは本気で終わってるな
 
日本人は労働が大好きだからなぁ
 
そんな職場があるなら
景気が良かったときの名残
リゲインの24時間働けますか?の時代は
仕事が次から次へとあった時代で職場は戦場だった
デフレで仕事が減り、リストラやワークシェアリングなんて
言葉も出てきた
 
日本とフィリピンはそもそも次元が違うから置いといて日本は今や香港にまで抜かれてるからなw
イタリアにすらほぼ並ばれてるレベル
 
愚問過ぎて、答える気にもならない
 
まあもう時代には合ってない慣習だわな
需要不足だから作れば売れるという時代ではない
 
アメリカより下なんだから適当に暮らせって事?
意味不明。
 
日本の労働倫理は狂ってる、
これでまともだと思ってるヤツは頭がおかしい。
過労死なんて言葉があるのは日本だけ、
海外にまで拡散されて恥ずかしいったらありゃしない。
日本は社畜だらけで、人権も何もありゃしない。
死ぬまで低賃金で働かされる。


などと、火病を起こして日本批判を始める人間が
現れるんだろうな。「日本は働き過ぎ」宣伝は欧米人の
つまらない優越感を増長させるだけ。
実際のところは日本人の労働意識がまともで、欧米人が
大して働かないくせに身の丈に合わない給料をもらってる
だけだ。欧州の惨憺たる現状を鑑みるに、米国もいずれ
欧州と同じ轍を踏むと見える。
 
アメリカって日本よりも総労働時間が上だったよね。
 
そもそも平均はアメリカの方が上だけど
中間層は日本の方が給料高いでしょ
アメリカは一部の超大金持ちがおもいっきり
平均引き上げてるんだから
 
日本語つーか、矛盾してない?

収入安いから、たくさん働く 

ん?何かおかしい?
 
労働時間はアメの方が長いと発表されたのに、まだ日本はーなんて言ってんの?
欧米って日本みたいに各国の情報が入らないから仕方ないけど、少しは調べりゃ良いのに
 
そんなに日本人が働いてないというなら、日本人が本気で働くから外国人も首にしよう
日本人の平均年収が少ないのは外国人に給料をシェアしてるからだよ?
それと何回も同じ内容でスレ立ててるのは反日プロパガンダだよね?
反日プロパガンダで仕事と労働ビザを失う外国人の皆さんはご愁傷様
でも仕事より日本人虐めを選んだんだから仕方ないよね
祖国で頑張って!
 
移民・不法労働者・幽霊市民等の『計上されない』労働者を使った上での『似非調査』の結果を信じて、見たことも無い日本の社会を語られても……ねェww
 
まーたソースもなしに話してる
外人さんて頭がわるいの?
 
>そもそも平均はアメリカの方が上だけど
>中間層は日本の方が給料高いでしょ
向こうの中間層は年収軽く1000万越えるよ
 
>過労死なんて言葉があるのは日本だけ、

当たり前じゃん
日本をヘイトするため、西洋の支配層が自国民の不満を逸らすために日本語を使うようになったんだから
西洋でも過労死は昔から起きてるよ
そして「Hard worker」「Death march」と呼ばれてた
それを日本だけの問題だと偽装するために「Karoushi」なんて世界で使い始めた
西洋人は日頃は「日本は均質で中流階級が多い」「西洋は支配層が搾取して格差が激しい」と言うけど、こういう話題の時にはそれらと関連付けて考えないように洗脳されていてデータや知識を正しく活用できないんだ
これは西洋の支配層が自国民に行っている愚民化政策と、西洋人自身が持っている有色人種への差別がそうさせてるんだよ
 
外国人が働ける底辺企業はそんなもんだろ
嫌なら帰ればいい
 
そりゃ無能の上司が能力の何倍もの給料をもらってりゃ、平均収入は上がるよな
かつて韓国の組合貴族みたいなことをしたビッグスリーは海外に生産拠点を移して今のデトロイトが出来上がったことはもう忘れたんかね

それによく外人は効率効率と言っているが50点程度のポンコツしか作れないくせに効率だけを求めた結果がアメリカのビッグスリーやイギリスの車産業や列車産業だろ
かつてビッグスリーと呼ばれた奴らがあそこまで落ちぶれて、開発や世界をリードしたイギリスの産業がめちゃくちゃで妄想ばかりの効率を求めた結果これなの?
日本の職業倫理に基づく結果が日本製は高品質、日本のサービスは世界トップクラスって自分たちが言っているのに矛盾すら気づかないバカが効率化なんてできるわけないだろうがwww
 
だって正直アメリカみたいな国になりたくないもん
 
あなた方の国の様に、土地や資源に恵まれてる訳じゃない、
赤道近辺等の小さな島、小国等の様になにもしなくても生きていける訳
じゃない。>結果、真面目に一生懸命働く>です。
 
うちの場合はアメリカ人マネージャーがコミットメントだかをクリア出来てなくて、帳尻合わせの人件費・経費カットがサービス残業の原因。
 
バブル世代までは、エンドレスで働いているイメージ
 
アフォみたいに日本を擁護すんなよ
日本はサービス残業やブラック企業があるし
電通みたいなエリートが勤める企業でさえろくでもないし
労働に関して日本人が間違ってるのは事実だ
 
社会参加の一つの形だからw
待機するのも仕事の一つだったりはする。
ガイジンには見えないものがあるw
 
アメリカの平均は、大富豪がめっちゃ引き上げてるからね。
 
>173032

読み違えない方がいいよ。
アメリカでは残業は断れるし休日も自由にとれるけど、
そんな事ばっかりやってると結局あっという間にクビになる。
 
労働環境に不満があるのに日本で働いているのはなぜ?
自分がそういう会社でしか就職出来なかったって事だよね。
まあ嫌なら母国で働けばとしか言いようがないんですが。

 
総人口一億強しかいないのに国民の献身的な労働が
日本を世界経済第二位にまで押し上げた。
そして現在でも第三位に居座り続けている。
これが気に入らない国は一体何カ国あるのかなぁwww
 
仕事がないのに残業なんてしたことねーよ
 
日本のある1社で働いてそれが全てだと思ってる馬鹿ども
人件費を削りまくってるために効率MAXで働いても仕事が次から次へとやってくるんだよ
 
講釈師見てきたような嘘をつき
 
そもそも労働時間はアメリカの方が長いけどな
労働時間でぐぐればわかるが
 
そうです。アメリカの奴隷、下僕なんです。わるかったなあ
 
>総人口一億強しかいないのに国民の献身的な労働が
日本を世界経済第二位にまで押し上げた。

一億もいるからこの位置なんだよ。人口ボーナスは日本も同じ
こういう馬鹿がいるからおかしくなる
 
※173004
ジニ係数を考慮してもアメリカの庶民の方が豊かだよ
20年前は日米が同じぐらいだったけど
 
がちで忙しい場合はどうしたら

仕事が1.4倍に増えたけど、人は0.8倍になったんだが。
 
米国債を購入するためだよ。
 
※173021
>向こうの中間層は年収軽く1000万越えるよ

ギャグかな?ここの掲示板って外人多いの?
 
日本人の9割はアメリカの賃金情報なんて知らないよ
視野がとにかく狭いんだ、広げなくてもいいと思っている
 
平均年収で計算して物価や生活費や受けられるサービスの質や量を考慮して
アメリカには負けるかもしれないが
それでは日本に勝てる国はどれ程あるのかな?
1位じゃなきゃ意味が無いと言うのなら
アメリカ人以外は皆黙ってスレを閉じてくれないかな?w
 
中央値なんてアメリカも日本も大して変わらん
 
収入の多い少ないって、為替マジックだよね
 
※173051
購買力平価で言ったら日本はさらに下がるんじゃないかねえ
欧州でも英仏独あたりにはとっくに抜かれて仏独より日本の方がジニ係数も高くまじで伊西レベルになりつつある
さすがにギリシャまではいかないだろうけど
 
>>173043
>総人口一億強しかいないのに国民の献身的な労働が
日本を世界経済第二位にまで押し上げた。

一億もいるからこの位置なんだよ。人口ボーナスは日本も同じ
こういう馬鹿がいるからおかしくなる

うん???
1968年当時の360円の固定相場って知ってる?
 
日本の労働時間はアメリカと変わりません
ビックマック指数で補正すると、アメリカ人と日本人の所得は変わりません
日本は円安の方がメリットがあるから、円安を放置してるのです
 
GDPもそうだが、この手の話題は為替が急激に変動すると出るわな
 
※173056
今も人口ボーナスが無かったらとっくに西欧諸国にも置いていかれてる
 
>一生懸命働くの?
 生きる為。
>少子化
 最も有効と思われる種の保存、あるいは、
 地球自体の自浄現象、神がいるとすれば、これ!。
 
>>173061

人口一億人の国は日本だけってことっすか?
 
日本は終身雇用が前提となってるから
年功序列だもんな。
会社に長くいれば給与が上がる可能性が高い。
欧米は、同じ仕事量なら給与が上がることはない。
でも結果を出せば給与は上がる。
その代わり終身雇用という概念がほぼない。
というか、ほとんどの人が契約社員。
ただ、頑張る人間には日本では得られない給与が
与えられる。毎年、もしくは二年に一回契約更新がある。
納得できなければ、転職。日本とちがって転職がネガティブな
イメージがない。キャリアアップとし捉えられてるから、
転職が一般的。ただ、仕事しない人はすぐに首を切られる。
つまり、仕事ができないやつには日本が天国。
仕事ができるやつにはアメリカが天国。
どっちがいいかは人それぞれじゃないかな?
ま、逆にいえば、優秀な人間は日本にいたら損だな。

 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 
労働時間当たりの生産性が低いからしゃーない
長時間働くぐらいしかとりえがない
 
日本は「仕事で忙しい」が免罪符になる国。夫婦関係がうまくいっていなかったり、子育てに関わりたくない人間は仕事に逃げがち。
厄介なのは、今の日本の経営者や上司は↑のタイプの人間が多い。よって、若い世代は家庭や自分の時間を大事にしたくても、上司たちの仕事スタイルに巻き込まれ、長時間労働を強いられる。
 
俺の会社は残業代は全部付くし、年休は全部消化だよ
俺と同じ人は黙ってて、一部のブラック企業に勤めていて転職もしないやつが喚くから目立ってるだけ
日本の企業は一度雇うと能なしでもなかなかクビにしないという良いところもある
 
一生懸命働く理由?お金のため!生きるためにはお金が必要だから
 
厚生労働省統計→日本人平均年収、415万円「2015年、男女合計」

アメリカ労働統計局→アメリカ人平均年収、435万円「2015年、男女合計」

因みに東京のマクドナルドの最低賃金は時給907円、ニューヨークのマクドナルド店の最低賃金は時給9ドル。

数字上は余り変わりない。だが、物価や家賃相場は遥かにアメリカの方が高いので、富裕層と貧困層に区別されているのが現実。ニューヨークやロサンゼルス両都市に行くと経済格差がリアルに体験出来る。完全に地区で別れているからね。
 
皆が皆とは言わないが
非効率な仕事をしている奴
残業代を稼ぐ為に無駄に時間を潰している奴
何処の職場にも結構いるよ
 
実はアメリカのほうが労働時間長いぞ
 
なんか、外国人は日本人は効率が悪いってことにしたいらしいけど、本当にふらふらしてずっと会社にいる人間なんかいるのか?いや、少しいるんだろうけど言われてるほどじゃないよな?少なくとも俺の周りでだらだら働いてる奴なんていないぞ?終わったらさっさと帰るし、終わんなきゃサービス残業でもなんでもして終わらせて帰る。日本人のステレオタイプを、日本に来たこともない奴が吹聴して回ってるだけなんじゃないかって思えてくるよ。
 
アメリカ人は良くも悪くも中国人と同じく金金金だから当然ありとあらゆる考えに金が関わる。儲かるの?金もらえるの?収入にならないのに?等々。
といってもアメリカ人も欧州人と比べると働きまくっている。
 
スレ主は何を言いたいのか解からん
アメリカより給料が低くても日本で並の生活ができ貯金が出来ればいいんじゃないのか?
 
※173112
そのくせ民主主義だ正義だ人権だ動物だ自然だと騒ぐんだもんなw
格差も差別も世界一、しかも世界で唯一核兵器を使った国のクセに。
流石は世界の嫌われ者、戦争とダブルスタンダードの国ですわ。
 
生産性が低いのは仕事の質が高いからしかたない、
高い職業意識から生み出される優れた品質を誇っても良いと思う。
 
スレ主の「なんで日本人はアメリカ人よりも平均収入が少ないのに一生懸命働くの?」という疑問は、来日した外人が、特別チップを貰う訳でもないのに、何で日本人は、真面目にプライドをもって仕事をしているのか?と不思議に見ている気持ちみたいなものかな?
 
じゃあ、日本より効率良く働き、かつ経済が好調な国はどれくらいあるのかと聞きたい
 
日本人は社畜で真面目に働いて馬鹿みたいって言いたいんだろうが
逆にそういう真面目さがアメリカなんかより犯罪率が少ない安全な国になってるんだと思うがな
 
資源がないんだよ。言わせるな。
それをバカが「労働の効率が悪くて生産性が少ないと言う」
 
家畜だから
 
収入が少ないから働くんやろ
 
年功序列と根性論や偏った固定観念が作った悪習
 
日本は一人一人の仕事量、責任が多すぎる。
アメリカはのんびり日本人なら一人でする仕事を2,3人がかりでやってる。
後、アメリカは自分の仕事の範囲以外のことを学ぶ必要がないから学ぼうとしない。
極端でもよくある光景が、顧客が自分の仕事の範囲以外の質問をしても100%答えられないし、次にこの顧客がどの部門に行って質問すればいいかすら分からない。
 
金銭の不安は全て敗戦に因るもの。
食料や金が無い事への不安で、有っても貯める。
貯めても飽きたらず、使いもせんのにまた貯める。
後は国に取られてお終い。
子供や孫に上げれば、少しでも消費が活発に成るのに。


 
無能、劣等だから
それ以外にあるのか?

Body


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事



リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ