ツイッターパーツ
t

2016-12-20 (Tue)
外国人「なんで日本人はアメリカ人よりも平均収入が少ないのに一生懸命働くの?」(海外反応)

toukyou006849875665566516549.jpg

投稿者
何故、日本人は一生懸命働くの?
これは海外諸国が日本を見た時の固定概念だけど、
日本人は勤勉
日本の出生率は低い
もし、日本の平均収入がアメリカよりも低いのなら、生活を犠牲にしてまでもお金を儲けようとしている生活に価値はあるのかな?




彼らはそんなに多くの収入がある訳じゃないんだ 何故なら、多くはサービス残業だからね 日本人は必死に働いているわけじゃなく、働く時間が長いだけなんだ 
彼らが長い時間働いているのは他の人が長い時間、働いているからなんだ 彼らは会社の成功に貢献していないと思われたくないんだ 特に上司よりも先に会社を去る事は出世にとってあまり良い影響をもたらさないからね どんな代償を払ってでも、会社に成功をもたらさないといけないというのが日本人の従業員の役割であり、社会の一員としての貢献なんだ
これが基本的な理由なんだ 多くの人が行き詰まっている間、承認が出るまで彼らはデスクで座る事も出来ないんだ そしてサービス残業が始まるんだ 実際は、デスクに座って働いているふりをしているだけだけどね もう1つの大きな問題はこれが出生率や結婚率にマイナスに影響しているという事なんだ 会社は従業員を転勤させる 特に男性はどこにでも転勤させる それによって恋人が破局してしまう事があるんだ でも、家族を丸ごと転勤させる時にはその費用を負担してくれるんだ




↑僕が働いていた場所では働いているふりをしている人はいなかったよ 開放的に電話のゲームをしたり、新聞を読んだり、昼寝をしたりしていたよ




僕も日本の企業で、今週ほとんど毎日残業をしているよ 
従業員は笑ったり、会話をしているだけだよ コンビニに行ったりもしているな 何人かの人々は文字通り、うろうろしているんだ 何故なら、彼らはすることがないか、家に帰りたくないと考えているからね 仕事をする事は出来ないけど、9時くらいまでは会社にいて、忙しさを表現しているんだ 信じられないよ




↑僕が残業に関して気付いた事は、結婚していて、家に帰りたくない男性や独り身のため、寂しくて1人で家にいたくない男性や女性がいるという事なんだ そして、会議が多い事 それによって会わなければならない人が午後の7時まで時間が空かないなどという事が起こるんだ その会議も30分ほどで終わるものなのに、煮え切らなさなどで2時間もかかるんだ 




↑僕が働いていた大学でも同じ様な事があったよ 僕達はいつも局長を手伝うことに感動されていたんだ 局長はいつも8時や9時までデスクにいるんだよ 一度、彼を手伝っていたとき、彼は時計を見て「9時前に家に帰ると、子供の面倒を見ないといけないんだ でも夜遅く帰ると、子供達はもう寝ているからね」と言ったんだ




投稿者
↑どういうこと?彼らは早く家に帰って、奥さんや子供に会いたがっているのかと思っていたよ




↑家族への愛情表現を仮定していないんだ 彼らは家族とあまり良い時間を過ごしていないのかもしれないね




投稿者
↑何だかあまり健康的じゃないね




↑彼女への接し方が原因で何回か喧嘩をしたよ 例えば、女の子は彼氏に「ペアリング」を求めるけど、何故、ペアリングを買わないのかなど
一緒に行く旅行についても話したけど、何故、旅行に行かないのかなど 考えてみれば、女性は皆、こんな感じだよね 




↑欧米諸国では家族と過ごさないと冷たい人間に思われてしまうんだ




↑日本では家族を荷物の様に話すんだ




↑他の国でも同じだよ 少なくとも彼らは正直なのかな 僕の個人的な意見では家族をもつことは仕事も忙しくなるし、努力も必要なんだ 




↑よく分からないけど、結婚して、子供を産む事は選択というよりも予期する行動だよ 典型的に日本では夫は妻をサポートして、子供を育てる事は妻の仕事だと思っているんだ 急いで家に帰る人は家族を愛しているんだ 彼らはいつも家族との時間をサポートしてくれる進歩的な会社に勤めているんだ




↑このような進歩的な会社、伝統的な会社はそれぞれどの様に思われているんだろう




↑僕は暖かくないアパートで寒さのために起きたよ 僕も同じ事を経験しているよ 僕の会社は家よりも暖かいんだ 僕の妻はコタツを使おうというけど、それだと部屋の一部しか温まらないんだ 会社の方が暖かいからね




僕は反対したいよ 絶大な力を持った会社は一般的に高い収入を得る事が出来るんだ でもそれはつまり、仕事が忙しいということだよ でも、仕事が忙しいのと、労働時間が長い事を混同してはいけないよ 労働時間が長いと言う事は少なくとも効率的な仕事をしていないということなんだ 日本の企業での僕の経験では1日12時間労働しているんだ 本当なら8時間から9時間で終わる仕事なのにね




彼らはただ効率良く働いていないということなんだ 




↑確かにその通りだね




↑賢く働く>忙しく働く




https://www.reddit.com/r/japan/comments/5ipwho/why_do_people_in_japan_work_so_hard/





 
1日1回応援ヨロシクお願いします!
にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ

ピックアップ記事


ピックアップ記事

ピックアップ記事

| 雑談 | COM(78) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する


ピックアップ記事

ピックアップ記事

ピックアップ記事

リンク