ツイッターパーツ
t
もしアメリカが第二次大戦で日本本土侵攻していたらどうなった?実際の検証に海外興味津々(海外反応) - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

もしアメリカが第二次大戦で日本本土侵攻していたらどうなった?実際の検証に海外興味津々(海外反応)

もしアメリカが第二次大戦で日本本土侵攻していたらどうなった?実際の検証に海外興味津々(海外反応)

sinnjuwa0684985565679740660066006456556666505649849.jpg

投稿者
これは歴史の「もしも」を描いたストーリー
<「最終決戦」日本本土への侵攻が今週始まった 米軍は九州南部が更地になるほどの猛攻を見せた その後も攻め続け、日本に降伏を迫っている>



ヨーロッパではドイツが完全に支配下に置かれ、ロシアはベルリンへ大量に国民を送り込んだ これが現代の戦争である 完膚なきまでに打ちのめし、相手国を完全に制圧するのだ ナチスが降伏しなかったため世界は血まみれになり、ヨーロッパは分割された

日本の降伏は「日本占領下にあった諸島は米国が占領する、日本軍を解体する、原爆を投下する」というシンプルな戦略であった 戦後復興した日本はアメリカの最強の同盟国となった だがもしアメリカが日本を侵略していたら、どうなっていたのだろう?

日本はもっと早い時期に降伏する用意もあった だが天皇の命を奪われる可能性もあり踏み切れなかった 米軍が総力を結集した「本土決戦」という最悪のシナリオは、日本が降伏しなければ実現する可能性もあったのだ Dデイ以上の規模となる、日本本土の完全な侵略である マンハッタン計画が遅れて原爆が8月にはまだ製造できていなかったとしたらおそらく決行され、第二次世界大戦はもっと長期にわたる悲劇的な結末を迎えていたはずだ 

事実を確認しておこう 1943年ルーズベルト大統領は「戦争に勝つには枢軸国の無条件降伏が不可欠」と宣言した これは日本にとっては天皇制の崩壊を意味する脅威であり、帝国陸軍は決してあり得ないと考えていた この時点で日本本土は戦争で疲弊していたうえ、米軍の空襲で多くの家が焼失、ホームレスが多数発生していた だがアメリカ軍側も、ヨーロッパ戦線で多くの死者を出していたため、本土決戦はできれば回避したいところ 硫黄島と沖縄で多くの戦死者を出したアメリカとしても、無条件降伏を要求すればさらに血が流れることはわかっていた

ここで2つの作戦が提示される ひとつは、日本の周囲を封鎖し国内を飢餓状態にして降伏させるという案 もうひとつが本土決戦だ これには完全制圧まで6か月かかると見込まれていた 空襲で疲弊し陸軍は弱体化しても、日本にはゲリラ戦という手法が残っていたからだ しかし天皇が降伏を決めたことでそれは避けられた 原爆と、ソビエトの参戦だ ソビエトの半数の軍と、日本のわずかな占領軍が満州で激突した わずか2週間でおよそ70万人が戦死するか、捕えられた 戦争が長引けば共産主義者に国を乗っ取られるだろう 共産主義者が大嫌いな王政を存続させるには、アメリカのほうが良い選択肢だったというわ存在を認め、終戦を迎えたわけだが、もし天皇が降伏しなかったらおそらく本土決戦は実行されていただろう

本土決戦にはアメリカ軍以外にもイギリスやオーストラリア軍の支援も準備されていた 日本は大きな山脈のあいだに多くの人口が集まっている国だ いったん侵略してしまえば、逆にその山を防御に使えるというわけ 本土決戦は1945年11月1日を予定していた 作戦は2つ、ひとつはオリンピック作戦 これは九州侵攻だ 地形に難があるため南方部の3か所から攻め込む これにはハワイ、フィリピン、マリアナから海軍を集める

 もうひとつはコルネット作戦 本州の侵攻である 九州を手中に収めたころ、ソビエトは満州から朝鮮半島を押さえ、そこを足掛かりに北海道を狙うだろう ヨーロッパ戦線同様、米ソはひとつの国を両端から攻めるわけだ そこまで戦況がいたればさすがの天皇も降伏するだろうが、降伏しなかった場合はコルネット作戦の決行である おそらく1946年3月ごろだろう 関東平野を押さえそこから北へ向かう 太平洋戦線から相当な人員をつぎ込むことになる 日本は壊滅し、天皇は逮捕か殺害

アメリカは日本を侵略 日本兵は自決するだろうし、戦後アメリカ人は日本文化を壊し、日本人の多くを戦犯として罰するだろう 日本の復興には相当な時間とエネルギーが必要となったに違いない アメリカが日本を、ソビエトが朝鮮半島と北海道を手に入れる つまり日本は冷戦の最前線に置かれるということだ おそらく東北地方あたりに軍事境界線が置かれたことだろう 日本の北部が共産主義の操り人形になっていたら、米軍による平和維持はもっと難しくなったに違いない 朝鮮戦争のような戦いが日本で行われていたかもしれない

本土決戦による米軍の戦死者は10万とも79万とも試算されている 日本が降伏しなかったというだけで、これだけの人間が死んだかもしれないというだけでなく、遺族の日本に対する恨みは何世代にもわたって続いていたことだろう また日本人も多くが死に、戦後も飢饉や疫病が多発したことだろう
ありがたいことに、どんな理由であれ、日本は降伏した



日本侵攻に備えて、いろいろな化学兵器が太平洋を渡ったんだ もしアメリカとソビエトが本土に侵攻していたら、日本人はほとんど生き残っていなかっただろうね




↑投稿者
その件も入れたかったな




アメリカには日本に対する知識があまりなくて、ドイツでやったのと同じように鉄道を爆撃すれば飢餓が起こると思っていたようだけど 実は日本は輸送にはあまり鉄道を使ってなかったんだよね だから飢饉は起こらなかったと思う




ゲイ爆弾ってのも開発してたんだよね




うちのおじいちゃんもきっと本土決戦に行くことになっただろから、そうしたらうちの父は生まれてなかったわけで、自分もここにいなかった




↑自分もだ




原爆も本土決戦の作戦のひとつで、別の者じゃないよ この作戦は4か月前から始まっていたんだ




いい出来だな!




もし日本がアメリカを侵略していたら、ってのも作って




↑もし真珠湾攻撃がもうちょっとうまくいって軍を足止めできていたら、日本はハワイくらいまでは侵略できたんじゃないのか




↑たしかに




↑アラスカ侵攻は考えてたみたいだよ でもたぶん民間人にやられてただろうね 銃のほうが剣より強いって




↑カリフォルニアに侵攻したとしたら、日本軍は米軍と数百万人の怒れる民間人を相手にすることになっただろう




↑もしソビエトが枢軸国に味方していたら?




実際には、ソビエトの侵攻は終戦に大した影響はなかった 原爆もね 都市への空襲が日本にとっては一番痛かった




本土決戦が決行されていたら関東は侵略されたわけで ポケモンもみんな死んでたんだろうな




当時の日本人は洗脳されてたから、こんなことが起こったら本当に怖かっただろうね




原爆が日本人の命を救ったのかと思ったら不思議だよね




↑マンハッタン計画に参加した人はひとりも死ななかったのにね




もし本土決戦があったら、日本はいまの韓国になっていたの? 南北に分けられて、朝鮮戦争じゃなく日本戦争が起こったの?




↑本州の日本人は一掃されただろうね そして国土はアメリカとソビエトで分割されただろう




https://www.youtube.com/watch?v=-Rrmqju74A8
Comments
 
いやだから民間人虐殺は戦争犯罪だろ?
将来兵隊になるかもしれない人達だからといって
虐殺したら犯罪だろ?
日本はそういう風に米国から責められたぞ?
 
国民総ゲリラ化
 
米軍の該当する将校が戦争犯罪で処刑されていたなら
言い訳も理解できるが誰も処刑されてない
一方で日本の将校は処刑現場に戦闘に負けた
連合国将校が見物に来てるよ
 
いい加減過去の栄光ばっかしがみついてないで、失敗した戦争のシュミレーションでもしてろよ
 
カーチスルメイはこう言ってる
「当時日本人を殺すことについてたいして悩みはしなかった。私が頭を悩ませていたのは戦争を終わらせることだった」
「もし戦争に敗れていたら私は戦争犯罪人として裁かれていただろう。幸運なことにわれわれは勝者になった」
「答えは“イエス”だ。軍人は誰でも自分の行為の道徳的側面を多少は考えるものだ。だが、戦争は全て道徳に反するものなのだ」
 
ゲリラ戦は大したことないという謎過小評価
ベトナム戦争のこと忘れたんかな?
 
アメ公よ今度こそって思っても
戦後、永遠と売国政府が続いてるんだよなこの国は!
 
軍人とか民間人の区別なんてどうでもいいと思って気軽に原爆落とすぐらいだからなぁ
対人とか全く念頭にないから日本人なんかみんな殺されるだろ
 
日本はドイツと違って逃げ場がないし、気質も相まって死にまくるだろうな
連合軍が民族浄化する可能性も高いから民族の危機だよ
日本民族なくなったかもしれんね
 
自国だけで防衛ができないようにしたのは
米国だからそりゃ仕方が無い
それを利用して防衛費を節約して現在の地位を
手に入れている側面もあるからそれは良い
問題は過去の自分たちの非道さを棚に上げる
米国だ
当時の将校のほうがまだ現実をみてる
 
「もし原爆開発が遅れて本土決戦が行われていたら」というifに関しては
檜山良昭の傑作仮想戦記小説「日本本土決戦」が決定版
首都防衛司令官に石原莞爾が就任して善戦することで
かえって戦闘が長引き、最終的に日本政府が完全崩壊するという
悪夢以外の何物でもない結末は一読の価値あり
 
イラクとアフガニスタンはどうなりましたか?
 
日本が莫大な被害を被ったであろうことは
当時の人も当然理解してる
だから天皇の御聖断があった
論点はそこじゃない
米国の非道が仕方が無いなら日本も仕方が無い
ISISでさえ言い分があるだろう
つまり米国が非道なことをしてきたんだと自覚すること
だよ
フィリピンではマッカーサーの父親が十数名の
米兵の仇討ちに無辜の人民を十万単位で虐殺してる
日本中の非戦闘民であった婦女子を含めて数十万を
虐殺してる
 
アメリカは、降伏を認めず破壊尽くす戦略だった、空爆で破壊尽くしたから目的を達して戦争を止めただけ。
 
米国も無知で傲岸で非道だった
当時は自国民への有色人種への差別も当たり前で
日本にも悪いことをしたとするなら
当時の日本を責めても仕方が無い
自分たちは正義で相手は悪魔だとするのは
魔女狩りしていた時となんら変わらない
 
>当時の日本人は洗脳されてたから、こんなことが起こったら本当に怖かっただろうね

クリスチャンを自称しただけの蒋介石に騙されて
民間人虐殺を実行したお馬鹿さんはアメリカ人だよ
 
アホか、制空権も制海権も無しに、日本中丸焼けで、
ほっといても滅ぶよ。ソ連も参戦したら、北方領土や樺太、
満州、朝鮮半島で大虐殺の粉々だ。しかしそうなったら、
アメリカの支配が及ばなくなるんで、攻めるしかない。
ソ連を牽制しながら、攻めるだろう。とにかく原爆の人体実験が必要不可欠なんだから、実験できれば、攻める必要は無いんだよ。
日本は国体の維持さえ出来れば、いつでも降伏できるんだ。
だから降伏でいないようにして、人体実験をしたんだよ。

 
割と真面目にね
米国は過去の過ちを自覚した方が良い
現在の世界の混迷は米国の歪んだ歴史観も
関係してる
世界でも稀に大間違いを犯した国が米国なんだと
でもこれからまともに接するとすれば
恨みを抱く大衆も減る
 
草案通りポツダム宣言に国体の護持を明記する。
ただこれだけでその後の惨事と懸念は避けられ、早期終戦してたのに。
 
日本側の予想犠牲者2000万(当時の本土の総人口が約8000万)
ソ連の参戦で少なくとも北海道はロシアのものに

まあ高度成長は無かっただろうな
日本だけでなく世界のその後の歴史がやや変わっていたかも
 
書き込んでるのはアメリカ人かな?
何でこんなに頭悪いんだろ?っていう
書き込みが多いな。
 
どちらにせよ侵略だ
 
日本側の犠牲者の問題じゃ無い
米国の大義が問われている
 
アメリカの民間人殺しは綺麗な虐殺
 
めりけんこは
今もアメは正義だと洗脳を受けているね

原爆は正当化するは何でもあり
過去もこれからも戦争し続けるくに
 
今でも洗脳されてる害人が当事の日本人が洗脳されてて~って
ホント馬鹿だな
 
いつまで経っても変わらない
カスみたいな話題を拾ってきて
何が言いてえんだよ?
 
>アメリカには日本に対する知識があまりなくて、ドイツでやったのと同じように鉄道を爆撃すれば飢餓が起こると思っていたようだけど 実は日本は輸送にはあまり鉄道を使ってなかったんだよね だから飢饉は起こらなかったと思う


実はアメリカは大きな勘違いをしていて海路さえ封鎖すればいいと思っていて、日本には鉄道爆撃をほとんど行っていない
もし鉄道爆撃をやられていたら降伏はもっと早まっていたろう、おそらく原爆も必要なかった
 
当時の日本には戦時国際法上の『民間人』は1人もいなかったからね
国家総動員法、「一億総玉砕、一億総軍人」で、日本の全国民が戦争に協力してたわけだから
 
日本が「降伏する」って言ってるのに「ダメ」って原爆落としたくせに
 
え、もしってどういうことだ?
実際に日本は一部上陸されて民間人が火炎放射器で焼かれたよね
日本各地では焼夷弾を落とされ、そこでも民間人が焼かれた
それに原爆2発を本土に落とされ、やっぱり民間人が大量に焼かれた
それらは本土への侵攻とは言わないの?
 
結局こいつらは民間人を殺すつもりだったんだな

さすがアメ公
 
米173116
え?
原爆投下の是非はともかく、ポツダム宣言を日本政府が黙殺した後も、再三に渡る連合軍の降伏勧告を、やれ本土決戦では神風が吹くだ何だと拒否し続けてきたわけだが・・・歴史の歪曲は流石にダメだよ
 
実際に日本軍の組織的な抵抗は少なくとも一年以上は続き、アメリカ軍も最初の一ヶ月で数十万人が死に、その数倍が負傷していただろう。満州の日本軍がソ連軍に蹴散らされたのは、関東軍の精鋭はすでに南方や本土に転用されており、その分を実戦経験の無い新兵や朝鮮人部隊で穴埋めしていたからだ。ソ連軍はほとんど反撃も出来ない日本軍を素通りして新京まで進撃したというのが実情。
他方、ちゃんとした日本軍が守備していた千島の占守島の戦はすでにポツダム宣言受諾後のもので、日本軍が積極的に戦う意思のないところに一方的に進撃したソ連軍が日本の倍以上の損害を出している。日本軍は無益な死傷者を出すことを避けて降伏したが。もし硫黄島のように徹底抗戦をすればソ連軍攻撃部隊は全滅していた可能性が高い。
本土決戦についても、米軍が関東地方に達するには九十九里浜に上陸するしかなく、そこには日本軍守備隊が何重にも防禦陣を張り、一人一殺の玉砕戦法を計画していたから、硫黄島や沖縄以上の犠牲者を米軍に強いただろう。特に4000機以上も用意されていた航空特攻は従来の方針を改め、海岸近くに展開する上陸用舟艇や兵員輸送船に絞って体当たりを敢行する計画であったから、命中率は格段に上がっていた筈だ。アメリカはすでに虎の子の海兵隊を消耗し、上陸部隊の大半は勇猛ではない陸軍の部隊である。波状的に現れる特攻機に悩まされ、海岸に積み上げられた死体の山を見れば精神に異状を来たす者も多かっただろう。
陸軍や海軍の一部が8月の終戦に反対していたのは、すでに一年近くも本土決戦のために積極的な作戦を手控え、兵力や装備を温存していたという事情もあるのである。
 
原爆でも東京大空襲でも
アメリカ人に民間人を大量に殺されたけどな
 
領土求めるのって基本的に資源が目的だから日本とったところで資源はないし、日本に侵攻するくらいなら他の領土取るわ
資源ないからこそ原爆とか使われたんだろう
 
ハーグ陸戦条約には、「一般の民間人(軍事に関わっていない市民・住民)を攻撃してはならない」という交戦法規はあるけど、当時の大日本帝国は、国家総動員法で誰もが戦争に協力して、鉄製の鍋やら食料やらを供出したりしてたわけで、軍事に全く関わっていない民間人がいたかと言えば、かなり疑問ではある
 
この手の話はすべて原爆投下を正当化するための屁理屈だからね。
何せ米軍が「やる」と判断しないかぎり否応なしに本土決戦になるなんてことはなかったんだから。
「やらない」と判断するだけで避けられたものを避けるために原爆使ったことになってるんだもんね。
 
やっぱりアメリカ人って馬鹿だな
原爆を必死に正当化しようとして、無理な屁理屈をこねてるだけ
原爆がそんなに便利な兵器なら、なんで戦後2度と使われることがなかったんだよ
 
※173120
無条件降伏を飲まなかっただけで、和平交渉はさんざんやってたぞ
ヘレン・ミアーズ の『 アメリカの鏡・日本 』 では

日本政府は少なくとも1945年5月に降伏の打診をしているが、
この打診は米政府によって公式に無視、あるいは拒否された。
事実、1944年の早い段階から、
日本政府の内部では完全敗北とみなしうる条件の受け入れが
真剣に検討されていたのだ。

1945年5月9日付けのワシントン・ポストは、
日本の降伏条件について伝えたシカゴ・サンのフレデリック・クー記者の
記事を転載している。

それは、日本軍部の全面降伏、
中国から奪った領土と戦争中に占領した全領土の
放棄を求めたカイロ宣言を、
本土は占領しないという条件で受け入れるというものだった。

つまりいずれにしろ日本が降伏するのは時間の問題ということぐらいは
どの連合国も認識してたってことだよ
 
「米国の兵士を死なせないため」なら理解も示すけど、「原爆で日本人を救った」という戯言はいい加減にしろよと思う。
全国の都市に焼夷弾落として、沖縄で民間人多数死なせて、原爆2つも落としておいて「多くの日本人の命を助けた」とか何言ってるんだ。ホントにそう信じているなら今すぐイスラム国に原爆落として来いよ、出来ないだろ!?
ついでに東京裁判は完全に茶番だと思う。日本が問われた罪はそっくりそのまま連合国側の罪でもあるのに日本だけが一方的に裁かれたからね。
仮に本土決戦になったらそれこそベトナム以上の泥沼の可能性もあった。ペリリュー島も硫黄島も連合国側の予想を遥かに上回る損害を与えて時間もかかっている。本土の外の小島でそれなのに、親や弟妹や妻子がいる一歩も退けない本土だぞ、どれだけの損害が出ただろうね。
 
173117
たった数十万人だから、今回の話題からすれば誤差レベル
 日本側数千万人の死者予想の作戦が結構したら?ってのが今回の話題
 ダウンフォール(民族浄化)作戦ってのは民族を根こそぎ殲滅する作戦名:まぁ、ネイティブアメリカンみたいに保護区に少数飼われるくらいまで殺戮の限りを尽くす作戦なのよ
 
だから原爆に感謝しろってか?
頭おかしいわ。
 
これは見方を変えると、昭和天皇はアメリカ兵79万人を救ったことにもなるのか。
米人はそこにくらい感謝や畏敬を抱くべきだな。
 
>>173065

これ。
 
徹底抗戦ならベトコン以上の泥沼だっただろうな
硫黄島の激戦が本土で継続されるようなもんだな
その間、東南アジアの残存兵がオトナシクしてたかどうか

全てはたらればだがw
一方の希望的観測どおりにはいかんよ
 
はたしてアメリカは勝利者なのかねぇ?
共産主義スパイに騙され、共産主義を助けたじゃないか?その後の歴史が示してる、日本がそれなりなら朝鮮は一つだし、中国は共産党独裁国家にはなってない、ソ連を抑え込める、ベトナム戦争ももちろんない。つまりは日本を潰し過ぎて喜んだのは共産主義陣営。アメリカの愚策。覇権戦争だったんだと思うよ、だがその後まで考えられなかったんだろうねぇ、まあ良くあるアメリカだが。
 
常勝無敗、6割勝ちを重ねる、露
自転車操業、焼畑農耕、米
他力本願、手を汚さない、英
常敗無勝、永遠の張子の虎、中
職人、挑発と移民に弱い、独
職人、挑発と移民に弱い、日
ボンジュール、仏
イタリア、伊
他力本願の二番手、出さない手が初めから汚れている不思議な屑、永遠にゴマメの半端者、朝鮮
 
国家総動員法があったので日本に民間人はいません。トルーマンも原爆投下に際して被害を最小限にするため広島という軍事基地を選んだと声明を出している。日本政府は戦中この声明に抗議したけど敗戦で解体された。戦後の日本政府はこのトルーマンの声明を踏襲したアメリカの歴史観を黙認している。つまり世界の大半の共通認識は原爆は戦争犯罪ではなかったというもの。これが現実。
 
次の戦争でアメリカは一人残らず殺されるといいw
 
もし本土決戦まで行ってアメリカ兵が大量に死んだりしたら、どうなっていたんだろう。硫黄島の戦いでアメリカ世論は反戦に傾きかけたとか。もしそうなっていたら日本は戦勝国になっていたかも。そうだったら今の世界はもっといい世の中になっていたかもしれないな。
 
「米軍は山が苦手だ」
対中対ソが主流の参謀達の中でほとんど唯一の対米軍専門の参謀だった堀栄三が表舞台に出てきたのはベリリュー戦の時だった
その後、硫黄島、沖縄戦では物資不足で結局は占領されてしまうけれども
米軍を仰天させるほどの打撃を与えることが出来た

もし本土決戦ということになれば
沖縄とは比べものにならない山地が米軍を苦しめることになっただろうと思う

でもまあ実際にそうなったのは日本で、ではなくてベトナムで、だったわけだけど
 
占領期間が、
日本は6年半
西ドイツは4年
この間に無茶苦茶された恨みは絶対に忘れない
原爆の被害もGHQに隠蔽されて過小評価されてる
イラクでも悪逆非道な占領政策をやっただろうが、
何も変わっちゃいないよアメカスは
 
当時のソビエトに侵略されていたら何より悲劇だったことだろう。
 
>>173125
協力していたのは米国も同じだよ
国家総動員令を発令したのは米国が先
というか供出などはしても直接軍事に関わらない
民間人がほとんどだぞ?
爺さん婆さん、乳幼児など
学生を除いた民間人全部だ
 
GHQは検閲などを含めた情報統制を日本でやったが
憲法の書き換えもそうだが国際法違反
更に最悪なのは焚書もしてる
日本の立場などが書かれていたものも多く
見つけるのが難しい
 
昔、五分後の世界って小説でifが描かれてたな。
国民総ゲリラ化して地下に潜伏してるってヤツ。
 
>>日本侵攻に備えて色々な化学兵器が太平洋に渡ったんだ

分かっちゃいないな。日本側もガス兵器を大量に作っていた。もし本土決戦になっていたら、間違いなく、中国・四国と言った瀬戸内海沿岸で互いに化学兵器を使用した決戦になっていたはずだから、一方的なジェノサイドにはならず、かなり悲惨な戦いになっただろう
 
※173113
大阪鉄道の空爆はなかった事にしてるんですかね
俺のじいちゃん、国鉄で働いていて、米軍の空爆で列車ごと吹っ飛ばされた経験があるのですが
 
圧倒的な国力差のある、ベトナムであんな感じなのにアホなのかな(笑)
 
日本人が笑って許してるからといって、こういう事ばっかり検証してたら、この先どうなるか考えろよなアメ公。
 
現在は強弁していても、いつかバレるけどね
それぐらい初の原爆使用というのは人類にとって
印象深い、歴史に埋没するようなコトでは無いし
政治的な利害関係が無くなった未来に再検証されれば
ただの大虐殺として記録されるよ
オバマがやろうとしたように自ら認めたほうが
未来の印象は良くなると思うがな
 
俺は朝鮮人は嫌いだが、アメリカ人はもっと嫌いだ、
原爆の正当化とかマジで白人至上主義、
当時アメリカ人だった、日系はどうなった?
お前ら強制収容したり、財産没収したりしたよな?
じゃ同じようにドイツ系アメリカ人はそんなことしたか?
オーストリア系アメリカ人には?イタリア系アメリカ人には?やってね~だろ?
根本は単なる差別主義の延長でしかない、
それが今でも続いているのが現実。
表面上は言いにくいだけ、
 
中国も日本に簡単に核落とせるよ

同じ論理で
 
空襲をうけてる時点で既に侵攻されてると言える。
日本が地上戦を望んでも、米国は上空からだけで楽勝できる。




Body


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事



リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ