ツイッターパーツ
t
外国人「千と千尋の神隠しを観たけど何がそんなにいいの?」(海外反応) - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

外国人「千と千尋の神隠しを観たけど何がそんなにいいの?」(海外反応)

外国人「千と千尋の神隠しを観たけど何がそんなにいいの?」(海外反応)

senntothihiro6849756564878611661.jpg

投稿者
ねぇ、千と千尋の神隠しは見た?何がそんなにいいの?

先日、千と千尋の神隠しを見に行ったんだけど、
もちろん、すばらしいアニメであることは認めるよ
でも、そこまで画期的に何かを得るという感じはなかったんだけど・・
なんで、そこまで評価され、日本映画の代表作っていう評価を得ているの?



今どきの子供に受けるんだろうな




シンプルに美しい映画であることじゃないかな?
音楽やアニメーションの技術のすべてが想像的だったね
不思議なユニークな感覚もあるからね




英語に翻訳するとに大きな壁があるんじゃないかな
どうしても会話がロボットがしゃべっているような感じになっちゃうからなぁ
ディズニーはジブリといい協力関係を持っているようだから、一流の声優が期待できるんじゃないかな、そして、アメリカで大ヒットするんじゃないかな




千と千尋の神隠しって、どこか懐かしさのようなものを感じるんだよね




自分にとっては、奥の深い美しさを感じさせる作品だね
初めて見たアニメ映画だったからかもしれないけどね、
うん、郷愁みたいなものも感じるね




千と千尋の神隠しはアニメーションにおいても、デザイン、ストーリーテリングでも
傑作って言えるものだよね




千と千尋の神隠しを初めて見たときはぶっ飛んだね
時代を超越した物語で、アニメーションとしては永遠にトップクラスと言えるね




見たこともないタイプのアニメで、本当に美しい作品だと思うよ




宮崎駿の作品でもののけ姫もノスタルジックでお気に入りだよ




物語は全体的に落ち着いた連続おとぎ話だよね




現実の生活を反映している人生の鏡のようなアニメだよね




しっかり腰を据えて見てはいないけど、不思議の国のアリスとよく似ているんじゃないの?




アリスはワンダーランドでただ、失敗ばかりしているのに対して
千尋は、問題の原因となる何かを学習し、問題そのものを解決していくものだから
違うものだよね




15年前の映画でしょ、
その当時は画期的だったんだろうね
今なら当たり前かもしれないけどねー




https://www.reddit.com/r/movies/comments/5hbwwv/whats_the_big_deal_about_spirited_away/
Comments
 
きょうおれ2時間しかねてないわー的な?

 
ジブリの何が良いのか分からん?えらい少女推しするけど宮崎ロリコン?

後、自分の意見(社会的)を言うのは良いけど他人の意見はぼろカス発言するし

「何様?」って思うわ。「自分が正しい」って感じが鼻について

老害扱いされてるんだろうな
 
いろんな意見があっていいと思う。
同調圧力でいいものだろと押し付ける必要はない。


 
※2

まあお前が何様?なんどけどな
 
ジブリもディズニーも過大評価極まりない
内容が薄っぺらいただの子供向けの娯楽映画
アシュラとかはだしのゲンみたいなずっと心にひっかかる
作品でアニメを普及させてくれ
 
そもそもアリスが日本の神隠しの伝承に似てるんだよ
 
※173133
なんで

そんな

バカみたいに

無駄な

改行して

自己主張

してるの?

 
ラピュタみたいに納得いかないんだよねえ
もののけ辺りから起承転結がいい加減になってたけどさ
 
外国人「千と千尋の神隠しを観たけど何がそんなにいいの?」(海外反応)


観なきゃいいのにw
なんで、観るの?w
 
大丈夫、わいも何がいいのか分からんから
 
とくに関係はないけど今の高校生くらいになるともののけ姫とかも知らん子いるんだね
あれほど大ヒットしても栄枯盛衰は世の習いだな
 
斜に構えたボクちゃんカッケーってか
厨二病の一種なんかね?
 
霜月際と言う神事がモデルね。

千と千尋の神隠しの「大きな川の主」が
何故お風呂に入りに来たのかが分からないなら、
何のメッセージも伝わってないって事だから
レベルの低いコメントになるのも仕方ないね。
 
自分も何が良いのかさっぱり解らないわ
千と千尋はゴチャゴチャし過ぎてる上に展開が速いから感情移入が出来ない部類
自分好みの高低のリズムやテンポに合わない映画作品は全て駄作に分類しているよ
映画は、どれだけリズムよく感情移入させてくれるかがポイントだと決めてるからね
 
実際AKIRAに勝てる長編アニメは出てこないだろ
 
ロリコン監督きめぇ・・
もう名前を宮崎勤にかえたほうがいいんじゃね?w
 
ディズニー映画だって何が面白いのかよくわからんけど
何故か評価されてるしそういう意見だってあってもいいと思う。
 
千と千尋を見た時の衝撃は忘れられない。
「宮崎駿が宮崎駿のオマージュしてる!!!」
 
15年も経つのか。。。
 
宮崎なんて共産主義者の反日売国奴のくせに
アニメでは妙に日本色濃いめに出すのなんなんだ?
 
千と千尋は俺の中ではジブリベスト3だわ
1位2位は紅の豚、魔女の宅急便
 
当時の映画パンフレットにジブリ風アリスって書いてあったで。
 
で?何なの?的な、驚くほど心に残らない作品だった様な気がします
 
何がいいのか屁理屈は言えないけど物語に引き込まれる。
何ともいえない懐かしさがある。
冷めた目で見るようになったら見るのやめるけど、
年に一度は見てるな
 
ジブリ作品は天空の城ラピュタ・紅の豚が好きな俺
千と千尋の神隠し以後では背景の描写とかが細かくなったような気がする
しかしストーリーは千と千尋の神隠し以前の作品の方が面白い
 
湯女というのは娼婦でもある
風呂屋に宴会場があって女を呼べるシステム

そういうのを踏まえてもう一度見てみれ
恐ろしい物語だぞ
 
薄っぺらいイデオロギーに踊らされたみっともない洟垂れのガキンチョが宮崎駿のことを反日の売国奴だって。ほんと笑っちゃうよ。そういう目線でしか物事を語れないのならアニメ自体観なければいいよ。お前らの言う愛国のアニメが果たしてあるのかね。
まあ千本桜の動画でもリピートしてればいいんじゃないかな。

どうぞ。
 
※173162
よお在日のうじ虫が噛みついてきてんじゃねーよwww
ひきこもって黙ってアニメみてオナってろよ朝鮮人
 
もののけ姫のが好き
千と千尋は俺もちょっとよさがわからん
 
ジブリの中でも千と千尋の神隠しが最高傑作だとは思はない。
タイミング等いろんなものが極まった状態でディズニーの力(音楽業界における秋元的な)を得てアメリカでアカデミー賞受賞したことで権威主義者やらなんやら含む一般層へ受けて得た評価&知名度。
千と千尋がジブリ作品で一番名声を得たアニメというのは間違いない。
一回この流れに乗ると(日本国内と海外のアニメ好きにはそれより前に乗っていたが)ある程度のクオリティさえ保てればほっといても稼げる確変状態に入る。
残り香とも言える効果でハウルの動く城があの興行収入になった。
今その状態にいるのが新海誠で、昔の作品も好きだが、君の名は。でライト層へ向けて若干の軌道修正を加えて名を刻んだ。
次の作品は資金も潤沢だろうし、この確変状態でほぼ売れることは確定しているが、そこが分かれ道で難しい部分でもあるね。
聲の形、この世界の片隅に、他にもまだ細田守もいるし聖域化してる宮崎ゾンビの復活にターンアンデッドかけてくれるくらい日本の長編アニメが隆盛を極めてほしいし可能性を感じた年だった。
 
もののけ姫は録画して何回も観てるけどそれ以外は1回観たら十分だな。ジブリアニメはプロの声優を使わないとかいう宮﨑駿の基地外さが嫌いでそれだけで魅力半減なんだけどもののけ姫だけはなぜか違和感なく観られる。
 
別にいいんじゃないの・・・?
ピカソの絵だって、ナンダコレとしか思えない人も少なくないし、
究極的には、個人の好みでしょ・・・?
 
不思議の国のアリスとか、くるみ割り人形とか、一時の経験の前後で、少女がちょっとだけ大人になったかなぁ〜という、古き良きロリコン物語を、この時代でも恥ずかしげも無くマジメ描く人がいたんだ、というのが良かったんじゃないの?
 
※173171
テレビ用にカットされまくりなのに違和感ないのはお前の方に欠陥があるからなんだろうなw
 
パヤオは未来少年コナン、ナウシカ、ラピュタとかの
冒険活劇は面白いけどね
ガキに媚び出したトトロあたりからつまんなくなったわ
 
あなたの個人的な感想ですよね?
 
本当には日本人にしか分からないんじゃないかな?逆に洋画も日本人には分からないと思うけどね。
 
映画やドラマ、小説のようなものは、自分の年齢、経験値、性別、住んでいる国の文化によって共感度、感受性が違ってくるから、コメにもあるように、ノスタルジックで懐かしい気分になると言う人もいれば、文化の違いから斬新的だと言う人もいるだろうし、ストーリーより映像美に感銘を受ける人がいるように、感じ方、見え方は人それぞれだろうし、スレ主が実際に観たのなら、「何がそんなにいいの?」と人に聞くより自分自身で見定めれば良いだけだと思うけどね。
それに、「そこまで画期的に何かを得るという感じはなかった」と言っているような人に、「ノスタルジックな部分が~」と言っても共感を得られる訳でもないだろ。最初から何も得るものを感じなかったと言っているんだから。
 
新海よりはマシ
 
どんな名作だって全ての人に感動を与えるわけではないから、周りが褒め称えていることに共感できないからって疑問に思うことはないんだよ。単純に答えれば、千と千尋は君の趣味に合ってなかった。次に進め、だ。
なにがいいのか、感性ではなく頭で理解したい場合、それを真剣に語ったら映画並に長い読み物になってしまう。書く方の労力も大変なもので、それは評論というお金を頂戴してやる仕事になってしまう。読む方も、最低でもル=グインの「ゲド戦記」を全部読んでいないと話にならないと思う。
その種の答えを欲しいならネットの掲示板ではなく、図書館へGOだ。そして司書に相談すること。
 
カオナシ「お前にはまだ早い」
 
ジブリって詰め込み過ぎなワリに世界観を説明不足なまま放置する傾向あるよね。
日本人なら昔話や伝記や妖怪話とか多少知識あるから見れるけど、
外国人には何が何やらってなってもおかしくないわな。
 
宮崎監督は自分の正しさを信じて疑わない人であると思います。だから私もジブリ作品には、あまり感情移入できません。
 
職人が自分の技術に自惚れて高い技を目指し最高作品を作ろうとして結局は駄作になってしまう典型だと思う。たかがアニメなのに俳優を使って映画気取りだし、馬鹿丸出し。結局は手塚になれないど素人だと思う。原点に返れ!!
 
この質問は否定で聞いてるんじゃないと思うんだが?

まあ、結局夢オチ2時間見てるだけだったけどw
 
感性がカスみたいに鈍いので
それほど良い作品だと思えませんでした。
「もちろん、すばらしいアニメであることは認めるよ」。
なので僕みたいな馬鹿にでもわかるように
作品の良さを教えてください。
 
パヤオ作品の絵は凄いが脚本はクソだ。
 
本当にどこにでも質問主と同じこと言う奴が出てくるけど
お前に合わなかっただけだぞと返す
実際に観て分からない物を説明して貰ってもわからんよ
百聞は一見にしかず
一見して分からなければそれまでよ
 ジブリは
ジブリはラピュタまでしかおもろない
もののけ以降はわけがわからん
 
千と千尋は日本人から見ればどうってことないアニメ
西洋人の目から見ればオリエンタリズム、異国情緒、エキゾチシズムに溢れてて夢の世界に感じるから人気なんだと思うぞ
 
こういうのは感性の問題だからな。
サッカーや野球がとんでもなく好きな人もいるし、退屈に感じる人もいるように。
 
パヤオが、嫌がらせで、白人に分からねーだろって作品作っただけだからな。
 
フランス人の好みなんだろ(苦笑
あそこややこしい関係や裏設定大好きっこだから
 
宮崎駿はマスコミ系社会の力技で大正義にされちまったから困る
多分子供の頃「見せるとおとなしくなる」理由でビデオDVD置いてあった家多いんじゃない?
もののけ姫の頃は本気で世界の事を心配してたみたいだ。世紀末の雰囲気は今じゃちょっと想像できないかもしれないが

しかしこの人、感動を映像にしたい!ってタイプじゃないからメインにずっと立たせるには酷だったんだと思う
同じことをやれない立場の人って大変だ
 
頭で考え出したらアニメも芝居も映画もつまんなくなるね。見て感じて想像する。それが自分の生活を豊かにする。エンターテイメントってそんなもんでしょ
あれこれ頭でっかちで考えだしてるコメ多いけど
人生損してるよw
 
ストーリーは終わってる
映像は凄い
という感じの印象
 
他の宮崎作品の方が好きという意味ならまあ
 
ざっくり要約すれば人間の環境破壊でゴミが寄生してしまったりハクは川が埋められて行き場がなくなったり土地の神様が苦しんでるってことだっただろ?八百万の概念がない外人が見ても意味不明だろうよ。
 
うわ…海外の人だから伝わらないのかと思ってたら日本人にも同程度が意外といるのな。
あのおっさんは失敗作多いけどナウシカの時に求めた物の集大成だと思うぞ。

彼らはただの表現者だろw
何か押し付けられたと思ったヤツはちゃんと伝わってんじゃない?
良くも悪くも解釈が産まれるんだから良い映画だなww
 
ルパンとラピュタと漫画のナウシカは素晴らしい
あとはシュナの旅くらい
その他は大して面白くない
って言うか詰まらない
 
もののけ姫と千と千尋とぽんぽこは見たこと無い
日本人だから東洋的な物は見慣れているせいでそそらなくて、西洋風異世界の方が好きだ
西洋風ならイギリスとフランスとドイツとイタリアをごちゃ混ぜにした適当なのでもオーケー
 
確かにアリスの成長する版って感じだわ
マヨヒガっていう概念が通じないとそうなるわな
 
それは見る側の受け入れ能力とか理解能力の問題もある。
あまりにも自分の身とかけ離れているとか嫉妬が先に
生まれてしまうとか見る時代が遅すぎるとか。
一生懸命作る戦争ドラマがお笑い番組に見えることだってある。
わかるかな?つまり聞く必要のない批判はいつもあるってこと。


 
千と千尋は正直、儲かった映画であって
面白くはない
 
1番は、ラピュタだろ!

千と千尋には感動もないし、美しくも無い。
 
なぜ自分自身に問題があると思わなくて、作品や監督自身に問題があると思いたがるんだろうね
紙芝居さえ満足に作れないやつらが
 
もののけ姫の余程いいわな(笑)
 
好き嫌いがあって当然だが、嫌いな自分の意見に同意を求める奴が大っ嫌い!
 
ジブリ映画は2回も見りゃ十分かな。名作ってほどでもないし。
話は大して面白くないけど、絵は好きだな。ナウシカの巨神兵を使った戦争時代が見てみたいね。

Body


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事



リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ