ツイッターパーツ
t

2016-12-21 (Wed)
もちろんあの国!?日本人が思う日本の一番の友好国に海外興味津々(海外反応)

taiwan05498795665567977797987920110065.jpg

投稿者
日本の一番の友好国ってどこ?! 日本人に聞いてみた

自分の祖国が日本と仲良しだってみんな言うと思うけど日本人はどう思ってるかな? 日本人に聞いてみたよ
アメリカだけじゃなくて韓国、ブラジル、トルコって言った人もいたわね






理由は
トルコなのはケバブのお店がたくさんあるから
ブラジルは「留学生が同じクラスにいるから」
韓国はアイドルがいるし
アメリカはオバマが広島にきたからって
おかしい




ぼくはアメリカだと思うよ 日米協定があるしお互いの国が攻撃されたら助けにいくことになってるし それに日本にはアメリカの基地がたくさんあってアジアのパワーバランスに影響を与えてるんだ




トルコから愛をこめて! 私たちは助け合った過去があるから もしもっと詳細が知りたかったら「海難 1890」って映画をみて




1台湾
2アメリカ
3カナダ
4ドイツ
って言うのが一般的な日本人の認識だよ




タイはどう?




ぼくのブラジル人の友達がかつて日本からブラジルにたくさんの人が移民したんだっていってたよ だから日系人がブラジルにはたくさん住んでるんだって それにオーストリアやフランス、スカンジナビアでも日本人をたくさんみたよ イタリアやスペインよりもなんでかそっちの方がすきみたいだ




トルコは80年代のイラクに日本人を助けるために200回以上も飛行機を飛ばしてるんだ トルコと日本が一番の友好国だとぼくは思う




韓国はないわ




2014年スイスと日本は2国の関係の150周年を迎えた 日本人のサッカー選手がいるしもちろん韓国客もたくさんいる とはいえこれが「特別な」友好関係だとは思わないね トルコみたいなのとは違って これはすごく印象に残ったよ




台湾って言ったのはたったの1人?




オーストラリアについては言及無しか むむむ クジラを守ってるからかも




もっと年配の人ならドイツって言ったかも




ぼくは台湾だと思ってたよ だって地震やツナミの時に助けたじゃん 韓国は一番考えて無かったよ だってお互いに嫌いあってるって聞いてたもの 在日韓国人は日本では差別されてるし




国際関係において人々がどれだけ忘れっぽいかって思うと怖いな




だれもロシアって言わなかったのなんか悲しい ぼくはアメリカ人だけど





ロシア? だれもロシアと日本がうまくやれるって思ってる人はいないよ まさか友達になるなんて




親友かどうかわからないけどデンマークが日本に大使を派遣してから来年で150周年だよ  僕らの王女さまも何回か言ったと思うし でもこのお祝いが日本でもされるのかデンマークだけなのかわからないけど





ベルギーでも同じだよ 今年で150年で1年中なにかしら日本文化の紹介やお祝いがあったよ




ケバブってベルリンの物だよね




ドイツにはトルコ人がたくさん住んでるのを知ってるよね




シンガポールだよ!! ものすごい数の日本食レストランがあるしお店もある 伊勢丹とか高島屋や紀伊国屋ね みんな日本食が大好きだし 日本人もたくさん来てるし




ブラジルはでるとおもってたけど韓国はでないと思ってた 日本と韓国はいつだって雰囲気悪いもの 




https://www.youtube.com/watch?v=qx1smX3B5lQ





 
1日1回応援ヨロシクお願いします!
にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ

ピックアップ記事


ピックアップ記事

ピックアップ記事

| 出来事 | COM(54) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する


ピックアップ記事

ピックアップ記事

ピックアップ記事

リンク