ツイッターパーツ
t
もちろんあの国!?日本人が思う日本の一番の友好国に海外興味津々(海外反応) - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

もちろんあの国!?日本人が思う日本の一番の友好国に海外興味津々(海外反応)

もちろんあの国!?日本人が思う日本の一番の友好国に海外興味津々(海外反応)

taiwan05498795665567977797987920110065.jpg

投稿者
日本の一番の友好国ってどこ?! 日本人に聞いてみた

自分の祖国が日本と仲良しだってみんな言うと思うけど日本人はどう思ってるかな? 日本人に聞いてみたよ
アメリカだけじゃなくて韓国、ブラジル、トルコって言った人もいたわね




理由は
トルコなのはケバブのお店がたくさんあるから
ブラジルは「留学生が同じクラスにいるから」
韓国はアイドルがいるし
アメリカはオバマが広島にきたからって
おかしい




ぼくはアメリカだと思うよ 日米協定があるしお互いの国が攻撃されたら助けにいくことになってるし それに日本にはアメリカの基地がたくさんあってアジアのパワーバランスに影響を与えてるんだ




トルコから愛をこめて! 私たちは助け合った過去があるから もしもっと詳細が知りたかったら「海難 1890」って映画をみて




1台湾
2アメリカ
3カナダ
4ドイツ
って言うのが一般的な日本人の認識だよ




タイはどう?




ぼくのブラジル人の友達がかつて日本からブラジルにたくさんの人が移民したんだっていってたよ だから日系人がブラジルにはたくさん住んでるんだって それにオーストリアやフランス、スカンジナビアでも日本人をたくさんみたよ イタリアやスペインよりもなんでかそっちの方がすきみたいだ




トルコは80年代のイラクに日本人を助けるために200回以上も飛行機を飛ばしてるんだ トルコと日本が一番の友好国だとぼくは思う




韓国はないわ




2014年スイスと日本は2国の関係の150周年を迎えた 日本人のサッカー選手がいるしもちろん韓国客もたくさんいる とはいえこれが「特別な」友好関係だとは思わないね トルコみたいなのとは違って これはすごく印象に残ったよ




台湾って言ったのはたったの1人?




オーストラリアについては言及無しか むむむ クジラを守ってるからかも




もっと年配の人ならドイツって言ったかも




ぼくは台湾だと思ってたよ だって地震やツナミの時に助けたじゃん 韓国は一番考えて無かったよ だってお互いに嫌いあってるって聞いてたもの 在日韓国人は日本では差別されてるし




国際関係において人々がどれだけ忘れっぽいかって思うと怖いな




だれもロシアって言わなかったのなんか悲しい ぼくはアメリカ人だけど





ロシア? だれもロシアと日本がうまくやれるって思ってる人はいないよ まさか友達になるなんて




親友かどうかわからないけどデンマークが日本に大使を派遣してから来年で150周年だよ  僕らの王女さまも何回か言ったと思うし でもこのお祝いが日本でもされるのかデンマークだけなのかわからないけど





ベルギーでも同じだよ 今年で150年で1年中なにかしら日本文化の紹介やお祝いがあったよ




ケバブってベルリンの物だよね




ドイツにはトルコ人がたくさん住んでるのを知ってるよね




シンガポールだよ!! ものすごい数の日本食レストランがあるしお店もある 伊勢丹とか高島屋や紀伊国屋ね みんな日本食が大好きだし 日本人もたくさん来てるし




ブラジルはでるとおもってたけど韓国はでないと思ってた 日本と韓国はいつだって雰囲気悪いもの 




https://www.youtube.com/watch?v=qx1smX3B5lQ
Comments
 
在日韓国人が差別をされてる?
差別してる側だろ。
通り名で在日外国人を差別したり、日本にいて日本人を差別してるのも在日韓国人。
差別だ差別だと騒ぎながら逆に被害者を演じて日本人を加害者にしたてあげるのは差別だと思うよ
 
パラオだろ
唯一公用語に日本語がある
使われてはないけどw
 
韓国が明確な反日国ってことを知らないバカな日本人が
未だに大勢いることに呆れるわ。
メディアが隠しているといっても、ネットがあるんだから
それぐらい気付よ。
 
もうこのアンケートユーチューバーうんざりだわ
アホっぽいやつにばっかりアンケートして何がしたいんだ
 
東北地方太平洋沖地震の折に
日本に寄付してくれた国ランキング

※公式に日本が発表してる金額
1位 台湾
2位 アメリカ
3位 韓国
 
日本はあの2国をのぞいて世界が好きです
 
唯一台湾くらいじゃないの
友好国に韓国とか答える人って総じて国際情勢とかまったく知らないし個人の気持ちだけで答えてる人ばっか...
 
韓国のどこが友好国なんだよ
アイドルが好きだとか、新大久保に韓国人が
いっぱい住んでるからとから親近感あるとか
頭お花畑かよ
 
韓国はないだろぉ~・・・
韓国って言う人は在日だと思うわ・・・
自分たちが差別されてるから、日本人の振りして
罵ったりする汚い人種!マジ最悪!!
 
本当にその辺歩いてる人なら韓国の事なんか知らないよ
自分もこういうサイト知るまで韓国の事何とも思ってなかったもん・・・
 
普通に台湾だけだけだな
お互いに興味あって仲良いのは
 
いや、友好という点ではほぼ全ての国と友好だろ
少なくとも北朝鮮のように国交が無いなら友好とは言えないが
韓国とは友好関係にあるよ、国と国の関係ではね
個人が好きか嫌いかはさておいて
好きな国、嫌いな国、なら答えは出てる
日本政府によると中国、ロシア、韓国、が日本人が嫌う国だそう
 
>国際関係において人々がどれだけ忘れっぽいかって思うと怖いな

台湾のこといってるのかな
忘れてるわけじゃないよ
3グループしかインタビューに出てなくて、そのグループは韓国とかいってしまう変わった意見の人がいただけだよ
もっとアンケートとったら一般的に台湾という人は多いはず
 
まあこのインタビューは一部の若者だけの意見だからな。
普通に考えれば、やはり台湾やアメリカだろう。
ただ台湾は正式には国家認定されてはいないけど。
 
個人的にはアメリカ、ブラジル、台湾、香港、タイ、シンガポール、フィリピン、ベトナム、インド、インドネシア、ポーランド、ポルトガルかな。他にも有ると思うが思いつかない。
 
台湾は友好国。
アメリカは日本にとって英語で言うところのフレンドリーだけど、日本語で言うところの友好的な国とは違うような気がする。
てか英語で友好国ってフレンドリーでいいのか?
互いに相手の文化を尊重してこその友好だと思う。

かん国は違う。
 
パラオを忘れるな!
 
韓国と答えているのは在日か帰化人だろう。それ以外にはありえない。昔ならドイツが多かっただろうし、今なら普通はアメリカが一般的だと思う。他には、独以外のEU諸国、台湾あたりか。しかし、日本の友好国などないと思っている。周辺国はクソだらけだし、その他も似たようなものだからな。
 
台湾、トルコ、ブータン、パラオ
 
日本人に聞きましたって動画作るのはいいけど、
たった数人の回答を取り上げて日本人創意の意見
みたいな動画作って拡散するのほんと迷惑だわ
 
韓国人と友好とかw
そんなんできる国はこの地球上に存在しない。

韓国人が一番嫌っていて且つ一番注意すべきだと思ってる人種は韓国人だからな。
 
>1台湾2アメリカ3カナダ4ドイツ

台湾、アメリカはありでも
カナダなないわ~ドイツもないわ~
トルコには恩があるけどな

それとスエズ運河の海賊から日本船を守るために、トルコ軍と米軍が出てくれていることを知らない憲法改正反対パヨクは、車とかビニールとか、とりあえず石油を使うような生活や止めて、自給自足で暮らせや
 
日本の友好国は、ダントツで台湾だろ。あとタイ。
アメリカは同盟国だけど、アメリカ人自体は日本には全く興味ないし、日本のことを知らない人もすごく多い。
在日韓国人に聞けば友好国は韓国って言うよねそりゃ(笑)。
あのyoutube の金髪に髪を染めてる娘も、韓国系の娘じゃないかな。顔立ちがそうだよね。
 
一番嫌いな国は韓国
一番好きな国は台湾+親日国
反日国が好きなんてないわwwww
 
韓国wwww
どれだけ自分の見たいものだけ見て暮らしているのか。
仲のいい韓国人が多く居ますってのはあるだろうが、間違っても友好国ではないよな。
 
韓国は絶対にない!
 
こんな動画はいくらでも編集出来るし、動画主の意図がミエミエじゃんw
 
ブラジルはないわ。移民が多いけど、あっちからくるやつらが性質悪過ぎて印象悪い。

台湾じゃないのかな…政治的には色々あるけど。
 
在日韓国人は差別されてるんじゃなくて嫌われてるが正解。
これまでの傍若無人かつ外道な振る舞いから、日本人から距離お置かれて対応されるようになっただけでしょ。
 
普通に台湾だろうな、近いし。
残念ながらパラオとかトルコは一般人にはあまり馴染みが無い。
韓国?むしろ嫌いなほうから数えたほうがはやいんじゃね。
 
なんでこんな馬鹿ガキ共だけに聞いてるんだ? 
インタビュー偏りすぎなんだよ!!
 
いやw
韓国はないというか、敵国だしw
 
海外の俺たちはさすがによく見てるね。
其の認識であってるよ、ブラジル君>「テヨンがでるはずがない」
出た時点で何らかのバイアスがかかってる動画なんだよ。
 
このゆーちゅーバーの脳を輪切りにした図が見たいw
 
ネットで統計取ったら確実に
1位台湾
2位アメリカ
3位トルコあたりだろうな
 
173213
平気で嘘をつくなシコリアン

1位アメリカ2位台湾3位タイ

韓国は30位にも入ってないわボケ
 
日本政府および日本赤十字が発表してる
東北震災時における市民の寄付金に関する
実際に入金され既に分配されている情報を伝えると

3位 韓国 は間違いない

ちなみにネトウヨが流してる情報によると
韓国は集められた寄付金を中抜きして
実際に届いたのは1/4~1/10しか届いてないという話がある
揶揄するつもりで広めてる話なんだろうが
日本に届いた寄付金から逆算すると
韓国市民は台湾を凌ぐ規模の寄付金をしてくれたという宣伝をしてることに彼らは気づいていない
 
韓国って言ってる人の耳が
 
ロシアは4島返して平和条約結んでからだな。それまでは友好国でもない。
韓国は何かと「日本は敵国」って言っているから敵なんだろう。
 
韓国は日本から、なん十兆円も借りてるんだから、
いくら出しても、関係ねえよ! 借金返してから言え!
 
本当に日本の若い女は、無知だわ。頭の中に何が詰まってるのか
不思議で仕方ない。 うちの娘も一昨年くらいまでは、通販で
韓流の気持ち悪いもの買ってたが、俺がどうこう言うことなく、
この半年以上前から、そういう気持ち悪い荷物が届かなくなった。やれやれ、、、。
 
この質問に韓国の名前を出して外国人にも馬鹿にされるレベルのバカがこの時代にいるってことが怖いね
同じ投票権を持ってるんだよな
18歳からになってしまったし
 
ゴキチョンと仲が悪いっていう正しい認識が広まって行くのは良い事だな。あいつらが真正のキチガイだって事まで広まるのはもう少し先かな。
お勉強(使えない詰め込み教育。自在にアウトプット出来ない)だけの外務省役人は、少し位日本の為に仕事しろよ!
 
※173274
自分の記憶でも1位アメリカ2位台湾3位タイだわ
 
日本には世論(世界情勢含め)に疎いアホが多い
 
> 日本には世論(世界情勢含め)に疎いアホが多い

の名は、ネトウヨ
 
韓国や韓国人なんか、正直日本や日本人にとってはどうでも良い存在
どうでも良いから気にもしないし、しなかった
なのに、一方的に罵詈雑言浴びせて来て、その根拠のすべてがねつ造
そのねつ造に尾ひれ付けまくって更にねつ造して、罵詈雑言
それが数十年も続けば、どうでも良いから消えて無くなれって思うようになるわい
 
お前らに悲しいお知らせがある。
日本人は、ドイツは日本に友好的と思ってるかもしれないが、ドイツはヨーロッパでも有数の嫌日国。
有色人種大嫌いだからね。ドイツ人は。
よく、在独駐在員とかの子供が学校でいじめられたって話を聞くよ。
 
在日朝鮮人は日本で差別されてる?

いえいえ
それは違います
在日朝鮮時はその素行の悪さ故、日本人から忌み嫌われているだけです
決して差別などされてません
むしろ全ての在日外国人の中で最も優遇されています
まるで特権階級か貴族のように
 
犬韓を選ぶ馬鹿女・・
1か月でも犬韓に住んだら自分の愚かさを呪うことだろうよ
 
○○は友達!っていっても友達友達!て軽く返してくれる国じゃないと上がりにくいんだとおもう

ま、アメリカは同盟国だから言い出しやすい
ブラジルは移民のことと、日本に対しての突飛な暴言は聞いたことないからあげやすい
韓国は日本にそっちの人多いし左翼(メディア)のアイドルですから
海外の反応とか見る前はタイと台湾は実際どんな人たちなのかを知らないからあげずらいと思う。
一番は、日本の報道番組に日常的に、その国のニュースが出てくる国は、近いと思うようになる。心理トリックかな?韓国の為のテレビかwって思うぐらいやってるよね
それにこっちが一方的にありがたかったなぁと思っている国やただ好きな国=友好国でないよなぁ。それなりに付き合いのある国しかあげにくい。
結局K好き以外は不確かな関係で拒否られそうならばあげようとは思わない
 
台湾とタイとパラオ。彼の国の国民には日本に対する友情がある。特にパラオは日本以上に日本的だと思う。

アメリカ人は日本に対する友情の意味を履き違えている。
ロシア人は日本文化は好きだが日本人は嫌い。
EU圏の人は中国人と韓国人と日本人の違いが分からないから論外。
 
バ寒国なんて北韓より敵国だわ。
親近感沸くなんて在日チョソでしょw
兎に角私は大嫌韓!
 
※173213
※173281
ちゃんと調べたかい?順位間違ってるよ。
確かに朝鮮は多額の義捐金を送ってくれた。
だけど、その後がダメ。サッカーの日韓戦の時「日本の地震お祝います」と書いた垂れ幕を出した時点で無しだよ。
あの時の日本人の国民感情を逆撫でしたんだ。
当然評価などされないね。

ちなみに順位と金額。

1 アメリカ赤十字社 ¥23,050,962,179
アメリカ赤十字社※ ¥42,774,550
2 台湾赤十字組織 ¥6,774,484,000
台湾赤十字組織※ ¥189,418,167
3 カナダ赤十字社 ¥4,017,332,587
4 ドイツ赤十字社 ¥3,329,505,390
5 大韓赤十字社 ¥2,977,101,031



Body


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事



リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ